8月30日のGvG
出ました、GvG。
今週は、しるさんが欠席のため、
おうちがみつかりません で、やりました。

参加人数が少なく、総指揮も久しぶりにやる人だったので、
先週獲得したN4を城主交代して、手堅く様子見からはじめることに。

が、開始時からわらわらとN4前にはEAが・・・。

ぱるぷんて は事前の話どおり、すでにおらず、
EU、 AlicE、 NEROの構成でした。

開始から攻められると、どうしようもないなーと思ったら、
EAは、こちらの城主交代と、防衛構築が終わるまでは砦前待機をしてくれて、
城門バリケまで全て直した時点から、戦闘開始になりました。

1バリケでひたすら戦いました。
そっこーで、バリケばっきばきにされて
残り2本くらいから、頑張って粘りました。
ラス1までいかれましたけど、なんとか守りきりましたとさ。

派兵は、いつものB3を確保後、
しっかりと偵察、選定を行いC1をゲットし、3砦になりました。


◆雑感
EAは、ぱるぷんて が抜けても、
大手らしい規模、そして前衛の豊富さが目立ちました。
特にAXな!

上記のような構成のため、
EAの攻め方はパワープレイがメインで、
バリケへの物理的なプレッシャーはすごかったです。

ただ、遊撃封鎖や、守護石への見張り配置などが ほとんど行われておらず、
こちらは、遊撃を積極的に行いつつ、守護石直してガディ先生どーん\(^o^)/
で、粘ることができました。


EAは、連合解体のようですね。
どこもこの話題で持ちきり。
大手連合で、これだけの期間 維持していたのはすごいと思います。
色々あったんだとは思いますが、お疲れ様でした。

お盆も明け、大きく勢力が変化していくんでしょうかね!?


というわけで、今週もみなさん 疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-09-02 00:07 | GvG
<< 9月13日のGvG 8月23日のGvG >>