人気ブログランキング | 話題のタグを見る
基本情報・シスアド・LPIC
ギルメンで数人、基本情報技術者(資格)をとろうとしてる人がいます。

俺も過去にこの試験を受けたことがあるんですが、全然勉強せずに受けたので当然のように落ちました。
まぁ、その後初級シスアドはなんとかとったんですけどね。

でまぁ、俺もこの基本情報欲しいんですが
今、Linuxに関して勉強をしようってことで、Linux関係の資格である
「LPIC」っていうのを取りたいなーと思ってまして。。

ちなみにLPICにはLevel1と2の2種類があって、さらにLevel1はNo.101と102の二つに分けられまして
この101と102をとったらLevel1を取得したことになって、Level2を受けられるっていうシステムのようです。

んで、このLevel1のほうは難易度的には初級シスアドよりもちょっと難しいって感じでHPで紹介されてたので
これなら俺でもとれるんちゃうんかなーと思って、学校の図書でこのLPICの教科書を取り寄せてみたんですが・・・
「ちょwww分厚いってwwwww中もわけわかんねwwwwww」って感じで・・orz
シスアドの本も分厚かったんですが、ぶっちゃけ1週間も勉強せずに取れちゃったりしたんで
「LPICも簡単にとれるんじゃないかっ!」とかって思ってました。

「ごめんなさい。なめてました。゚(゚ノд`゚)゚。」

てわけでめっちゃ萎えてるわけです(´<_`;)

でも、どっちかはとらないとな~・・・(; ・ ω ・)
by luxxecross | 2005-06-25 22:52 | 普段のこと
<< あぁぁ・・・・ えあ( ●∀●)フォー!!す >>