ヽ(;゚∀゚)ノウワァァァ
こんな日付空けてるつもりはなかったですorz
某スナイパに「更新しろよー」って言われて、「結構してるつもりなんだが!」って返答したけど
してませんでしたね(´<_`;)

神器クエストの話!!
2周目の神器クエストの武器がもらえる4次クエストはすごい人でもらえなかった人が大量に発生したようです。
俺もクルセで無形剣ゲットしたいところだったんですが、LV4武器が・・・高いっ!
包丁が軒並み7M以上とかどういうこっちゃ。゚(゚ノд`゚)゚。
つーわけで早々に諦めて、挑戦するギルメンを見守っていました。
3周目あるだろー、それまで準備しとけばいいやーと楽観視してたんですが・・・
Sesではこの記事書いてる現在、2周目の全クエストが解放されて神器作成が出来るようになってるんですが
もう丸一日ほど神器作成待ちです。。orz
メンテなんかでどうなるかわからんし、準備だけはして気長に待ちますかねぇ。

LV4武器作成クエストの話!!
これ神器クエストとごっちゃにしてる人が多いんですが、まったく別物です。
露店見ててもわかるように、なんか見慣れない鉱石が高値で並べられてます。
金雲母や黒雲母、トルコ石とかね。
俺もこのクエストやって武器ゲットしたいんですが、如何せんお金もかかるしギャンブル要素が絡んでくる。
おおまかに2種類のクエストにわけれらて

・パターン1
作りたいLV4武器にあわせた材料を集めて、NPCが出す問題5問に1問でも正解できれば武器ゲット!
っていうやつなんですが、回答に根拠はなく完全ランダムっぽくて怖いです(; ・ ω ・)
ただ材料に対して作られる武器は一種類なので狙ったのはゲットできます。

・パターン2
パターン1よりもより多くの材料を集めて作るんですが
NPCとじゃんけんして3回中2回以上”勝つ”ことが条件で、引き分けでもダメっていう厳しさ。
さらに同じ材料で作成される武器が2種類あって、じゃんけんに勝っても選択できずにランダムでどちらかをもらえるっていう
下手したらこっちいらNEEEEEEEっていう武器が当たるかもしれないわけです(´<_`;)

パターン1では、かなり昔から情報だけは出ていたソードブレイカーやメイルブレイカーが作れます。
どちらかを持ってバーサクしてロキ雷鳥殴ることでロキを崩せないかなぁとか考えてたり。
もし範囲にも武器(or鎧)破壊効果がのるならばせっかく持ってるBBで遊撃も夢見てたり。

パターン2では、うちのギルドのなかでも数人欲しがってるコンバットナイフが作れたりします。
短剣で、人間型にDEF無視攻撃とさらに人間型からのダメージ10%カット(こっちは知らなかったw)の効果があるため
アサクロなら攻撃用に。逆に後衛ならダメージカットの効果を活かして防御用にって考えてるみたいですね。
あと、騎士としては串なんて武器も気になります。
DEF無視でさらに無属性には25%の追加ダメージっていうよさげな効果なんですが
これ串って名前のくせに多分両手槍なんですよね・・・
さすがに両手槍じゃ盾持てないし辛いかなぁ。。

まぁ、神器クエストやLV4武器作成クエストが実装され新しい武器が増えて色々と考えてます。
錐やメイルブレイカー、ソードブレイカーがバーサクとかBBを持つ俺のLKで活用出来そうだなぁってことで
色々と妄想してます。が、お金はありません( ノ ω ;)
[PR]
by luxxecross | 2005-07-17 07:26 | ネトゲ
<< GGGGGGGGGGGGGGGGGG ヘルファイアァァァァアア >>