更新更新
更新がんばってますっ。
神器クエストの関係でヘルファイアをゲットしたと過去に書いたんですが
今回はそのヘルファイアをなんとか活用できないかなーってことでうろうろしてる状況を書くYO

ヘルファイア 火属性 両手槍 重量350
と明らかにスパイラルピアースを打てと言わんばかりの重量なんですけれども。

まぁ、狩場としては窓手MAPとキルハイルの別荘MAPに行ってみました。

・窓手MAP(ガーゴイルとクランプいるほうね
窓手がSprのLV5で確殺。クランプとガーゴイルはSpr3で確殺。
もうあと1段階STRが高いと窓手がSpr4で倒せるんですけれどね・・・orz
普通にSprで窓手、ガーゴイル、クランプを倒していく。
当然、出来る限りINTを抑えてる俺のLKじゃSP切れます。
HPのほうも、Spr5で窓手を倒そうと思うと少なくて1回、多いと3回ほど攻撃をくらってしまうため減ります。
なので一回目に行ったときにはHPとSPを一緒に回復させる意味でも座って回復してました。
2回目からはキルハイルの別荘のほうでも活用できるであろうため、月光剣をギルメンにお借りしてガーゴイルでSP回復。
VITじゃ回復スピードは遅いものの、HPをSPに変換するような感じで被弾しながらもSP回復。
そんな感じで狩りしてみると、普通の西兄貴とかくらいの効率だったのかな。
750/550とかそれくらいだったと思う。やっぱり窓手はJOBがいいのでいいかもしれない(* ・ ω ・)

・キルハイルの別荘MAP
ジオグラファー、ドリラー、スリーパーを倒していく。一旦木綿は頑張ってSprで。
ジオグラファーがSpr3、ドリラーがSpr5(もしくはSpr4と通常2発)、スリーパーがSpr4で確殺。
要所要所に草が生えてるんで、月光剣で草を殴ってSP回復。ダスティネスでも可。
ジオグラファーのヒール範囲まで草をスタブで飛ばして殴ると、8回くらい殴ったところでヒールが飛んでくるため延々と殴り続けられる。
スリーパーの何かものすごく硬くなるやつにはACで対応がいいかな。ヘルファイアで800くらいクリ出てたし。
敵の数も多くなくマイペースに狩れるMAP。
ドリラーやスリーパーはハイドするけど、すぐ出てくるため別にサイトしない(´<_` )
黄ジェム、赤ジェム、グレイトネイチャはポンポン出るけどそれだけ(´・ω・)
敵との遭遇率で大きく変わるけれど、700/450くらいかなぁ確か。

感想としては、
付与も支援も出来ない俺みたいな人には悪くないんじゃないかなぁ。
ポールに火付与で窓手狩ってる人とほぼ同じことが出来るし。(支援はないけど
ソロはだいぶ辛いものがあったけど、やっぱりSprでの狩りは新鮮味があるためか
比較的ソロでも長続きしてる気がする。昨日も1時間半くらい別荘MAPでウロウロしてたし。
あとはー、
亀1Fでも多分ソリッドが今までよりも楽に倒せると思われるため、今度行ってみたいなぁ。
Sprは敵が2体以上来たときにディレイの間殴られ続けるため数に弱いのが欠点。
これはペアでも同じことで、LAかかってる敵が狙えないことには数を減らすのに時間がかかりすぎてしまう。
亀なんかだと確殺出来ないと、パーメットからヒールが飛ぶためより時間もかかるしさらにSPもくう。

ま、こんなとこかな。どっかいい狩場、こことかいいんじゃないか?って狩場あったら教えてください(`・ω・´)
[PR]
by luxxecross | 2005-07-19 07:07 | ネトゲ
<< WOOOOOOOOOOOOOR... GGGGGGGGGGGGGGGGGG >>