人気ブログランキング | 話題のタグを見る
攻めまわり
今週のGvは攻めまわりだったんですが・・・

2代目マスターのときにGvで取得したい砦以外を攻めることは基本的にしない
よって攻めまわりはしない っていうスタンスでやってて
最近は比較的砦取得を目指さないところも攻めることはあったんですが
とうとう攻めまわりってことで、なんとも過去を美化しがち俺からはちょっと残念というか
ほんとに変わったなぁと感じたGvでした。

まずV1から数字順にV5まで攻め。
V4以外はレースかな。
今のギルドに入る前はソロでレーサーしてたので懐かしいなーと思いましたが
やっぱりレースってのは少数でやるからおもろいんだなと再確認。
激しくだらだらとやってました。

V4はERでMETEORAが単独防衛。
そこまでレースで適当に走ってるだけだったので、少数での防衛とはいえ
しっかりWIZと阿修羅が機能している防衛に苦戦。
3、4回突撃することに。
なんとか崩せたらしくEBして、次へ。

ま、そんな風にV5までEBしきって、次はLを回ろうかってことに。
Lへ飛ぶと、めちゃくちゃ重い。
とりあえず重い中必死に動いてL1をEB。
一時的に多少軽くなったりしたため、L回りを継続してL2をEBするものの
やっぱり重力ハンパないってことでCへ。

C1から数字順に・・・
少し防衛してたりする砦もあるものの、攻め側が多かったりしたため
比較的順調にEBして回っていく。
ラストのC5へ行くものの、Cait-Sithにかぼちゃ、箱庭が防衛しており
第三MAPでかなりの人数で防衛していたため、残り時間で崩せない(普通に時間あっても怪しいけれど
ってことで、転進。
ラスト確保にC3へ。
LifeSpan、Meteor Strike、ものぽあたりの同盟が防衛。
この連合とは直前のC4でもぶつかってたんですが、結構人がいて。。
時間も時間だったのでめちゃくちゃ重くなってきてるしで、落とせるか怪しかったんですが
何とか気合でWIZ地帯までじりじりと進んでスタン槍でBdSBdS
ある程度崩壊させたところで全員に突撃してもらって、防衛線全壊。
で、ここであとはEBだけってなるものの、より一層の重力発生。
あと7分程度あるものの、全然動かない・・・エンペまで到達してる人たちも
サンクプリは止められないし、エンペ殴るのもままならないってことで
かなり焦りましたがなんとか、EBできたようで。
俺は第三MAPで連打しすぎの同期落ちやらかしてました(´<_` )

というわけで、なんとかC3ゲット。


最初にも書いたように初めてといえる攻め回りだったわけですが
ま、Gv案も出さず会議も出てない身で文句もあれなんですがやっぱイマイチですかね。
何でもかんでも比較的キッチリしたいタイプなんですが
うちは完全にGvギルドでやってきてたはずなんですが、今じゃGvギルドって名乗れるのかなぁっていうレベルな気がします。
別にサーバートップになろうなんてことじゃないけれど
少なくとも昔は個人個人が上昇志向を持ち、うまく、強くなろうっていう意識が強かったと思います。
今じゃ、ただGvしてるって人間増えすぎに思います(´<_` )
まぁ、温度差あるし、Gvに対する考え方も違うんでそりゃ仕方ないんですが・・・

あと今回、攻め回り中に戦ったギルドのなかに知り合いがいたんですが
「そっち(俺の)のギルドって個人は強いと思うけど、動きテンでバラバラだよね」
って言われました。
いやー攻め回りでばたばたしてたって言い訳しましたけど、なんともはや(´<_`;)

まぁ、なにはともあれ攻め回りで忙しないGvでしたがみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
by luxxecross | 2005-08-09 11:23 | GvG
<< ふぃっしんぐ 2倍 >>