Guild VS Guild
今日はGvでしたので、レポートでもちょこっと。

・第一目標 C4
先週、いくつかの連合と攻めがかぶってあまりの重さで不完全燃焼になってしまったC4へ再度挑戦。
最初、うちの連合以外には目立った攻めはなく重さも前回に比べれば全然軽かったです。
先週と同様に第三MAPにて少数の防衛がありました。
少数なので、そこを崩して逆にうちの後衛による復帰阻止を第三MAP前方で展開。
VIT前衛なんかを第三MAP後方に集合させ、ERを徐々に減らす作戦でやりました。
前回は攻めと復帰阻止がばらばらになってしまったので、メリハリのある攻めを重視して、上記の作戦を徹底することを目標にしました。
んで、ERに突入したのですが先週に比べてかなり防衛線が薄く、軽いのも重なって
前衛はするするとエンペ周りまで抜けていけました。
今回の攻めで最初の失敗は、この時点でエンペブレイクに走ってしまったことじゃないかなぁと俺は思います。
復帰阻止を行っているので、着実にERのwizなんかを倒して防衛線を薄くして攻め落とすのがよかったんじゃなかなぁと。
全体的に人数も少なく、前衛も少ないためごり押しではやっぱり辛いですね。
ただ復帰阻止も厳重というわけでもないので、やっぱり阻止と攻めのバランスがとれるだけ薄くしたら
瞬時に復帰阻止もERに突撃してもらわないと、復帰阻止のほうが崩されて、また仕切りなおしになってしまうので
そこらへんが今後の課題でしょうか。
最初のチャンスを活かせなかったのが痛かったように思います。
あとは復帰阻止のし合いになり、ER結構崩せたかなーと思うと、うちの復帰阻止組が崩されたりってのを繰り返してましたw
そんなこんなで9時になっても、あまり状況は好転しなかったため転進することに。

C4はやっぱり守りにくそうですねぇ。
橋のあたりから、終わりのクランクのところらへんで守るのが昔の主流でしたが
演奏がんがん出るようになったし、砦前アスムなどもあるため第一MAPでの防衛は得策ではないんでしょうね・・・
あとはどこも入り口が広かったり、すぐ二手に分かれたりと難しい砦ですね。。

・第二目標 C2
あらかじめ予定されてたのでC2へ行ってみると、もう落ちていました・・・orz
どーするよ、とか話してると、慣れ親しんだB1が空き家になってるとの情報。
てことで、B1へ転進。

・第三目標 B1
いざ行ってみると、ほんと人がいなくてすんなりERへ。
Gv直前にバーサークをとることができたので、調子に乗ってバーサーク使って叩いてみる。
別に他Gと競ってるわけでもないんですけどね(´<_` )
普通にEBして、慣れた動きで第二MAPで防衛展開。
その間、ギルドのsageさんにIRCで連絡してバーサークをディスペル解除してもらう。
(お世話さんですorz 今度から調子乗って使いませんorz
あとは普通に、目立った攻め手もなく防衛完遂。お疲れ様でした。
商業値40くらいあったとかで( ・ ω ・)b

反省と総評みたいなの
俺、Sprに頼り過ぎ。あと意地になりすぎヾ(;゚д゚)ノ゛
C4でER防衛のwizを数人Sprで倒せたんですが、廃wizさんを一人どうしても倒すことができず
プリがついているのを知りつつもSprで粘り続けて、結局倒せませんでしたorz
やっぱりディレイがあるため、一撃として使うものでブラギでもない限りはバッシュ撃っておいたほうが妥当でしょうかね・・・
攻めは前回よりは格段によくなったとは思います。ただよくなったと思う分、攻め切れずにイライラしてしまいました(・ω・`;)
落ち着けばしっかり統制はとれる連合なので、この感じで経験積みたいですね。
みなさん、Gvお疲れ様でした( ・ ω ・)ゞ
[PR]
by luxxecross | 2005-04-10 23:51 | GvG
<< 何にしようか・・・ Scafull king >>