人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何にしようか・・・
うーん、今回は"ACIDMAN"あたりを紹介します( ・ ω ・)ゞ

ジャンルとしてはロックになるんだろうけど、
ハスキンみたいなエモっぽいところもありつつ、ベースがめちゃくちゃ効いてたりします。
低音きかせつつも、メロディー全体は非常にきれいで、
そこにかすれつつもきれいな感じの独特のVoが重なっていい感じです( ・ ω ・)
歌詞やメロディー、声などバンド全体から、その独特さが出てるように思います。
アジカンを最初聴いたときに(ループループだっけな)、このACIDMANとGOING UNDER GROUNDを足して割ったようなイメージを受けました。
アジカンはわかる人が多いと思うので、リライトあたりの曲のベースをもっと効かせた感じがACIDMANに近いんじゃないかなぁと思います。
全曲が激しいわけじゃなく、ものすごくミディアムテンポで聴かせる曲もあります。そこがまた魅力ですかね。
アルバムでも激しい曲のなかに、ゆったりとしたインストの曲が入ってきたりでほんといい雰囲気を作ってると思います。

俺の好きなのは、「アレグロ」、「造花が笑う」、「ドライドアウト」あたりです。
機会見つけて是非聴いてみてくださいヾ( ゚д゚)ノ゛いっつもより短いっ
by luxxecross | 2005-04-12 16:47 | 音楽
<< 特別なにもしてない・・・ Guild VS Guild >>