gVg
今週もGvG。
先週はB5とったけれど、今週は放棄してNNTTの守るB1へスタダ攻め。
もうすっかりスタダが主流なんやなぁ。

まぁ、そんなこんなで20時にスタダ。
B1の左側の入り口から入ったんだけれど、NNTTが10人ちょいで足止め防衛かな。
10人程度だったと思ったんだけれど、見事にヒットストップで足止められまくって
いいようにMD+CRくらいまくってた気がした。
まぁでも、ごり押ししていって逆三角な地帯からクランク過ぎたあたりまで広く復帰阻止。
前衛などの攻め職が第一MAP後方に溜まる。
とりあえず、中がどんなものか第二MAPへ入ってみるとスタダ効果か
1G+α程度の人数だったので試しにつっこむとWIZ地帯まで進めたのでとりあえずBB連打しつつIRCで状況報告。
死んで戻って、次はみんなと一緒に突撃したらやっぱり防衛人数が一気に増えててなかなか進めなくなってた。
20:40程度まではとりあえずつっきろうとしてみたり、ロキをなんとか落とそうとしてみたり試行錯誤の攻め。

その頃からスリスパなどのELS連合がきて、最初小競り合いするものの共闘の流れへ。
で、2度3度一緒に突撃したんだけれどやっぱり崩せずELS連は撤退してったのかな。

その後もなんとかロキ狙いの突撃繰り返したけれど、うまくいかないので
再度出来る限り奥に切り込む突撃に切り替えたら、結構な人数がWIZ地帯まで行くことに成功。
あとはなし崩し的にLP発動して、防衛崩壊させてERへ。

ERはほとんど人がおらずすぐに制圧できたんだけれど、ここで割らなかったのがあとあと響いたか。。。
どんどん人が入ってきて、ERの奥までぬーる(かな?)のマスターがきてEmC詠唱を開始。
詠唱をなんとか止めつつ、IRCで○○がエンペ上にいるから倒して~
って連絡したけれど、重すぎて動けなさげ。
自分はアサクロのEDPSBで没〓■●ノシ

あまりに人が増えてくるもんで、こっちもEBに切り替えて前衛がエンペ叩いてたんやけれど
板でも言われてるとおり、サンクプリやwizをほったらかしにしすぎて
EBできずに、こっちは魔法でがんがん減らされるっていう展開に。
wizとかを削っても、やっぱりEmCで呼び戻されて~って繰り返しになって
いったんは制圧したいたERが完全に巻き返されたため
時間もないこともあり、B5へ転進。

B5はNPの占領防衛。
ERに2Gほどの人員で防衛。第三後方にも1PT分くらいの人がいたかな。
がんがん攻めてたら比翼連理がEBして仕切りなおされる。
相手側には阿修羅が多くて厳しかったけれど、ごり押しでなんとかPKでEB。
そのままERで防衛するものの、どんどんNPに抜けられてエンペもぼこぼこに。
時間も微妙だったため、これはやばいんじゃないかなぁと思ったけれど
なんとか割られる前にエンペが消えて、Gv時間終了。


まぁ、そんなわけで2時間戦いっぱなしなGvだったんですが
気になったのは、復帰阻止がえらく広い範囲で行われてた点と
第一MAP後方での、防衛側の遊撃に対する迎撃。
あとEBするときの一辺倒さですかねぇ。

復帰阻止は、道が細くなる逆三角のあたりや、崖上に攻撃しながら復帰阻が出来るクランクの前後やクランクの中があるんで
広くなってしまうのは仕方ないんですかねぇ。

迎撃については、B1は崖のところにほぼ無敵なセルがあるんで、そこで叫ばれると
どうしても第一後方に溜まってるWIZなんかはスタンして魔法も打てないと思うので
大変だとは思うんですが、いかんせんMDしたWSやローグ、騎士のBdSといいようにやられてたように思いました。
もうちょっとWIZを後方にもってきて、WPにがんがん大魔法打ってもらったほうがいいんじゃないかと。

あとはEBの際の一辺倒さですが、
EBっていったら、ほんと前衛のみんながエンペにたかってたように思います。
重くて詠唱つぶすのほんときついですけれど、サンクプリはそのままだし
WIZの大魔法でこっちの前衛もどんどん削られるしで、どうにも。。。
あとERだけでも前方・後方で別れてしまっていたのか、
火力組の支援も弱かったような気もします。

いやぁ、でもほんとEmCは激しい。
とんでもないや、あれ(・ω・`)
各Gのマスター名とEmCの有無をリストなりにして、超火力組の人たちに落としてもらうくらいしか対策ががが。
そんなこんなで、熱かっただけに悔しいですね。

それではみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2005-11-14 00:34 | GvG
<< たこ焼き ああああ >>