メンテ?!
いやー昨夜Gv終わったあとに更新しようとしたらメンテだったらしく更新できませんでした(´<_`;)
つーわけで、Gvのことでも書いておきます。

まず今週は攻めと防衛の意見が別れたため、
Gv開始後10分で攻め手がなく、暇防衛になりそうなら攻めに出るっていう流れだったのですが・・・

・B1で防衛開始
最初、作戦通りB1で防衛開始し、そろそろ10分が経とうとするところで
極楽Radが10人ちょいくらいかな、急遽攻めてきました。
でまぁ、普通に追い返したのですが、その後は極楽の攻め手もありませんでした。
極楽には、過去に派兵して防衛が手薄になっているところを落とされたことがあるので
多分、今回もそれを狙ってきたのではないかと思います。
さすがにこれで攻め手がいたから、防衛っていうのは寂しいっていう意見ばかりだったので
とりあえず20分までもう少し様子を見て、それでも来ないなら攻めに出ましょう。と意見がまとまりました。
んで、20分まで普通に攻め手がなかったため攻めへ・・・

・C1攻め
予定していた攻めの順番が、C1>C2>C3の順番だったのでとりあえずC1を攻めることに。
Cにポタで飛んだら、もうその時点ですさまじい重さ・・・orz
C4が祭りになるであろうっていうのが事前に話があったので、Cは避けるべきだったかもしれませんねorz
とりあえずせっかく来たんだし攻めようということでC1へ全軍突撃。
数回前のC1の防衛と同じで第三MAPでのロキ防衛でした。
ロキ3枚だったかな?階段状のところ全域と折り返すあたりまでロキでカバーされてました。
普通にwizなんかの後衛が多く厳しかったですね~
重いわ、防衛硬いわで散々。
ギルチャなんかでも、「さすがにこの重さで続けるのは苦しい。」
って話が出だしまして、数回突撃後にLのほうへ移動することに。

・L2攻めだったかな
予定になかったことなので俺らがC1を攻めてる最中にマスターのほうでLの様子を見に行ってL2を攻めましょうかって話になりました。
(Cに比べて非常に軽かったです。
んで、L2行ったんですが、防衛もなにもなくレースでもなかったんかな?w
まぁ、そんな感じだったので普通に落としてすぐさま放棄することに・・・(´<_`;)
あんまりこういうただ攻め落とすっていうのは、ちょっと・・・ではありますが急遽だったので仕方ないですね。

・L5攻め
上でも書いたようにLが非常に軽かったし、あとはL2であまりに不完全燃焼だったので、防衛をしているL5を攻めることに。
少し前に、うちのギルドを脱退していったクルセさんが所属しているギルドでしたっ。
ERでのロキ防衛で、ロキ1枚かな。
最初様子見で突撃した人間の話では、
大魔法の火力などはそれほどではないので多分落とせるだろう。とのことだったので試しに自分も入ってみたのですが
ヒットストップが非常にしっかりしており、大魔法も決して甘いものではありませんでした。
ただ、回復が発動するため耐えることはできる範囲でしたがWPに戻ることもできずにそのまま死亡〓■●_
んで、第三MAP後方での復帰阻止を兼ねた地点に再度集合し、前衛による突撃を行うことに。
で、前衛が突撃するんですがほんとヒットストップがしっかりしているのかまともに進めずに少しずつ削られて強制帰還(´<_`;)
何度か突撃するも、バラバラになり始めたので再度集合を呼びかけて突撃をすることに。
そういったことを何度か繰り返していると、ロキ組を片方落としたとIRCで情報が入り
再度突撃し、前衛が切り込みLP展開までもっていくことができました。
俺はWP側から崖のwizにSpr打ったりしてました。
あとはそのまま防衛線を押しつぶして、EB完了。
攻め開始時では9時ごろにはBのどこかを確保しよう。という話ではありましたが
このままL5を攻め続けてBがとれなくてもいいっていう意見が多かったため、L5攻めを続けました。
どうにか9時15分程度に落とすこともでき、そのまま放棄してB1へ・・・
クルセさんも発見することができ、喋ることこそできませんでしたが頑張っているようでよかったです。

・B1攻め
開始20分で放棄したあとも、さっぱり攻め手がなかったようで2回しか落とされておらず
攻めたときに砦主だったギルドも、少数で防衛らしい防衛はなかったようで・・・
そのまま攻めこんでEBして、あとは慣れた防衛配置について
残りの40分程度は目立った攻め手もなく防衛し切り、B1獲得となりました。

全体の感想としては、
今週は重すぎてちょっと辛かったですねぇ。
L5攻めは全体的にまとまれたんじゃないでしょうか。うまくなっているとは思います。
比較的軽い状況でもう一度C1は挑戦したいですね。あのロキ三枚はかなり硬そうですし・・・頑張ってみたいです。

あと今週は元ギルメンが4月いっぱいで引退するため、今回のGvがラストになるので
援軍という扱いで来てもらって、一緒に最後のGvをしました。
楽しめたかどうかはわかりませんが、どうやったんかなぁ~w
受験が理由で引退なんですが、PC自体を自粛して勉強頑張るそうなのでメッセなんかで喋ることもできませんし
ほんと寂しくなりますね( ・ ω ;)おつかれさん
本人、さばさばしてるんで引退っていってもさっぱりしてそうですけれどね!
[PR]
by luxxecross | 2005-04-18 14:39 | GvG
<< 1.5倍→1倍 ふぉおおヽ(゚∀゚)ノ >>