GvG
先週はPT破壊バグが原因でGv中止だったんですが
今週は無事Gvが行われました。

そんなわけでGvレポート。

先週確保していたB1を守ろうっていうのが今週のうちの連合の方針でした。
で、事前にブレイブFPが来るっていう噂があったんですが
実際に、B1の砦前にはブレイブFPの姿が。

また、B4ではとんでもない規模の戦闘があったようで
それに伴ってBは開始時からかなりの重さでした。
B1の入り口も詰まりまくって出遅れたorz

20:00 Gv開始。
入り口が詰まってえらいこっちゃになったものの、マスターがERまで無事たどり着きEmC。
てことで、とりあえず、ER防衛を構築することに成功して、スタダは防ぐことが出来ました。
ERにて、インティミEmCに注意しつつ防衛を行い、
数度の突撃で多少攻め込まれるものの防いでました。

20:20過ぎぐらい
ちょっと自分はベースへ戻っていたので詳細はわかりませんが
FPのマスターがERへ飛んできてEmC発動し、一気にERを制圧されるかたちになってしまいました。
(FPともう1G飛んできて、EmC発動されたとかって話もあるけど、ちょっとわかりません)

20:30頃
完全にERを抑えられたかたちに。
切り替えて攻めるぞーとER前に溜まって突撃したり
アスムとEmCを絡めて突撃したり。
LP張るのに成功したり、スクリームが決まって防衛を少々崩すことは出来たりと
どうにかなるかもしれんなー って感じで攻め続けてました。

20:50過ぎ
でもまぁ、ちょっと崩すのに時間がかかるという判断からなのか
B1は諦め、攻め先をB3へと変更しました。

20:55
ちゃっちゃと、みんなでB3前に集まって突撃。
城主はブレイブのどこかのGでしたが、GODIVAによる占領との報告。
がしかし、いざERまで行ってみるとすっからかん。
早々に占領して、落ち着いたところで今週の城主であるPKでEB。

21:05
EBの後、ERで防衛。
以降、ぱらぱらと攻めは来るものの連合規模の攻め手はなくGv終了となりました。

んで、途中からSepが2砦目を取りにL5へ行き、無事確保できたようです。


というわけで、落城してしまったわけですが~
そうですねぇ、禿EmC、対策やらで色々と話題になってますけれど
やっぱりかなりの人員と集中力がないと防げないんでしょうかねぇ。
ギルドのスキルを使用しても無敵時間が切れないそうで
無敵時間10秒 EmCの詠唱時間5秒 ってことで、
ローディングに時間がかかる なんてことでもない限り無敵時間の残ってる間にEmCが出来るってことですかね。
EmCの出現のとこに魔法被せて出現したメンバーのほうを
いくらか倒して減らすくらいしか思い浮かばないなぁ。

あと、死に戻るなり補給のために帰るなりでベースに戻ったときは
EmCによって復帰できるわけやから、大人しく待ってたほうがいいんかな。
下手に封鎖阻止を少しでも邪魔しよう なんて考えて
封鎖阻止と戦って消耗した状態で防衛に戻っても大変やし。
EmCのタイミングを把握した上で動くのが一番なんやろうけどなぁ。
なかなか出来ませんなぁ。

今日は数回EmCで呼ばれたなかで2回、鯖キャンくらった!
何か鯖キャンくらわない方法とかあるんかな。
動かない キー押さない あたりで防げるんかな?


まぁ、そんなわけで みなさんお疲れさまでした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-02-06 00:28 | GvG
<< ガーリックライス ワールド >>