人気ブログランキング | 話題のタグを見る
更新がっ
今週のGvです。

開始から完全に放棄して攻めだったんですが
先週の記事にも書いたことが実現して、第一目標がC1になったため再度挑戦しに行きました。

・第一目標 C1
Gv開始後、防衛側のラインが作られるまで少し待って突撃。
うちはいつも砦前よりも少し離れた位置で支援をして突撃するんですけれど
いざ突撃するために砦前へ行くと大量の攻め手がっ!
てわけで、攻めがかぶってしまったんですがすぐ転進するのもなんなので共同で攻めることに。
第三MAPでのロキ防衛で、第二MAP後方にうちが、その手前に別の攻め手がとりあえず待機。
WPに近いほうにいるので、うちの前衛がとりあえず合図で突撃。
重い!回復でない!けど先週よりはまし!!
って感じで一瞬でHP持ってかれるものの、ワンクリックで折り返しあたりまでは突き進めたと思います。
死に戻って、再度第二MAPへ集合すると、もう一つの攻め手が突撃していたので、自分は待機。
そうこうしてると、本隊こそ見えませんでしたが別の攻め手のエンブが見えたので攻め手が3連合ってかたちに・・・
もうこのあたりでうちの連合内で転進しましょーという話が出てきていたんですが
はっきり次の攻め先の偵察を行うまではC1を攻めることに。
まぁ、あとは別の連合の突撃にあわせて入っていったりしたんですが
前衛の数人が防衛のwiz地帯まで到達していたので、このままいけば落とせるだろうな~
ってところで、ギルチャとかで死に戻ったらベース待機の指示。
俺もwiz地帯到達したんですが、すぐ阿修羅くらって帰還 λ...
んで、そのまま転進となりました。この少しあとにC1は落城したようですね。

・第二目標 B3
あらかじめ決まってはいたのですが、サーバーの重さとかの調査してからB3へ転進。
最初は大丈夫かな?って重さだったようですが、いざ転進してみるとめっさ重いorz
でも、もうCが重くてBも重いんじゃどこも重いってことなのでそのまま攻め。
第二MAPでのロキ防衛で、ロキは一枚だけだったようです。
入ってすぐに上下二手に分かれることができるので、ヒットストップの密度もまばらだったようですね。
ワンクリックで一番下の折り返しまで進める感じで、結構崩せるかなーと思ったんですが
重くなる鯖の影響で回復が出なくて耐えられない進めないってことになりまして・・・
久しぶりに同期落ちをくらったりもして辛かったです。
何度かロキ組を倒して、LP張ったりもするんですがそれに前衛のタイミングが合わなかったりでちょっとばらばらになりがちでした。
何度か突撃を繰り返してるうちに、そのタイミングが合致したのか
前衛がなだれこんで、wiz地帯へ攻撃したり、防衛側を削っていき
あとは後衛も入ってきて殲滅していき、そのままEB。
武器がめちゃくちゃ壊されてたらしくてEBが大変だったようです。
俺は第二MAPでひたすら戦ってたため、エンペ見ることもできませんでしたorz
防衛していたギルドはすぐにB4へ転進していったようで、攻め手がまったくなくなってしまいました。

ここで宿無し覚悟でB3放棄して別の砦を攻めるか、ここを守り続けるかってアンケートをIRCでとったところ
攻め希望者が圧倒的だったので、簡単に数箇所偵察してL2へ行こうっていうことに。

・第三目標 L2
残り時間も40分ほどだったので、ポタなどの準備もさっさと済ませていざL2へ。
ER防衛だったのですが、みんなで一斉に突撃して防衛を削っていきERを制圧。
この時点で放棄してきたB3に攻め手がまったくなく、そのままだったのでL2には極々少数だけ残して
本隊はB3へ戻り防衛することに。

残り10分ほどのところで、L2へかなりの数の攻め手がきたってことで残ってた数人でEB。
でも、すぐさま再突入されてボコボコにされてB3へ帰ってきたようですw
あとはみんなでB3守っていると、終了間際でちょっとした攻め手がありました。
B3の第二MAPでうちも防衛したんですが、二手に分かれるっていうのが非常に厄介で守りにくいですね。
B1ならがっちり守れそうな人数の攻め手にも、簡単に進まれてしまいあたふたしました。
まぁ、なんとかB3を守りきることができてよかったです。

ちょっと最近はどこも重くて攻め辛い感じですね~
攻めはうまくなってるとは思うんですが、如何せん重くてまとまるのが辛いなぁって感じでしょうか。
みなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ゞ
by luxxecross | 2005-04-25 00:51 | GvG
<< ふぅ・・・ PRIDE >>