人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Gv
とまぁ、Gvでした。
実は先週で連合が解体され、今週は運命とPKの2GでのGvでした。

先週獲得したB1を守れるわけもないので、放棄して攻め。

20:00
C1のEAへスタダ。
事前にEAにNEROが加わったらしいとの情報があり
これはきついかなーと行ってみると、放棄。
ちゃっちゃと突入して、PKがEB。

20:02くらい
すぐさまC4へダッシュするも、ここも放棄。
またPKでEB。

20:09くらい
B4の馬へ。攻め手にはNNTT。
すぐさま共闘の連絡をとり、攻め開始。
ロキ一枚で容易にスキル使用可能マスまでいけるものの
折り返し付近には阿修羅、脱衣が待機しておりなかなか進めない。
LPもちょくちょくと出るものの、張り替えされる。

20:15くらい
LPやらでロキを崩し、折り返し付近までを攻め手が抑えるかたちになるものの
馬連が奥でEMCをし、そこから押し返される。
ここから20:30くらいまでは、同じような感じで
LP出たり、崩せそうになりながらも、そこから粘られるといった展開。

20:30くらい?
極楽連がちょろちょろと攻めに参戦。B2を守りつつだった模様。
徐々に数を増して、Hunt以外、全員いるなんて情報も。
極楽とも共闘の連絡をとって、NNTT、PK運命、極楽のかたちで攻めることに。
攻め手が増加して、一層重くなるものの
やっぱり物量が増えた分、崩した際により押し込めるように。

20:50くらい
どんどんと押し込み、折り返し以降のところでEva、MS?がEmCするものの
増加した攻め手を止めきれず、エンペ周りにまで攻め手が侵入。
全軍でエンペまわりで乱戦。

20:57
IntがEBに成功。
NNTTはWSが複数いて、MDで武器壊されまくりでし。多分。

21:01
RevoがEB。
やっぱりWSに武器g

21:03
EvaがEB。
防衛が構築される前に、多少押し込むものの押し返される。
徐々に防衛が安定しだす。

21:18
B4からC4へ転進。
LFR連と対戦かと思ったけれど、中にいたのは四天(四番街、月下~、Kotr)。
20人くらい(だったかな)での3MAP防衛。ロキもなかったのかな。
人数の多いうちらが一回目の突撃で切り崩すことに成功。

21:22
制圧を狙う指示が出たけれど、勢いでPKがEBし、防衛開始。
若干、取り返しにくるものの早々に撤退していった模様。

今日は運命が砦確保だったので、一旦外部Gで割ることに。

21:30
外部Gで割るため準備をし、運命には砦前待機をしてもらうことに。
で、外部GでEB。

21:33
すぐさま運命でEB。
ERで防衛開始。
少し防衛したところで、攻め手 Shadow BluishCross?の2G10名ほどが出現。
と、一回守りきったところで早々に転進していき、以降は暇防衛に。

21:55
V5へ前衛を走らせる。
突っ込むものの、レースの回転の速さにERにすらいけず。
Gv終了となりました。

というわけで、今週は運命でC4を獲得となりました。


攻めの機会がほとんどなかったので、他の防衛のかたちみたいなのを見れてよかったですね。
B4の防衛ってどういう風なのが主流かわかりませんが
馬はWPにロキ一枚、WP周辺の広いところの最上段のマスをあけて、人をつめてました。
そして、折り返しの部分の右下にゴスペルを配置し、スナとWIZ、阿修羅、ローグなどが待機。
スナの#、WIZの魔法を強化するかたちですかね。
あとゴスペル内に入った攻め手に対し呪いなどを付与することで足止めの効果も狙ってたんかな。
前にも書いたけど、カイトの影響で、#なんかの火力が相対的に上がっているので
ゴスペルによって強化された#は足止め、威力ともにかなり有効なんじゃないかと思います。

馬の防衛は、ロキが一枚ということで容易にスキル使用可能セルまで移動することができたので
前衛が突き抜けることではなく、ロキから出たところでWIZに向けてプロボを連打してれば
火力、ヒットストップを抑える事ができ、崩せたんじゃないかなぁと思ったりしました。
昔は、騎士といえばプロボでの詠唱妨害が一番の仕事だった(と思う)のが
色々な仕様変更、実装によって、ロキを突き抜けてデコイになるのが仕事になってたんだなぁ
と今更に実感。
やっぱ臨機応変が大事だー。
とまぁ、こんな感じです。

今週もみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
by luxxecross | 2006-08-06 23:26 | GvG
<< Gv なんか >>