GvG
今朝は早くから釣りいったものの
雨に降られるわ、バスはかけたのに目の前でバラすわでふんだりけったりでした。

はい、そんな日曜日。Gvでした。

今週は新同盟として、NNTTさんのところにPK+運命を入れてもらってGvやりました。
かなり人数いたっぽいですね、数えてませんけど。


名称不明連合、まず初戦はB1のEA連へ。

20:00
B1の砦前には、城主EA連と、攻め手である紅+レタス連、そして自軍の姿が。
開始時、左側入り口はロキやらで封鎖されてたので、裏に行くべく右側から少数で突撃。

20:01
1MAPで乱れているところで、PKが3MAPでEMC。
これがかなりぶっちぎってたようで、ERにて防衛が整っていない状態で
EuのマスターLKを補足、ADSにて没。

本来ならば制圧最優先、次点でNordでEBしたいところだったのですが、
輪廻などが立て続けにERにてEMCをし、制圧が厳しい状況。
自軍の到着が紅連に若干遅れてしまったため
制圧を諦め、バーサク使って数人でEBへ。
そうこうしてるうちに、ERでInt、NordがEmCをし
一気に自軍へ戦局が傾いたものの、ブレイカーは止まれずPKでEB。

20:02
戦力に慣れることも考えて、攻め手がある限り防衛をすることに。
EA、紅連が継続して攻め。
こちらのロキが、Nord+PKで一枚目のロキを構成するなど
なかなか安定させることが出来ず、
そこに重なるかたちで攻め手の阿修羅などがロキに決まり
叫ばれたりLP出されたりと不安定な状態での防衛が続きます。

20:25
不安定ながらも、折り返しあたりの密度も高く
LPを張り返すのも早かったため、なんとか崩されずに守り続けていきます。
ここまでの間で、EA連は転進。
20分過ぎには紅+レタス連も転進。
LP出されたり、叫ばれたりと不安定さが出てしまいましたが
物量によって、強引なEmCが可能となり、Nordの遊撃などもあって守りきれました。

20:30
攻め手がいなくなったため、B1を放棄して自軍も転進。
B2、B4が候補とあがり、B4へ。
B4城主 馬連 攻め手には、GSFP、極楽(派遣?)
共闘を敷こうとするものの、もつれてしまい混戦へ?(B4へ参戦するのが一足遅れたので不明)
GSFP、極楽と争いながらER前へ。
ぐだぐだな状況になっていたのを感じた司令組から
B4を諦め、B2へ転進の指示が。
一回B4のERへ入ってみるものの、以前と同様に高密度で全然進めませんでした。

20:37
B2へ転進。城主NP 攻め手なし。
運命が一足先にER前に到着しEmC、ついでPKがEmC。
そのままの勢いで突撃するものの
魔法?によるものかわからないものの、すごい火力で進めない耐えられない。
数は多いとは感じないものの、効率のよいヒットストップ、火力なのか
人数以上の硬さが!!

20:45すぎ
かなり硬かったですが、こちらの人数がやはり多くて
押し切るかたちで防衛を崩しERを制圧。
NPはそのまま取り返しに。
ここでもやはり、ロキの出す位置などがズレたりで、少し不安定でしたね。

20:55ぐらい
NP連は転進。B2を制圧維持、2砦目を狙いに行動開始。

21:10すぎ
一度、派兵のためベースへ帰還し、準備するもののHunt・極楽の偵察がB2へ来たため
一旦ERの防衛を構築することに。
ちょろちょろと極楽・Huntが来て、時期に来なくなったので再度派兵へ。

21:30
2砦目の城主を運命とし、C3へ派兵開始。
C3城主BdN 攻め手はSD連
ERに到着するころには、エンペ周りで混戦になってました。
続々と自軍がエンペ周りに押し寄せ、他勢力を排除し制圧。

21:39
一旦落ち着いたところで、若干の攻め手を迎えながら運命でEB。
3MAPでの防衛に移ります。

21:50
残ったメンツで、B4の馬へ奇襲。
薄いER防衛をかき乱すものの、Eva、MSがEmCをし排除される。

21:54
B4への奇襲の影響で、馬連が制圧していたV3が手薄となったため、V3へ奇襲。
ERにてPKがEmCし、エンペを殴るもののBCの拳聖さんが一人でEB!

21:58
再度V3へ突っ込み、エンペにちょっと触れるもののMFのLKさんに競り負けEBできず。

22:00
B、C、Vともに終了。


というわけで、新同盟として、B2、C3の2砦を獲得することが出来ました。


ものっそい細かいGvレポート?になってしまいました。
というのも、今までは連合で統一したIRCchというものが存在しておらず
基本的にPTチャ、Gチャに重きを置いた指揮系統だったため
何時に何が、何時にどこがといった情報が残ってませんでした。
そのため、Blogを書くときにはなんとなく思い出しながら書いてました。
それが、IRCでの統一chが出来、かなりの情報がIRCに流れるため
あとで見返して、ここまで書くことが出来ました。
もともと、自分は、連合をやる上では統一chを作り
全体で一つの話題を同時刻に共有するっていうのをやりたかったので
今回は、なかなか嬉しかったです。

で、このIRCでの統一chなんですが、多くの情報が流れる、同時刻に見れるっていう利点もあるんですが
逆に、多くの情報がIRCで流れすぎてしまい
Gチャにおろす必要がある重要な情報と、それほど重要でない情報とが入り混じってしまい
散り散りなログとなり、明確な指示を聞き逃す、もしくは出ない といった問題が出てきました。
初回ということもあり、なかなか落ち着いてIRCを見ることが出来なかったのもあると思うのですが
今後、そのあたりを修正・改善していければいいなーと思います。
あとは明確な情報の提示と指揮あたりでしょうか。
しかし、NNTTさんも長い連合なので
Blogを書くにあたって、IRCのログを読み返してみると
EmC前の遊撃の指示など、かなりスムーズに出ており、
さすがだなーという印象を受けました。

指揮やIRCなどとは別の部分だと、やはり、ロキ組の安定感ですね。
人数はほんと揃ってると思うので、
あとは防衛の肝であるロキを安定させられたらと思います。
この辺は、Gv途中からロキPTの取り仕切りを行う人などの話題が出ていたので
改善されていくと思います。

ものすごい長くなってしまいましたorz
新しい連合ということで、今後どのように転ぶかわかりませんが

今週は、みなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-08-20 23:51 | GvG
<< 週に1度の サバイバル >>