『あわや!!5砦獲得ならずッ!!!!!』
タイトルはもじょるすさんが提供してくださいました。

あと、Blogの記事カテゴリに「GvG」を追加し、分類しました。

あとなんか言うことあった気がするけど、忘れたなぁ。


まぁ、そんなわけで今週もGvの時間がやってきました。

相変わらずのNNTT+運命PKの構成。
今週も引き続きB2の堅守が目標。

20:00
00分よりはちょっと早かった気もするけれどGv開始。
砦前攻め手なし。いたって普通にER防衛構築完了。
他のB砦の様子を窺いつつ防衛。

20:15
攻め手が来ないため、派兵開始。
B3の鷹へ。

20:20
ERにほぼ敵がおらず放棄気味だったので、早々に制圧。
大きな戦闘もなかったため、そのままB3をEBして、B1へ。

20:25
B1 極楽+Sepによる制圧防衛。攻め手に鷹。
鷹と共闘を組んで攻め開始。

20:35
ロキ崩したりLP出したりときっかけを作り攻め立てる。

20:49
AZの後継のGHがB1をEB。
極楽の構成が不明なんだけれど、
極楽 Revo ハラペコ Sepの4G同盟じゃなかったのかな?
ちょっとここらへん不明です。

20:52
今度はハラペコでEB。
同時刻に、馬のMFが1PT規模くらいでB2へ襲来。

20:55
B1への派兵を停止し、B2へ各G帰還。ER防衛を構築。
馬は攻め継続。ポタではなく徒歩でB2前まで来てました。

21:05
ERでの防衛が安定したので、運命PKをC4へ派兵開始。
移動開始する直前くらいにC4がRoPによって落城。
すぐさまC4へなだれ込み、運命がERでEmCに成功し、そのまま制圧防衛へ移行。

21:15
RoP、暴猫が取り返しに。
ロキもなく、PKがERに少数しかいなかったため不安定な防衛でしたが
攻め手が少しして撤退していき、以降は安定して制圧防衛。

21:20
再度、馬が20人弱でB2前に。
1MAPでの封鎖によって防げているようなので、運命PKはC4で防衛継続。

21:35
運命をV1へ派兵。
C4をPK+Intの後衛により制圧防衛。

21:48
B5の防衛?が5人しかいないとのことだったので、IntによるB5強襲が決定。
V1も制圧が完了し、時間ぎりぎりで割ることで決定。

21:54
C4、V1のEBを開始。
EB終了後、前衛はすぐさまV3砦へ強襲。

21:56
IntがB5をEB。

21:59
V3 エンペ付近まで行くものの、「生」がEB。
B5 攻めに対して防衛が持ちこたえられず、時間ぎりぎりのところでEBされたようです。

22:00
終了


となりました。
ってわけで、先週に続き、B2、C4、V1の3砦獲得に成功しました。


4砦、5砦がかなり惜しいところでした。
全体としては、まぁ、ほどほどだったかなぁと。
指揮PTのPTチャや、ギルチャはそれなりに流れてたと思うけれど
指揮PTチャの話がIRCに反映されず、情報の共有が弱かったってのが反省点として
Gv終了直後に話されていました。
PTチャ、ギルチャはすぐさま発言できるため、そこまでは容易に発言できるのですが
その後、IRCの画面に切り替えて、同じ内容を発言するっていうのは大変で
PTチャ、ギルチャのところで話が止まってしまいがちですね。
IRCへ情報を流すのを意識してやりますかねー。

あと、自分としては、IRCへの反映もそうなんですが
指揮官だけでなく、全体のメンバーが喋ることも強化したほうがいいと思います。
ギルチャに降りてきた指示に対して、それを復唱するだけで
聞き逃しも減りますし、きっとタイピングし発言した人は指示に対して理解も出来るでしょうから。
あとは活気が出るしね、うん。以前ちょろっと書いた馬みたいな感じがいいなー。
んまぁ、こんなところで。

それでは、みなさん今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-09-10 23:59 | GvG
<< 特に GvG >>