宿敵!フェイヨンの馬連合( ・ 皿 ・)!!
はい、Gvでした。

寝坊してしまいました。すみません。

B2の堅守を目的にGv開始。

20:20
遅刻で参加。
B2はスタダもなかった様子?
ちょうど派兵を開始するところでした。

20:25
C1[NP連]へ派兵開始。攻め手にAlt。3MAPでのロキ防衛でした。
Altと共闘を組んで、一緒に突撃。
突撃のタイミングがつかめずNNTTはぐだぐだな突撃になってましたね。

20:40
RRも参戦。共闘の連絡をとって攻め開始。
さすがに3連合の攻めってことで、ぐだぐだ感が出てきたので
指揮PTで転進を希望。

20:45
C2[乾坤一擲]へ転進。攻め手にCG連、天悪もかな。
制圧が目的だったので、共闘なしで攻め開始。
天悪がEB、乾坤はその後転進かな。

20:50
C2に、Alt、RRも参戦。ごちゃごちゃに。
C1の流れが続いていたのか、比較的大人しい感じで攻城が進みます。

20:57
RRが突撃して一気にEB。
RRは転進だったと思う。

ちょっとここから、記憶があやふやに。。。

21:05
PK 運命のEmCで、一気にERを制圧。
ただ人数が乏しく、突撃で崩される。

21:20
ごちゃごちゃ混戦してるところに、RRが再度参戦。
RRがEBして、転進。
そこへPK 運命がEmCして、一気にERを占拠。

21:33
C2に馬参戦。先週に引き続き!

21:38
C2にレタスも参戦。

21:44
防衛を崩されたので、運命でEBリセット。
PKでEB後のEmC防衛構築を狙うものの、サーバーが重くなり出遅れたため失敗。

21:48
C2を諦めV4へ。
馬連に、2週続けてぼこられてしまいました。

完全にレースになっており、徒歩突撃とマスターのEmC突撃を繰り返すものの
うまく割れず。
あまりの重さに、入り口の妨害もままならず、攻め手も攻めきれず。

21:58
そうこうしてたら、NordがV4をEB。
頑張って入り口で妨害して、なんとかV4獲得。

というわけで、B2を堅守、V4をレースからぎりぎり獲得となりました。


寝坊してすみませんでした(´・ω・)

・偵察の円滑化
・IRCへの状況報告
・攻城中の無駄な戦闘
・突撃待機時の集中力
・攻め時の、共闘の連絡と進捗状況の報告
あたりが気になったところでしょうか。

・偵察の円滑化
先週のC4の落城を受けて、今回は、C2制圧中に馬が参戦した時点で偵察を行う流れになってましたね。
次は、より円滑に偵察を行って、情報がしっかりIRCにあがるようになればいいと思います。

・IRCへの状況報告
やっぱり派兵先の状況報告が甘いようです。
余裕がない状況での報告は大変ですけど、なんとか各メンバーからも声が出るようになればと思います。

・攻城中の無駄な戦闘
あくまで目的は攻城であるのに、平地戦に目が行き
いつまでも無駄に戦闘を繰り広げる人、指示を聞き漏らす人が気になります。
ばらばらに戦わなくても、集合地点には味方がいて
他の勢力もそこを通るわけなんで、変なところで戦闘をいつまでもしないでほしいですね。

・突撃待機時の集中力
もともと突撃指示に対してのレスポンスがいいとは思ってないのですが
C1のAltに続く突撃のような突発的に発生したものだと、なお更という感じでした。
支援が回りきってない、気が緩んでる など。
自分も含めて、常に突撃できる体勢をとっていないとなぁと感じました。

・攻め時の、他勢力との共闘の報告
共闘する・しない というのは報告されてますが
共闘をとろうとしている、連絡しているところ といった報告がない ってことでした。
個人的には、
 ・制圧目的
 ・攻め勢力が2以上あり、すでに戦闘を繰り広げている
この2つの場合を除いては、基本的に共闘を結ぶと考えていいと思います。
よって、共闘という指示がなくても、交戦すべきではないと思います。
相手に明らかに共闘の意思がない場合は、微妙ですが。
まぁ、共闘の連絡の報告は出来ればいいんですけど、なかなか厳しいかと思います。
一瞬で終わる可能性もあるため、完了の報告のほうが手間が省けて
それほど大きな問題もないと思うので。

んまー、こんなところでしょうか。
寝坊して遅刻参加っていうしょっぱなからのこけっぷりで、
一気に派兵組の指揮やることになって、ずっとてんぱってました。
突撃指示もワンテンポ以上遅かったし、全体的にぐだぐだにしてしまいましたね。
申し訳ないです。

それではみなさん、今週も御疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-10-01 23:18 | GvG
<< しるの居ない夜・・・ 無念!C4落城! >>