人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ろっけんろーる
今週は、ちょっと所属Gの許可をもらい個人傭兵をしました。

で、まー南に落ちてたんですけれども、
コネコネでRRと、らーめんさんからお話が行ったMFさん
の2Gしか書き込みがorz

MFのほうにも行きたかったんですけれど、以前にMSで援軍参加させてもらってたので
今回はRRのほうで雇ってもらいました。

そんなわけで、GdC時代を思い出すGvスタート。

19:55
どうやら、4天連のほうから 「V1守るから攻めてこいよー」
なんてお話があったようで、V1前へ。
暁連がいっぱい。4天連の姿がほとんど見えず。
もしや、これは肩透かし食らった?!と考えて
中をのぞいてみると、ERにて4番街の防衛を確認。
てことで、正式にV1攻め決定。

20:00
暁連との共闘を結び、Gv開始。
RRは少し遅れてスタートする予定だったものの、暁連がどんどんとV1へ入っていくので
少し遅れてついていくことに。

20:03
ERをちょっとのぞいてみると、暁連が一気に防衛を押し崩していて、EB。

20:04
落城アナウンスにつられてか、V1前には様々なGが待機。
夢BKやら、色々と。
これは落ちるかなーと思い、砦前待機をするものの
暁連ががっちりER防衛していた模様。

20:07
てことで、V1へ突撃開始。
どことも共闘を結ばなかったため、4天や夢BK、防衛側の暁と乱戦に。
ER前を4天が封鎖。そこへRRが突撃。
そんな感じで平地戦が繰り広げられます。
ここらへんでLFも参戦。LKばっかだった。
4天と夢BKは共闘だった模様。

20:20
ER前の陣地をRRが抑えて、再度平地戦を繰り広げつつERへ突撃。
暁連が結構な人数(30強だったかな)で防衛しており、蒸発。
あまりにぐだぐだだったため、転進決定。

20:25
空いていた、B1へ。
EBして、ERにて防衛構築。
EuやNEROの人が偵察にちょろっと来てました。

20:35
NTTの派遣がB1へ。PK中心だったかな。

20:45
突撃を何度か抑えるものの、LP展開からロキ破壊、攻め側SG展開
と、防衛を崩され転進。

20:50
Lへ移動する前に、B2のNTTへちょっかいかけに。
しかし、1MAPの封鎖、3MAPの遊撃に掃討される。
すぐ転進。

20:55
L5へ。空き家だったようで55分にEB。
すぐさま、L4へEmCで移動。

20:58
L4は極楽が攻めてたのかな?
ERでのEmCに成功し、そのままEBし、L4防衛開始
極楽が継続して攻め(RevoとSepが中心だったのかな)。
途中から、紅連追加。

21:05
L4に極楽派兵を引き付けつつ、極楽本体が守るB3の3MAPでEmCし、突撃。
ハラペコやらがERでEmCし、がっちり守ってました。
てことで、一度の突撃で転進。

21:09
C4へ。NTTの派兵部隊の占領防衛だった模様。
らーめんさんに瞬殺される。HPMAXだったはずなのに、ADSの一撃で・・・〓■●_な、、なにが。。。

21:15
C3へ。
レタスやらLFがERにてEmC。RRもERにてEmC。
混戦になるものの、レタスがEB。

21:22
C3攻め継続。
またもやERにて混戦となり、RRの同盟のCMがEB。
一旦ERにて防衛を開始。攻めが止んだこともあり、3MAPへラインを移動。

21:25
4天がC3攻め参戦。3MAPにて迎え撃つ。

21:38
何度か突撃を防ぐものの、しっかりカイトを回して突撃され
一気に3MAPを駆け抜けられる。
ラインががたがたになり、そのままC3撤退。

21:45
最後、L2へ。
FPの派兵の姿やら、夢BKなどの姿が。

21:50
夢BKがL2をEB。
攻め継続するものの
ポタなどが混乱し、L2攻めのはずがL3ポタが展開されるなどで、てんやわんや。
同時に、Lがものすごい重さに。

21:53
とりあえず、時間もないってことでL3ポタで移動し、L2まで徒歩移動での攻め。

21:56
砦内はものすごい重さで、ガディにからまれたら振りほどけない。
そうこうしてたら、ERの高台外周あたりでRRがEmC。
城主の夢BKはエンペ周りで遅延防衛。

21:59
お互いに、あまりの重さでまともな戦闘が出来ず。
時間ぎりぎりのところでRRがEBに成功し、そのままGv終了となりました。


いつもと違いIRCでの情報がないため時間などは結構あやふやです。
こんな感じで、久しぶりにPKを離れてRRを見てきたわけですけれども
傭兵の分際でなんなんですが、ちょろっと気になったことを。

・EmC実行の合図が怪しい
前回のGvでのパッチ?かプログラム修正かよくわかりませんが
それの影響でか、先行入力+EmCでの鯖キャンが抑えられてるように感じましたが
それでもやはりEmC→鯖キャンは起こりうるので
可能な限り、事前・直前にEmCの合図が必要だと感じました。

・戦闘にメリハリを。
V1での平地戦や、C3でのER乱戦などで
突撃合図が出ているのに平地戦を繰り広げる
または、エンペ付近で競り合ってるのに外周で乱戦している
など、目の前の戦闘ばかりにかかりっきりになっていることがありました。
なので、指示や合図を逃さず 逆に、指示や合図をしっかり出して
統率がとれればいいんじゃないかなーと感じました。

全体的に、マスターが一人でなんでもかんでもって感じだったので
偵察などマスタサポートを重視する人がいてもいいんじゃないかなぁと思います。

色々書きましたけれども、B1の防衛などでは人数や構成以上に守れてたと思います。
また、支援もしっかり回しているし、状況や指示をGチャPTチャに複数回流せる人もいていい感じでした。

めっちゃ偉そうな感じになってしまった(・ω・`)
まぁ、ほんと規模がどうこうってよりも、色々なスタイルなどがGdCを思い出して
懐かしい感じで、楽しかった。いい経験・気分転換になった!
雇ってくれたRR、ありがとうございました。
MFさんはほんとわざわざ書き込みしてもらったのにお断りして、すみませんでした。
また機会があると思うので、よろしくお願いします。

今週も、みなさん御疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
by luxxecross | 2006-11-19 23:15 | GvG
<< 追記しようと テコンEmC >>