間違いが
祭り連側のBlogやら、同盟の方たちのBlogやらを見てたら
昨日のGvレポに関して、色々と間違いがあるみたいなので訂正!
さらに各地のBlogを見て思ったことを追記って形でUP!

-----訂正と情報追加-----
・金ゴキLKについて
金ゴキLKだと思ったら、金ゴキじゃなかったらしい。
祭り連はリンカーをかなりの数そろえており、カイトをがっちりかけてたようで。
それで、魔法によるヒットストップをなくしてたんかなー。

・防衛線崩壊に至る決定打
バニル(やっけ?)の自爆が決定打とのことです。
クランクあたりでAltマスターを止めてるときに、
ホムやケミが通ったことを確認できてないんだけど
いつの間にやら通られたようで、観察力が足りないなぁと反省。

バニル自爆に関しては、とうとうやってくるところが現れた!って感じでしょうかw
うちでも、巻き戻り前提Gv時に、いたさんがバニル自爆を試みたそうですが不発したらしいです。

-----個人的に思ったこと追加-----
・ロキ欠け(とはちょっと違う気がするけど
NNTTが防衛してるB2のERを見たことある人ならわかるとは思うんですが
WP左上の1マスだけ、ロキがありません。
普段なら、そこに何かしらのキャラを置いてふさいでるんですけれども
MADの教授さんのSSを見る限り、完全に空けてしまってるようで・・・。
落とされてしまったのかもしれませんが、これはかなりえらいことしてしまってるなぁって感じです。

・前衛の優秀さ
単純に耐久力もあるのかとは思うんですが
ロキ抜けたあとに、ハイドなどで、粘着を振りほどき阿修羅をかわして進むのがうまいなーと。
Altマスターがクランクまできたときに粘着していたんですが、
ハイド押し過ぎで、やや出たり隠れたりを繰り返してたんですが
結局最後は振り切られる形になってしまいました。
Altマスターに限らず、他の前衛でも同様にクランク付近を侵攻する人がいて
同じ前衛としても、うまいなーと感じました。
こちら側は、ルアフサイトをもっと徹底しないとなぁと。

・人数差
NNTT70+ 祭り連110 極楽65-70?
って感じでしょうか。極楽は怪しいかもしれません。

対祭り連に関しては、人数差はあったにしても、それ以上にお粗末だったと思います。
一定数以上の数と、さらにバニル自爆などのアイデアで攻められれば
数だけのNNTTは落ちて当たり前なのかもしれませんが。
でも、少なくとももう少し抵抗し守ることが出来てもおかしくなかったと思います。

対極楽連に関しては、以前当たったときから人数差はそんなにないなって印象でした。
先々週、B3で当たったときも、ややこちらが多いかなって程度でしたし。


余談というかなんというか
指揮側としては、砦が落ちる落ちないが大事ですけれど、
個人的には、どれだけの戦闘を繰り広げることができ、結果が付随してくれば最高だなーと思います。

そういう意味じゃ、今週のGvでは
対祭り連は、ほとんど戦闘を繰り広げることが出来ずに、
悔しいってところまでいかず、情けない?感じでしょうかね。
対極楽連は、あれだけ大きく崩し、あと一歩!!ってところまでいっておいて
結局落としきれずに、非常に悔しかったです。

こんなところでしょうか。
ほんと、毎回毎回、何をしたわけでもないのにえらそうですみません。
こんなのを見て、賛成・反対などの考えを持ち、
お互いに考える機会になればなーと思います。
[PR]
by luxxecross | 2006-11-28 04:31 | GvG
<< ごおおおおおおおおおお 祭り祭られ祭られ >>