GvG
はい、Gvでした。

ここ最近はSS5枚くらいとれてたのに、今週は1枚だけでした。
しかも、自分たちの防衛線。

というわけで、今週は Nordがお休みでInt,Flic,PK,運命の4Gでした。運命はマスターが諸事情で途中からでした。

今週も、攻め開始。 B4のGSFPを攻め。放棄の場合はB3,1のEANBへの攻めを予定してました。

19:55
B1,3の放棄とともに、B4の防衛が確認されたのでB4攻め確定。
砦前には、少数のEANBと、馬もちょろっときてました。

20:00
Gvスタート。
4天もB4攻めに参戦。早々に共闘体制に。
一度、NNTT前衛を突撃させるものの、崩せず。

20:05
馬RRもB4に参戦。
最初、乱戦になりまくるものの、最終的に共闘に。

20:11
ER内部を大きく崩すとともに、NNTTを全軍突撃させ 4天、馬RRも突撃。
エンペ周りで混戦に。

20:12
エンペ周りは馬が圧倒的優位な状況に。
各マスターに砦前待機をしてもらう。
MFがブレイク。

20:14
PKが3MAPでEMCし、そのまま防衛を構築される前に突撃。

20:15
ERを押し崩し、制圧に成功。
4天、馬RRは攻め継続。

20:26
AlicEなどが砦前に。全軍だったかは確認できず。

20:40 ちょっと不明
馬RR転進。
ここまでの間で、4天が転進、EANB本格的に攻め参戦。

21:05
EANB転進。
EANBのWSが速度Pで、WIZ地帯まで入ってきてえらいこっちゃでした。

この直後に運命マスターが帰宅? 4G体制になります。

21:13
MSの人がB4前に偵察に。

21:18
馬RがB4前に。

21:30
防衛を崩されたため、PKで制圧解除。

21:35
防衛整えきる前に、突撃を受け防衛を崩され ERを制圧される。
以降21:50すぎまで何度か突撃し、LPなどを出すものの
やっぱり攻めきれず。転進。

21:52
B5へ転進。極楽やら鷹の姿あり。
ものすごい早いレース展開にEmCなどでの攻めが間に合わず右往左往。

21:57
なんとか、IntでのEBに成功し、そのままエンペ周りでの妨害を展開。

22:00
Intで割れたことがしっかりと伝わらず、ごちゃごちゃになったものの
なんとか耐え切り、Gv終了となりました。

というわけで、先週に引き続き時間ぎりぎりでB5獲得となりました。


というわけで、今週の気になったところをつらつらと。

・人数の減少
本格的に人数が減少してますね。
今週60+ほどしかいなかったとか。
防衛に関しては、ある程度守れますが、攻めではやはり枚数不足にぶちあたる感じですね。
2PCが多いこともあり、リンカーやダンサバードのレスポンスが低いのも
攻めの力不足につながっているように思います。

・PT編成
まぁ、これも上記の人数の減少とつながってるんですが
人数が減って、すかすかなPTなども出ていると思うので
それらをGの垣根を越えて組ませて、効率化を図ろうって話がGv後に出てました。
職ごとに分けるのもいいかもしれませんしね。
まぁ、もうちょっと全体的な結束が必要なのかもしれません。

・全体的な士気
ちょっと、師走で忙しかったり、防衛が続いていたことで士気が低下してるんじゃないかなと思います。
指示に対するレスポンスや、さまざまな局面でのレスポンスが鈍いように思います。
まぁ、重いので仕方ない部分も多々あるんですけどね。

・ハイスピードな指揮側
上の課題に対して、指揮側はやたら先走ってる感じで
転進などでは、メンバーが気持ち切り替える前に移動が開始されてしまうので
浮き足立ったまま、戦闘が開始されてしまってる感じですかね。
テコンEmCを活かそう活かそうとして、雑な突撃になってる感じもする。
ワンクッション置くことも必要じゃないかと思います。

今週はSSなしで。

それではみなさん、今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-12-10 23:17 | GvG
<< いやはや ごおおおおおおおおおお >>