祭り・・かな?
まぁ、いつもどおりGvだったんですけれども・・・
先週とったB4を、とりあえず防衛してみて目立った攻め手がないようなら放棄して攻めに周ろうってかたちでGvに臨みました。

・B4防衛 20:00~
まぁ、いざ移動してみたら砦前にめっちゃ人がっ!
攻め手の数は全部で3連合+αくらいだったのかな。てなわけで、全体としては祭りクラスになったんでしょうか。

第二MAPでしっかりとロキを展開させて、大魔法降らせつつヒットストップ頑張りつつ防衛開始。
めちゃめちゃ突撃されるものの、順調にロキ内で蒸発させていく。
攻め手の数は多いものの共闘とかを考えなければいけなくなるため、全体的に突撃は遅めだったように思えました。
まぁ、あの人数で全員の統率がとれてたらそりゃもうどこ行っても寄せ付けないようなレベルでしょうがw
そんな感じで突撃を受けて、若干崩れつつも体勢を立て直してってのを繰り返して防衛してると
ロキ組のバードがIRCで「落ちた!」と・・・見てみるとロキ組はダンサだけに・・・当然ロキはなし。
全体で気合入れなおして、必死に防衛。wizの人がLoVなんかでヒットストップを補助してくれたり
もう阿修羅とかがんがんで120%の力でなんとかバードが復帰するまで相手の突撃に耐えることに成功。
んで、ロキが再展開されてちょっとしたら攻め手の後衛なんかも固まって突撃してきました。
多分、最初に突撃してきた前衛などからロキがないって連絡を受けてのものだったと思うんですが
ちょうどそれがロキが再展開された後だったため、普通に押し返しました。
多分、ロキ消えてる間に全軍に突撃されてたらもたなかったと思いますね~。
途中から遊撃を開始されたため、自分も出ていってみるものの
画面中敵だらけで、第一MAP出た瞬間ディスペルされてぼこられました・・・
第一MAPがそんな感じでめちゃめちゃきついんで、遊撃メンバを指定するものの、結局それ以外でも出て行く人が続出。
んで、第二MAPのヒットストップが甘くなって、突撃されるとするするとロキ内から出ていかれる始末。
数人で、IRCで遊撃はなしっていう全体連絡をやって第二MAPへ防衛を集中させる。
まぁ、そんなこんなで40分ほど守りきると次第に攻めが撤退していって・・・
1時間が経ったころには全て撤退していきました。
残りの時間は暇で、まったりと過ごしてB4堅守でGv終了となりました。

全体的にかなりよく防衛できたと思います。
最近は攻め手による第一MAPでの迎撃がかなり厳しくなってるので、遊撃は高VITの人を少数だけ出したほうがよさげですね。
あと、WSのMDが遊撃で凶悪ですね~。突撃しても力は出せないし、復帰は遅くなるしでかなり効果的だと思います。
あとは今週から暇防衛時は多少ぶらついててもいい っていう方針になったんですが
やっぱり、ちょっとした1人2人のプリも仕留められずに砦内を探すはめになるんで、やっぱり危なっかしいと思いますね。
まぁ、プリだけならERに阿修羅なりアサクロなりを置いておけばいいんですけど
やっぱり砦内に侵入してる人がいるっていうと落ち着けないですしね。
ただ、防衛線の人員を保ってても気抜いてれば普通に抜かれるんで大差はないのかもしれませんけど・・・
でもまぁ、ラインフリーにする前よりラインにしっかり人がいたように思えたのは俺だけなんでしょうかね( ・ ω ・)
やっぱりやるなって言われるとやりたくなるっていうのが人間の性なんですかねw

とりあえず、めちゃめちゃ攻め手が多くて熱いGvでした。
守りきることが出来てよかったです。みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by luxxecross | 2005-05-15 22:52 | GvG
<< 少し うーん・・・ >>