G・v・G!G・v・G!
というわけで、今日はGvでした。
結果から言うと、砦はとりましたが敗走もいいとこでした( ・ ω ・)ゞ

B1を防衛で開始。
知り合いつながりで、ある連合が来るっていう話はきており、予定通り砦前に攻め連合到着。
人数はかなりいるけど、最近戦った別の連合よりは若干少ないとの砦前見ててくれた人よりの情報。
最初から攻め側の前衛がかなりしぶとくロキ地帯を抜けてくる。
うちの防衛の火力密度・ヒットストップが薄いのを考えても、前衛がしぶとかったと思います。
一瞬、ダンサがロキ外へ出てスクリームをし、防衛側のwizがスタンしまくりで危ない場面がありましたがなんとかこらえる。
第一MAPへの遊撃も、攻め側が第一MAP後方でロキを張って迎撃態勢とのことで機能しなくなる。
また相手連合のフットワークがかなりよく、復帰が非常に早いため連続である程度の数がまとまって突入してくる。
攻め側は砦前でアスムをかけて、効果時間中に突撃してきている模様。
防衛開始してから1時間ぐらいで、防衛のロキの隙間を狙ってLPが張られて、あとは数で勝る攻め側によって防衛線崩壊。
って感じで落とされました( ノ ω ;)
取り返しにいくも、自分たちとは別格の第二MAPの防衛の密度から攻め落とすのは厳しいと判断しC1へ転進することに。

C1は第三MAPでの防衛。
崖上からのwizにより大魔法、階段部分の折り返しまでをカバーするロキ二枚。
てわけでさっぱり崩せなかったと思います。
ただカプラによる復帰地点よりも防衛線が後方にあるため、時間をかけてみっちり攻めればなんとかなるのかなぁと思ったり。
つっても、復帰阻止をしつつ攻めきるだけの戦力がうちにあるかどうか微妙ですが・・・

もう時間がないとのことで、とりあえずL1へ行ってみる。
どうやら占領防衛だったらしく、ERに予想外の連合が防衛をしてて驚いた(´・ω・`)
ERの地形が非常に悪く、厳しいながらも防衛線つぶしてエンペへ・・・
ってやってたら、防衛側にEBで競り負ける。
再度突入して、ERにあるちょっとした防衛をつぶして再度EBしようとするも
一人だけいたGの騎士に競り負ける。
(便乗かと思ったけど、防衛してた連合の同盟外のギルドとの話もあり。よくわかんない。
んで、さらに再度突入して、今度こそEBに成功するヾ( ゚д゚)ノ゛
残り時間5分程度のため、ERにてロキ防衛を試みるもあっさりと崩壊させられる。
しかし、崩壊させられながらも後続の邪魔をしつつ粘りGv終了となりました。

感想としては、まぁ、やっぱりうちの連合は人数もそうですけど攻めの経験不足って感じですかね。
防衛のときはかなり統率がとれてると思うんですが、ひとたび攻めにまわるとバラバラになっていると思います。
まぁ、防衛してるところを落城させられてなので慌てるのは当然だと思いますが( ・ ω ・)
来週は多分攻めると思いますが、うちの連合がどの程度攻めれるのか。
また、どんな戦略が必要なのかとかを調べたいですね( ・ ω ・)
今のGvの具合からいって、防衛側の1.5倍程度の人数が必要なように思うんですが
Gvは数だって言われてるところを、少数で頑張ってきてるので、攻めも克服したいですね( ・ ω ・)Gvしたみなさん、お疲れ様でした
[PR]
by luxxecross | 2005-03-28 01:29 | GvG
<< でぷ氏 だる( ・ ω ・) >>