3月9日のGvG
はい、Gvです。

動画をやってみようかと思ってましたが、さっぱり無理でした というか、
ROのウィンドウの中のみを撮るということができなくて、
1PCの俺には厳しいということで断念しました。

IRCとか、ブラウザ開いてサボってるのとかバレちゃうからね!

そんなわけで、今週もInt,FP,運命,PKの4G構成でGv。

B2を守る、LP+極楽を攻める。
どうやら、事前に攻める話は伝わっていたようですね。
LE+MP+極楽+Cri という、Criが追加された連合になっていました。

20:00 スタダなし。
色々とお互いのため?に、スタダなしで攻めることに。
30sほど経過してから砦進入開始。

先週、試験的に導入してみたスクロールでのロキ落としを
今回も導入しての攻め。

※ERはロキ2枚で、やはり結構な人数がいました。

20:13 ロキ落とし+LP展開
一枚目のロキを落とすことに成功し、LP展開からERへ攻め込みます。

20:17 ロキ復活
2つ目の折り返しまで下がったLP+極楽の後衛陣を押し切ることができず、
ERは押し返され、ロキ復活を許してしまいます。

20:20 ロキ落とし+LP展開(その2)
再度、一枚目のロキを完全に落とし、WP横に待機していた教授も落とすことに成功。
いっきにWP周辺から一列目を抑えます。

20:24 ER制圧 攻守逆転
一列目を抑え、LPを維持しつつER制圧に成功。

20:45?くらい
そっこーでロキ破壊されてLP展開されて、冷や汗な場面もありましたが、
守りきり、LP+極楽は転進していきました。

20:59 ME連到来
LP+極楽が去ったあと、ME連がB2へ襲来。
ME連用にLPを配置して、防衛。

21:20 ME転進
時間も時間だったため、早々にME連は転進していきました。

あとは派兵して、V1を抑えて、
ラストV5レースで、しるさんがレーサーぶっちぎりのEmCに成功して、
PKがブレイクし獲得。V5はテコン向きみたいですね。

ということで、B2、V1、V5と久しぶりの3砦となりました。


・スクロールについて
後衛を統率できる人がいない、MBrが準備できなかった など、
足並みが揃っておらず、あまり振るわずだったようです。
それでも、相手献身が白P連打だったなどの話も挙がっているので、
有効なようなので、今後は錬度を上げていくかたちになるでしょう。

・ER制圧
一度、押し返されてしまったので、もう少しうまくやりたいですね。
やっぱり、要職の把握と殲滅が課題かなぁ。

長いなー、相変わらず。
もっと簡単にしたいけれど、書ける詳細な情報は伝えたいとも思う。
まぁ、文才があれば少しの文字で、多くのことを伝えられるんでしょう。


そんなわけで、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-03-11 00:56 | GvG
<< 3月9日の追記 ふぁあああああああああ >>