4月6日のGvG
2週ぶりにPKマスター参戦。
Int,FP,運命,PKの4G構成です。

今回、メンテ?での暗号化によりGv速報が動作しなくなった模様。
それを踏まえてのGv。


20:00 B1_LEへ攻め
当初、B2を防衛してどこか攻めてきてくれないかな ってことを考えていたのですが、
どこも他所へ行く模様だったため、B1_LEへ。

・・・放棄だったんですけどね。
とりあえずで、B1ブレイク。

20:02 C2_DSへ転進
B1ブレイク後、すぐさまC2へ。

20:06 C2_ER制圧→防衛開始
LPを展開することに成功し、後衛荒らし。
ブレイクしかけるものの、制圧に切り替えて防衛開始。

20:07 C2にLE参戦
LE連が参戦。DSとLEは共闘。
突撃を受けて、びしばしLP展開され わらわらと抜けられました。
が、なんとか持ちこたえることに成功。
以降もC2の広い通路に苦しみながらも、逆突撃をしたりしながら
なんとか守ります。

20:37 DS、LEが転進
C2の戦闘が落ち着きます。

20:48 V4_鷹へ転進
鷹が全軍でV4を守っているとのことだったのでV4参戦。
ロキ破壊からLPを展開し、徐々に押し込みます。
が一度押し返され、ロキを再展開されます。

20:54
再度、ロキ破壊からLP展開。
EmCまわしまくりで今度は押し込むことに成功。
エンペ側の広場で乱戦へ。

21:04 V4ブレイク
エンペ周辺を制圧しブレイクに成功。
その後、ベースへ帰還。

21:05 B3空き家へ
マスターが先行し、ERでEmCから制圧防衛開始

21:20 B2空き家へ派兵
FPマスター先行EmCでB2を制圧防衛開始。

21:37 B2にGS参戦
一度、ブレイク等で持ちこたえるものの厳し目のためFPは転進。
C1へ。

21:45 C1に子猫参戦
FPが守るC1へ子猫が参戦(20前後とのこと)
スクリームでかなりピヨって危なかった模様。

21:50 C1_安定
IntもC1へ向かい、防衛安定。
C1は57分にIntサブGでブレイク

21:53 B5_MEへ派兵
ラストにIntマスター先行でB5へ走るものの、
鷹が参戦したりで失敗。
FPを急遽V1へ向かわせたりするものの、こちらも失敗。


最終的に、B3とC1の2砦となりました。


はい、振り返り。

・偵察の充実と情報のまとめ
冒頭で書いたように今週は速報がなく、他砦の情報は偵察と落城ログから把握せざるをえなかったわけですが、
偵察を普段以上にやったことで、速報がない状態でもある程度の情報を仕入れることはできたかと思います。
ただ、その情報をまとめて活かしきれなかったかなーと。
いい情報があるために選択肢が増えてしまい、作戦が複雑になってしまったイメージ。


・前衛不足
EMCの回転率で攻めに関しては補っているものの、
やはり前衛が少ないなーと。
今週は、前2週MVPの活躍の忍者がいなかったため、C2でヒットストップの少なさで苦しみました。
で、ラストの攻めではブレイカーの少なさから競り負けと、
以前から課題ではあった前衛不足が、今回も露呈したかなというところです。


今週もみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-04-07 00:11 | GvG
<< 課金 3月30日のGvG >>