Gvプレイヤーへの50の質問
おつきさんのところにあったから、軽く答えようと思ったら
めっちゃ時間かかってしまった。

★Gv参加者に50の質問

■あなたについて

・Gvに参加する性別、職、タイプ、LVを教えてください

98 純正VIT LK 男

・どのような形でGvに参加されていますか?

マスター補佐かなぁ。
指揮官とメンバーをつなぐ仲介です。

・ギルド内での地位、立場はどの辺りに位置しますか?

自称マスターの右腕。としておこうか。
地位は係長くらいなんじゃない。

・ご自身が特に自覚する役割とはなんですか?

情報伝達
調整

・Gvに参加される一番の動機を教えてください

面白いと感じるから。

・これにはちょろっと自信あるよ?ということを教えてください

安定感。
生真面目。

・アイテム何でも一つ入手できるなら何が欲しいですか?

金ゴキかなぁ。

・Gv時間外の主な活動場所を教えてください

溜まり場とコモド北

・宣伝等ありましたらお願い致します

情報伝達役が不足しているギルドにどうぞ。

■あなたのギルド、同盟について

・あなたはどちらのギルド、同盟で参加されていますか?

ぷりてぃーきむち NNTT連合

・普段の溜まり場はどちらですか?

プロ東カプラの少し左下

・攻め派ですか?防衛派ですか?

結構難しいな。
今でこそ、目標は堅守が多いけど
根本は攻め派なんじゃないかな。

・相対的に人数は5(多い)~1(少ない)でどのレベルですか?

ギルドなら、3。
連合なら、4.5。

・とくに特筆すべき構成などがありましたら教えてください

全部テコンG。

・必要だと思う職、タイプを教えてください

忍者かなぁ。
まー職・タイプよりも、優れた中の人。

・アイテム何でも一つ入手できるなら誰に何を渡しますか?

しんしょーさんにマヤパ。

・今後の修正等していきたい点を教えてください

係長を増やす。

・宣伝等ありましたらお願い致します

数ある連合のなかで、スピード感は最速。

■勢力について

・とくにライバル視している勢力を教えてください

鷹、EAあたりなんかなぁ。
あんまりどうこうないけど。

・あそこはなんか好き…!という勢力を教えてください

ME連。
実情はわからないけれど、飛びぬけた装備のプレイヤーがいない(少ない?)連合で
連携と個々の意識の高さで、ある種のカタチを作ってる連合だから。

・正直スゲェ!と思う勢力を教えてください

上記のME連。

・注目している勢力を教えてください

チラ
理由は色々と。

LE連
のびしろが大きい連合だから。
経験ときっかけで化ける。はず。

■Gv全体について

・この動きは面白い!ということを教えてください

特になし。

・逆に危惧されていることを教えてください

マンネリ化。

・希望する全体の動きがありましたら教えてください

自制心
役割の把握と、個々の意識向上

・興味あるけど尻込み…という人を、Gvにどう勧誘しますか?

一回体験してみたら?くらいで誘う。

■砦について

・ホームと位置づけている砦はどこですか?

B2かなぁ。
大昔はB1かな。

・あそこでの攻防が一番好き!というとドコになりますか?

EAが守るB4かなぁ。
ERのWP防衛を崩した(崩された)後の、
エンペ手前の通路での攻防が楽しい気がする。

そういう意味じゃ、V4のエンペ手前も面白い。

・防衛のしやすさ、AD、宝箱等等を踏まえ、一番欲しい砦はどこですか?

V4がいいんじゃないかなぁ。

■戦闘について

・注目している戦略を教えてください

悪い意味でWP超えスキル。
対応策はあるけれど、止められない一発って意味で。


・一番有用と思える状態異常を教えてください

呪いかなぁ。

・これはしてやったり!という場面を教えてください

崖BBが連打できたとき。

・相手にいたらイヤな職・タイプ・行動を教えてください

くくりなく、役割を自覚して完遂できるキャラ。

・あのときのあれは舌を巻いた!という場面を教えてください

ぱっと浮かばないなぁ。

・豆知識を教えてください(TOM可)

スピアスタブは範囲攻撃ですよね。

■リアルについて(差し支えない範囲で)

・出身地、または現在お住まいの都道府県を教えてください

大阪。

・通常のアクティブ時間はどのくらいですか?

21-24時くらいかなぁ。

・Gv前に用意しておくものを教えてください

特になし。

・バード、ダンサーのスキルで、どの曲が好きですか?

ジークかなぁ。

・2PC以上での参加は可能ですか?

無理。

・CPUのスペックを教えてください

C2D 3.16Gのやつ。

・画面の解像度を教えてください

1280*1024

・ネット接続環境を教えてください

光。

・Gvの日は何時に夕飯を召し上がりますか?

19時前後。

■情報源について

・チェックされている情報や掲示板のサイトを教えてください

速報。
対人戦板。

・チェックされているギルドや個人のサイトを教えてください

いっぱい。

・サイトや掲示板などで、こんな情報が欲しい!というのを教えてください

特になし。

■シミュレート!

・20時03分、スタダが成功し、敵のER防衛も手薄。第三マップでの一進一退の攻防の中、エマージェンシーコールを持つギルド30人前後が砦前集結中との情報が。…あなたが総指揮ならどうしましょう?

自分の連合で想定するんかな。
30人が比較的容易に抑えこめる戦力なら、抑え込む。
無理なら、別攻め先を偵察させつつ、ひとまず3つ巴。

・21時48分、あなたの同盟がC1を制圧後余裕のエンペブレイク。すると、B2が大手派遣とレースGの200人規模で椅子が続いているという情報が。…あなたが総指揮ならどうしましょう?

その規模じゃぐだぐだそうだし、
別の手ごろな砦へ行き2砦狙いかなぁ。
色んな前提次第でしょうね。

・傭兵チャットを価格表示なしで立てたところ、一番始めに、有名レーサー勢力から、経費+成功報酬500kでの打診。各地を満遍なく回り、最終的にはどこかの砦を絶対に取りたいとのこと。2番目は、中堅勢力から、500k+経費で書き込みがありました。こちらは先週、ライバル勢力が所持していたC砦で防衛スタート。さらにそのライバル勢力から挑戦状がきているとのこと。3番目は、最大手勢力から700k+経費での打診が。こちらは暇防衛を覚悟して欲しいとのことで、実際にここ最近の状況を見る限り、暇防衛が続いているようです。…と、横を見ると、まさに自分のキャラタイプを募集している準大手勢力が。経費は500k+経費。話を聞くと、ライバルの準大手勢力に、スタダから無制限攻めを敢行するとのこと。ただし、こちらが先にチャットを開いてはいましたが、あちらからの打診はありませんでした。…どうしましょう?

中堅勢力。


こんな感じやなー。

( ・ ω ・)ふんふーん。
[PR]
by luxxecross | 2008-05-29 01:28 | GvG
<< 6月1日のGvG 5月25日のGvG >>