Gvでした。
今週は先週堅守だったところで、最上位クラスであろう連合が守るB1を攻めることになりました。
出欠スレで大体わかってたんですが、欠席者が多くてかなり辛かったです。

20:00 Gv開始。
・第一目標 B1 20:02突撃

  放棄でした。。orz

でかい連合なんで、手堅く今週も防衛すると思って攻め先として挙げておいたんですが・・・
とりあえず割るだけ割って、転進。
仕方ないので、第二候補であったB4へ。

・第二目標 B4 20:10くらい攻め開始
以前にも同じ砦、同じ連合が守ってるところを攻めて落としてるんですが・・・
やたら人が増えてました。
もともと後衛主体でwizなんかはめちゃめちゃ多かったんですが
前衛がおもっきり増えてまして、WP付近に密集しまくり。ヒットストップしまくりで。。
防衛方法は、第二MAPでのロキ防衛。最初1枚だったロキが途中で2枚に増えたようです。
何度か突入するものの、大魔法+ヒットストップが激しく、回復もあまり発動しないのもあって蒸発蒸発。
ロキ組を潰したりするものの、攻めきれずに再展開を許してしまい堂々巡り。
そうこうしてると、かなりの人数の連合が攻めに参加。
すぐさま共闘体性に入るものの、いまいち切り崩せない。
ここらへんで転進しようかという話が出だす。
今週は献身いなくてLPも狙えないような状況で、あまりに攻め切れないので
LKで出ていたのを献身クルセに急遽CCして、参戦。
しようとするころに、どうやら別の攻め手がLP展開させた模様。
そして、ちょうどその頃転進っていう決定が下される。
もうB4の防衛崩せてて、攻め切れるよ って感じだったらしいですが
まーポタメモも変更していたため転進。ちょっと、もめましたが。

・第三目標 B1 20:45ころ攻め開始
第二MAPでのロキ防衛。そこそこの人数で防衛してたと思います。
第一MAP後方で溜まろうとするものの、中盤クランク付近で復帰阻止をしようとする人がいたりして
ばらばらに・・・
ギルチャ・IRCで連絡しまくってなんとか第一MAP後方に集合。
sageに献身かけて、俺突っ込んで少しでも火力密度の低そうな横に動いて白P連打。
んで、sageが普通にLP展開完了。
事前にsageの人と突撃合図から少し遅れて入ろうってことで入ってたんで
LP展開完了後に突撃する人間はいなくて、そのままLPは出てるけど攻め切れない感じに。
んで、再度sageと献身かけて突っ込んでみると
突撃により防衛ラインが下がっててクランクのあたりに人が密集している状況。
どんどんどんどん押し込んでいって、ERまで行くとほぼ誰もいない。
どうやら、防衛側は砦前で待機してEBと同時に突っ込む模様。
ならば と、エンペ叩いてた人間を止めて ひとまず防衛体勢を作る。
ギルチャで、防衛側が入ってきてるって話が流れだしたのでアサクロの人にEDP使ってEBしてもらう。
この時点で大体21:20くらいかな。
あとはいつものように第二MAPに行って防衛。
途中まではそのままsageやwizの人に献身かけていたけど、
攻め手がいなくなって余裕ができたところで、防衛用にロキ組がいるPTに移動。
あとは普通に目立った攻め手もなく防衛。
最終攻めも今週はなし。

ちょーっと、いまいちまとまりがなかったですかね。
何か人数の少なさもあったのかもしれませんが、非常に今週はうちのギルドは弱く感じました。
主なとこでは復帰阻止の集まり方が非常にばらばらでした。
B4は第一MAPの前方でルートが二つに分かれるため、復帰阻止するなら
入り口もしくは、後方で二つのルートが合わさる場所よりも後方で復帰阻止を行うべきでしょう。
左右のルートに分かれて復帰阻止しては、それでなくても少ない人数がさらに減りますので。
B1に関しては、中盤での復帰阻止でもいいとは思いますが突撃とか第二MAPからの遊撃を迎え撃つことを考えると
やっぱり後方がいいと俺は思います。

個人的にですが、いくら前衛が少ないっていっても、献身がいないなら献身を優先すべきですかね。
やっぱり献身ないとLP狙うのも辛いみたいですし、LK出してる場合じゃないんかなー。
でも、LKでやりたいですしね~。なんとも(´・ω・`)
あとはB1で、その復帰阻止のときにマスターとかからも何度も指示が出ているのに中盤で戦闘繰り返してる人に
かなりきつい口調になってしまいました(´・ω・`)ごめんなさい
ただやっぱりIRCでも全体連絡で鳴らしまくってましたし、ギルチャでも散々言ってて
ログが流れたなんてことはないと思うんで、もうちょっと注意して指示とかを見てもらいたいです。
相変わらず、色々と長くなりましたが みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by luxxecross | 2005-06-05 23:04 | GvG
<< まーまー Linux >>