12月21日のGvG
御無沙汰致しております。

年末ということで、何かとイベントの多い12月。

12/7のGvは出たんですが、もう忘れちゃいました。

12/14は忘年会で欠席!

今週は参戦しましたので、ちょろちょろーっと書いておきます。

前述の通り、年末で1ギルドで戦うには厳しい雰囲気があふれていましたので、
急遽、FPさんに打診して臨時同盟を結成することが直前に決定しました。


主な戦闘としては、A2でのDS戦です。

最初、DSは左守護石を守るものの、
ラインらしいラインを引くことなく、軽く戦闘したのちにEMCでバリケ防衛に切り替え。

戦場を第一バリケに変えて、戦闘。
途中、刻印が参戦するものの程なくして転進していきました。

時間もたっぷりあるので、着実にバリケを削り、
第一、第二とバリケを破壊して進めていきます。

DSは都度都度、EMCでラインを下げていきます。

第三バリケでは、バリケの手前でDSがEMCをしバリケ前で乱戦に。

そのどさくさにまぎれて、DSマスターが守護石を復活させにいってました。
守護石は都度、チェックしていたためにマスターを発見したのですが、
油断しすぎて守護石を復活させてしまいました。

守護石を破壊するために、FP、しるさんちともに戻ってしまい、
そのすきにDSが第二バリケと第三バリケの間にある水路に陣取ります。

このラインが非常に硬かったです。
水路は細く、曲がりくねっており、一気には進めず、
手前で立ち止まると、ADSが飛んでくる という、
こちらが攻めるタイミングを掴みにくいラインでした。

途中、ME連が参戦し、SE砦での共闘を取り付け、
ME連が、FPしるさんちのサポートをしてくれるような役割を受けてくれました。

ME連の協力もあり、水路ラインを突破し、
バリケもじりじり破壊し、最後はしるさんちでブレイクに成功します。

ここまで約1時間使用。

しるさんちで急場の防衛を行い、DSは転進するものの、
そのあとに参戦してきた鷹連に見事にぶっつぶされ、敗走。


最終的にB3と滑り込みのV5の2砦となりました。


◆雑感
今回はいいGvでした。
兼ねてより思っていた、GvSEのキモが見えた気がしました。
見当違いのときに恥ずかしいから言わないけど!

そして、DSは強かったです。
ラインの動きといい、1Gらしさが出ており、さすがでした。
結果は、こちらがブレイクしていますが
内容は、完全にDSに振り回されており完敗だったと思います。
ME連が来てなければ、こちらが負けていたんじゃないかなと思います。


色々、1月のスケジュールが確定してきましたけれど、
ほとんどGv出れないですね。


今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-12-25 18:41 | GvG
<< 2009年 11月23日、30日のGvG >>