2月1日のGvG
いぃぃぃぃっやっほおおおお

昨年末から約1ヶ月半ほどGvG出てませんでした。
年末年始で忙しかったり、出張で家にいなかったりって感じでした。


久しぶりにGv出ましたんで、簡単に。

まずは、N4を攻め先として移動するものの
3勢力が攻めかぶってしまったので、転進。


色々、偵察して、とりあえずN2が空いていたのでブレイクして転進。


A3のWRC連が防衛していたので攻め。

感想としては、エスクガディはやっぱり痛いです。

守護石で遅延されるものの、順々に破壊していき
エンペブレイク。

WRCは転進したようでした。


その後A3にDS天血連が参戦。
(エコ連らしいね。なんでだろう。)

ちょうど、こちらも暇になっていてエコ連のところにいこうかなんて話が出てました。
ナイスタイミングヽ(゚∀゚)ノ

守護石は軽々突破されて、ぶち壊されました。
タフなLK2名が突っ込んできて、それを処理しきれなかったですね。

バリケ前に戦場を移し、激戦。
俺自身はLKなんで、バリケ前でゾンビ遊撃してました。

しるさんちの勇者WIIIIIZ様がLKにまぎれて遊撃しまくってました。

旗復帰ポイントがバリケをはさむようにあるため、
状況を見て、左右のポイントを使い分けて
なるだけ相手の固まってるところに食い込み荒らしてました。

バリケ裏からも魔法を展開しつづけられ、遊撃も効果的に働いていたようで、
なんとかバリケでシャットアウトすることができ、エコ連は転進していきました。

あとは、派遣して走ってブレイクして3砦となりました。



◆感想

久しぶりのGvで、リハビリがてら適当にやってました。
ま、いっつも適当ですけどね。

一応、Blogを書くにあたって、
あまり よその連合について、悪い意味で気になったところは書かないようにしています。
(不愉快な思いなどしてもらいたくないので。)
ですが、今回はあえて書いてみようかなー。

・WRC連
守護石を修復して遅延したり、エクスガディを効果的に配置したり(入り口と守護石周辺)
しっかりGvSEをイメージして戦っているようでした。

遊撃について、WOWとROCがEMCから遊撃などしていたのですが
もう少し、2Gでまとまるか、もしくは挟み撃ちをしたほうがいいように感じました。

城門バリケが閉じていた(ように思うので)城主じゃないGについては
マスターが落ちる危険性もあるため、難しい部分もあったとは思っています。

あとは、旗復帰をもっと使って高回転のゾンビプレイがあればなぁと感じました。

個人的に、GvSEらしい攻めができて楽しかったです。


・エコ連
相変わらず勢いがすごいなぁと。(連合になって少しは穏やかになったと思いますけど。)

ただ、遊撃などで戦力が散ったときなど、一気にばらばらになっていたように感じます。

連合になったので、どうしてもまだ調整段階なんだと思います。

一度、バリケ前の広場から下がって 細い階段のところでまとまろうとしていたので、
その辺を意識して、誰かが声を出していたのではないかと思います。


てことで、久しぶりのGvは面白かったです。

今週もみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-02-04 00:10 | GvG
<< 2月8日のGvG 2009年 >>