4月5日のGvG
年度も変わったのですが、相変わらず忙しいです。
これが3年目っていうことかーっ!

3月29日もGvには出るには出た・・・と思うんですが、
ラスト20分だけとかひどい話だった気がします。

4月5日はフルに出たんで、遅くなったけどレポートするよ!!


Gvスタートは、しるさんち(CK、PK含む)でN2防衛。
左守護石で防衛ラインを作り防衛していました。

開始時、攻め手が現れなかったため、防衛しつつ偵察を開始。

20時20分ごろ、
A1を暇防衛していたSNKにちょっかいをかけにいったところ、
同じタイミングで入れ違いにN2に比翼連理(NP)が参戦。

願ったり叶ったりのため、N2へ戻り戦闘開始。

そうこうしてる間に、
RD+極S華(仮にRS連)が参戦し、NPとは非共闘をとり乱戦に。
NPは、本砦に攻め手が現れたため10分ほどで帰っていきました。(SNKの方のレポより)

てことで、 しるさんち VS RS連が開始。

守護石ラインで粘るものの、
徐々に押し込まれはじめたところで、
チェイスマスターに裏でEMCを通され、
立て続けに、追加でもう1GにもEMCを通され守護石ライン終了。

第一バリケは壊れているので、
第二バリケにラインを移動します。

以降は主に遊撃で動いていました。
最初こそ、砦構造の影響のためか封鎖が厳しかったものの、
途中からは、ほとんど封鎖がないようなレベルになっていたため、
遊撃やってました。詳しくは後述。


バリケも維持しつつ防衛展開ができていたため、
RS連は21時前後に転進していきました。


以降は派兵タイム。
B3へ早いタイミングで派兵。
制圧したものの、MEにフルボッコにされて撤退。
ラストB1のエコ連へ殴り込みをかけるものの、
制圧解除からの防衛展開スピードがかなり早くて、
押しきれずに終了となりました。

てことで、結果 N2堅守の1砦です。



◆遊撃雑感
今回、N2は2バリケと遊撃復帰ポイントが非常に近いため、
敵陣に突っ込むだけでなく、
先週、うちのLKさんがやってたバリケ前に仁王立ちをやってみました。

なかなかに効果はあったんじゃないかなーと感じています。

きくさんとちょろーっと話したりしましたが、
よくよく考えてみれば、バブルスがだいぶ前に言ってた気がするなぁ。

[後衛][バリケ][前衛][スペース][攻め手]
な構造になるため、
普段、防衛崩壊のきっかけになりうり、
後衛陣への相手前衛の切り込みが、
バリケという絶対的な壁で防がれるわけですものね。

今後の遊撃のかたちとして幅をもたせる、きっかけになりそうです。


◆ちょー雑感
今回、自分のLKに装備面で変化が出ました。
ようやく導入したマガレ装備!

夜な夜なペノメナをSppでしばいて出したカードで買いました・・・。

感想としてはかなり効果的ですね。

守護石防衛の際には、遠距離から打ってくるSGに対して、
端っこで当たるような位置取りをして発動させたり、
バリケ防衛の際には、バリケ直下LPと攻め手LPの間に位置取り発動させたり・・・。

単純に効果がいいのは当たり前なんですが、
使って感じることでは、自動発動のため重さに影響されないのがでかいです。
プロボやSBのように顔真赤で連打して、
先行入力で、動けなくなるなんてことがないのがいいですね。

ディレイが気にはなりますが、そこもまた重さでどうせ動けないって考えればいいかな。

とりあえず、言いたいことは
ギルド資金で前衛にマガレ配ろう\(^o^)/ です。


そんなわけで、今週もみなさんお疲れ様でした。( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-04-08 18:02 | GvG
<< 4月12日のGvG ちょこれいと・でぃすこ >>