4月12日のGvG
4月12日 しるさんちのGvG。

N2防衛でGvはスタート。

今週の主な戦闘は一つ。
 ・N2防衛 VS鷹


◆N2防衛 VS鷹

開幕から少ししたタイミングで、チラホラと鷹の偵察がN2入りし、
最終的に全軍でN2参戦。

守護石1のところに防衛ラインを構築し、
何時も通り防衛するものの、
じわりじわりと押し込まれ、LP接着、崖へのグリムで防衛が崩壊。
守護石周辺でEMCから遅延するものの、大した抵抗もできずに守護石はブレイク。

それと同時くらいに、2バリケへEMCで移動。
(1バリケは、例のごとく壊れてます。)

バリケ防衛を展開するものの、
バリケ前には、ほぼ常にLPを展開される苦しい状況が続きます。

鷹の教授は2名だったのですが、ガンバンで穴をあけても即座にLPを展開されていました。
ガンバンにあわせてのLP展開というよりは、
ガンバン・LP合戦になることを想定しての、連発LPに見えました。

そういうわけでバリケ防衛は非常に劣勢が続きます。
バリケもそっこーで残り2本まで減り、絶望感が・・・。
残り2本の状態で粘るも、ラス1になり・・・
しかし、ラス1から超絶顔真っ赤しるさんち。

何が変わったわけでもないけど(ヒールは集中してたけど)
バリケが1本なうえ、防衛状態は劣勢なのに不思議と安定します。

今週も先週と引き続き、バリケ前に仁王立ちしての遊撃をメインに実施。
といっても、半分くらいは復帰ポイントからの移動で足止めをくらいまともに仕事できませんでした。
できる限りの動きはしたけど、もう少し詰めて効率的な働きを実現したいな。

バリケも安定しはじめていたため、21時過ぎに鷹は転進していきました。


終盤は、ケットが制圧していたB2をごり押しで奪い、
ラストはV5へ行くものの、制圧すべきところをブレイクするっていうお粗末すぎる行動で落城。

てことで、N2とB2の2砦獲得となりました。


◆雑感
鷹については、後衛(特に教授)は下がり気味で 自身が死なないことが最優先っていう感じだったかな。
魔法やADSなどで捉え切れず、LP維持されまくってしまいました。

あとはバリケ裏からの射程外(斜線の問題)から、バリケにJT連打されたり、
距離、角度ともに、なかなかやらしかったなぁ。

あとは、マスターキャラ(LK)の金ゴキメギンBBがやばかったみたいね。
バリケに張り付かれて、どっかんどっかんされたらしい。
前しか見えてなさすぎて、バリケに張り付いたLKはスルーしてました\(^o^)/


あと遊撃については、前述のとおり。
個人的には、もうちょっと装備整えて、常に一定量の仕事が安定してできるようになりたい。
直近では、クイール+SBPの準備だなー。


そんなわけで、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-04-15 01:45 | GvG
<< 4月19日のGvG 4月5日のGvG >>