4月26日のGvG
こんな時間に更新です。
祝日って素晴らしい!

今週のGvについて、ざっくりざくざく書いときます。

今週もN2防衛。

マスターしるのBlogで、「来週(5/3)のGvはお休み。今週がN2防衛ラストなんだぜ。」
なんて書くから、いっぱい来るかとドキドキしたのですが、
様子見程度で来たくらいで、ガチンコ攻めは少なかったです。


開始時にN2参戦したのは、鷹とSGRD?。

最初、鷹が防衛線に来ていたのですが、
SGRDと非共闘で混戦となったため、
鷹は入り口封鎖を開始し、しるさんち そっちのけで
鷹 VS SGRD in N2入り口 が開始されちゃいました。

で、SGRDが先に撤退していき、
鷹が本腰入れて攻めてくるのかと思いきや、
ちょろっと突っ込んできただけで、どこかへ転進していきました。
(本砦があって帰った?)

ちょろちょろ偵察しているとDSマスターがN2に来場。
そのままエコ連が参戦します。

が、一度、二度 守護石ラインに突撃してきたくらいで転進。
(本砦があって帰った?2)

マスターしるが、EAに攻めてきてもらおうぜ とか言い出し、
ガチで21時ごろになってEAが参戦。

まずは、LK数人がダッシュで守護石ラインを駆け抜けるように突っ込んできます。
が、魔法やらなんやらでシャットアウト。
次は、じっくりと固まってじわりじわりとLPで前線へと人員を運びます。

通路がすし詰め状態になるほど、がっつり固まって来ていたので、
タイミングを見て、前衛で突っ込んで遊撃を実施して、
押しつ押されつの感じだったのですが、
すし詰め状態を、なかなか打破することが出来ずに、
徐々に進まれて、相手LKが抜け出して 崖を荒らされて詰み。

マスターしるのお試しEMCで、残っていた守護石2側でEMCをするものの、
さすがに一発本番では、防衛もまともに機能せず、数分で城門バリケ終了のお知らせ。

急いでバリケ2前に移動し防衛を展開。
EAは一回、バリケ2にちょっかいをかけたくらいで転進していきました。
(本砦があって帰った?3)


あとは派兵して、B3とって終了。
N2とB3の2砦となりました。



◆雑感
EAについては、非常に重厚な攻めでした。
遊撃をやることで、相手の攻めるタイミングを失わせたいのですが、
ほとんど押し返せず、逆にこちらが手薄になったところを
重戦車ばりに押しのけていかれた感じがします。
当然、抜けたキャラがしっかりと後衛を潰すといった役目を果たしてのかたちだと思いますが。

過去の守護石ラインの崩れ方は、基本は突破EMCが多かったのですが、
今回は、スタンダードに崩された感じで、
力の差みたいなものが、すごく感じられたように思います。(考えてみるとね。)
(突破EMCとかはされてなかったと思うんだけど、間違ってる可能性もあり。)

もっと防衛を磨き上げて、重厚な攻めにも対応できるようになれればと思います。


ひとまず、これでN2防衛は終了。
N2は6週?に渡り防衛していたようで、
色々と防衛方法を考え研鑽してきて、学ぶことも多かったと思います。
他の砦でも活かせること、逆に考え方を変えないといけないことなど、
次回以降のGvでまとめながら、ものにしていかないとだめですね。

といっても、5/3はお休みなので、5/13になると思うのですが、
GvSEでの攻め開始となるので、攻めの弱さを露呈することになるんでしょうね!

防衛有利といわれるGvSEだからこそ戦えてたところが大きいので、
ここ最近以上に、一人一人の研鑽と、連携の意識を持って、
ギルドを強化していきたいものですね。


というわけで、みなさん今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-04-29 04:48 | GvG
<< BEN 4月19日のGvG >>