6月7日のGvG
今週は、しるマスターお休みで、
おうちがみつかりません でGvやりました。

■開始
A4のSGRDを攻めるものの、エコ連と攻めかぶり。
さらにAの他砦で激戦が行われていたようで(SNK VS EAとか)
鬼重いという事態に。

ただ、エコ連が少し離れたこともあり せっかくのガチっぽいかたちだったので続行。

まぁ、エコ連は うちとは違うほうの守護石に行っていたようで、
のちのちにエコ連と戦闘になり、撤退しました。


■N2攻め
我が家のようになりつつあるN2に向かうと、鷹が守護石1で防衛中だったので攻め開始。

攻めはじめるものの、守護石1のガディがえらいこっちゃだったので、
一度引き離して、仕切りなおし。

鷹のほうの防衛体制がいまいちだったので、さくさくっとLPを進めて進軍。
俺はかなり今回は突っ走ってました。
(機だと思ったからだけど、俺の動きはいまいちでしたね。)

しっかりと自陣を維持しながら、進軍できたこともあり、
さくりと守護石1をブレイク。

守護2も、微妙に粘られるものの破壊。

バリケ1はなく、城門が消えた瞬間にマスターが突破。
1バリケ(が本来ある場所)を超えたところでEMC。
ほぼ同時に鷹が1バリケを治した為、
鷹側のGSなどが1バリケ手前 しるさんちが1バリケ後ろ という奇妙な状態に。

しるさんち も、ちょっと戸惑ったこともあり、
2バリケまで進んだ人もいたものの、1バリケ前でEMC。(マスターやられたのかもね)
そんな経緯からか、鷹の動きも大きく後手になっており、
1バリケ裏にいた鷹は6人程度。(うち教授1)

後方からGSが攻撃してくるものの、自陣安定しつつ 前方後方に火力を散らしてバリケ破壊。
2バリケもマッハで先手をとって、終始 優勢のまま突破。

3バリケも先手をとるものの、バリケ裏をこちらが押さえ続けることができず、
時間がかかるものの、EMCをうまくまわして 戦力キープができたため、
3バリケ突破で、EB。

その後は守護石直しにいくものの、早々に鷹にカウンターをくらいEB。

さらに、こっちがカウンターEB。
次は3バリの防衛をなんとか作ることができたので、3バリケで防衛開始。
その後 守護石も直し、多少時間稼ぎにも成功。

あとは、なんとかかんとか防衛しきり、
鷹も転進していきました。

あとは、B3派兵して、ラストにも派兵しようと準備してましたが、
準備不足もあり、ほぼ攻めることなく終了。


■雑感
N2攻めは、慣れ親しんだ砦(MAPを熟知)ということもあり、
スムーズな移動ができたことが最大かなーと思う。

防衛ラインから離れた位置でEMCをしても、
ある程度、ラインに近い位置に集まって 自陣を整えることができてたと思います。

それができるのも、MAPを熟知してるからこそ
集合する位置の目星がつくからだと思います。

あとは、LPでの進軍を みんながイメージできていて、
教授も LPでみんなを引っ張るように、先行してLPを推し進められていたことがよかったように思います。
守護石では、かなりスピーディーに進められていたと思います。

俺は突っ走りすぎて、LPから出ていってましたけどね\(^o^)/

バリケ戦ではひたすらに先手を抑えられていたのが素敵でした。
そのままバリケ後ろをキープしたかったのですが、
教授を完璧には抑えきれなかったのが反省点です。
もっとプロボとSBを使い分けないとだめだなー。


相手が不慣れなこともありましたが、攻めで結果を出すことができたということは
非常によかったように思います。
抑えるべきポイントを、より一層 意識していきたいですね。


というわけで、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-06-09 01:47 | GvG
<< 6月14日のGvG 5月31日のGvG >>