カテゴリ:未分類( 5 )
10月4日のGvG
先週もGv出ましたけど、更新する時間がなかったです。
不況のため、期末は必死です。

てことで、10月4日のGvG。

色んなところで出てますが、
Eu(ぱる含)+しるさんち の臨時同盟でのGvでした。
役割は、オフェンスEu ディフェンスしるさんち。
(ただ、俺は前衛のため基本はオフェンスでした)


まずは、N1のME連攻め。
とりあえず、Euの圧力が圧倒的でした。
しるさんちいなくても、MEと渡り合うくらいの力と勢いだったと思います。
(祭り気分で、参加者多かったのもあるみたいです)

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・・と、
守護石を破壊し、バリケに詰め寄り、その勢いのままブレイクまで進みました。


次に、A1のSNK連へ。
すでに鷹が攻めていたのですが、
せっかくの臨時連合なので、無理やり割り込んでいきました。
こちらが参戦して、早々に鷹は転進。

以降、SNKとガチンコ。

守護石から2バリケまでは、
比較的スムーズに攻め込みますが、
3バリケはさすがの粘りでした。

そのままでは、バリケを削っていけないため、
ごり押し作戦から、ターゲットを絞ったごり押しに変更。
バリケ回復量を上回るだけの、JTやら阿修羅でバリケを削っていき、
21時50分くらいに、なんとかブレイクできました。

あとは派兵して、C4とって終了となりました。



■感想
MEは、着実な防衛を行おうとしたものの、
EUの超前衛構成に圧倒された感じかな。

SNKは、1~2バリケは勢いにいかれたものの、
3バリケでは立て直してきました。
バリケ裏の陣形は、バリケから離れて、密集し、
バリケに詰め寄ってのBBや、
SB、プロボを通しにくくしていました。
安定かつ徹底したガンバンとADSで、バリケ前をなぎ払う。
3バリ左右は、適度に抑えて 囲ませない。

AZは、3バリ手前の階段と、3バリ右上の空間でのEMCを交互に実行し、
常に遊撃を展開していました。
ディフェンス担当しるさんちは、そんなAZの対応に追われて、
バリケ攻めには、ほとんど加担ができず。

A1の3バリケは、もろいと思ってましたが、
いやー、大変でした。
勢いだけじゃ、とても崩せなかったです。


臨時同盟は今週限り。
来週は解消され、通常運用に戻ります。


とりあえず、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-10-05 22:41
2月24日のGvG
しんしょーさんに、書けよ雑魚 って言われたから書きますね。

いつもの構成でGv開始。

B3防衛予定がロキ組が直前までいなかったため、
B2のMEを攻めることになりました。

SSはないんだけども、
ロキは2枚あり、MBrもあるため、ひじょーに硬い。

WP横にはしっかりLPカウンターの教授も待機。

こっちもロキ破壊からのLPなどを狙うものの、
なかなかきっかけも作れず、厳しい戦闘が続きます。

前述のとおり、MBrがあるためロキ内に留まり続けることが厳しい ってことで
ちょっと突破してみようぜ って話になりました。

で、突破からLPなどを狙うようにしてみると
ロキ破壊よりも、キッカケが生まれだし・・・

20:30くらいに
突破からLP→カウンター教授を即殺

と綺麗に流れが決まり、長時間LPを維持できる状態に。

こうなると、テコンEmCで自軍の数を維持しつつ
相手の後衛を削っていくことができ、ER制圧の流れとなりました。

ERの制圧後、5分ほど間をおいてMEがB2へ参戦。

一度、落ち着かせたのか、他の砦を確認したのかは不明です。

MEはLK以上に、廃WIZ3名ほどが速度Pで突破を狙い
クランクから無詠唱か、超短詠唱のSGで攻めのきっかけを作る感じでした。

WP入り口は入り口で教授がLPを狙ってきていたので、
入り口とクランクと両方を注意しなければならず、大変でしたね。

まぁ、そんなWIZ対策として、
後衛陣と、クランク出口にもLPを張りSGを無力化することに。
これでだいぶ楽になりましたかね。

21時過ぎにME連は撤退。

あとは派兵して、わさわさして終了。

というわけで、今週はB2とV4を獲得しました。


先週、ME連の欠点は数と書きましたが
少しNNTTが多い感じでしたが、ほぼ遜色なさそうでした。
あくまでぱっと見です・・・SSがあればいいんだがorz

最後、ちょっと情報の伝達が甘かったようで、ばたばたっとしてしまったようです。
把握できていないので、なんとも言えませんが。

こんなところですかね。

3月4月は、学校にしても、会社にしても大きな節目で、
生活が激変する人もいると思います。
各Gマスターな方たちは大変な時期なんでしょうね。
これを見たメンバーたちは、ギルマスを労わろうぜ\(^o^)/

今週もみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-02-27 00:08
無念!C4落城!
byもじょ

Gvでした。
結論的感想から言うと、ぐだぐだな内容だったと自分が思います。

今週もB2堅守を目標にGvスタート。

20:00
B2前には攻め手の姿なし。
平穏にGvスタート。

20:15
B4 EANBへ派兵スタート。攻め手はなし。

20:30
LPを張ったり、ロキ落としたりするものの崩せず。

20:40
極楽連がB2へ襲来。派遣組み帰還。

20:50
極楽が転進。
2砦目を狙うべく偵察開始。

21:05
C4 新風連へ。攻め始めて、早々にリセットされる。

21:10
すぐさま攻め込み、C4制圧に成功。
以降、GODIVAがきたり、子猫や箱庭のLKがぱらぱらと来る程度。
3砦目を目指してV3へ別働隊派兵開始。

21:45
馬が全軍でC4へ。
リセットに失敗し、一気にC4ERを制圧される。
V3は安定せずに、混戦だった模様。

21:50
C4を諦めV3へ援軍に行くものの、ERにつくころには安定化に成功。
すぐさま、C3へ派兵。

21:55
DS血風が3MAPでロキ防衛。
ラスト間近に大きく崩すことに成功するものの時間切れとなりました。

てことで、B2を堅守、V3を獲得で2砦となりました。


今回は、冒頭でも書いたようにぐだぐだだったと思います。
全体だけではなく、自分自身も含めて。

・攻めの稚拙さ。
全体としてまとまりが悪く、まばらに3MAP全域で戦闘を繰り広げ
しっかりと全軍がまとまれてませんでした。
また、突撃前準備の際に、支援の回りが悪いことも気にかかりました。
自身のPTMだけではなく、手当たり次第にする勢いが必要だと思います。(突撃準備に限らず)

改善策>
指揮の仕方で何とか改善できればいいけれど、それ以上に個々人の心がけと経験が物を言うのではないかと思います。
攻めに慣れる。個々人が、今やることを判断する。もしくは、Gチャ・IRCから読み取る。
わからなかったら、指示を仰ぐ積極性が欲しいと思います。


・C4制圧時の判断の遅さ。
C4を制圧してるだけの戦力では、馬全軍を止めることは出来なかったと考えます。
しかし、リセットをするなど抗う術はあったと思います。
その指示を出すのが遅れたのが完全にまずかったです。
あと、運命のEmCを即座に実行してもらうべきでしたね。
防衛線を形成しきれないうちに、馬の突撃を受けてしまった感があります。
まぁ、とりあえずはブレイカーの準備と開始指示が出来ていなかったのが
完全に失敗でした。猛省。

>思い切り良く決断を下す。判断を早くする。くらいでしょうか。
EB一人を裂くのも厳しいため、エンペ横への配置を徹底しなかったこと。
また、ブレイカーに指示を出さずとも崩れたと判断した時点でEBを開始してもらうなどの作戦をとっておくべきだったかもしれません。


・砦偵察の情報報告と 派遣先の状況報告の甘さ。
前回同様に、派兵先の状況報告が甘いと感じました。

>偵察を行ったら、偵察した人が
「砦名 城主(防衛)と規模 攻め手の有無・規模 防衛スタイル(制圧、ERロキetc.)など」
をIRCにしっかり報告するようにしたほうがいいかと。
規模はなかなか難しいと思うんで、最低限 「砦名 城主 攻め手の有無」を。
また、偵察を明確にGごとに動かせるように
AギルドにはC地域を、BギルドにはL地域を、CギルドにはB地域を
というように、G毎の偵察をやってみてはどうかと思います。
そうすることで、ギルチャによって偵察を調整しやすいでしょうし。
派兵先の状況については、大変だとは思いますが
死に戻りの一瞬にでも、自分が報告しよう って意識を持ってもらうのがいいかと思います。


みなさん、今週も御疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-09-24 22:36
防衛
Gvでした。
K-1でした。

GvはB2防衛で開始して、途中Sepに城主変更。
本陣については、暇防衛。

んでもって、最後のほうでB1のブレイブに奇襲するものの
がっちり防衛してて、追い返されました。
B4いくかB4!って徒歩でB4まで移動して突っ込んだら、
ERにAltのマスターさんくらいしかいなかったようで
すっからかんだったんですが、時間がなかったです。
エンペ見えるころには、AltがEmCして、さらにエンペも消えてました。

というわけで、B2堅守で、運命がL3獲得となりました。


まぁ、暇防衛なんで特にはなしで。

3月ってことで、休止・引退が多いですね(´・ω・`)
まぁ、RO自体がもうそう長くないって感じなんでしょうが。
俺もいつまでやら。っていいつつもながーくやってそうなのが・・・orz

んまぁ、みなさん今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-03-05 23:58
ツンデレツンデレ
ぎるくま様がmixiのほうでやってたやつを、俺もやってみました。

ツンデレ・アナライザー

↓↓結果↓↓

貴方は「ヤツデレ」です。

つまりは、「やや・ツン・デレ」、ってことです。
勝ち気ながらも我がままの一歩手前にとどまっていると同時に
ほのかな萌え要素を併せもつ貴方は、かなりおいしい位置にいる
といえるでしょう。

その勝気な性格を前面に押し出しつつ、引くところでは確実に引く、
それさえできるなら、貴方はその素質を存分に活かしたモテライフを
フルに満喫できることでしょう。


だ そ う で す 。

だからなんだっていう、うん。。。
なんともコメントしづらいものになりました。
はい。それでは。
[PR]
by luxxecross | 2006-02-08 16:10