カテゴリ:普段のこと( 159 )
修羅の刻
15巻が出たわけです。

今回は、修羅の門のときから陸奥が過去に戦ったと名前の出ていた
「雷電」なわけです。
まぁ、相撲取りです。

修羅の刻もどんどん現代に近づいてきて、陸奥をはめ込むのが難しいって作者も書いてますが
そこまで歴史上の人物に対して知識がない俺には十分に楽しいもんですヽ(゚∀゚*)ノ

雷電編の内容に触れますが
雷電編では、陸奥の血筋の人間が3人出てきます。

最初に雷電と戦うのは、陸奥左近っていう45歳のおっさんなんですが
このときの雷電はまだ腑抜けってことで、陸奥が戦うのを止めます。

その10年後、雷電が陸奥に言われた足りないものを埋めて再戦に臨みます。
そのとき、雷電と戦うのは葉月なんですが
葉月は、左近より速いけれど力がないって雷電に指摘され
雷電は、左近を呼んできてくれって言うんですが
葉月から、左近はすでに死んでること、さらに葉月は陸奥を名乗るだけの力がないことを聞いて
自分の願いが叶えられないと落胆します。
そこで葉月が、20年待てば雷電の願いを叶えてやるって言います。

で、20年後。
葉月の息子、兵衛が雷電と戦います。
で、兵衛が雷電を倒し、葉月から陸奥の名を授かります。
その後、兵衛が「俺の父親って、この雷電か?」って
尋ねるんですが、葉月ははぐらかして終わっちゃうんですよね。

つーわけで、雷電は兵衛の父親か否かっていうのがめっちゃ気になるんですが
あとがきで作者が、「読み手によって好きなほうが正解です。」
なんて謎のままにしてあってヽ(゚∀゚)ノウワァァァ


それにしても、陸奥には、雷電やら織田、真田、オランダ人なんかの血が流れてそうで
えらいこっちゃ( ・ ω ・)


つーわけで、俺的には非常にこの人の漫画は面白いんですが!!
周りの評判はあんまりです。
興味持ったら読んでみてください( ・ ω ・)以前にも何度か言ってるな。
[PR]
by luxxecross | 2006-01-20 19:15 | 普段のこと
歯が
やばい。

前々から痛い痛いって言ってたけど
まぁ、日によってマチマチだったんですよ。

ほとんど気にならない日もあったんで、歯医者行かずにいたんですが

昨夜
やばいくらいに痛くなりましてね。
あまりに痛いんでバファリン飲んだけれど、もう痛すぎてバファリンが効かない。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

氷を頬にあてて冷やしたりしましたがさっぱりで。
なかなか寝付けず、寝てもまた目が覚めてって感じで。

で、さすがにこれはやばいんで、今朝学校休んで歯医者いってきました。
とりあえず予約とかする余裕もなかったんで電話だけしといて
合間に入れてもらって応急処置的に、鎮痛剤の入ったセメント?
で簡単にふさいできました。
けど、まだ痛いです。
次は31日なんですけど、それまでもたない気がします。
[PR]
by luxxecross | 2006-01-19 12:45 | 普段のこと
いやー
やってもうた。

今日は月曜日ですよね。月曜といえばジャンプなんですよ。
昔からジャンプは、家の近所にあって、学校の帰りに寄れる駄菓子屋で買ってるんですよ。

今でこそ売り切れることはないけど、昔は結構売り切れることもあったんで
取っておいてもらうようにしてるんですよ。

で、今日は月曜やしジャンプやなーって学校帰りに駄菓子屋に寄ったら
棚に置いてあるジャンプが結構減ってましてね。
あれ今日はえらく売れてるな と、ちょっと違和感はあったんですよ。
しかし、先に店のなかにいた学生がジャンプを買ってましてね。
それで、結局深く考えずにジャンプを買ってしまったんですよ。

買うときに店のおばあちゃんとちょこっと話しをしたんですけど
その時に、おばあちゃんが、合併号がどうとかって言ってたんやけど
今週のことだと思って、「だからちょっと厚いんだなー」って勝手に納得しちゃったんですよ。

で、家帰って表紙をよく見たら先週のジャンプの読み切りと同じマンガが表紙に。
ここで初めて、あれ??なんで・・・先週載ってたやつが表紙にあるんだ??
と思いましてね。

もしかして、と思って中を確認したら、先週発売されてた合併号を買ってきちゃってたという・・・

返品するのもめんどいんで、そのままにしときます(´・ω・`)

やっちまった(・ω・`)
[PR]
by luxxecross | 2006-01-16 18:55 | 普段のこと
風邪
少し前にも 鼻づまりがー、風邪ひいたかなー なんて書いたと思うんですが
まだ治りませんこれ。

普段は、食生活や生活リズムがちゃんとしてないのに
熱出したりなんかして、医者にかかることがほとんどないんですよ。
実際、体内はぼろぼろになってるんかもしれんけど((((;゚Д゚)))ガクガク

まぁ、そんなわけで割りと体は丈夫なほうなんですよ。
風邪なんかも比較的治りが早いほうなんですが、今回の風邪は結構長いです(´・ω・`)

今年の風邪が大変なのか
はたまた、俺の免疫力というか気合が足りないのか・・・


そうか、もう若くはないってことか!!
  '⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
 ヽ_乂_乂_乂_ノ  ⊂(。A。) <ウワァァァァ

まぁ、みなさんも注意してください。注意したってかかるもんはかかるけどな!!!
[PR]
by luxxecross | 2006-01-14 20:31 | 普段のこと
まま
大阪行った友達が一人、正月終わった今頃帰ってきました(´<_` )

今日、俺は学校の授業がないんで家でいる予定だったんですが
そいつが学校いこうやー っていうんで、一緒についてくことに。

んでまぁ、もう一人名古屋行ったけど帰ってきた奴も呼んで
3人で学校であって、先生たちと軽く雑談して
学食でご飯食べて、ちょっとドライブいってました。

んで、その途中で漫画買ったんですよ漫画。

海皇紀の26巻を!
まぁ、興味ない人ばっかやろうけど、俺大好きなんですよ(´<_` )

まぁ、何か未来のような過去のような不思議な世界なんですが
たとえば、日本刀が伝説のものであったり、鷹が絶滅しているのに
交通は帆船や馬っていう。
26巻の内容にはふれないけれど・・・
今後どういう感じになるんだろうか!!って、
めっちゃ気になる終わりかたしてるヽ(`д´)ノ
これから先が楽しみだ(*´д`*)

楽しみなんだけれども、多分この間までこの作者
海皇紀じゃなくて、修羅の刻を月マガで書いてたよね確か。
今月、修羅の刻15巻でるし。
まぁ、海皇紀の先も早く見たいけれど、修羅の刻も楽しみだヽ(゚∀゚*)ノ

と、まぁ、月マガで読んでるわけじゃなくてコミックで読んでるんで
こうなったんだよ!!とかネタばらしはしないでね!
[PR]
by luxxecross | 2006-01-13 17:08 | 普段のこと
ハゲ
坊主ってわけじゃないですけど、髪切りました。

結構、髪も伸びてたんですが
今の時期切ると寒いよなーと思って、そのままにしてました( ・ ω ・)

けど、まぁ、そろそろ切るかーとバッサリ( ・ ω ・)

坊主じゃないけど、それなりに短くなりましたよっと。
[PR]
by luxxecross | 2006-01-12 18:33 | 普段のこと
うぉお
生活リズムを戻しきれません。

睡眠時間が短いから、夕方から眠くなってしまう。

そして、睡魔に負けて寝て起きたら深夜。

そしたら、朝方まで寝れなくなる。

で、朝方ちょっとだけ寝て学校へ。

なんとかしないt・・・zzzzzz
[PR]
by luxxecross | 2006-01-11 19:29 | 普段のこと
すたーと
学校始まりました。

朝、寒いっす。

校長の話長いっす。

ま、こんなもんで( ´・ω・)
[PR]
by luxxecross | 2006-01-10 13:35 | 普段のこと
歯がっ
昨日、あと冬休みがあと2日って書いたけど
月曜日は祝日なんやね(´・ω・`)


tttttttttttttttttttってか、歯が痛い!
どうしようもないほどってわけじゃないけど、テンション下がるくらいの痛さです。

少し前から痛かったんやけど、ほとんど痛みを感じないときもあったんで
まだまだ平気かなーって思ってたんやけど・・・
ちょっと今日は痛いな!!

まぁ、歯医者いけよ って話なんですが
別にね、歯医者が怖いってわけでもないんですよ。

体の割りに口は小さいらしいんで、
親は「歯医者しんどいやろ?」っていうけど、別にそんなに苦痛っては思いません。

しかしですね、歯医者に通うのがめんどい(´<_` )
田舎ですからね、交通も発達してないんでチャリンコ。

隣の町まで
チャリンコで
学校終わったあとに
歯医者に通うってのがめんどいヽ(゚∀゚)ノウワァァ
でもまぁ、いかんとな・・・

ついでってほどじゃないけど、眼科にも行って
コンタクトの診断(?)もしてくるかなぁ。
[PR]
by luxxecross | 2006-01-07 21:59 | 普段のこと
短い
冬休み短いなぁ!短いっ!!
もうあと2日だ。

また学校始まったら卒研せなあかんし
就活もせなあかん・・・

田舎に住んでると、この就職活動がかなりきつい(´・ω・`)
大阪まで行くにも何時間もかかるし、名古屋も結構かかる。
それを何度もってなると、ほんとばかにならない(・ω・`)

まぁ、今回は大阪やら名古屋やら主要なとこに友達が就職なり進学なりして
住んでるから、そこに厄介になるかたちをとろう。

ただ、それすると身が入らない予感がするけどしゃーないよね!!


何か、またしても寒波やらで日本海側は雪すごいみたいね(´・ω・`)
こっちも寒いけれど、大阪と比べたら全然暖かいってさ(・ω・`)
今回こそはちょっとくらい雪積もるかなー。
[PR]
by luxxecross | 2006-01-06 21:53 | 普段のこと