カテゴリ:ネトゲ( 74 )
神器
どうやら、Ses鯖で長いこととまっていた神器クエストが動き出したようですね。

俺も一応は包丁も倉庫にあるし、参加出来たらクルセでやろう。
無形剣だけどw


TWのほうは、とりあえずホプロンが装備できるようになって物理防御がだいぶあがった!
そして、ペットにも手を出してみた!今、孵化待ち!

でも、そろそろしんどくなってきた!ヽ(゚∀゚;)ノウワァァァァ
[PR]
by luxxecross | 2005-11-05 19:43 | ネトゲ
TW
ROを半休止してるなか、TWが無料化したーってことで誘われてやってます。

TWはクローズドβのときのテスターに応募して当たってプレイしたんですが
当時はサーバーが国外にあったとかで接続不良も多かったし
ログインで失敗したら、クライアントを起動し直し なんてダメなとこがあったように記憶してます。

ゲーム自体は悪くないんだけれど、コンボっていう特性からか(まぁ、コンボって言ってもクリックするだけやけどw
ラグったらつながらないし、そうするとやっぱりストレスみたいなのも溜まって~
ってことで、当時は少ししてやめてしまったんですが(・ω・`)

知り合いに誘われてまた始めてみました。
もともとクローズドのときにマキシミン使ってたんで、今回もマキシミンに。

昔はあんまり情報みたいなのも収集せずにやってたんで
LVUPのときのボーナスみたいなのとか、スキルの系統とかほとんど知らずにやってたんですが
せっかく始めたんやしってことで、ノリでやりつつも少しは情報集めたり
教えてもらったりしてやってます。
結構複雑で(ROと比べてるからか、俺があんま考えてないからか)、
キャラの型、ステの上げ方、スキルの取り方・順番なんかでも
同じLVでも大きく変化しそうで奥が深いなぁって感じてます( ・ ω ・)

んまぁ、そんなわけで今はマキシミンの複合型を育ててますヾ( ゚д゚)ノ゛
[PR]
by luxxecross | 2005-10-29 23:30 | ネトゲ
クエスト
ROは、今週の火曜日に大きなアップデートがあったようで。

ゲフェニアDに入るためにクエストやら、新しいアインブロックやらと増えてるようですね。
俺はやっぱり課金してないんで、IRCでみんなが話してるのを眺める程度なんですが
どうやらこのゲフェニアに入るためのクエスト「The Sign」ってのが大変なようで

アイテムいっぱい必要だし、さらに時間が指定されてたりするようで
みんな苦戦してるみたいです( ・ ω ・)
あとダンスの試験?がすごい大変なようで、
何人もが「むずいいいいいいい」って言ってます((((;゚Д゚)))ガクガク

あと新Cも実装されたようで、Gvやらも多少の変化がありそうですね。

なんだか、色々と気になることはあるんですけれども
課金までには至らないってのが、なんだか(・ω・`)
[PR]
by luxxecross | 2005-10-28 23:14 | ネトゲ
ハンゲ
今日は、ハンゲに燃えた。

ハンジャンってのに誘われて初めてやったけど、簡単やしとっつきやすくておもろかった( ・ ω ・)
まぁ、いわゆるドンジャラだがw
ただとっつきやすいし、一回のゲームが終わるのは早くていいんだが
麻雀でいうところの親が一巡しかしないから、巻き返せないw
鳴きまくりやから、終わるのも早いしなーw
まぁでも、おもしろかった(・∀・)

クロスワードもやったけど、前にもやったことがあって大体勝ったな(´<_` )
漢字の読みが簡単でいいんやけど、競争率ががが
そして、計算問題・・・もっと計算早かったと思うんやけど
電卓やらPCやらでめっきり頭が弱ってるみたいです。
ことわざは並か並以下だし(´<_` )
タイピングはそこそこなんで、それでなんとか勝ててたみたいですな( ・ ω ・)

あとゴールドウィングも久しぶりにやったけど、あまりにしょぼくて悲しくなってやめた(;ω;`)

つーわけで、久しぶりにハンゲをやったけど、メンツさえ揃えば色々あっておもろいね~。
しょっちゅうやるもんではないんだろうけれどw
[PR]
by luxxecross | 2005-09-10 20:58 | ネトゲ
2倍
何か、深夜から昼前までROのほうのログインサーバーが死んでたとかで
その補完として金曜17時から土曜17時まで経験値2倍だったわけです。

めちゃめちゃ接続してるかもしれませんが、
最近はそこまでROROROってほどの気持ちでもないよーな感じだったので
ほどほどに狩ってほどほどに稼いでました。

めちゃくちゃ狩りしつづけて、めちゃめちゃ稼いでる人も多々いたようですがw


次にLVが上がったらPv行こう、次にJOBが上がったらPvに行こう
と今までにも何度か言いながら、結局行ってないPvなんですが
どうにも踏ん切りががが。
Gvよりも個が意識されるPvだからこそ、敷居が高く感じてしまいますねぇ。

まぁ、ROへのやる気が下降しまくったときに
前はGvギルドに入って本格的にGvを始めてやる気を取り戻したんですが
次にまたやる気が下降しまくったときに自然とPvしようって思うまではフラフラしてようかなぁ。


だーらだらとやり続けてるけれど、完全に中毒だなぁ。
どこかで見つめなおして考えないとって思いはするけれど、だめだなぁ。
一時期どうしようもないくらいにのめりこんで痛い目を見たから、そのときよりはよっぽど冷静にやってるとは思うけれど
それでもこののめりこみっぷりだからなぁ(苦笑
大丈夫なんかなぁ、俺(´<_`;)
[PR]
by luxxecross | 2005-08-06 20:48 | ネトゲ
とぅーうぃーく
なにやらガンホーのID登録が100万を突破したらしく
そのイベントみたいなものとして、新ID2週間チケットをゲットできるのがあるんですが
それで俺も1つ新アカウントを2週間限定で作ってみました。

実は、
倉庫に騎士団ペアなどでプリのほうに渡す聖水の蓄えが底をついてきてたので
倉庫にある空き瓶が800本ほどあったので、それを聖水にしてしまおう ってことで
まぁ、普通に知り合いに頼んでもよかったんですが800本とか多いし、結構手間かかりそうだったので
自分で作るべくアコライトを作ってみました!

育てやすさ重視で殴りプリにしてしまおうか、とか
いやいや、ここはモンクにしてしまおうか、とか
たった2週間とはいえ、支援プリしてみようかしら?!とか
どうしよーかなーと考えて、ま、気楽にやるかーってことで
ステ計算も別段せずに、エルダーウィローを殴り倒して成長ヽ(`д´)ノ
現在42/32。

いかんせん、騎士系統しかしたことないので、装備もさっぱりない!
ギルメンに装備いっぱい借りてます(・∀・;)
LKのほうでもめちゃめちゃ高価なものとか借りてて、
俺の半分は知り合いのもので出来てます^^
って感じで、もうお世話になりっぱなしでorz
まぁ、そんなわけで普段触れたこともないキャラを気分転換に2週間楽しんでみます( ・ ω ・)

・・・よし!1週間毎日更新したぞ!!!どうだ、レイシスよ!!
[PR]
by luxxecross | 2005-07-28 23:27 | ネトゲ
!!!
昨日、ADでPT狩りしたあとに
廃プリの人が友達から呼び出しがかかるまで30分ちょいあるから騎士団いかないか!?
って誘われたので、行ってきたんですが・・・

狩り開始後10分もしないうちにJKからカード帖
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

ってことで1時間も狩らなかったと思うけど、
騎士団で最近レアが前に書いたメイルくらいしかまともに出てなかったので
かなり嬉しかったです。


そうそう、スキル再振り直しNPCが期間限定で実装されたわけなんですが
俺も試してきました。

今までBBセット+ピアースなどの槍スキルの特殊なスキル構成だったんですが
ちょっと試しにコンセ5、オラブレ5のLKを代表する狩りのためのスキルをとってみました。
あと、今まで騎士を何キャラか育てたんですが初めてBdS覚えてみました!!

上記の騎士団も、このスキル変更したあとに言ったんですが
コンセ5のおかげでQTiパイクが使える上に、オラブレで殲滅力も上乗せされて
さらにBdSでレイドとかが数体きても簡単に潰せるようになりました。
SP消費も少ないし、そりゃみんなBdSにするわ(´<_` )
と思いました(; ・ ω ・)
まぁでも、8月末までにはまたBBに戻るつもりです。
ってかBdSに変更したら、ギルメンにBBじゃないとかありえない みたいに言われまくり(´<_` )
いつも熱烈にBBの良さを訴えかけてるのでいいんですがね( ・ ω ・)
まぁ、そんなわけで少しの間狩りスキル(と思ってる)で過ごすことにします。
[PR]
by luxxecross | 2005-07-27 23:30 | ネトゲ
続・騎士団
の前に、今日初めてギルメンとDJ MAXやりました。
ビーマニとかも全然したことなくて、DJ MAXが初めての音ゲーみたいなもんです!
過去に音ゲーといえばギターフリークスとDDRを友達の家で軽く触った程度。
1週間ほど前からDJ MAXやってたんですが、あまりの自分のセンスのなさにずっと対戦を拒んでました。
でもまぁ、誘われたので渋々参加(`・ω・´)
・・・こいつら99%の精度とかあほじゃないのかwwwwwwwwwww
もうボコ ほんとボコ あまりに情けなくて嫌になってくる( ノ ω ;)

とまぁ、DJ MAXでの対戦後に一緒にやってたギルメンの廃プリ(昨日の人とは違う)と騎士団いってきました!
聖水70個を渡していざ騎士団へ((((っ・ω・)っ ぶーん
狩り始めは普通に狩りしてたんですが、廃プリが「これはスティりたいくらい暇だ!」って言い出しまして
んじゃ、JKクリとってらっしゃい ってことで取りにいかせて以降はスティも交えつつ狩り狩り狩り!
でも、まだDEXが低いらしくカリツは結構簡単にスティれるけれどレイドなどは辛い様子。
まぁ、それでも適当にスティ交えて狩りしてると
「キタ!重量重いよ!」
と廃プリ。
レイドからメイルスティ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━ッ!!!
その後もエルちょこっとスティったり、頑張ってました。

俺は黒雲母に夢中でミストル倒すごとに 黒雲母出ろ!!とか思ってたんですが
何体倒しても出てくれない・・・。昨日書いた20%とかってのが砕け散って・・・(´・ω・)
黒雲母出ないなぁってPTチャで喋ってると「一個出てるよ?」とのこと・・・
気づいてなかっただけで出てたっ!ヽ(゚∀゚*)ノ

そんなわけで、エル10個ほどとメイルに黒雲母をゲットして無事に帰還。
黒雲母を800kで売ってもらい清算終了。

現在 黒雲母 3個
ソードブレイカーまであと 27個
[PR]
by luxxecross | 2005-07-23 19:00 | ネトゲ
騎士団→黒雲母→ソードブレイカー
タイトルの通りソードブレイカーのために黒雲母集めてます。
つっても、露店から買うんじゃなくて騎士団行ってミストルから収集( ・ ω ・)

というのも、黒雲母を出すミストルは人気狩場の騎士団2Fで1体とは言え即沸きなので、ある程度の数が産出されると予想できます。
そのため今現在は1M強で露店に並んでますけど、まだ下がると思ってるので
今のとこは自力で出しつつ、ある程度の価格まで下がったら露店からも購入しようかなーって感じです。

てことで、少し前から騎士団行く機会があれば行ってるんですが
2日ほど前にギルメンのプリと行ったときに黒雲母が出たので買い取ろうとしたら、
そのプリさんが俺を手懐けるため と言って、タダで黒雲母くれました ひゃほーいヽ(゚∀゚*)ノ

んで、今日も先ほどまでギルドの廃プリと騎士団行って、なんとか1個黒雲母が拾えたので
800kで買い取っておきました(・∀・)

黒雲母がミストルからドロップされるようになって、通算5体目で1個目ドロップ。
んで、今日の2個目は通算10体目ほどだったと思います。
ただ、2個目が出たあとに5体ほどミストル倒したけど3個目ゲットとはいかなかったんですがね。
まだまだ狩った数は少ないので、あくまで参考程度ですがドロップ率は15~20%程度なんじゃないかなぁと思ってます。
もし、にゅ缶とかでドロップ率が報告されてたりしたら教えてくれると嬉しいです(・∀・)

現在 黒雲母 2個
ソードブレイカーまであと 28個
[PR]
by luxxecross | 2005-07-22 17:59 | ネトゲ
更新更新
更新がんばってますっ。
神器クエストの関係でヘルファイアをゲットしたと過去に書いたんですが
今回はそのヘルファイアをなんとか活用できないかなーってことでうろうろしてる状況を書くYO

ヘルファイア 火属性 両手槍 重量350
と明らかにスパイラルピアースを打てと言わんばかりの重量なんですけれども。

まぁ、狩場としては窓手MAPとキルハイルの別荘MAPに行ってみました。

・窓手MAP(ガーゴイルとクランプいるほうね
窓手がSprのLV5で確殺。クランプとガーゴイルはSpr3で確殺。
もうあと1段階STRが高いと窓手がSpr4で倒せるんですけれどね・・・orz
普通にSprで窓手、ガーゴイル、クランプを倒していく。
当然、出来る限りINTを抑えてる俺のLKじゃSP切れます。
HPのほうも、Spr5で窓手を倒そうと思うと少なくて1回、多いと3回ほど攻撃をくらってしまうため減ります。
なので一回目に行ったときにはHPとSPを一緒に回復させる意味でも座って回復してました。
2回目からはキルハイルの別荘のほうでも活用できるであろうため、月光剣をギルメンにお借りしてガーゴイルでSP回復。
VITじゃ回復スピードは遅いものの、HPをSPに変換するような感じで被弾しながらもSP回復。
そんな感じで狩りしてみると、普通の西兄貴とかくらいの効率だったのかな。
750/550とかそれくらいだったと思う。やっぱり窓手はJOBがいいのでいいかもしれない(* ・ ω ・)

・キルハイルの別荘MAP
ジオグラファー、ドリラー、スリーパーを倒していく。一旦木綿は頑張ってSprで。
ジオグラファーがSpr3、ドリラーがSpr5(もしくはSpr4と通常2発)、スリーパーがSpr4で確殺。
要所要所に草が生えてるんで、月光剣で草を殴ってSP回復。ダスティネスでも可。
ジオグラファーのヒール範囲まで草をスタブで飛ばして殴ると、8回くらい殴ったところでヒールが飛んでくるため延々と殴り続けられる。
スリーパーの何かものすごく硬くなるやつにはACで対応がいいかな。ヘルファイアで800くらいクリ出てたし。
敵の数も多くなくマイペースに狩れるMAP。
ドリラーやスリーパーはハイドするけど、すぐ出てくるため別にサイトしない(´<_` )
黄ジェム、赤ジェム、グレイトネイチャはポンポン出るけどそれだけ(´・ω・)
敵との遭遇率で大きく変わるけれど、700/450くらいかなぁ確か。

感想としては、
付与も支援も出来ない俺みたいな人には悪くないんじゃないかなぁ。
ポールに火付与で窓手狩ってる人とほぼ同じことが出来るし。(支援はないけど
ソロはだいぶ辛いものがあったけど、やっぱりSprでの狩りは新鮮味があるためか
比較的ソロでも長続きしてる気がする。昨日も1時間半くらい別荘MAPでウロウロしてたし。
あとはー、
亀1Fでも多分ソリッドが今までよりも楽に倒せると思われるため、今度行ってみたいなぁ。
Sprは敵が2体以上来たときにディレイの間殴られ続けるため数に弱いのが欠点。
これはペアでも同じことで、LAかかってる敵が狙えないことには数を減らすのに時間がかかりすぎてしまう。
亀なんかだと確殺出来ないと、パーメットからヒールが飛ぶためより時間もかかるしさらにSPもくう。

ま、こんなとこかな。どっかいい狩場、こことかいいんじゃないか?って狩場あったら教えてください(`・ω・´)
[PR]
by luxxecross | 2005-07-19 07:07 | ネトゲ