カテゴリ:格闘技( 33 )
BJ
HERO'Sのライトヘビーのやつは
BJペン出ないしwwwwwwwwwwwwwwwwww

一気にしょぼくなった気がする。
いや、実際、結構なメンツみたいなんやけど
ぺーぺーな俺にはわからないです。

大山とか頑張ってほしいけれど
あのKOTCでのワンパンチにだまされてるんだろうか・・・。

桜庭とニュートンの再戦とか見たいけれど
お互いに衰えてしまってるんだろうか・・・。

秋山は何か、ちょっと受け入れにくいなぁ。
まぁ、トーナメントで実力ははっきりするんじゃないでしょうか(´・ω・`)

まー、BJ見たかったなぁ、BJ。
[PR]
by luxxecross | 2006-07-20 19:48 | 格闘技
あぁ・・・
mixiの亀田のニュースを見たんだ。

今度の世界王者への挑戦で勝って、王者になったとして
初防衛線を大晦日にやって、それを放送する なんて記事ね。

そこで、大晦日の格闘技の放送の話になって
PRIDEはないし~ みたいな書かれ方してて

あぁ・・・そうか、、今年の大晦日は男祭りを見れないのか・・・

と改めて実感。

あーーー、男祭りをメインで見つつ、ちょろっとDynamite見るってのがいいのに・・・
男祭りが・・・(´・ω・`)あぁ・・・
どこかの放送局さん、頑張って男祭り放送してください、御願いします(((・ω・`))))
[PR]
by luxxecross | 2006-07-18 20:39 | 格闘技
最近
格闘技のこと書いてなかった気がする。
ほんとは武士道11の放送を見て、感想とか書こうと思ってたのに
PRIDEとの契約をフジが切った影響で・・・。
これからPRIDEは大丈夫なんだろうか・・・。。。

気を取り直して、PRIDE、HERO'Sまとめて今度の興行を。

PRIDE!!
GP2回戦なわけですけど
ファブVSノゲ
ヘビーの寝技TOP2の試合でかなり熱そう。
でも、総合力でやっぱノゲイラかなぁ。

シウバVS藤田
ミドルの王者が実質ヘビー級でどの程度戦えるのか
あと、藤田はトンプソン戦から、調子を上げてこれてるのか。
まぁ、でも残った選手で吉田を除けば一番藤田に可能性がある相手っぽいよね。

吉田VSミルコ
そろそろ吉田がスタンディング以外で困る選手との試合が欲しいって言われてるけど
今回もバリバリのストライカーとの試合になりましたなぁ。
そういう意味じゃ、吉田にもチャンスはあるよね。

ハントVSジョシュ
これは・・・・・、ジョシュがグラウンドで極め切れるのか・・・
かといって、ハントと殴り合うってのもなぁ・・・
ここで片方が消えるのはもったいない気がするなぁ。
アレキも1回戦で消えるには惜しいほどの凄さだったけどwwwwwwwww
経験でジョシュだけど、ハントが勝ちそうな気がする。

てか、2回戦もいいんですけど、
高橋VSビクトー・ベウフォートの試合と
アリスターVSホジェリオの試合が熱いwwwwwwwwwwwww
ビクトー・ベウフォートは好きな選手だから見たいし
アリスターVSホジェリオは、どっちもGPでショーグンに負けたけど
ホジェは一番善戦した選手だし、アリスターも無差別出たりで活躍してるから
かなり楽しみだ。


長いけど、次HERO'S。
桜庭が移籍してもうて、てんやわんやだけど
今回開催されるHERO'Sのライトヘビーはなかなか・・・
予定みたいだけど、BJペン出るかもしれんしwwwwwww
カーロス・ニュートンも出るみたいやし、久しいなぁ。
桜庭はHERO'Sの舞台とは言え、再起できるのか。
ホドリゴ・グレイシーにも期待。

まぁ、これでBJペン出なかったら・・・乙。

こんな感じでまぁ、なかなか楽しみです。
PRIDEの今後は気がかりですけどね・・・。
[PR]
by luxxecross | 2006-06-23 06:23 | 格闘技
PRIDE GP 1st
一昨日にはHERO'SのTV放送があって、用事で途中までしか見れなかったんですが
今日のPRIDEの放送はばっちり見ました!!!!!!11

全体的には、ちょっとうーんっていう感じでしょうかねぇ。
んじゃ、それぞれをざーっと。

高阪VSハントが熱かった・・・( ・ ω ;)
高阪は負けたし、ぼろぼろやったけど
グラウンドに持ち込んで見せ場もあったしよかった(´・ω・`)
ハントはやっぱスタミナがどうなるかってとこかなぁ。

藤田VSトンプソンは、ちょっと意外な試合内容やったなぁ。
トンプソンがまともと言っちゃひどいけど、がっちりした戦い方したし
戦前では、多分藤田が比較的容易に勝ち上がるだろうって思ってたし期待してたけど
全然ぎりぎりで、どっちが先に倒れてもおかしくなかったんちゃうかねぇ。
まぁ、ちょっとこの調子じゃ打倒ヒョードルは厳しいんじゃないかと。

ミルコVS美濃輪は、順当な結果ですかねぇ。
ミルコがもっと蹴りだして、それを美濃輪が捕まえて足関とかっていう妄想もしたけど
全然、マッハパンチを顔面・ボディと叩き込んでましたね。
ミルコの入場前の表情が何か険しくて、調子よくないんかなぁって思ったけど
組み付いたときのパンチといいむっちゃキレてた気がする(´・ω・`)
まぁ、圧勝でしたなぁ(・ω・`)

ノゲイラVSズールは、最初の組み付いた時点で
ズールが押し切れなかったのが厳しいかな。
腕と足とって巨体をコントロールしてたノゲイラにはびっくりさせられたけどww
もう少しノゲイラが危ないシーンが出るかと思ったけど
グラウンドにいってからは圧勝でしたね(´<_` )

ジョシュVSアレキは、ダイジェストになってた・・・
ちゃんと全部見たい試合やったなぁ。
アレキのパンチのキレがとりあえず、やばかったね(´・ω・`)
リーチあるし、あのキレは確かにヒョードル超えてそうだ。
けど、やっぱディフェンス面とあと立ち直りの早さみたいなのがもう少しやなぁ。
ジョシュは、根性とバランスの良さがやっぱ強みなんかなぁ。
あんだけアレキのパンチ受けても返していって、最後は倒して極めるし。
もう少しアレキの試合みたいし、勝ちあがってほしかったなぁ。

アリスターVSファブリシオの試合も、ダイジェストだった。。。
てかさてかさ、何でファブリシオなんだ(´<_` )
アクシデントとは言え、ショーグン倒したコールマンが出てないのに
ハリ、エイネモとちょっとなんともいえない内容だったファブリシオが出るのはなぁ・・・
まだGPに出れる実績も人気もないと思うんだがなぁ。
しかも、ファブリシオが勝ち上がってしまったし・・・
ちょっと、回りと比べると見劣りしてしまうなぁ。
アリスターが勝ち上がったほうが、面白みがあったと思う。

吉田VS西島は、まぁ予想通りな結果ですかね。
吉田の完封ってかたちで、ほぼパンチも出させず組み付いてグラウンドで圧勝でしたね。

んまぁ、希望としてはファブリシオのところにアレキがいたら
実力+期待感っていう意味じゃ、それほど文句はないかなぁ。
アリスター、コールマン、ショーグン、ハリトーノフあたりがもうちょっと絡めてたらなぁ。

まぁ、試合内容に差があったかなぁ。
力に差があってあっさり決まる試合、拮抗していてもっと見たい試合
って感じで。
ま、やっぱでもおもろいですねヽ(゚∀゚)ノウワァァ
[PR]
by luxxecross | 2006-05-05 23:59 | 格闘技
WORLD MAX
今日、ようやく車の免許の本試験?を受けてきました。
まぁ、田舎なんで出張試験みたいなのを受けたんですが
無事合格しました。来週あたりに免許交付されるみたいです、はい。


というわけで、今日はK-1 WORLD MAXの1回戦やったわけですが
朝から試験受けたり、市役所行ったりと疲れたので
夕方帰宅してから寝てしまって、TV放送の半分くらいを見過ごした・・・!

見たら、クラウスがファイナルラウンド戦ってるくらいでした。

まーなんか、クラウス、サワー、ブアカーオは苦戦したみたいですねぇ。
ブアカーオとか、まじイエローでも出てたら負けてたんじゃ(´<_` )

んまー、でも歴代王者はなんだかんだで勝ちあがってるし
コヒと佐藤も勝ち上がってたんで、予想通りというか順当なところですかね。

マサトVSレミギウスの試合も無事見れました。
レミギウスはイケイケでいいんだけど、ちょっと飛び膝とかやりすぎなんじゃない。
もう少し試合を組み立てていったほうがいいんちゃうかねぇ。
押せ押せで無理やりレミギウスペースにしたかったんかもしれんけど。
おもっくそペースダウンしたしなぁ。調子あんまりよくなかったらしいけど。

でもまぁ、マサトが勝つのが順当なとこやなぁ。

個人的には、もう少しレミギウスは寝かせておいてほしかったなぁw

王者もしょっぱなからやばい なんて感じのが今回のキャッチコピーやったみたいですけど
まー、確かにみんな苦戦してるしコピーどおりでよかったんじゃないかなぁ。
一人二人くらいは大番狂わせ的なのがあったらよかったけどw
[PR]
by luxxecross | 2006-04-06 04:01 | 格闘技
武士道10
4/1にPRIDEの武士道10が開催されましたね~。

まだ地上波では放送してないんで、スポーツナビの結果とかでしかわからないんですけども
ちょろちょろっと。

近藤、五味の敗北ってのがでかいですねぇ。

まぁ、五味のほうは試合前からテンションが~とかって話は出てたし
あの勢いだからこそ ってのもあったと思うんで、なんとも。

近藤のほうは、体重落として調子がいいって話だったのに
バローニにKOで瞬殺くらってちゃやばいんじゃないでしょうか・・・
過去の試合は、対戦相手が全体的に強豪で、
負けはするもののいい試合をしてたから継続参戦できてると思うんですが
ちょっと中村、バローニと連敗なのは厳しそう(・ω・`)
こんなもんじゃないと思うのになぁ。頑張ってほしい。

あとはダンヘンダーソンの衰えですか。
試合内容が詳しくわからないけれど、途中から明らかにスタミナ切れで失速して判定までいったぽいんで。
ああああああああ、歳なのかなぁああああああああああ。
がんばれダンヘン(´・ω・`)

結果ってよりも、対戦自体に興味があった
フィリオVSニンジャ
ハンセンVSアゼレード
勝者のフィリオ、ハンセンが挑戦者として有力なんかなぁー。
まぁ、ライト級のほうは五味が敗北したからわからんけど。

石田やら郷野、デニス・カーンも気になるけど、まぁ、おいおい。

美濃輪がジャイアントシルバ倒して、無差別級GPに参戦したがってるみたいやけど
面白そうではあるけど、どうなんやろうな~。
階級が大きく違うとなぁ。それこそ無差別級だとは思うけどヘビー級GPみたいなもんだろうしなぁ、あれ( ・ ω ・)

そう、無差別級GPといえばですけど
西島VS吉田が決まったようで。
吉田が柔道着で出るなら、ボクシンググローブで出たい って西島が言ってるらしい。
異種っぽくておもろいけど、やっぱいらん言い訳ができちゃうんじゃないかなぁ。
グローブのせいで負けた。グローブのおかげで勝った。なんて。
切迫した試合になったなら、周囲からは ~~がなければ、~~だったなら
なんてなるだろうからなぁ。
でも、楽しみではあるなぁw


あと、明日はK-1 WORLD MAXで
レミギウスVSマサトなんですよ。
マサト負けないかなぁヽ(゚∀゚)ノウワァ
ザンビディス勝たないかなぁヽ(゚∀゚)ノウワァァ
ヽ(゚∀゚)ノサワァァの相手ヽ(゚∀゚)ノだれぇぇぇ
[PR]
by luxxecross | 2006-04-04 20:54 | 格闘技
オセアニア
んまぁ、今日はK-1のオセアニアGPだったみたいで。
ちょろちょろっと。

バダ・ハリはビッグマウスやしスター性みたいなのはあるんかもしれんけど
もうちょっとがっしりと芯がないと厳しいんちゃうんかねー。
若いからいくらでも変化できるやろうけどw

優勝したスワロンスキーは安定してたかな。うん。それだけ。

アーツVSシュルトは、アーツ側にも減点やってもいいと思ったけどなぁ
まぁ、シュルトが押して寄りかかるかたちになりまくってたし、しゃーないんかなぁ。
延長してもよかったと思うけど。ぐだぐだになりそうだが・・・

セフォーVSボタは、なぁ、、セフォーはやっぱ好きやけど
あそこで倒しにいけないあたりがやっぱ衰えですかねぇ(・ω・`)
二人とも笑いながら戦ってたのはよかったけどw

とりあえず、今年から
動きのある試合を見せるために、掴みの攻防に対して厳しくいくみたいやけど
それなら、もっとぽんぽんブレイクしたらいいんじゃないんかなぁ。
まぁ、アグレッシブな試合にしたいっていうのはいいことだと思うけど
大きく戦い方を変更しなきゃいけない選手が出るんやろうなぁ。
[PR]
by luxxecross | 2006-03-06 00:38 | 格闘技
PRIDE31(結果あり)
寝ないとだめなんやけどなーなーなー

とりあえず、26日に開催されたPRIDE31の結果が出たんで更新更新。
地上波では3月4日に放送だったと思うんで、楽しみにしたいと思います。

以下、結果。
×ヒーゾ VS ○ゼンツォフ
×ユン VS ○ジャクソン
×エイネモ VS ○ファブリシオ
○高阪 VS ×スペーヒー
×ハリ VS ○アリスター
○ジョシュ VS ×中村
×ショーグン VS ○コールマン
○ハント VS 洋介

ユンVSジャクソン、エイネモVSファブの2試合だけが判定で、あとはKO、TKO決着です。


結果自体は、まー順当といえば順当な感じですね。
ハリVSアリスター、ショーグンVSコールマンの2試合が、おっ!って感じですね。

アリスターは前に書いたように、もともとヘビーでもいけるような体格で
今回もめっちゃいい体作ってきてたっぽい。
試合途中でハリも肩脱臼したらしいけど、アリスターが完封勝利のようで。
ハリがちょっとファブ戦といい、後退してしまったなぁ。

ショーグンVSコールマンも、
コールマンのタックルから逃れるときに、ショーグンが片腕に全体重乗せるように倒れてしまって
ヒジがえらい方向に曲がる形で脱臼してストップになったみたいです。
ショーグンもかなり体重あげて体作ってきてたっぽいで残念。
ただ、コールマンにも年齢はねのけて頑張ってほしいから、(ほぼ)GP出場確定はうれしいことで。

といか、ハントVS洋介山がかなりいい試合というか、熱い試合だったらしい!
ハントがグラウンドテクニック披露してみたり、洋介山も持ち前のパンチでハントを攻め立てたり。
負けこそしたけど、今後につなげるいい試合だったようです。

ま、あとの試合はおいおい。また地上波見たら書くつもりなんでヽ(゚∀゚)ノウワァ
放送楽しみだぁぁああヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by luxxecross | 2006-02-27 04:56 | 格闘技
2月26日にPRIDE31が開催されますねー。

洋介山やらが参戦ってことで以前にも書いたんですが
どうやら全対戦カードが決定したみたいなんで、ちょろちょろっと。

高阪 VS スペーヒー
ハント VS 西島洋介
ショーグン VS コールマン
ハリ VS アリスター
ヒーゾ VS ゼンツォフ
エイネモ VS ファブリシオ
ジャクソン VS ユン・ドンシク
ジョシュ VS 中村
ノゲイラ兄 VS 田村

と、これが全対戦カードなわけですが

今年開催される無差別級GPへの査定試合・前哨戦みたいな感じですね。
ミドル同士の試合もありますが、大体が、ミドルの選手VSヘビーの選手
といった感じです。

アリスター、洋介山、中村、田村あたりは厳しいですかねー。

ただ、アリスターは本来のウェイトがヘビークラスとかに近いかほぼ同じくらいらしいんで
もしかしたら今まで以上の強さを出してくるかもって話らしいです。

ショーグンはミドルながらも勢いありまくりやし、階級違っても押しまくりそう・・・
コールマンは歳やけども、昔から出てるし頑張ってほしいなぁ。
アラン・ゴエス戦だかの試合でのTUEEEEEEEEEEEえ って思い出があるし。

高阪VSスペーヒー は、また渋い空気になりそうです。
けど、ここで高阪が出てきてくれたら、ヘビーにも日本人参戦ってことで
うれしい( ・ ω ・)

ファブリシオVSエイネモは、
どっちもアブダビで優勝やら準優勝やらの実績もちですごそう。
エイネモのほうがよくわからんけど、かなり面白い試合になりそう って話みたいですなぁ。

ヒーゾVSゼンツォフ は、わかりませんヽ(゚∀゚)ノウワァ

ジャクソンVSユンは、まぁ、ジャクソンかなぁ。
そろそろユンも勝たないとあれやけど、ジャクソンは負けてられんでしょう。

ノゲVS田村 は、ちょっとなぁ、、、
階級違う上にヘビーのトップファイターのノゲやからなぁ・・。

ジョシュVS中村 も、ジョシュはミルコ戦で負けたとはいえ
期待度は高いし、中村に遅れをとってたらダメやろう。

ハントVS洋介山 は、あれやね
むっちゃきついやろうけど、話題にもなってるし期待したいなぁ。
ハントとガチで打ち合ってボクシングのすごさを見せるか
もしくはグラウンドに持ち込んでパンチだけじゃないとこを見せるか
ただ、順当に考えるとハントやわなぁ。


んまぁ、ちょっとヘビーVSミドルの様相となってるんで
どうしても予想がヘビーに偏りがちになっちゃうなぁ。
それでも、無差別級なら普段ではそうそう見えない試合も出来るし
おおお、これが見たかった!!!!! っていうのも出てくるんやから楽しみにしたいな。

けど、どうしても軽いほうが負けたときには、「ウェイトが・・・」っていう話が出てきちゃう。
やっぱりできる限り対等な状態がいいのかなぁなんていうのも考えてまうね。


どれもいい試合になってくれることを期待して、楽しみにしたいと思いますヽ(゚∀゚)ノウワァァァ
[PR]
by luxxecross | 2006-02-11 23:36 | 格闘技
ワールド
K-1 WORLDMAXの日本トーナメントが放送されてました( ・ ω ・)

放送があるのに気づいたのは、すでに放送開始されてから30~40分くらい経ってからでして
いくらかは見えなかったんですけどね。

とりあえず、見たかった
 ザンビディスVSブアカーオ
 レミギウスVS我龍
の試合は見れたからよしとします。

日本トーナメントのほうは、まぁ、そうですねぇ
ほんと、マサトの次に続く選手が出てこないって感じでしょうか。
ビッグマウスなTATSUJIも想像していたほどではなかった。。
佐藤はほんま何ていうか相手を殺す試合で強いんやけど、
派手さとは無縁やし、キャラクター性みたいなのに欠けちゃうのがなぁ。
どうにもなー、小比類巻なんかなーやっぱり。
・・・そうだ、武田がいるじゃないか超合金ヽ(゚∀゚)ノウワァァァァ
大東と安廣が1回戦で消えてたのにはなんとも苦笑いでした。

んでもって、
・ザンビディスVSブアカーオ
ブアカーオがやっぱ強かったなぁ。
ザンビディスのほうが全然中に入っていけへんかったし
蹴り強しってか、ブアカーオ強しってことかなぁ。
ザンビディスのいいとこ出ませんでした(´・ω・`)

・レミギウスVS我龍
もともと、レミギウスVS大東やったけれど
トーナメントに出るはずやった鈴木が欠場で、そこに大東が入ることになって
結果、レミギウスVS我龍ってなった試合やったけれど
早過ぎでしたね。
我龍も面白い試合するっぽいし、もうちょっと見たかったけれど
レミギウスがしょっぱなから左ロー入れてすぐさま左右のパンチ出して
我龍が下がったところに突っ込んで左の膝でKOと(´・ω・`)8秒ってお前。
ほんと、レミギウスがはんぱねぇ(´・ω・`)
まじ今年のWORLDMAXのGP優勝せんかいねw

マサトVSシャファーはイマイチ。
格が違うっていうなら倒さないとね(´<_` )

まー、日本トーナメントってことでこんなところかなぁって感じです。
[PR]
by luxxecross | 2006-02-05 01:55 | 格闘技