カテゴリ:就活( 24 )
ふんふふーん
豚肉のコーラ煮なるものを作ってみたいんですよ。
んで、一度 近所のスーパーに豚バラ塊?を買いにいったんですけど売ってなくてですね
今日も、スーパーのほうを通る用事があったので寄ってみたんですけど
また売ってなくてですね。
チクショーってなってたら、今日はお肉が安い日らしく
牛すじ肉が普段よりちょっとだけ安かったんで買ってきました。

ってことで、牛すじ煮込みを作るぞぉぉおおお!!

14時半 牛すじ煮込み作成開始。

***追加***
17時半、味付けして煮込み開始。

・・
・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
こがしまくってもうた・・・・・・・
牛すじ煮込みオワタ\(^o^)/

むっちゃショックだ・・・



------------------------料理の話ここまで-----------------------

おまけみたいに書いちゃいますけど
入社する会社を決定しました。
ずるずると悩んで延ばしてもらってたんですが
決断しました。ってか、悩んではいますけど、承諾書にサインして郵送しました。

色々と不安だし、悩むけれど、会社なんて入らなきゃわからないわけで
どうしようもないので、決めました。
他の会社に内定辞退言わないとなぁ・・・
もう期限過ぎてるのに連絡できてないところもあるし、ああああ。
[PR]
by luxxecross | 2006-06-23 14:54 | 就活
就活2その15
F社の内定きたこれヾ( ゚д゚)ノ゛

というわけで、これで自分が説明会・選考に参加した会社
全選考が終わりました。

グループ会社だとか、ベンチャーチックなところばかりで
本社のようなところは一社も受けてはいないのですが
まぁ、ほんと順調に終わりました。

一社、途中辞退したのを除くと7社受けて7社内定ヽ(゚∀゚)ノきたこれ!!!!!!!!
大きくない会社も多いけど、ちょっと自慢ヽ(゚∀゚)ノウワァ

これから、絞られてる2、3社から決断すべく考えようと思います。

ふぅーー・・・一安心というか、俺お疲れ様。
[PR]
by luxxecross | 2006-06-13 15:59 | 就活
就活2その14
後から自分でカテゴリがわかるように、分けて書いときます。

そんなこんなで、朝から東京へいってF社の最終面接受けてきました。

まぁ面接自体は普通でしたね。
相手が二人だったんですけど、格好がクールビズってことでさっぱりしてたからか
威圧感もなかったですし、非常に喋りやすかったです。

あと、卒研についてをダラダラーっと説明する文章を筆記テストってかたちで受けて終了。

受ける前は、選考の終了時刻と電車の時間がぎりぎりで
名古屋までは帰ってこれるけど、そこから先が行けないってことになりそうだなぁって思ってたんですが
予定よりも早く終わって、無事に帰ってこれました。

むっちゃ疲れた( ´_ゝ`)

さて、これでとりあえず就活というか選考も終了です。
あとはF社の結果を待って、頭抱えて悩んで承諾書出したいと思います。

さーて、まい泉のカツ丼食べようwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by luxxecross | 2006-06-09 23:18 | 就活
就活2その13
はい、N社の最終面接やってきました。

むちゃくちゃ緊張してしまって、この就職活動を通して一番出来の悪い面接でした。

結構、今までに聞かれたことない質問されたりして、焦った(´・ω・`)

落ちてたらむっちゃやばいなぁ・・・。


13:40
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
N社から合格ヽ(゚∀゚)ノうわぁあああああああああああああああ
ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
あああああああああああああああああああああああ


           オシャーヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by luxxecross | 2006-06-01 11:05 | 就活
就活2その12
はい、F社の一次面接を受けてきました。
グループ面接ってことで、
学生3:面接担当2
でした。

グループ面接をもっと軽くしたようなのは、一度受けたことはあったのですが、
今回のようにしっかりした面接を受けるのは初めてだったので、戸惑いましたねぇ。
横の人たちが喋る喋る。
こんなに喋り捲るものなのか って感じで、
自分のペースがなかなかに。。。
伝えたいことは伝えたと思うけど、どうだろうか。


あと、すでに内定を頂いていたC社に内定辞退の連絡をしました。
しっかりした会社で、志望度は高かったのですが
内定承諾期間内に、他の第一志望群の2社の選考が終わらないのでやむなく(・ω・`)
結構、承諾書出しておいて辞退する人もいるらしいんですが
出来れば、それはしたくなかったんで(´・ω・`)

あー、これで選考中の2社落ちたら、めっちゃ後悔するんだろうなぁ。
[PR]
by luxxecross | 2006-05-31 20:50 | 就活
就活2その11
今から、N社の最終面接いってきます。

また、帰宅したら追記ってかたちで更新します。


12時に追記
最終じゃなかった・・・
3次まであるらしい(´・ω・`)
まぁ、そんなわけで面接受けて1時間後に合格の連絡がきましたヽ(゚∀゚)ノいぇぇぃ
6月1日に今度こそ最終面接を受けてきます。
[PR]
by luxxecross | 2006-05-30 08:07 | 就活
就活2その10
本命N社の一次面接にいってきました。

2年前に面接してもらって、親切にしてくれた人事の方との面接でした。
まぁ、相手は覚えてなかったですが( ・ ω ・)

内容のほうは、普通にやったつもりだったけれどどうでしょうね。
ここがもし通ったら、ほんと色んな意味で嬉しくて感動しそうだ(´・ω・`)

んで、もって面接終わった後に、近くにネカフェがあったので2時間ほど漫画読んで、ワンデイ買ってきました。
あと帰りに新大阪の駅で、おかんにあげるのにドトールでドリップコーヒーをいくつか購入。
何か、前に飲んだらおいしかったらしいので( ´_ゝ`)
もっとうまいコーヒーあるんだろうけどなー。

もし、大阪近辺で売ってて、これはうまいぞ!!買っとけ!!って店があったら
教えてヽ(゚∀゚)ノウワァ


N社、一次通ったどおヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by luxxecross | 2006-05-26 14:25 | 就活
就活2その9
M社の二次面接のために、東京いってきました。

結構、面接以外の部分で
他の学生の人たちと話ができたり、
あとはオフィス見学とか、社員の方に質問する場として会食もしてきました。

寿司だった!!!!!!!!!!!!!1111
チューハイとビール出された!!!!!!!1
いや、まぁ、緊張して全然食べれなかったけど。

んまぁ、いっつもの面接とは違う部分で色々とできたので
緊張もしたけど、楽しかったです。

てか、肝心の面接の内容がよくなかったんで困ったもんなんですがね( ´_ゝ`)
通るといいんだけどなー。


んで、帰りの新幹線のなかにいるときに実家から電話がかかってきて
N社の内定承諾書が届いた とのこと。
てか、今Blog見返してみたら、N社の面接のこと書いてなかったヽ(゚∀゚)ノウワァ
まぁ、これで内定4社となりました。

朝追加
M社の面接、合格しましたヽ(゚∀゚)ノうほほーい
メールには内定とは書かれていないのですが、二次が最終だったと思うので
これで内定・・・だと思います。
いやはや、ほんと順調でいいことです( ・ ω ・)
[PR]
by luxxecross | 2006-05-25 00:59 | 就活
就活2その8
とりあえず、昨日受けたM社の一次面接、通過しました( ・ ω ・)
次は東京で最終面接だそうです。
しかも、面接後に社内オフィス見学と簡単な会食が実施されるとか・・・

おそろしい・・・((((;゚Д゚)))ガクガク

行くのめんどいし、怖いけど頑張るかなぁ(´・ω・`)
[PR]
by luxxecross | 2006-05-20 15:14 | 就活
就活2その7
はい、M社の一次面接いってきました。

昨夜、説明会の疲労からガッツリ寝てしまって
事前にみんなの就職活動日記などで見れずに、行くことになったんですが
行ってみたら、1時間かけてA42枚分のサイズのエントリーシートを書かされました。

左側は名前や趣味、アルバイト経験や志望職種なんかで書きやすかったんですが
右側の5/3くらいが自己紹介、1/5が自己PRのスペースで
ちょwwwwまじかwwwwwww
と思いながら頑張って書いたんですが
スペースいっぱい余ってもうた・・・(´・ω・`)

で、その後面接受けたんですが、
内容は・・・うーん、まぁ、受け答えはしっかりしたつもりだけどなぁ。
説得力というか、勢いはあんまりなかったかもしれないなぁ。

まぁ、ちょっとこれはきついかもしれんね(´・ω・`)

んでもって、先日最終面接を受けたK社から内定いただきました。
これで3社目ヽ(゚∀゚)ノウワァァァイ
内定承諾の期間と、他社の選考の進み具合が噛み合ってないのがきついなぁ。
今日行った会社の人事の方?は、
「内定承諾期間なんて、なくていいと思うし、承諾書出しちゃっても入らない人も多いから
そんなに気にしなくていいと思うなー」
って言ってまして、俺もそう思うんですが
他社が同じように考えてくれてるとは限らないからなぁ。

ま、順調で喜ばしいことです、はい。
[PR]
by luxxecross | 2006-05-19 16:54 | 就活