カテゴリ:GvG( 156 )
うーむ
GvGでした。
先週B3を防衛してたところ、Brave連に落とされたので
今週はリベンジしにいこうってことになりました。

いざ行ってみるとB3放棄で・・・orz

このままでは終われないってことで、B2を開始数分でBraveが落として防衛しているようだったので
B2を攻めることに。
第三MAPでロキ2枚使っての防衛だったのでじっくり攻めようかと話して、とりあえず一回突っ込んだところへ鳩XF連が攻め参戦。
すぐに共闘の準備をする。
鳩とかのほうが第二MAPでもより後方にいたので、うちは少し手前で待機。
鳩XFが突っ込んで少ししたところへ俺らも突っ込んでいく
まぁ、なんとかwiz地帯まで到着したんでスタン槍でBBなり撃って防衛線を崩していく。
あとはもう鳩XFとうちのEB競争みたいになって鳩側がEB。

俺らはそのままC2の極楽連(?)を攻めることに。
攻め手にヌール連がいたようなんですが、ちょっと同盟状況などがはっきりしなかったため
あんまり気にせず進軍。
第三MAP後方にもそこまでの人がいなかったので、突っ込んでる最中なのかと思い俺もそのままERへ。
無理なら引き返して集合するまで待とうと思ったんですが、結構ヒットストップが甘そうだったので
そのままER内を突っ切る。
ワンクリックで折り返し付近までスルっと通って、ヒットストップをハイド連打で振り切りながら
阿修羅くんなー阿修羅くんなー と祈りつつぐんぐんと進む。
そうこうしてwiz地帯まで到達してひたすらBB!BB!
なぜかいつまでも阿修羅打たれなかったためずっとBB打ってました。
するとやっぱり排除しようと大魔法がwiz地帯に集中して、後から入ってきたうちのモンクが
IRCで「WP側の魔法スカスカだよ」と報告。
俺もWPがwiz地帯に集中してるから入って進めると追加報告して、
んで、うちの人間がどんどん入ってきて前衛がwiz地帯に到達したあたりで俺は死亡〓■●
そのまま落とせるかなぁって思ったんですが、ERがごった返してて時間がかかったようです。
まぁでもなんとかC2をEB。
そのままERにて防衛しようってことに。
防衛してると、ヌール連だと思われるところが攻めてくる。
一応ERでロキ出して防衛するもののスカスカすぎてバンバン抜かれて・・・
なんとかギリギリで防衛してるところへBraveが。
突撃受けたあたりからめちゃめちゃ重くなってきて、俺は何も出来なくて喋ってるだけでした。
どんどん崩されて、LP出されて、wiz陣潰されてあとはもうぼろぼろでした。
このとき大体21時前かな。

落とされちゃったんで、B1の馬連かB5(レース)のどっちかに行こうってことでIRCで意見募ったところ満場一致でB1の馬攻めに。

B1のERでのロキ2枚防衛だったのかな。
復帰阻止しながらじっくり攻めることに。
とりあえず突撃すると回復が出ることもあってか、人数ほどの火力の高さは感じなかったかな。
アサクロがロキ潰したり、LPも出したりするんだけれどもあんまり崩せない。
次第に重くなってきて、回復が発動しなくなり攻めあぐねるかたちに。
やっぱ硬いなぁ。落とせそうなきっかけもつかめず。
21時半過ぎに残念ながら転進ってことに。

C4に転進したんですが、どこかの占領だったのか攻めと防衛がわけわからなくなってて
さらにはすでに防衛線らしいものもなかったため、EBを争う形に。
一回目のEBは競り負けたものの2回目では無事EBに成功。
ERで防衛開始すると、ちらほらと人は入ってくるものの目立った攻め手もなくそのまま終了。

今週は敗走につぐ敗走でした。先週も敗走ですががが。
やっぱどこでもそうなんでしょうけれど、Gvに関する温度差があるのでなんかめちゃくちゃ俺自身空回ってます。
頑張ろうとすればするほど浮いてくる みたいな、なんとも・・・(´・ω・)
まぁ、愚痴になってしまいましたが、ちょっと辛いですね。
課題点としては、人数的な難しさと、まとまりの悪さ(特に復帰阻止に関しての)でしょうかね。
人数少ないっていうのは昔からうちのギルドが抱えていた問題で、単独勢力としての一番の壁でしょうね。
でもまぁ、人数を安易に増やすんじゃなく、今居る人間でいかに頑張れるか
っていう持ち味というか考え方なので頑張っていきたいですね。
復帰阻止は人数が少ないってことが響いてるんでしょうけど、ちょっとばらばらになりすぎですね。

現在のマスターに引き継がれてから1周年ってことで引継ぎが行われたときの砦であるC4へ帰ってきました。
引継ぎの際は祭り会場になってた上に作戦もまずってたんで宿無しだったんですけどね(´<_` )
まぁなにはともあれ1周年ですか~。出来る限り長く付き合っていきたいですねぇ。

まぁ、色々とありましたがみなさんGvお疲れ様でした。
来週こそは過程にも結果にも満足できるGvが出来ればいいなー( ・ ω ・)ノシ
あといい加減SSとか載せて書けたらいいんだけど、SSとる習慣も余裕も・・・orz
[PR]
by luxxecross | 2005-07-11 03:19 | GvG
どこよりも早いGvレポート!
今までずっと自分の所属ギルドの名前も、他の連合さんの名前も出さずにやってきたんですが
隠しても意味ないようになってきたんで、今週からは出していきます。

つーわけで、G・V・Gでした!
今週は開始から少しの間B3を守ってみて、攻め手がないようなら攻めにでようっていうパターンでした。

てことで防衛開始。
するものの攻め手がないので、攻めようってことに。
てことで各地を偵察するものの、交戦中であったりといい攻め先が見つからず。
ただ始まって少しした時点でBraveのプリさんがメモをとっていったっぽい
って情報があったため、Braveが先週に続き来るんじゃないか来るんじゃないか とみんな話してました。
でまぁ、いい攻め先も見つからないまま過ごすのもなんなんで
放棄のB1を落としてB3と同時防衛してみようってことに。

B1行ってないんでわからないですが、普通に落として防衛。
その少し後にBraveがB3へ!
IRC・ギルチャで帰還の指示を出しつつ、第一MAPで敵の足止めを。
かなりみんなの復帰が早かったらしく、すぐに第二MAPでライン形成完了。
で、順調に防衛していくものの・・・
理由はわからないけど、徐々に押され気味になったところで
ロキ組のダンサが阿修羅くらって潰されて第二MAPの防衛崩壊。
先週と同様にERに後退指示が出される。
少しでも後衛がERへ戻りやすいように第二MAPでひたすら呪い武器で時間稼ぎ。
次にカプラ封鎖を阻止するために、カプラ付近で数人とwizやらを落としていく。
ある程度カプラ付近も収まったため、ERへ向かうと・・・
思った以上にERに人がいないし、ロキもない。
これはまずいってことでみんなにERへ戻るように連絡するものの
どんどんBraveが入ってきてエンペ周りへ・・・
かなり粘ったものの徐々に占領され、最後はERを完全に占領される。
結構砦内にもうちのGがいたためか、Braveが少し後にエンペブレイク。
このとき21:32くらい。

そのままB3を取り返しに行く。
BraveはERでロキ2枚使った防衛のようなので、みんなで第三MAP後方まで進む。
復帰阻止とERからの遊撃を迎え撃ちながら集合。
んで、準備できたところで突撃!
手前のロキはつぶれたものの、LP出したりってとこまではいかず。
時間も無いため転進。

21:45にC5へ。
Integration(NTT連)が防衛しており、そこへヌール連が攻めてました。
第三MAPでの防衛のようでしたが時間もないためヌール連を排除しつつ突撃。
そのままガンガン押し込んでいく。この時点で動けなくて俺死ぬ〓■●_
第三MAPへ戻るころにはEB完了。
NTT連が取り返しにくるものの第三MAPで落としていく。
そうこうしてたらNTT連は転進。あとはそのまま守ってC5取得。

うーん、今週は思いっきり敗走ってかたちになってしまい悔しいです。
カプラ封鎖阻止に力を割きすぎて、ERまで戻る人間が少なくなってしまったことが今回の問題点ですかね。
あとは・・・まとまりが少し悪かったかな~。どこが とは言い表せないけどどこかが。
ただ久しぶりにERでの粘り合いが出来たのでよかったんじゃないかと。
近いうちに是非またBrave連と戦ってリベンジしたいものです(・∀・)

どこよりも早い とかタイトルにしたものBlog書いてる最中に
ギルメンの発光式→結婚式が行われたため時間かかってもうたw
しかも大聖堂には、ついさっきまで戦っていたBraveFPの人たちもいっぱいいてごった返してました。

なにはともあれ、みなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2005-07-03 23:04 | GvG
はい、Gvです。
最近放棄続きで、このままじゃ
うちの連合を攻めても放棄で肩透かしくらうから、攻め先に挙がらなくなるなんてこともありそうなので防衛を提案してみました。
つーわけで、B3の完全防衛を目標にGv開始。

開始5分ほどで攻め手が!先週B3でぶつかった連合で
先週とは攻守が入れ替わったかたちに。
うちらの防衛箇所は第二MAPで、ロキ使っての防衛だったんですが
MAPの構造的にも簡単にロキの外に出られるし、さらに今回やたらロキ出なかったみたいで
穴だらけだったそうです。(俺はエフェクト入れられるようなスペックじゃないのでわからないorz
まぁ、そんな感じなんでsageの人にもLP詠唱されたりでかなりひやひやしながら防衛。
第二MAPでなんとかシャットアウトし続け30分ほど経過したところで撤退していきました。

で、どうやら暇になりそう。っていうのと、今週は援軍さんが多めだったので楽しんでもらうために
援軍さん連れて20人ほどで攻めに出ようってことに。
攻め先はC1に決定し、20人ほどで突撃。
第三MAPでのロキ防衛で、他にも攻め手がいて復帰阻止をしていたので混乱しましたが
うちのほうがぱっぱと突撃。
折り返しあたりまでは簡単にいったんですが、そっこーで阿修羅orz
戦線に急いで復帰してみると、もう一つの攻め手も俺らに合わせて突っ込んだのか第二MAP後方に誰もいなくなってたので俺もそのまま突撃。
崖のほうまで1人2人行ってたんかな?俺も勢いに任せて折り返してwizをSprで落としていく。
おーこれいけるなー って思ってたら、IRCギルチャで盛大に
「帰還!!!攻めきた!!!」、とΣ ゚ ゚ ; ( д )

急いでB3の防衛線に復帰するものの、あまりの重さで右往左往。
人をタゲってもエンブレムだけ表示されて、攻撃しても実行されない状況。うあぁぁああorz
なんとか第二MAPの防衛線崩される前に復帰するものの、相手もどんどん突撃してくる。
そうこうしてるうちに、ラグったと思ったら動いた瞬間にこちら側のwiz陣崩壊。
wiz地帯にSGぶっ放されたらしく、俺が確認したときwiz1人いたけどあとは・・・((((;゚Д゚)))ガクガク
そのままガンガン押し込まれたため、ERへラインを下げる指示が。
後衛の後退を前衛が補佐しつつ防衛線を下げていく。
俺も呪い武器で殴ったり、相手のwizをSprで潰したりしながら後退していくものの
第三MAPの↑のほうで後ろから追いついてきた攻め手にボコに。゚(゚ノд`゚)゚。
とりあえず少しでも相手の集合を遅らせるべく、無理やり白P連打してサンドバック化( ・ ω ・)
殺されたあとは旗復帰を試みたんですが、復帰阻止が厚くは見えないんだけどどうにも動けずボコに。
これが2度3度続いたあと、復帰組みがまとまって砦前から突っ込むことに。
ERまでの道中にいる攻め手をボコりつつ、カプラ側は通らずにどんどんERまで進んでいく。
突撃したあとなのか第三MAPにはまばらにしか攻め手がいなかったので、殲滅しながらERへ。
どうやらERまで下がれた人間で数回の突撃も耐え切ったらしく、そのまま攻め手は撤退していきました。
すぐに第二MAPの本来の防衛ラインまでラインを押し上げて、あとは暇防衛に。

援軍さんが多いってことで、最終攻めも実施。
時間もきつかったのでL3を候補地として、ぱっぱと移動。
俺行ってないんで詳しくはわからないですが、一度目は競り負け。
二度目の突撃で残り1分ほどでどうにか落城させてL3獲得!

今回、久しぶりに熱いGvが出来たように思います。
また本来の持ち味というか、特徴であった連携の良さを非常に活かせたいいGvだったと思います。
防衛線の移動にしても、攻めに出ていた人間の復帰にしても悪くないスピードで出来たと思います。
ここ最近は攻めをしても、どうにもまとまらずごり押しで攻めてたように思うので、いいところを思い出して来週以降のGvに活かしたいですね。

みなさんお疲れさまでした。
[PR]
by luxxecross | 2005-06-28 01:45 | GvG
一日空けてもうた
ほんとなら昨日書きたかったんですが、しんどくて寝ちゃったので。。
てわけで日曜日の話です。

B1で防衛開始して、暇なら攻めようっていう最近のパターン。
普通に暇。誰もこない。→偵察開始。攻め先B3に決定。

・第一目標 B3
第二MAPでのロキ防衛。人数はそこそこいたように思いました。
何かめっちゃ重くて出遅れがちだったので、あんまり詳細がわかりません。
とりあえず目の前の柵というか、障害物の仕切りのところにロキが届いてなかったので
そこまでいって、障害物の向こうのwizにスタン槍でスタブしてました。BdSはありません、ごめんなさいっ!
まぁ、そうこうしてるとLP展開。あとはもう殲滅しきって防衛線構築させてからEB。
落城させて防衛するものの、人来ません。
ってことでさらに攻め先をV5にして攻め開始。

・第二目標 V5
ERでの防衛。出遅れ気味だったのでロキの確認が出来ませんでした。
少数での防衛だったため、先頭集団が潰してたみたいで俺が着くころにはもう防衛線らしいものはありませんでした。
まぁ、普通にEB。
試しに防衛するものの、誰も来ない。
てことで、また攻めようってことで、攻め先をB4って決定してベース帰還の指示が出た数十秒後に

ちょっとした攻め手ががが。タイミングが・・・orz
もう大半がベースへ戻っていたため、そのまま戻ることに。

・第三目標 B4
前にも攻めて無理無理だったとこだったんですが、今回もすごかったです。
クリックするのが難しいくらい人がいて、wizの数もハンパない+教授のMiB(; ・ ω ・)
一応、柵のあたりまでいってwizに攻撃することは出来たんですが、
圧倒的火力+回復発動の遅延 で少し耐えるのでやっとでした。
20分ほど攻め手みたものの、ロキ潰しても予備のロキ組がいるのかすぐに復活してたようで。
前衛とかで試しに手前のロキ組のダンサーに集中攻撃してみるもののイマイチでした。
こんな感じでさっぱり崩せそうになかったため、B3へ移動。

・第四目標 B3
5人くらいのとこが落として持ってただけだったので、そのまま普通にEB。
防衛するものの人も来ず。援軍さんが何人かいたので最終攻めしましょうってことに。

・最終攻め V4
重すぎでしたね。落城待ちってことで砦前で待機するものの防衛側がしっかりしていて
タイミングを完全に失って、時間がないからって攻めに入るものの重さでさっぱり進めず。
そのまま防衛側に逃げ切られました。

反省点はー特になしかな。
この間言ってた復帰阻止などのまとまりもよかったとは言えないまでも、改善されてたように思うので。
いまいちピンと来ないGvが続いているように思うので、来週こそ と期待したいと思います。
まぁ、俺がノリきれてないだけですかね。ちょっとやる気ダウンしてるのも確かですし。

それではみなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by luxxecross | 2005-06-21 18:11 | GvG
まーまー
1週間ほど記事のほうを停止していました。
んまー、ワンクッション置けたしそろそろ更新していきますよーヾ( ゚д゚)ノ゛
せっかくのGvなんで書いておかないとねー。

ちなみに毎回毎回、Gvレポートの構成が違うのは仕様です。
今まで書いてきたやつでこの書き方がわかりやすい ってのもコメントで書いてくれたら、それで書くようにしたいと思うので
何か適当にコメントにお願いします。

前置きで長くなっちゃったので、今回は簡単に。(後付・・・簡単にしたかったけどやっぱ俺には無理だった・・・

B1防衛開始で、暇そうなら攻めっていういつもなパターンでGv開始。
暇。暇。暇。
んじゃ、偵察出して攻め先選ぼうかー と偵察出すものの
防衛していて攻め甲斐のありそうなところはどこも交戦中。
そのままだらだら偵察してたので、いっそのこと小規模のグループ攻めしましょうってことに。
C2へ20人程度の攻めグループ出発。2回あると思って俺、B1で防衛継続してました。
ずーっとC2を攻め続ける。いつ2組目に移るのかなーと思いつつ待つ( ・ ω ・)・・・
攻め組みもC2の防衛に手間取り、これがラストの突撃~って指示のあとにうまいこと防衛線崩してEBに成功。
何か、もう21:20とかになってるんですが・・・(; ・ ω ・)
てことで2組目なしでした。゚(゚ノд`゚)゚。
まぁ、最終攻めがあったのでそっちに参加してL5攻め。
防衛さっぱりいなかったのですぐ占領して、EBするアサクロを一人とwiz残して、あとはL1へ。
3砦とか狙っちゃいました。
まぁL1のほうはERへ向かう途中で落城して、再度つっこむもののERへついたあたりでGv終了。

3砦は無理でしたけど、B1とL5を無事取得。
今回の課題点は~・・・
まぁ、大規模な防衛・攻城を行っていないのでそのへんはなしで。
偵察の意味でしょうかねー。
まぁ、暇だったので偵察にいったときに誰もいないようなら偵察行った人間でEBしたりしてたんですが
割ったらすぐに別の砦の様子を見にいきましょう と。
確かに暇ですんで攻め勢力がくるならきてほしいですけど、挑発的な行為はどうなんでしょうか。
俺はできればひっそりしていたいタイプなので、ちょっと・・・。
あとは突発的に行われたグループ攻めの時間配分ですかね。
まさか1組とは思ってなかったので・・・。
3砦挑戦とかは、ちょっとなめた行為に映るでしょうが、新しいことなので考えることもあってなかなか面白かったです。
とまぁ、今週はこんなとこですかね~。
みなさん、Gvお疲れ様でした。
[PR]
by luxxecross | 2005-06-13 01:43 | GvG
Gvでした。
今週は先週堅守だったところで、最上位クラスであろう連合が守るB1を攻めることになりました。
出欠スレで大体わかってたんですが、欠席者が多くてかなり辛かったです。

20:00 Gv開始。
・第一目標 B1 20:02突撃

  放棄でした。。orz

でかい連合なんで、手堅く今週も防衛すると思って攻め先として挙げておいたんですが・・・
とりあえず割るだけ割って、転進。
仕方ないので、第二候補であったB4へ。

・第二目標 B4 20:10くらい攻め開始
以前にも同じ砦、同じ連合が守ってるところを攻めて落としてるんですが・・・
やたら人が増えてました。
もともと後衛主体でwizなんかはめちゃめちゃ多かったんですが
前衛がおもっきり増えてまして、WP付近に密集しまくり。ヒットストップしまくりで。。
防衛方法は、第二MAPでのロキ防衛。最初1枚だったロキが途中で2枚に増えたようです。
何度か突入するものの、大魔法+ヒットストップが激しく、回復もあまり発動しないのもあって蒸発蒸発。
ロキ組を潰したりするものの、攻めきれずに再展開を許してしまい堂々巡り。
そうこうしてると、かなりの人数の連合が攻めに参加。
すぐさま共闘体性に入るものの、いまいち切り崩せない。
ここらへんで転進しようかという話が出だす。
今週は献身いなくてLPも狙えないような状況で、あまりに攻め切れないので
LKで出ていたのを献身クルセに急遽CCして、参戦。
しようとするころに、どうやら別の攻め手がLP展開させた模様。
そして、ちょうどその頃転進っていう決定が下される。
もうB4の防衛崩せてて、攻め切れるよ って感じだったらしいですが
まーポタメモも変更していたため転進。ちょっと、もめましたが。

・第三目標 B1 20:45ころ攻め開始
第二MAPでのロキ防衛。そこそこの人数で防衛してたと思います。
第一MAP後方で溜まろうとするものの、中盤クランク付近で復帰阻止をしようとする人がいたりして
ばらばらに・・・
ギルチャ・IRCで連絡しまくってなんとか第一MAP後方に集合。
sageに献身かけて、俺突っ込んで少しでも火力密度の低そうな横に動いて白P連打。
んで、sageが普通にLP展開完了。
事前にsageの人と突撃合図から少し遅れて入ろうってことで入ってたんで
LP展開完了後に突撃する人間はいなくて、そのままLPは出てるけど攻め切れない感じに。
んで、再度sageと献身かけて突っ込んでみると
突撃により防衛ラインが下がっててクランクのあたりに人が密集している状況。
どんどんどんどん押し込んでいって、ERまで行くとほぼ誰もいない。
どうやら、防衛側は砦前で待機してEBと同時に突っ込む模様。
ならば と、エンペ叩いてた人間を止めて ひとまず防衛体勢を作る。
ギルチャで、防衛側が入ってきてるって話が流れだしたのでアサクロの人にEDP使ってEBしてもらう。
この時点で大体21:20くらいかな。
あとはいつものように第二MAPに行って防衛。
途中まではそのままsageやwizの人に献身かけていたけど、
攻め手がいなくなって余裕ができたところで、防衛用にロキ組がいるPTに移動。
あとは普通に目立った攻め手もなく防衛。
最終攻めも今週はなし。

ちょーっと、いまいちまとまりがなかったですかね。
何か人数の少なさもあったのかもしれませんが、非常に今週はうちのギルドは弱く感じました。
主なとこでは復帰阻止の集まり方が非常にばらばらでした。
B4は第一MAPの前方でルートが二つに分かれるため、復帰阻止するなら
入り口もしくは、後方で二つのルートが合わさる場所よりも後方で復帰阻止を行うべきでしょう。
左右のルートに分かれて復帰阻止しては、それでなくても少ない人数がさらに減りますので。
B1に関しては、中盤での復帰阻止でもいいとは思いますが突撃とか第二MAPからの遊撃を迎え撃つことを考えると
やっぱり後方がいいと俺は思います。

個人的にですが、いくら前衛が少ないっていっても、献身がいないなら献身を優先すべきですかね。
やっぱり献身ないとLP狙うのも辛いみたいですし、LK出してる場合じゃないんかなー。
でも、LKでやりたいですしね~。なんとも(´・ω・`)
あとはB1で、その復帰阻止のときにマスターとかからも何度も指示が出ているのに中盤で戦闘繰り返してる人に
かなりきつい口調になってしまいました(´・ω・`)ごめんなさい
ただやっぱりIRCでも全体連絡で鳴らしまくってましたし、ギルチャでも散々言ってて
ログが流れたなんてことはないと思うんで、もうちょっと注意して指示とかを見てもらいたいです。
相変わらず、色々と長くなりましたが みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by luxxecross | 2005-06-05 23:04 | GvG
はい、こうr(ry
日曜日 20時から開始される ギルドとギルドの争い でした( ・ ω ・)

20:00
 先々週あたりから堅守しているB4をとりあえず防衛することに。
 ただ20分程度防衛してみて攻め手がなくて暇なら放棄して攻めようってことでGv開始。
 防衛方法は同じなんで書きません( ・ ω ・)
 んで、まぁ暇なので何人か偵察を出しつつ攻め先を選定していく。
 途中10人弱の小規模な攻め手がくるものの普通に追い返して、偵察続行。

20:30すぎ
 いい感じに防衛しているC5を目標に攻めることを決定とともに移動開始。
 ちょうど入れ違いに他の連合の偵察がB4に来るものの、そのまま放棄。
 移動してみると、うちと同規模クラスの攻め手ががが

20:40ころ
 全軍で突撃。
 防衛側が第二MAPで防衛との偵察による報告だったけど、
 攻め手によって押し込まれたのか、もともとのメインだったのかは不明やけど第三MAP前方でのロキ防衛。
 俺らと別の攻め手は第二MAP後方で待機中。俺らはそのまま突っ込む形に。
 先陣切ったものの、ぼこぼこにされて蒸発〓■●_
 とりあえず、攻め同士の衝突がないよう第二MAP後方で上下に別れてお互いに待機。
 かなり攻めが溜まってるので、いつ突撃するのか様子を見るものの突撃する感じがないため
 俺らが再度突撃する。(合図があったものの、何かめっちゃバラバラに突撃したように見えたのは気のせいだろうか・・・。
 まー、普通に蒸発させられて帰還。
 戦線に復帰しようとしてるところにロキを潰したとの報告。GJJJJJJJJヽ(゚∀゚)ノ
 突っ込んでみるものの、まとまってなかったため個別に潰されて帰還 λ....
 再度、前線へーと思ってるとLP展開されたとのこと
 さっきの二の舞にならないように第二MAP後方に集まろうとするものの、防衛線はもうぼろぼろとのこと。
 んじゃーってことで、数人でそのまま突っ込むと確かに防衛線なくなっていたので、そのままERへ。
 かなりの人数がエンペ叩いていたので競るためにバーサクを使用するものの・・・
 思った以上にEBに時間がかかり、俺死亡・・・うわぁぁぁぁぁorz
 んで、復帰しているとC5をうちのギルドがブレイクヽ(゚∀゚*)ノ

21:00
 C5防衛開始。第三MAP前方でのロキ防衛。
 カプラ出してもらって、アイテムとか補給して整えていると防衛していた連合が攻めてくる。
 そのまま第二MAP後方で交戦して、一旦排除。
 次は全体でまとまってきたようで大勢きたので第三MAPへ引いて迎え撃つ。
 ここで戻り損ねた人は、殲滅されて締め出されてたようですね。
 攻め手は第二MAP後方に集合して、復帰阻止を展開していた模様。
 遊撃に出ていった人間も捕まって潰されて、復帰させてもらえなかったようです。
 俺も途中で第二MAPへ出ていった際に捕まって潰された〓■●_
 復帰組で固まろうとするもののバラバラに。

21:10すぎ
 攻め手のVIT職中心に突撃開始。
 復帰阻止が手薄になったところで、するするっと防衛線へ復帰((((っ・ω・)っ

21:15
 最初の突撃も防ぎきると、どうやら攻めは転進の様子。
 あとはまばらに入ってくる人間を殲滅していく。

21:20すぎ
 目立った攻め手もなくなる。
 ここでB4、B5を攻めないかっていう意見が出るものの今日はC5を守りきろうってことでまとまる。
 せっかくなんで最終攻めもしようかっていう話もここで決まる。
 何人かでVとLに偵察を出して攻め先の候補を出していく。
 V5が手ごろな感じなのでV5へ最後派遣することに決定。

21:50ころ
 V5への攻めのための移動開始。
 俺と数人は出遅れて、突撃よりも遅れてV5へ。
 ERへ到着してみると、もう何人かエンペに張り付いていたわけで( ・ ω ・)
 防衛側を潰しつつ、他の攻め勢力を排除していく。

21:58ちょいすぎくらいかな
 そんなこんなで最後はほぼうちのギルドだけが残ってEB。
 残り1分少々だったので、そのまま無事砦獲得。

てわけで今回はC5とV5の2砦となりました。
結構細かく書いたから、まためっちゃ長くなったなぁ(´<_`;)
復帰の点などで、もうちょっとまとまれた部分なんかもあったとは思いますが、なかなかうまくいったと思います。
共闘のかたちも比較的早く全体で統率とって出来たと思いますし(こちらは であって、他の勢力のほうではわかりませんが
かなりこなれてきましたかね。
V5についても、しっかり防衛ギルド、他の攻め勢力を排除しきってEBできましたし、時間もかなりいい感じでしたしね。
ここ最近はなかなかいい結果を残せているとは思いますけれど、もっと精進して
今現在の、最大勢力なんじゃないかと思われる連合が守っているB1を攻め落としたいですね。
負けてもいいんで、課題点を見つけて改善していけたらいいと思います。

それでは、本日のGv参加した方々お疲れ様でした。( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2005-05-30 00:19 | GvG
防衛
友達とカラオケ行ったり、マウス買ったりしたことを先にUPしたもんで今週のGvのこと書くのが火曜になってしまいました( ・ ω ・)
てことでGvについて。

今週はちょっとした事情でGv出席者が少ないと予想されたため攻めには出ずにB4防衛することになりました。
前みたいに暇防衛なら様子見て攻めに っていうのもなしで完全に防衛することを目標にGv開始。
先週先々週と、堅守がうちだけだったのでどこかしら攻めがくるだろうと予想している人が多かったんですが
さっぱりでした・・・(; ・ ω ・)

ほんとまばらに人が来るくらいで2時間ほぼ暇防衛。
全体で5箇所ほど堅守があったようで、他の砦も落城回数は少ないように思いました。
今週は全体的に静かなGvだったんでしょうかねぇ。
引退者・休止者がまた増えているようで、またGvなんかも停滞期に入るんでしょうかね・・・

俺の知り合いでも一人、引退しそうな人がいまして・・・
世話にもなったし、面白くていい奴なんでもっと一緒にROしてたいですけれども
リアル忙しいみたいだし、厳しそうです。
いい人ほどいなくなってくように思うけれど、やっぱりただ思い出深い・印象深いってだけなんですかねぇ。。
[PR]
by luxxecross | 2005-05-24 16:17 | GvG
祭り・・かな?
まぁ、いつもどおりGvだったんですけれども・・・
先週とったB4を、とりあえず防衛してみて目立った攻め手がないようなら放棄して攻めに周ろうってかたちでGvに臨みました。

・B4防衛 20:00~
まぁ、いざ移動してみたら砦前にめっちゃ人がっ!
攻め手の数は全部で3連合+αくらいだったのかな。てなわけで、全体としては祭りクラスになったんでしょうか。

第二MAPでしっかりとロキを展開させて、大魔法降らせつつヒットストップ頑張りつつ防衛開始。
めちゃめちゃ突撃されるものの、順調にロキ内で蒸発させていく。
攻め手の数は多いものの共闘とかを考えなければいけなくなるため、全体的に突撃は遅めだったように思えました。
まぁ、あの人数で全員の統率がとれてたらそりゃもうどこ行っても寄せ付けないようなレベルでしょうがw
そんな感じで突撃を受けて、若干崩れつつも体勢を立て直してってのを繰り返して防衛してると
ロキ組のバードがIRCで「落ちた!」と・・・見てみるとロキ組はダンサだけに・・・当然ロキはなし。
全体で気合入れなおして、必死に防衛。wizの人がLoVなんかでヒットストップを補助してくれたり
もう阿修羅とかがんがんで120%の力でなんとかバードが復帰するまで相手の突撃に耐えることに成功。
んで、ロキが再展開されてちょっとしたら攻め手の後衛なんかも固まって突撃してきました。
多分、最初に突撃してきた前衛などからロキがないって連絡を受けてのものだったと思うんですが
ちょうどそれがロキが再展開された後だったため、普通に押し返しました。
多分、ロキ消えてる間に全軍に突撃されてたらもたなかったと思いますね~。
途中から遊撃を開始されたため、自分も出ていってみるものの
画面中敵だらけで、第一MAP出た瞬間ディスペルされてぼこられました・・・
第一MAPがそんな感じでめちゃめちゃきついんで、遊撃メンバを指定するものの、結局それ以外でも出て行く人が続出。
んで、第二MAPのヒットストップが甘くなって、突撃されるとするするとロキ内から出ていかれる始末。
数人で、IRCで遊撃はなしっていう全体連絡をやって第二MAPへ防衛を集中させる。
まぁ、そんなこんなで40分ほど守りきると次第に攻めが撤退していって・・・
1時間が経ったころには全て撤退していきました。
残りの時間は暇で、まったりと過ごしてB4堅守でGv終了となりました。

全体的にかなりよく防衛できたと思います。
最近は攻め手による第一MAPでの迎撃がかなり厳しくなってるので、遊撃は高VITの人を少数だけ出したほうがよさげですね。
あと、WSのMDが遊撃で凶悪ですね~。突撃しても力は出せないし、復帰は遅くなるしでかなり効果的だと思います。
あとは今週から暇防衛時は多少ぶらついててもいい っていう方針になったんですが
やっぱり、ちょっとした1人2人のプリも仕留められずに砦内を探すはめになるんで、やっぱり危なっかしいと思いますね。
まぁ、プリだけならERに阿修羅なりアサクロなりを置いておけばいいんですけど
やっぱり砦内に侵入してる人がいるっていうと落ち着けないですしね。
ただ、防衛線の人員を保ってても気抜いてれば普通に抜かれるんで大差はないのかもしれませんけど・・・
でもまぁ、ラインフリーにする前よりラインにしっかり人がいたように思えたのは俺だけなんでしょうかね( ・ ω ・)
やっぱりやるなって言われるとやりたくなるっていうのが人間の性なんですかねw

とりあえず、めちゃめちゃ攻め手が多くて熱いGvでした。
守りきることが出来てよかったです。みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by luxxecross | 2005-05-15 22:52 | GvG
毎週
はい、Gvでした。
今週は、最初30分防衛して攻め手がなければどこか攻めようって作戦でした。
ただまぁ、開始前からギルメンに他の連合から宣戦布告があったらしいです。

・B4防衛
第二MAP前方でのロキ一点防衛。第一MAPへの遊撃は基本的になし。
でまぁ、開始ちょっとしたら宣戦布告してきていた連合が砦前に。
第一MAP後方に溜まってるのを見たときは30ちょいくらいやったかな。
結果から言うと守りきったんですが、不安定でしたね。
Gv開始からかなりBが重かったのもあったんですが、ロキ展開が不安定だったり
前衛が遊撃に出すぎてヒットストップが甘かったりで、簡単にロキを抜けられすぎましたね。
そんなこんなで21:30前後に攻め手は転進していきました。
あとは一人二人覗きにくるくらいで暇防衛でした。

暇防衛ならってことで最終攻めも久しぶりに実施されてL5をとりました。
行ってないので詳細はわかりません。

今週は、ちょっと精神的になんともなGvでした。
こんなとこに書いても仕方ねーだろ って話でしょうけど、ちょこっと愚痴りたい気分なんで。
先週に引き続き、単独行動で勝手に別の砦へ行ってEBする人が出たり。その人とは別で、また違う砦にいってる人がいたり。
第二MAPへ集まってって言ってるのに、第一MAPでずっといる人が普通にいたり。
ギルドのBBSに反省スレっていうGvの反省点を挙げるスレがあるんですが
そこに散々書いたことや先週書いたばかりのことを平然とされたら、なんとも気分悪いです。
そのスレでも書いたけど、お前おかしいだろって思う点があるならレスしてください。
最終攻めも、俺が俺がっていうんじゃなくて周りとの兼ね合いがあると思います。
一人でGvしてるんじゃないってこと。本陣で守ってる人がいるってことを考えてもらいたいなぁと思ったGvでした。
[PR]
by luxxecross | 2005-05-08 23:23 | GvG