カテゴリ:GvG( 156 )
6月28日のGvG
私用で遅刻して参加しました。

20時40分より参戦

N1を戦場に、
防衛:しるさんち VS 攻め:SNK
となっていました。

到着時点で2バリケでの戦闘になっており、バリケの数も4本か3本でした。

その後、粘るものの、
SNKのWIZ軍団によるMBr+JTによって、
じわりじわりと着実にバリケは削られていき、
21時過ぎには、とうとう2バリケを突破されます。

3バリケでも防衛を展開しますが、SNKの勢いを止められず、
21時30分に3バリケ崩壊し、そのままEBされます。

しるさんち は、ここで撤退。
鷹が割ったばかりのN4へちょっかいかけるものの厳しそうなため、さらに撤退。

B3へ移動し、ラストV5を割って 2砦となりました。


◆雑感
いやー、とうとう完全にやられてしまいました。
SNKの攻めは、MBr+JTのバリケ破壊のみに集中した攻めでした。
バリケに近づくWIZ(MBr+JT)が5人ほどと、
その後方からバリケ前の制空権を狙うWIZ(SGメイン)の2段構え。
前方WIZには、ジークとSPPによるカバーが行われていました。

あとは、チャンプ3人ほどが、
バリケ前に残影で近寄り、阿修羅といったこともやっていました。

で、仁王LKとして、片手で数えられる程度の 教授などについては、牽制を行えますが、
さらに、そこにWIZが5人もいたのでは手が回らないのが正直なところです。

SNKの攻めは、ある種 仁王の意味合いを殺した攻めだと思います。
どういうことかは書きませんけど!
(間違ってるとか言われると悲しいし)
そういう意味で、同じような防衛を繰り返していてはSNKには勝てないので、
もう少しアクセントを加えた防衛方法を考える必要がありそうですね。

ということで、完全敗北 完敗です。
非常に悔しいです。
出来ることなら開始から参加したかったなーと思います。

ただ、悔しいので強がっておきますが、
まだまだ、しるさんちの戦力でSNKからは防衛はできると思っています。

前述の、防衛方法へのアクセントも含めて
一層 個人個人で動きを精査しつつ、
全体の動きをスムーズにしないといけないですね。

ま、あくまで防衛の話だけなんですけどね・・・。
攻めに関してはSEのなかでもぶっちぎりで最低ランクだと思っています。


というわけで、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-06-29 23:31 | GvG
6月21日のGvG
どうもどうも。
経験値1.5倍らしいですね。あと、マヤパcがらぐくじA賞とか。
恐ろしいです。

今回のGvは、しるさんち で参戦。


◆流れ
攻め先もないため、N2の城主交代を狙いますが SGRD連が攻めてきたため転進。
次はN1の城主交代を狙い、無事 完了。防衛をスタートします。
SGRD連がN1へ参戦し、直後にSNK連が参戦。
SGRD連は、共闘でぐだるのを避けてか転進。
SNK連と21時半まで戦ってました。
あとは派兵して終わり。


◆N1防衛
左守護石で防衛。
特に書くことはないかな。
いくらか防衛したあとで、じりじりと詰められていき、
後衛陣に相手前衛が到達して防衛線崩壊。
バリケ1へ移動。

バリケ1は広くて、火力集中が難しく、なかなか厳しい戦いでした。
正直、守護石修理のタイミング(→ガディ出現)がよすぎて
なんとか崩れずにいたっていうところですね。

バリケはじわじわと削られるものの、ペースは遅く、
21時15分過ぎにバリケ1を突破されバリケ2へ移るものの、
21時30分には、SNK連は転進していきました。

あとは派兵してB3確保。
B5に挑戦するものの、ブレイクが少し早くなってしまい、
またラストの遅延も時間を稼ぎきれずに、残念ながらひっくり返されてしまいましたとさ。


◆雑感
N1については広いバリケ1を捨てて、バリケ2あたりで戦っても
また違った戦いができたのかもしれません。
ただ、バリケ2だと復帰ポイントが遠いので、
遊撃には辛いところだと思いますけどね。


SNK連は、SdBが特徴的だったかな。徒歩パラ?がぶんぶん投げてました。
あと、MBrと思われる無所属の教授がいましたね。


先週・今週と、いわゆる巧いといわれるMEペコとSNKと戦いました。
地形的にMEペコのほうが密集していたので多く感じましたけど、
数は、実際はほぼ同数だと思います。
圧力としては、後衛にはMEペコのほうが厳しかったんじゃないかと思いますが、
個人的には、SNK連のほうが厳しかったように感じました。


MEペコ連は、バリケ裏を潰してからバリケを破壊するスタンスで、
バリケは削られないものの、気を抜けば一気に防衛線が崩壊するような気がします。

SNK連は、バリケへの攻撃に手を割きながらも、バリケ裏への攻撃も行う感じで、
大崩れの可能性はMEペコよりは低いものの、着実に持っていかれる感じかな。
多分、上記のMBrを使ってJTをバリケに叩き込んでたんじゃないかと思います。

あとは、要所と思われるタイミングでは、
一気に即殺されることが多いように思います。そのへんが強いなー。

まー、こんな感想です。


今週もみなさん お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-06-23 11:38 | GvG
6月14日のGvG
はい、6月14日のGvGです。
今週は、しるさんちマスターが私用で欠席。
おうちがみつかりません でGvG。

書いてて思うけど、ギルド名が平仮名すぎて、
読みづらい気がするよね。(俺だけかもしれんけど)
でも、特に略称がない。(家なし くらいか)


今回も、N2防衛で開始。(攻め先がぱっと見つからないのが辛いね。)

MEペコ連がN2攻め参戦。21時くらいまでMEペコとの戦闘が続いたので、そこだけ。


■守護石1防衛

ハラペコマスターにぶちぬかれてEMC決められて瞬殺。
あまりにあっさりやられて、しるさんち超絶混乱\(^o^)/

言い訳:マスターがいなかったんだってwwwwwガディいなかったんだってwwwwwwww

というのは置いておいて、
後方に抜けた相手(特にチャンプ)を落とす職が、
スナとクリエのみだったので、ニュマ乙されました。
罠も残影で突破されるし、対策がまったくできてなかったです。
猛省。


■バリケ2→3防衛

混乱のなか、散り散りに動いてしまい、
2バリケへ移行しきれず、後手にまわってしまい2バリケを捨てることに。
ここも猛省。

3バリケでは、なんとか防衛のかたちを作ることができたので、
がっつり体勢作って攻防開始。

大人気 仁王防衛(もう仁王でいいよね)全開で、
なんとかかんとか3バリケで守りきりました。



MEペコのバリケ攻めの特徴は、弓。
完全に弓。

スナがASするのはもちろん、
豊富なダンサー・バードがスクリーム・ジョークを使いつつ、ASをしてくるという・・・
スナが2?、ダンサー・バードが3くらいいたと思うんだけれど、
あっちこっちからASが飛んできてて、めっちゃ辛かったです。
バリケ裏の後衛はもっと辛かったことでしょう。

スナなら、VITは高が知れているけれど、
ダンサー・バードは、VIT100が当たり前。
さらには高INT(ダンサーなら高AGI)までと状態異常に強すぎる・・・。

スクリーム・ジョークも強いので、使用バランスは考えないといけないと思いますが、
こと妨害ASに限ってはスナを凌ぐから困る。

さらに衝撃的だったのが、献身かかったスナの突貫#。
面くらったぜー。
延々と打たれることはないものの、
バリケ裏に#を連発で通されるとかなり辛い気がする。

あとは、バリケ攻め(主に仁王潰し)と封鎖阻止ともに大活躍だったのが相手チェイス。
チェイスは、遠距離スキルがなく、かといって物理火力もないことから、
直接的にはバリケ攻めに参加できないと思ってます。
(魔法チェイスは別ね。あと盗作スキルを活用すればできるけど考慮しません。)

が、当然やれることはあるし、それをしっかりやっていたように思います。
仁王には、飛び蹴りからの脱衣。
封鎖では、睡眠飛び蹴りからの脱衣。
前衛やっているからこそ、チェイスの厄介さをフルで感じたGvでしたね。
完全な封鎖ではないものの、人数以上の効果があった 
と、やられた側として思っています。


ASでやんややんやしつつ、要所要所できっちりADSや阿修羅で仁王を落として攻めてくるMEペコは強かったです。
教授もやはり安定していて、しぶとかった。
あと、プラチナ盾多すぎるだろう\(^o^)/
チェイスまでもがUnknownになってました。
ギルドとして調達してるのかな。


ラストのラストでギャンブルを仕掛けようとしたものの、あんまりはっきりしきれてなくて、
ちょっとぐだっちゃって、チャレンジできず。

ということで、N2を守りきり、
あとはなんやかんや派兵してたら4砦になりました。


■雑感
ほとんど、上に書いてしまった。
MEペコの感想を、こっちへ移動しろって話ですね。


前衛として、前々から書いてたけど、
仁王と切り込みを、もう少し最適化したい。
全部受けてちゃ守れないので、相手の意識を変えたい。
仁王の安定性と人数のバランスで、かなり難しいのが現状だけど・・・。


マスターがいないっていう超重要な情報も、全員は認識できていないし、
もうちょっと準備をしっかりして、落ち着いて望まないとだめだなぁ。

常にメンバーが落ち着いて、全ての指示や情報を見れるならいいけど、
10回くらい連呼されてたバリケ3への移動ですら 大忙しな中じゃ認識されないので、
落ち着いてログを見れる時間を増やすしてもらうしかないかね。

あとは10回言って認識してもらえないなら、20回言ってみるとか。
そのためにも、復唱する人が増えれば・・・。
ログが全て復唱で埋まる恐ろしいことに・・・。

まー、やっぱりチャットは大事だよねってことが言いたいんですよね。


というわけで、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-06-16 22:27 | GvG
6月7日のGvG
今週は、しるマスターお休みで、
おうちがみつかりません でGvやりました。

■開始
A4のSGRDを攻めるものの、エコ連と攻めかぶり。
さらにAの他砦で激戦が行われていたようで(SNK VS EAとか)
鬼重いという事態に。

ただ、エコ連が少し離れたこともあり せっかくのガチっぽいかたちだったので続行。

まぁ、エコ連は うちとは違うほうの守護石に行っていたようで、
のちのちにエコ連と戦闘になり、撤退しました。


■N2攻め
我が家のようになりつつあるN2に向かうと、鷹が守護石1で防衛中だったので攻め開始。

攻めはじめるものの、守護石1のガディがえらいこっちゃだったので、
一度引き離して、仕切りなおし。

鷹のほうの防衛体制がいまいちだったので、さくさくっとLPを進めて進軍。
俺はかなり今回は突っ走ってました。
(機だと思ったからだけど、俺の動きはいまいちでしたね。)

しっかりと自陣を維持しながら、進軍できたこともあり、
さくりと守護石1をブレイク。

守護2も、微妙に粘られるものの破壊。

バリケ1はなく、城門が消えた瞬間にマスターが突破。
1バリケ(が本来ある場所)を超えたところでEMC。
ほぼ同時に鷹が1バリケを治した為、
鷹側のGSなどが1バリケ手前 しるさんちが1バリケ後ろ という奇妙な状態に。

しるさんち も、ちょっと戸惑ったこともあり、
2バリケまで進んだ人もいたものの、1バリケ前でEMC。(マスターやられたのかもね)
そんな経緯からか、鷹の動きも大きく後手になっており、
1バリケ裏にいた鷹は6人程度。(うち教授1)

後方からGSが攻撃してくるものの、自陣安定しつつ 前方後方に火力を散らしてバリケ破壊。
2バリケもマッハで先手をとって、終始 優勢のまま突破。

3バリケも先手をとるものの、バリケ裏をこちらが押さえ続けることができず、
時間がかかるものの、EMCをうまくまわして 戦力キープができたため、
3バリケ突破で、EB。

その後は守護石直しにいくものの、早々に鷹にカウンターをくらいEB。

さらに、こっちがカウンターEB。
次は3バリの防衛をなんとか作ることができたので、3バリケで防衛開始。
その後 守護石も直し、多少時間稼ぎにも成功。

あとは、なんとかかんとか防衛しきり、
鷹も転進していきました。

あとは、B3派兵して、ラストにも派兵しようと準備してましたが、
準備不足もあり、ほぼ攻めることなく終了。


■雑感
N2攻めは、慣れ親しんだ砦(MAPを熟知)ということもあり、
スムーズな移動ができたことが最大かなーと思う。

防衛ラインから離れた位置でEMCをしても、
ある程度、ラインに近い位置に集まって 自陣を整えることができてたと思います。

それができるのも、MAPを熟知してるからこそ
集合する位置の目星がつくからだと思います。

あとは、LPでの進軍を みんながイメージできていて、
教授も LPでみんなを引っ張るように、先行してLPを推し進められていたことがよかったように思います。
守護石では、かなりスピーディーに進められていたと思います。

俺は突っ走りすぎて、LPから出ていってましたけどね\(^o^)/

バリケ戦ではひたすらに先手を抑えられていたのが素敵でした。
そのままバリケ後ろをキープしたかったのですが、
教授を完璧には抑えきれなかったのが反省点です。
もっとプロボとSBを使い分けないとだめだなー。


相手が不慣れなこともありましたが、攻めで結果を出すことができたということは
非常によかったように思います。
抑えるべきポイントを、より一層 意識していきたいですね。


というわけで、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-06-09 01:47 | GvG
5月31日のGvG
ふぉおおおお。

さくっと更新。

今週は しるさんち でGvでした。

開始A4のSGRD連を攻めます。
が、めちゃんこ重くなってきたので撤退。

N2を、おうちがありません → しるさんち へ変更。
色々と偵察を飛ばすものの、攻め先は見つからず。(というかAがすごい重い)

そうこうしてると、SGRDがN2へ参戦。

1守護石ラインで防衛。
かなり押し問答を繰り返し、SGRD連は転進していきました。

その後、あいてたA5へ行って A5かくほおおおお。

次にB3へ行き、FPと輪廻?が争ってるところを横から颯爽と\(^o^)/

ラストにV5へ行き、レースをげっとおおおするものの、
ラストのラストに、しっかりとイナバできずにGODIVAに落とされたのでした。

ということで、N2、A5、B3の3砦となりました。


◆雑感
今回は攻めをほとんどしなかったこともあり、特にはなし。

防衛時に前衛ラインを空にすることがあったから、そのへん反省かしらね。
もっと、前に出るタイミングを見極めるのと、
そのためにも、周囲を見ないとだめだなぁ。

あとは、ひたすらに情報UPの速度と精度を上げないといけないな。
永遠の課題。


というわけで、今週もみなさん お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-05-31 23:20 | GvG
5月24日のGvG
5月24日のGvGです。

今週は、おうちがみつかりません でのGvGでした。

とりあえず のN2防衛開始。
同時に偵察を開始。

N2には攻め手はなし。
他砦では、SE勢力ががちってたりいい感じで戦闘が行われていたようです。

A2を守るエコ連に攻め手がいなかったため、
A2攻めを開始。

守護石をどどどーっと壊して、
1バリケではエコ連よりも先立って位置取りに成功します。
これは1バリケはこのままいけそうだ と思ったところ、後方から鷹連が。

バリケ裏のエコ連と、後ろから来た鷹連に挟まれる形となり、
多少、交戦するもののぼろぼろになっていく しるさんち。
EMCなどを使うものの、方向性などが定まっていなかったために、
やはり散り散りになってしまい、A2から撤退しN2へ逃げ帰ります。

N2に戻ってから偵察を行うものの、いい攻め先も見つからないため、
平地の練習がてら、A2で争うエコ連VS鷹に参戦します。

1バリケを突破して水路あたりで戦っていたので、
鷹をメインターゲットにして戦闘開始。

あとは、なんか水路のあたりで、鷹と後ろを取りあい。
鷹は、こちらと戦闘しつつN2を攻めはじめます。
いい頃合いになったので、N2へ戻り、
2バリケで鷹(GSだけ?)を迎え討ち、適当に守ります。

何度か防いだあとに、鷹は転進していきました。

こちらもラスト派兵に向けて偵察開始。

ラストはいつものごとくB3を獲得して、
N2、B3の2砦でしたとさ。


◆雑感
A2の1バリケで先手を打てたことは、非常によかったと思います。
が、それ以外は、やっぱりへっぽこでしたね。
足元や周囲も見れず、おれかっけー的に単身突っ込んで死んでる人が多いね。
(俺も含めて)

当分の間 結果はついてこないと思うけれど、
「ま と ま る」 ということを強烈に意識して動かないといけない。

意識ができないのなら当分どころか、今後も攻めで結果は出ないんじゃないのかな。

あとは多少 手が止まっても
ログを読む
全体を見る
ようにしないといけないように思う。


今は、一歩といえなくても じわじわと改善しているから、
それを 半歩の前進、一歩の前進、2段跳び とかにしていきたいっすね。

やれることを考えて・探して、自分の役割を全うしましょう。

今週もみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-05-28 20:03 | GvG
5月10日と5月17日のGvG
5月10日のやつは、書く時間なくて放置してました。

DSに宣戦布告したけど、攻め不慣れすぎてフルボッコでした おわり。

5月17日は、攻めはしたものの、
防衛を崩すっていう攻めはなかったかな。

メイン戦闘は2つ。

・N2防衛での対DS戦
・N1、N2の2砦防衛での対暁連

・N2防衛 対DS戦
N2での対DS戦については、以前N2を守ってたころと同じようなかたちでした。
左守護石でライン敷いたものの、ごりごりと進まれて2バリケ戦に。
攻め用の構成だったため、AXとLKが多かったので
普段よりもバリケ前が豪華でした。
2バリケで守りきってDSは転進。


・N1、2防衛 対暁連
N2を置いておいて、N1を落としたところで、暁がN1に参戦。
(ちらっと鷹も来てたね。WHEREばかりだったけど。)

N1で入り口防衛をしていると、徐々にN2に暁が移動しはじめ、
N2は3バリケまで進まれてしまいます。

N1の1バリケ ⇔ N2の3バリケ を行き来しながら、
暁と、どっちつかずな戦闘を展開。
都度都度、守護石直したりして時間稼ぎ。
そのかいあって、暁は転進。


ラストB3へ突っ込んで、ささっとかっさらってN1,N2,B3の3砦でしたとさ。



◆雑感
SE攻めは、まったくやっていなかったので ぼろっかすですね。
俺もどうしたらいいのか、さっぱりわからん\(^o^)/

その分、ずっとやってたN2については慣れたもので、
やはり、経験は大きいなーと思います。

まー、今のしるさんちは戦闘力だけじゃない強力なプレイヤーがいるので、
その人たちに引っ張ってもらって、経験を重ねていけば
防衛だけじゃなく、攻めも十分な結果を出せると思います。

そんななか、俺は来週お休みなんですけどね。

というわけで、みなさんGvお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-05-19 00:14 | GvG
4月26日のGvG
こんな時間に更新です。
祝日って素晴らしい!

今週のGvについて、ざっくりざくざく書いときます。

今週もN2防衛。

マスターしるのBlogで、「来週(5/3)のGvはお休み。今週がN2防衛ラストなんだぜ。」
なんて書くから、いっぱい来るかとドキドキしたのですが、
様子見程度で来たくらいで、ガチンコ攻めは少なかったです。


開始時にN2参戦したのは、鷹とSGRD?。

最初、鷹が防衛線に来ていたのですが、
SGRDと非共闘で混戦となったため、
鷹は入り口封鎖を開始し、しるさんち そっちのけで
鷹 VS SGRD in N2入り口 が開始されちゃいました。

で、SGRDが先に撤退していき、
鷹が本腰入れて攻めてくるのかと思いきや、
ちょろっと突っ込んできただけで、どこかへ転進していきました。
(本砦があって帰った?)

ちょろちょろ偵察しているとDSマスターがN2に来場。
そのままエコ連が参戦します。

が、一度、二度 守護石ラインに突撃してきたくらいで転進。
(本砦があって帰った?2)

マスターしるが、EAに攻めてきてもらおうぜ とか言い出し、
ガチで21時ごろになってEAが参戦。

まずは、LK数人がダッシュで守護石ラインを駆け抜けるように突っ込んできます。
が、魔法やらなんやらでシャットアウト。
次は、じっくりと固まってじわりじわりとLPで前線へと人員を運びます。

通路がすし詰め状態になるほど、がっつり固まって来ていたので、
タイミングを見て、前衛で突っ込んで遊撃を実施して、
押しつ押されつの感じだったのですが、
すし詰め状態を、なかなか打破することが出来ずに、
徐々に進まれて、相手LKが抜け出して 崖を荒らされて詰み。

マスターしるのお試しEMCで、残っていた守護石2側でEMCをするものの、
さすがに一発本番では、防衛もまともに機能せず、数分で城門バリケ終了のお知らせ。

急いでバリケ2前に移動し防衛を展開。
EAは一回、バリケ2にちょっかいをかけたくらいで転進していきました。
(本砦があって帰った?3)


あとは派兵して、B3とって終了。
N2とB3の2砦となりました。



◆雑感
EAについては、非常に重厚な攻めでした。
遊撃をやることで、相手の攻めるタイミングを失わせたいのですが、
ほとんど押し返せず、逆にこちらが手薄になったところを
重戦車ばりに押しのけていかれた感じがします。
当然、抜けたキャラがしっかりと後衛を潰すといった役目を果たしてのかたちだと思いますが。

過去の守護石ラインの崩れ方は、基本は突破EMCが多かったのですが、
今回は、スタンダードに崩された感じで、
力の差みたいなものが、すごく感じられたように思います。(考えてみるとね。)
(突破EMCとかはされてなかったと思うんだけど、間違ってる可能性もあり。)

もっと防衛を磨き上げて、重厚な攻めにも対応できるようになれればと思います。


ひとまず、これでN2防衛は終了。
N2は6週?に渡り防衛していたようで、
色々と防衛方法を考え研鑽してきて、学ぶことも多かったと思います。
他の砦でも活かせること、逆に考え方を変えないといけないことなど、
次回以降のGvでまとめながら、ものにしていかないとだめですね。

といっても、5/3はお休みなので、5/13になると思うのですが、
GvSEでの攻め開始となるので、攻めの弱さを露呈することになるんでしょうね!

防衛有利といわれるGvSEだからこそ戦えてたところが大きいので、
ここ最近以上に、一人一人の研鑽と、連携の意識を持って、
ギルドを強化していきたいものですね。


というわけで、みなさん今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-04-29 04:48 | GvG
4月19日のGvG
今回は、がんばって早めに更新。

いつもどおり、しるさんちで参戦。

主な戦闘は一つ。
N2防衛 VS SNK(ちょっと鷹)

Gv開始時からSNKが全軍で参戦。
(開始直前まで他の動向も探っていたようです。)
先週のこともあり、鷹も参戦。

◆守護石での戦闘
守護石で防衛ラインを引きます。
が、過去最強に重くお互いにまともに動けない状況に。

それでも、攻め手はラインを突破していくのですが、
前方ラインは、抜けた敵の情報をラグでまったく流せず、
後方ラインは、操作が何テンポも送れる状態で、
抜けてきた相手を殲滅することができません。

てことで、20時10分過ぎに、
後方で庭にEMCを通され、立て続けに別GがEMC と、
完全に守護石ラインは崩壊し、バリケ2へと後退。
庭はこの時点で転進していき、以降はSNKとのガチになります。


◆バリケ2での戦闘
鷹の転進もあってかピーク時よりは重さが緩和されたように感じました。

SNKの攻めとしては、バリケ上下の壁際(バリケ裏からの射線が通らない位置)に、
ブラギを配し、ダンサ・教授が散るような感じでした。
中央あたりから、VIT振りのスナ(そこまで高Vじゃないとは思うけど)がASという感じで、
うまい具合にキルゾーンの外から攻撃を展開されました。

早々にバリケは減らされるものの、
残り3本から、こちらも粘りが出始めて、
@3⇒2になるまでは、かなりの時間をかけさせることに成功しました。

今回も、遊撃はバリケ前に陣取ってのスタイルでやっていたのですが、
前述のV振りスナやら教授やらが、なかなか状態異常にかからない・・・。
ダンサに関しても、睡眠やら沈黙を投げるものの、
ステ的な問題もあるのでしょうが、なかなか状態異常が通らず苦労しました。
あそこまでかからないのもおかしいので、
カードで耐性を整えたりしてるんだと思います。

最終的に、SNKはごり押しでバリケ前に詰めはじめ、
それに対して、こちらは完全に受けとめようとしてしまい、
後手後手になってしまいバリケ2は崩壊します。

バリケ2が崩れ始めた時点で、残りも15分程度だったため、
バリケ2はある程度で諦めて、バリケ3へ後退。

◆バリケ3での戦闘
バリケ3に出たあと、遊撃復帰ポイントも遠いため、
旗復帰から急いでバリケ前へ向かい、なんとかSNK到着前にバリケ前に陣取れました。

SNKは1ターン、2ターン程度バリケ3を攻めたあと、
残り時間10分ということで転進していきました。


◆派兵
あとはB3派兵して、どこかの誰かさんが一人でブレイク合戦に競り勝ち、
B3獲得できました。

ということで、N2とB3の2砦獲得となりました。


◆感想
先週に引き続き、大変なGvでした。

SNKは、相変わらず距離感やポジションがやらしい。
ごりごりと詰めてこそこないものの、じわりじわりと押してくる感じです。
まぁ、最後はごりっとやられちゃったんですが。

それぞれのプレイヤーが
自分が最大限やれることを、意識してるんじゃないかと思います。
その時点で障害となるものを取り除くように動いてる感じでした。

あとはかなりEMCまわしてたなぁ。
2バリケの、最後の押し込みのときなんて、EMCばんばんやってたなぁ。
あそこまでEMCやられるなら、もっとマスターの妨害をしておくべきだった。

SEでは旧砦よりも、マスターへの意識が薄くなってる(と思う)から、
状況を見て、マークしていかんとだめですね。


とりあえず、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-04-20 12:23 | GvG
4月12日のGvG
4月12日 しるさんちのGvG。

N2防衛でGvはスタート。

今週の主な戦闘は一つ。
 ・N2防衛 VS鷹


◆N2防衛 VS鷹

開幕から少ししたタイミングで、チラホラと鷹の偵察がN2入りし、
最終的に全軍でN2参戦。

守護石1のところに防衛ラインを構築し、
何時も通り防衛するものの、
じわりじわりと押し込まれ、LP接着、崖へのグリムで防衛が崩壊。
守護石周辺でEMCから遅延するものの、大した抵抗もできずに守護石はブレイク。

それと同時くらいに、2バリケへEMCで移動。
(1バリケは、例のごとく壊れてます。)

バリケ防衛を展開するものの、
バリケ前には、ほぼ常にLPを展開される苦しい状況が続きます。

鷹の教授は2名だったのですが、ガンバンで穴をあけても即座にLPを展開されていました。
ガンバンにあわせてのLP展開というよりは、
ガンバン・LP合戦になることを想定しての、連発LPに見えました。

そういうわけでバリケ防衛は非常に劣勢が続きます。
バリケもそっこーで残り2本まで減り、絶望感が・・・。
残り2本の状態で粘るも、ラス1になり・・・
しかし、ラス1から超絶顔真っ赤しるさんち。

何が変わったわけでもないけど(ヒールは集中してたけど)
バリケが1本なうえ、防衛状態は劣勢なのに不思議と安定します。

今週も先週と引き続き、バリケ前に仁王立ちしての遊撃をメインに実施。
といっても、半分くらいは復帰ポイントからの移動で足止めをくらいまともに仕事できませんでした。
できる限りの動きはしたけど、もう少し詰めて効率的な働きを実現したいな。

バリケも安定しはじめていたため、21時過ぎに鷹は転進していきました。


終盤は、ケットが制圧していたB2をごり押しで奪い、
ラストはV5へ行くものの、制圧すべきところをブレイクするっていうお粗末すぎる行動で落城。

てことで、N2とB2の2砦獲得となりました。


◆雑感
鷹については、後衛(特に教授)は下がり気味で 自身が死なないことが最優先っていう感じだったかな。
魔法やADSなどで捉え切れず、LP維持されまくってしまいました。

あとはバリケ裏からの射程外(斜線の問題)から、バリケにJT連打されたり、
距離、角度ともに、なかなかやらしかったなぁ。

あとは、マスターキャラ(LK)の金ゴキメギンBBがやばかったみたいね。
バリケに張り付かれて、どっかんどっかんされたらしい。
前しか見えてなさすぎて、バリケに張り付いたLKはスルーしてました\(^o^)/


あと遊撃については、前述のとおり。
個人的には、もうちょっと装備整えて、常に一定量の仕事が安定してできるようになりたい。
直近では、クイール+SBPの準備だなー。


そんなわけで、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2009-04-15 01:45 | GvG