カテゴリ:GvG( 156 )
6月29日のGvG
はい、動画宣言したものの、なんかうまいこと撮れずに終わりました。

ざっくりと、とりとめもなく。

今週はケットを雇用しての分隊行動でした。

2ndのほうは、どうやらケットのマスターに指揮を任せたかたちをとろうとしたようなのですが、
事前準備?がうまいこといってなかったようで、
ケット、チラ どちらもばたばたとしてしまっていたように思います。

私個人としては、開始時は2ndのほうで活動し、
30分ほど経ったところで1stに移ってGvを行ってました。

大きい戦闘としては、L2でしょうか。

最初、野良猫連?が防衛していたところに、チラ1stが参戦しブレイク。

その後、レジスタンスが攻め参戦し戦闘開始。

そうこうしているうちに、NNTTが全軍参戦。

チラ2ndにヘルプを求めて、挟撃。

レジは撤退。

ごっちゃごっちゃの、わっさわっさになって、NNTT撤退。

2砦狙うものの失敗し、L2獲得となりました。


色々割愛。
感想割愛。


うーん、ログがないとほんとに書きづらいなー。

かといってメモしてる余裕もないし。
動画もいまいちだしなぁ。
悩ましい。


そんなこんなで、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-07-01 22:25 | GvG
6月22日のGvG
まるまる1週間遅れです。

今週も、(゚ ω `)チラッでGvでした。

あれです、全然中身は覚えてないです。

イナバ防衛を崩して、イナバ防衛して、崩されて というような感じでした。

最終的に、C1を確保して、ラストに2砦目を目指してVのレースに参戦してました。

しかし、Vは抑えることができず、1砦と思ったら・・・・
話題のL2割り忘れ\(^o^)/

結果、C1とL2の2砦となりました。

感想は割愛。


んで、なんで更新が遅いのかというと
自分たちの行動が2時間まるまる追えなくて書きづらいためなんです。
あとは平日、帰宅してからは書く気がなかなか起きないためです。

ということで、後者は気の持ちようとして、
前者の解決策として、動画撮影しようと思います。

公開用ではなく、自分がBlog書くためにヾ( ゚д゚)ノ゛

ということで、みなさん今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-06-29 19:03 | GvG
6月15日のGvG
そういうわけで、今週からGvはチラッで参戦。

IRCのログも、動画もとっていないので
時間など、詳細はかなりぼやけます。


流れとしては、
L5→B1→V1→V5→L5→L2→B2→V4→V1→V2
だったと思います!

■20:00 L5 LGO
防衛はなし。
ブレイクしようとするものの、同盟の処理?ができていなかったのか
エンペを殴れず、そのまま転進。

■20:05 B1 ごちゃごちゃ
LE連と暁連が争ってたんかなぁ。
ER中盤からエンペ周辺で混戦になっていたところに、参戦。
エンペ周辺を陣取り、平地戦に。

頑張るものの、怪しくなってきたのでブレイク。

■20:15 V1
ほぼ人がいなかったので、ER突撃してそのままブレイク。

■20:18 V5
ER右のほうからEmCで攻め開始。
左側に少し防衛がいたものの、右には来なかったのでエンペ周辺に陣取り。
MSが派兵してきたり、うかつが来たりしました。

どういうタイミングで転進したんやったか、忘れてしまったなぁ。

■時間不明 L5 WoW
3MAP後ろに夢物語がいたところ、さらっと横を通らせてもらってERへ。
ER後方でEMCが決まり、WoWの防衛を崩して制圧へ。

これもどういうタイミングで転進したのか忘れました。

■20:45前後? L2 野良猫(やったと・・・)
よくわからないうちに制圧し、イナバ防衛に。
かなり色々なところがきていて、
怪しくなったので一度ブレイクし、EMCで建て直し。

その後も攻められるものの、イナバ防衛フルパワーで守ってるうちに
攻め手が転進していったので、こちらも転進。
ちょうどRoCが来ていたところで、タイミングが・・・。

■21:20? B2 LE連
突発的に攻めてみるものの、
結構な人数と硬さで、一発目でLP出したりするものの攻め崩せず。

■21:35 V4 NNTT
早くもNNTTと戦うことになるとは・・・\(^o^)/
V4に攻めこむと、ちょうどIntがサブGで割ったところだったようで、
中がすっからかんだったため、そのまま制圧防衛開始。

NNTTが全軍攻め。
ブレイクして立て直したりして頑張るものの、跳ね返せずに撤退。

■21:45? V1 DS
獲得のため覗くものの、DSがびっしりいたため即転進。

■21:50 V2 レース
一回目の突撃ではブレイクできず。
二回目の突撃でブレイクすることに成功し、
その後、ER中央階段をふさぎつつ、エンペを守り
V2獲得となりました。

感想は、とりあえずはなしで。
まだまだこちらが勝手が分からないので!

それにしても、早くもNNTTとあたることになり、
先週まで一緒にGvしてた人と戦うってのは面白くもあり感慨深いものがありました。
そして、キープレイヤー丸分かり\(^o^)/
おつきさん粘着\(^o^)/ハジマタ


みなさん、今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-06-15 23:37 | GvG
6月8日のGvG
はい、GvGでした。

今週は運命がマスター私用で不参加ということで、
Int,FP,PKの3Gでした。


20:00 L4 EA
L4をEAが守っていたため、当初の予定通りにL4へ。
攻め手には鷹連がいました。
スタダなしで攻め開始。

20:01 突撃開始
高台をNNTTが制圧し、鷹連が崖下という3MAPの状態。
共闘はなしで、戦闘を繰り広げます。

20:25 鷹連撤退
高台VS崖下 では戦いづらかったため、
高台を制圧しつつ、崖下へ戦闘しにいくと
徐々に鷹連が撤退していきました。

21:25 NNTT撤退
何度かロキ崩しからLP展開するものの、
崩しきれず撤退となりました。

21:28 V4制圧
空き家だったV4を制圧。

21:30 B2派兵
PKが先行して、B2を制圧。
FPにもB2に来てもらい防衛。

21:35 B2 鷹参戦
鷹というよりも、ほぼGSだけやったんかなぁ。

21:40 B2ブレイク
Bが落ちる前にPKでブレイクするものの、
ほとんど人が残っていなかったため、
再度攻めてきたGSに明け渡すかたちに。

21:42 B5派兵
PKがB5に走り、制圧。

ラスト、ちょこっと来るものの時間を見てブレイクし、そのまま確保。

というわけで、V4、B5の獲得となりました。

L4ER EAのSS2枚

d0003679_20562646.jpg



d0003679_20563717.jpg



・EA強い
先週よりも、崩せませんでした。
が、個人的には先週よりもかたちはよかったんじゃないかなーと思ってます。
ロキでも誰を狙うどうこうって指示も出てたし、
崩した後の指示も出てましたしね。

WP付近をかなり抑える場面があったものの、
復帰してくる屈強な前衛と、人が詰まった細い通路とで
それ以上進むことができず、劣勢になり押し返されました。

前衛の数が先週よりも増えていたように感じました。
勘違いかもしれませんけど、バランスを調整したんじゃないかなーと考えたり。

ほんとEAは強かったです。


それでは、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ



※日付変わってから追記
一応、伏せてたんですが、NNTTの人もBlogで書いちゃってるし書いてしまいます。

今回でPretty KimuchiはG活動停止です。
後継ギルドはあります。

これをきっかけに私はPKから離れます。

私は、GdC、PKと比較的大きい規模での戦闘ばかりを繰り返してきました。
新天地として、初めての規模で、個々の意識の高いチラッのGvを見たいと思い、
面談を行っていただき、体験加入をさせていただきました。

なかなか平日はつなげないのでご迷惑おかけしますが、
よろしくお願いします。

しるさん、ならびにPKメンには、色々とお世話になりました。
まー、絶縁するわけでもないし、今後ともよろしく ということで、ひとつ、どうか・・・。

そんな近況でした( ・ ω ・)
[PR]
by luxxecross | 2008-06-09 21:11 | GvG
6月1日のGvG
ちょっと今更ですけど、半角記号?のみのコメント禁止にしました。

それでは、GvGです。

先週参加できなかっただけなんですが、久しぶりな気がします。

いつもの4G構成でのGvG。

20:00 V4防衛開始
攻め手はなし。

20:20 L4 EA
L4へ全軍攻めを開始。

詳細は後半で。

21:35 撤退
L4を崩すことができず撤退。
V4へ。

21:35 V4 ケット
30名程度?で制圧防衛だった模様。

21:40 V4制圧解除
ケットがブレイクし、そのまま転進。
NNTTがV4制圧完了。

21:50 B5へPK派兵
制圧。

21:57
V4、B5の制圧を解除。

最後、B5にはGSなどが来るものの時間切れとなり終了。

V4、B5の2砦となりました。


■L4 対EA戦
4度押し込んで、4度押し返されたんですかね。
内、1度は制圧解除ですが。

重かったというサーバーの状況もありますけれど、
それ以上に、こちらの足並みが揃っていなかった。また、乱されていたのが大きいでしょうか。

乱れた要因と解消できなかった原因は、以下の2点が思い浮かびます。
1点目は、EAの前衛が強くWP側を抑えられなかったこと。
2点目は、指揮PT、もしくはメンバー内で動きの細やかな指示がなかったこと。

・1点目 (足並みの乱れ)
EAの前衛が非常に強かったことで、
WP側でEA前衛と戦闘を行う(足止めをくらう)集団 と、
崖側(WIZ地帯)で戦闘を行う集団 とに分散されていたと思います。

普段から分散しているものの、大体の場合はWPか崖のどちらかを抑えることができ
結果、他方のフォローになってER全体を抑えていたのだと思います。

今回は、EAの効果的なERでのEmCによって
WPも崖も、劣勢のまま戦闘を続けてしまい、
どちらかが先に潰されてしまい、ERから押し返される結果につながったと思います。


・2点目 (情報伝達)
1点目を解消するための策としては、指示を出すことだったでしょう。

現場状況の判断と指示を指揮PT(の内でもマスターキャラ)に任せるのは厳しいので、
現場レベルで、細やかに指示を出して周りを引っ張る人が必要なのでしょう。

WP側、崖側の戦力配分ができればベストに近いんでしょうが、かなり厳しいので
一極集中で全員WP、全員崖というような
そういった指示が飛んでいるだけでも、また状況は変わっていたのかなと思います。

・その他
今回は指揮PTで参加していないですが、
細かな指示云々の前に、かなり全体指揮の伝達に問題があったと思います。
PKのG内でもそうですし、IRCでも全体の動き的な指示も少なかったと感じます。

ただ、普段は指揮PTにいることが多いため、そう感じたのかもしれません。
ので、あくまで個人の感想で、実際のところは他のメンバーに感想を聞きたいですね。



B4での戦闘でも思いますが、EAは非常に粘り強いですね。
劣勢を押し返すだけの士気の高さと、後方EmCの見極めなどがうまいのだと思います。

後方EmCを効果的に使いつつも、状況次第でWP横でEmCを行ったり
潰せるほうを確実に潰しにいくことで、ERを優勢に押し返していたのかなーと思いました。




\(^o^)/こんだけのことなのに考えも文章も全然まとまらずに1時間半かかった\(^o^)/


みなさん、今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-06-03 01:44 | GvG
Gvプレイヤーへの50の質問
おつきさんのところにあったから、軽く答えようと思ったら
めっちゃ時間かかってしまった。

★Gv参加者に50の質問

■あなたについて

・Gvに参加する性別、職、タイプ、LVを教えてください

98 純正VIT LK 男

・どのような形でGvに参加されていますか?

マスター補佐かなぁ。
指揮官とメンバーをつなぐ仲介です。

・ギルド内での地位、立場はどの辺りに位置しますか?

自称マスターの右腕。としておこうか。
地位は係長くらいなんじゃない。

・ご自身が特に自覚する役割とはなんですか?

情報伝達
調整

・Gvに参加される一番の動機を教えてください

面白いと感じるから。

・これにはちょろっと自信あるよ?ということを教えてください

安定感。
生真面目。

・アイテム何でも一つ入手できるなら何が欲しいですか?

金ゴキかなぁ。

・Gv時間外の主な活動場所を教えてください

溜まり場とコモド北

・宣伝等ありましたらお願い致します

情報伝達役が不足しているギルドにどうぞ。

■あなたのギルド、同盟について

・あなたはどちらのギルド、同盟で参加されていますか?

ぷりてぃーきむち NNTT連合

・普段の溜まり場はどちらですか?

プロ東カプラの少し左下

・攻め派ですか?防衛派ですか?

結構難しいな。
今でこそ、目標は堅守が多いけど
根本は攻め派なんじゃないかな。

・相対的に人数は5(多い)~1(少ない)でどのレベルですか?

ギルドなら、3。
連合なら、4.5。

・とくに特筆すべき構成などがありましたら教えてください

全部テコンG。

・必要だと思う職、タイプを教えてください

忍者かなぁ。
まー職・タイプよりも、優れた中の人。

・アイテム何でも一つ入手できるなら誰に何を渡しますか?

しんしょーさんにマヤパ。

・今後の修正等していきたい点を教えてください

係長を増やす。

・宣伝等ありましたらお願い致します

数ある連合のなかで、スピード感は最速。

■勢力について

・とくにライバル視している勢力を教えてください

鷹、EAあたりなんかなぁ。
あんまりどうこうないけど。

・あそこはなんか好き…!という勢力を教えてください

ME連。
実情はわからないけれど、飛びぬけた装備のプレイヤーがいない(少ない?)連合で
連携と個々の意識の高さで、ある種のカタチを作ってる連合だから。

・正直スゲェ!と思う勢力を教えてください

上記のME連。

・注目している勢力を教えてください

チラ
理由は色々と。

LE連
のびしろが大きい連合だから。
経験ときっかけで化ける。はず。

■Gv全体について

・この動きは面白い!ということを教えてください

特になし。

・逆に危惧されていることを教えてください

マンネリ化。

・希望する全体の動きがありましたら教えてください

自制心
役割の把握と、個々の意識向上

・興味あるけど尻込み…という人を、Gvにどう勧誘しますか?

一回体験してみたら?くらいで誘う。

■砦について

・ホームと位置づけている砦はどこですか?

B2かなぁ。
大昔はB1かな。

・あそこでの攻防が一番好き!というとドコになりますか?

EAが守るB4かなぁ。
ERのWP防衛を崩した(崩された)後の、
エンペ手前の通路での攻防が楽しい気がする。

そういう意味じゃ、V4のエンペ手前も面白い。

・防衛のしやすさ、AD、宝箱等等を踏まえ、一番欲しい砦はどこですか?

V4がいいんじゃないかなぁ。

■戦闘について

・注目している戦略を教えてください

悪い意味でWP超えスキル。
対応策はあるけれど、止められない一発って意味で。


・一番有用と思える状態異常を教えてください

呪いかなぁ。

・これはしてやったり!という場面を教えてください

崖BBが連打できたとき。

・相手にいたらイヤな職・タイプ・行動を教えてください

くくりなく、役割を自覚して完遂できるキャラ。

・あのときのあれは舌を巻いた!という場面を教えてください

ぱっと浮かばないなぁ。

・豆知識を教えてください(TOM可)

スピアスタブは範囲攻撃ですよね。

■リアルについて(差し支えない範囲で)

・出身地、または現在お住まいの都道府県を教えてください

大阪。

・通常のアクティブ時間はどのくらいですか?

21-24時くらいかなぁ。

・Gv前に用意しておくものを教えてください

特になし。

・バード、ダンサーのスキルで、どの曲が好きですか?

ジークかなぁ。

・2PC以上での参加は可能ですか?

無理。

・CPUのスペックを教えてください

C2D 3.16Gのやつ。

・画面の解像度を教えてください

1280*1024

・ネット接続環境を教えてください

光。

・Gvの日は何時に夕飯を召し上がりますか?

19時前後。

■情報源について

・チェックされている情報や掲示板のサイトを教えてください

速報。
対人戦板。

・チェックされているギルドや個人のサイトを教えてください

いっぱい。

・サイトや掲示板などで、こんな情報が欲しい!というのを教えてください

特になし。

■シミュレート!

・20時03分、スタダが成功し、敵のER防衛も手薄。第三マップでの一進一退の攻防の中、エマージェンシーコールを持つギルド30人前後が砦前集結中との情報が。…あなたが総指揮ならどうしましょう?

自分の連合で想定するんかな。
30人が比較的容易に抑えこめる戦力なら、抑え込む。
無理なら、別攻め先を偵察させつつ、ひとまず3つ巴。

・21時48分、あなたの同盟がC1を制圧後余裕のエンペブレイク。すると、B2が大手派遣とレースGの200人規模で椅子が続いているという情報が。…あなたが総指揮ならどうしましょう?

その規模じゃぐだぐだそうだし、
別の手ごろな砦へ行き2砦狙いかなぁ。
色んな前提次第でしょうね。

・傭兵チャットを価格表示なしで立てたところ、一番始めに、有名レーサー勢力から、経費+成功報酬500kでの打診。各地を満遍なく回り、最終的にはどこかの砦を絶対に取りたいとのこと。2番目は、中堅勢力から、500k+経費で書き込みがありました。こちらは先週、ライバル勢力が所持していたC砦で防衛スタート。さらにそのライバル勢力から挑戦状がきているとのこと。3番目は、最大手勢力から700k+経費での打診が。こちらは暇防衛を覚悟して欲しいとのことで、実際にここ最近の状況を見る限り、暇防衛が続いているようです。…と、横を見ると、まさに自分のキャラタイプを募集している準大手勢力が。経費は500k+経費。話を聞くと、ライバルの準大手勢力に、スタダから無制限攻めを敢行するとのこと。ただし、こちらが先にチャットを開いてはいましたが、あちらからの打診はありませんでした。…どうしましょう?

中堅勢力。


こんな感じやなー。

( ・ ω ・)ふんふーん。
[PR]
by luxxecross | 2008-05-29 01:28 | GvG
5月25日のGvG
私用で参加できていないです。

EAやLE+ケットと戦闘があったようで、
頑張って防衛していれば、攻め手も現れ戦闘できるってことですね。

収支の問題や、味方士気の問題など、色々と解決しなければいけない問題もありますが、
防衛して、堅守を狙うギルドが増えてほしいですね。

人数や規模、ギルド方針などいくつも事情もあるでしょうし、
それを、大手と言われる連合に属している自分が言っても
説得力は生まれないのかもしれませんが・・・。


みなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-05-26 20:34 | GvG
5月18日のGvG
久しぶりにGv出ました。

今週はいつもの4G構成です。
V4堅守を目指します。

20:00 V4防衛開始 攻めなし

20:15 EA来襲

20:20 EA撤退
重かったため、お互い満足に戦えず。

20:40 紅SD来襲

20:55 紅SD撤退
V4は、これ以降はちょろちょろと来たり、
牽制?気味なのがあったくらいでした、V4。

21:15 PK派兵開始
空だったB3へPKを派兵。
制圧以降は、目立った敵なし。

21:40 FP派兵開始
子猫が制圧?していたL1へ。
詳細な時間は不明ながら、制圧し防衛。

適当にブレイクしてラストの強襲を警戒しつつ防衛。

ということで、V4、B3、L1の3砦獲得となりました。


久しぶりだったのもあり、めっちゃ適当でした。
反省云々までいかないぜー。
なんか来週も、ちょっと予定が入りそうなんで
もしかしたら参加できんかもなー。

というわけで、めちゃめちゃ簡単にですが以上となります。


それではみなさん、今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-05-18 22:29 | GvG
4月27日のGvG
今週は、PKマスターお休みのためRadでGvでした。

Int,FP,運命,Radの4Gですね、はい。
ちょっと今週はあんまり気が乗らなかったので、
レポもかなり簡潔に。

20:00 B3防衛
いつものように防衛開始。
攻め手はありませんでした。

20:17 FP+Rad派兵 V3へ
Frontierが防衛。

20:25 RadでV3ブレイク
ちょうどFrontierがEMCしたところに突撃したため、スムーズに進軍することに成功。
そのままいったん制圧をしたものの、ブレイクして移動になりました。

20:25 V4へ派兵先を変更 城主:DS(制圧) 攻:チラッ
チラとは共闘せずに攻めますが、
こちらの被害も大きく、中途半端な突撃になってしまいました。
制圧orブレイクする前に DSに制圧解除→転進されてしまいます。

20:35 L1へ派兵 城主:暁 攻:チラッ(?)
ちょっと詳細失念。
結構な人数がおり、厳しいかと思ったのですが、
砦的に左右に抜けやすかったため、一気に攻め立てます。

20:40 L1を制圧
暁が攻めてきていたようなのですが、
こちらが先にC4に転進してしまいます。

20:44 C4制圧 ブレイク

20:46 L1へ出戻り
C4へ移動したあと、暁がL1にきていて
戦いたいと話をしていたそうだったので、L1へ戻ります。
が、ときすでに遅しで暁は移動してしまっていました。
(ちょっとC4へ移動するのが早かったですね。残念。)

20:50 派兵交代 Int+運命が外出

21:40 Rad L1派兵
制圧するものの、ちょろちょろと色々なギルドが来て てんやわんやに。
必死に防衛するものの、かなり危なくなったので一度ブレイクして再構築。
以降、WP防衛しつつラストは遅延に切り替えてなんとか防衛完了。

FPがV4のほうに行っていたのですが、アグレッシブに動いた結果
V4の獲得は失敗してしまったようです。

ということで、B3とL1の2砦となりました。


今週の感想・反省点
冒頭に書いたように、あんまり気合が入ってませんでした。

IRCへの派兵先の状況報告をやりたいけど、なかなかに厳しい。

こんなもんで。


みなさん 今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-04-27 23:10 | GvG
4月20日のGvG
今週のGvは私用でお休みでした。


結果を聞いてみると、3砦ということでよく立ち回れたのかと思ったのですが、
どうやらB3をMEに落とされてしまったようですね。

鷹もきていたようで、MEと鷹からは守れなかったようです。

熱かったようで、出たかったですねー。

まぁ、しゃあないです。

みなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2008-04-21 01:18 | GvG