<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
なんだか・・・
ギルメンで一人、最近忙しいとのことでBlogを更新してない奴がいたんですが
新歓コンパでいいことがあったとかで調子にのって更新してやがりました( ・ ω ・)

更新してなかったことと、いきなり更新したってことで他のギルメンと一緒になって、そのギルメンをいじっていたんですが
みんなで「更新!更新!!」って言ってたら、そのギルメンが
「んじゃ、どっちがちゃんと更新するか勝負だ!」とかって俺に飛び火してきやがりまして

・一度目の更新から36時間以内に新しい記事を更新する。
・それを継続できなかったほうが負け。

とかって言い出してですね・・・( ・ ω ・)
しっかり了承したわけでもないですが、一応これをネタに更新しとこうと思いますw
GW中も特に予定もなくて、だらだらぶらぶらする程度だと思うので、先が心配ですが頑張ります(´・ω・`)
[PR]
by luxxecross | 2005-04-30 18:00 | ネトゲ
ふぅ・・・
ここ数日ってか今週は、学校から帰ると妙に疲れていて
20時くらいには眠くなって寝てしまい、翌朝の6時とかに起きるっていう規則正しい生活を過ごしていました(´・ω・`)
ROも火曜日で課金が切れたんですが、ちょっとやる気がみなぎってこないってことで、放置中でした。
ただ金曜日に元ギルメンが引退式するんで、明日(ってか今日)には課金するんですけどね。

まぁ、そんなわけでまたBlogの更新もサボりだしまして・・・
何をしてたかってーと、まぁ上記の通りかなりの時間寝てたんですが、
実は学校から貸与されているノートPCに、LinuxをWindowsと共存させたりしてまして( ・ ω ・)
ネットワーク関係の仕事がしたいって考えてるので、もともと興味があったんで。
実行に移すのがかなり遅いんですけどね(´<_` )
そんなわけで初期設定したり、コマンドブック借りてきてコマンド打ち込んだりと悪戦苦闘してるわけです。
色々と使ってはみるものの、いまいちピンとこないわけですよ・・・
サーバーとかやってみたとしても、どうやって試すもんなのだろうかと思ったり・・・
まぁ、もうちょっと試行錯誤してみて勉強したいと思います。
更新終わり まる
[PR]
by luxxecross | 2005-04-29 01:04 | 普段のこと
更新がっ
今週のGvです。

開始から完全に放棄して攻めだったんですが
先週の記事にも書いたことが実現して、第一目標がC1になったため再度挑戦しに行きました。

・第一目標 C1
Gv開始後、防衛側のラインが作られるまで少し待って突撃。
うちはいつも砦前よりも少し離れた位置で支援をして突撃するんですけれど
いざ突撃するために砦前へ行くと大量の攻め手がっ!
てわけで、攻めがかぶってしまったんですがすぐ転進するのもなんなので共同で攻めることに。
第三MAPでのロキ防衛で、第二MAP後方にうちが、その手前に別の攻め手がとりあえず待機。
WPに近いほうにいるので、うちの前衛がとりあえず合図で突撃。
重い!回復でない!けど先週よりはまし!!
って感じで一瞬でHP持ってかれるものの、ワンクリックで折り返しあたりまでは突き進めたと思います。
死に戻って、再度第二MAPへ集合すると、もう一つの攻め手が突撃していたので、自分は待機。
そうこうしてると、本隊こそ見えませんでしたが別の攻め手のエンブが見えたので攻め手が3連合ってかたちに・・・
もうこのあたりでうちの連合内で転進しましょーという話が出てきていたんですが
はっきり次の攻め先の偵察を行うまではC1を攻めることに。
まぁ、あとは別の連合の突撃にあわせて入っていったりしたんですが
前衛の数人が防衛のwiz地帯まで到達していたので、このままいけば落とせるだろうな~
ってところで、ギルチャとかで死に戻ったらベース待機の指示。
俺もwiz地帯到達したんですが、すぐ阿修羅くらって帰還 λ...
んで、そのまま転進となりました。この少しあとにC1は落城したようですね。

・第二目標 B3
あらかじめ決まってはいたのですが、サーバーの重さとかの調査してからB3へ転進。
最初は大丈夫かな?って重さだったようですが、いざ転進してみるとめっさ重いorz
でも、もうCが重くてBも重いんじゃどこも重いってことなのでそのまま攻め。
第二MAPでのロキ防衛で、ロキは一枚だけだったようです。
入ってすぐに上下二手に分かれることができるので、ヒットストップの密度もまばらだったようですね。
ワンクリックで一番下の折り返しまで進める感じで、結構崩せるかなーと思ったんですが
重くなる鯖の影響で回復が出なくて耐えられない進めないってことになりまして・・・
久しぶりに同期落ちをくらったりもして辛かったです。
何度かロキ組を倒して、LP張ったりもするんですがそれに前衛のタイミングが合わなかったりでちょっとばらばらになりがちでした。
何度か突撃を繰り返してるうちに、そのタイミングが合致したのか
前衛がなだれこんで、wiz地帯へ攻撃したり、防衛側を削っていき
あとは後衛も入ってきて殲滅していき、そのままEB。
武器がめちゃくちゃ壊されてたらしくてEBが大変だったようです。
俺は第二MAPでひたすら戦ってたため、エンペ見ることもできませんでしたorz
防衛していたギルドはすぐにB4へ転進していったようで、攻め手がまったくなくなってしまいました。

ここで宿無し覚悟でB3放棄して別の砦を攻めるか、ここを守り続けるかってアンケートをIRCでとったところ
攻め希望者が圧倒的だったので、簡単に数箇所偵察してL2へ行こうっていうことに。

・第三目標 L2
残り時間も40分ほどだったので、ポタなどの準備もさっさと済ませていざL2へ。
ER防衛だったのですが、みんなで一斉に突撃して防衛を削っていきERを制圧。
この時点で放棄してきたB3に攻め手がまったくなく、そのままだったのでL2には極々少数だけ残して
本隊はB3へ戻り防衛することに。

残り10分ほどのところで、L2へかなりの数の攻め手がきたってことで残ってた数人でEB。
でも、すぐさま再突入されてボコボコにされてB3へ帰ってきたようですw
あとはみんなでB3守っていると、終了間際でちょっとした攻め手がありました。
B3の第二MAPでうちも防衛したんですが、二手に分かれるっていうのが非常に厄介で守りにくいですね。
B1ならがっちり守れそうな人数の攻め手にも、簡単に進まれてしまいあたふたしました。
まぁ、なんとかB3を守りきることができてよかったです。

ちょっと最近はどこも重くて攻め辛い感じですね~
攻めはうまくなってるとは思うんですが、如何せん重くてまとまるのが辛いなぁって感じでしょうか。
みなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ゞ
[PR]
by luxxecross | 2005-04-25 00:51 | GvG
PRIDE
今日はPRIDEのミドル級GPのTV放送がありました( ・ ω ・)
昨日、偶然HPで放送を知っていたので見ようと思ってたんですが
放送開始の21時の段階で別のことしていて忘れてました(´<_`;)
友達が電話でわざわざ連絡くれて、あぁそうだった!と見始めましたヽ~ノ´ー`)

ダン・ヘンダーソンとビクトー・ベウフォートに期待してたんですが
TV放送では、ハイライトだけみたいな感じやし、どっちも負けてしまいかな~り残念でした。
ダン・ヘンダーソンのほうは相手がノゲイラの弟のホジェリオだったんですが、
しっかり放送して欲しかったですねぇ( ノ ω ;)
ベウフォートのほうはアリスター・オーフレイムとの対戦だったんですが
結構前にアリスター・オーフレイムはゴールデングローリー所属で、兄弟でかなりの実力者という記事を見たりしてたので期待していたんですけれど
それでもベウフォートが勝ってくれるだろうと思ってたんですが、負けてしまったわけで・・・orz

あとボブチャンチンが俺はかなり好きなんですけど、復活が嬉しいですね。
ヘビーでずっとやっていた選手ですが、最近はあまりPRIDEに出てこなくなっていて
少し前に本来のミドルに体重を戻して、今回のGP参戦ってなったわけですが
パンチの回転力がものすごいものがあって、
よくボブチャンチンの紹介で出る過去のKOシーンのやつで
ロープ際でフックを決めて、失神して倒れていく相手に2発3発と左右のパンチを叩き込んでくシーンがあるんですが、もうかっこよすぎますねヾ( ゚д゚)ノ゛
まぁ、そんなボブチャンチンの相手は日本の近藤 有己だったわけですが
この試合、TV放送の最初の試合だったのか、途中から見ることになってしまってorz
ちょっと打撃のシーンはなかったっぽくて終始グラウンドでの試合だったんですが
まぁ、やっぱりボブチャンチンはグラウンドでの攻防はバランスがとれてるなって感じでした。
んで、判定までいくものの完全に試合を有利にすすめたボブチャンチンが3-0で勝ってました。

ボブチャンチンはヘビーでやってたときから、タックルを切るテクニックも高く
グラウンドの選手に寝技にもってかれても、それで終わるような選手ではなくて
スタンディング専門の選手ながらグラウンドでのディフェンス能力もかなり高い選手でした。
一度、ものすごくうまい関節で試合を決めたことがあったんですが
そのあたりからボブチャンチンが寝技にこり始めて、いいところが消えていっちゃったなって俺は感じてました。
今回は打撃はあまり見れませんでしたが、ミドルで復活ってことなんで、これからのボブチャンチンにかなり期待したいですねヾ( ゚д゚)ノ゛

あとの試合は簡単に・・・
中村とランデルマンはどっちも面白い選手なんで、もっとGPのあとのほうで見たかったですね~。
アローナとリスターの試合は渋そうで見たかったんですが、大きく端折られてましたねw
ランペイジ・ジャクソンには勝ってもらいたいところでしたけど、しょっぱなからショーグンに押し負けて膝を入れられすぎちゃったなぁって感じで残念でした。
桜庭ユン・ドンシク戦は秒殺もいいとこでしたね。
効くような打撃には見えませんでしたけど、やっぱり柔道家ってことで不慣れで押されてしまったのかなぁと。
ただユン・ドンシクのほうが最初に一瞬見せたパンチも悪くなかったですし
まだまだ寝技も出してないんで、スタンディングを克服してもう一度出てきてほしいですね。
シウバ吉田戦は、シウバがほんと立ってよし寝てよしで、吉田もシウバの圧力でスタンディングでは入っていけなかったですが
グラウンドで最後まで見所があって、いい試合だったんじゃないでしょうか。
[PR]
by luxxecross | 2005-04-24 00:29 | 格闘技
反動がっ!!
危惧していた通り、この経験値1.5倍で頑張りすぎた反動がきているようです(; ・ ω ・)
学校のほうの講義が開始されたのと重なって、ここ二日ほどまったく狩りもせずにしんどくて寝てます( ━ ω ━)
休憩期間だと思って、だら~っと過ごそうと思います。

マビノギのほうが課金開始されるということで、どの程度の人がROに戻ってくるんでしょうね。
[PR]
by luxxecross | 2005-04-22 03:25 | ネトゲ
1.5倍→1倍
EXPの1.5倍期間も今日で終わりですね~。
この一週間、ぼちぼちやると言いながらも結構頑張ってLV上げしてしまいました。
狩場に人が多いながらも、普段よりも効率がいい一週間だったので、この期間が終わったあとの反動が怖いですね(; ・ ω ・)
普段と同じなのに、なんか狩れてない気分になりそうで恐ろしいです。
まぁ、だいぶLVも上がってきましたし、今週からはほんとにマイペースにぼちぼちやって
オーラの人とも組める89、Sアクセの装備できる90を目指して頑張っていきたいですね。

来週にアップデートが予定されている龍之城ですが、どんなものなんでしょうね。
あんまり期待もしてませんが、何かしら楽しめる要素があるといいなぁ( ━ ω ━)
[PR]
by luxxecross | 2005-04-19 09:56 | ネトゲ
メンテ?!
いやー昨夜Gv終わったあとに更新しようとしたらメンテだったらしく更新できませんでした(´<_`;)
つーわけで、Gvのことでも書いておきます。

まず今週は攻めと防衛の意見が別れたため、
Gv開始後10分で攻め手がなく、暇防衛になりそうなら攻めに出るっていう流れだったのですが・・・

・B1で防衛開始
最初、作戦通りB1で防衛開始し、そろそろ10分が経とうとするところで
極楽Radが10人ちょいくらいかな、急遽攻めてきました。
でまぁ、普通に追い返したのですが、その後は極楽の攻め手もありませんでした。
極楽には、過去に派兵して防衛が手薄になっているところを落とされたことがあるので
多分、今回もそれを狙ってきたのではないかと思います。
さすがにこれで攻め手がいたから、防衛っていうのは寂しいっていう意見ばかりだったので
とりあえず20分までもう少し様子を見て、それでも来ないなら攻めに出ましょう。と意見がまとまりました。
んで、20分まで普通に攻め手がなかったため攻めへ・・・

・C1攻め
予定していた攻めの順番が、C1>C2>C3の順番だったのでとりあえずC1を攻めることに。
Cにポタで飛んだら、もうその時点ですさまじい重さ・・・orz
C4が祭りになるであろうっていうのが事前に話があったので、Cは避けるべきだったかもしれませんねorz
とりあえずせっかく来たんだし攻めようということでC1へ全軍突撃。
数回前のC1の防衛と同じで第三MAPでのロキ防衛でした。
ロキ3枚だったかな?階段状のところ全域と折り返すあたりまでロキでカバーされてました。
普通にwizなんかの後衛が多く厳しかったですね~
重いわ、防衛硬いわで散々。
ギルチャなんかでも、「さすがにこの重さで続けるのは苦しい。」
って話が出だしまして、数回突撃後にLのほうへ移動することに。

・L2攻めだったかな
予定になかったことなので俺らがC1を攻めてる最中にマスターのほうでLの様子を見に行ってL2を攻めましょうかって話になりました。
(Cに比べて非常に軽かったです。
んで、L2行ったんですが、防衛もなにもなくレースでもなかったんかな?w
まぁ、そんな感じだったので普通に落としてすぐさま放棄することに・・・(´<_`;)
あんまりこういうただ攻め落とすっていうのは、ちょっと・・・ではありますが急遽だったので仕方ないですね。

・L5攻め
上でも書いたようにLが非常に軽かったし、あとはL2であまりに不完全燃焼だったので、防衛をしているL5を攻めることに。
少し前に、うちのギルドを脱退していったクルセさんが所属しているギルドでしたっ。
ERでのロキ防衛で、ロキ1枚かな。
最初様子見で突撃した人間の話では、
大魔法の火力などはそれほどではないので多分落とせるだろう。とのことだったので試しに自分も入ってみたのですが
ヒットストップが非常にしっかりしており、大魔法も決して甘いものではありませんでした。
ただ、回復が発動するため耐えることはできる範囲でしたがWPに戻ることもできずにそのまま死亡〓■●_
んで、第三MAP後方での復帰阻止を兼ねた地点に再度集合し、前衛による突撃を行うことに。
で、前衛が突撃するんですがほんとヒットストップがしっかりしているのかまともに進めずに少しずつ削られて強制帰還(´<_`;)
何度か突撃するも、バラバラになり始めたので再度集合を呼びかけて突撃をすることに。
そういったことを何度か繰り返していると、ロキ組を片方落としたとIRCで情報が入り
再度突撃し、前衛が切り込みLP展開までもっていくことができました。
俺はWP側から崖のwizにSpr打ったりしてました。
あとはそのまま防衛線を押しつぶして、EB完了。
攻め開始時では9時ごろにはBのどこかを確保しよう。という話ではありましたが
このままL5を攻め続けてBがとれなくてもいいっていう意見が多かったため、L5攻めを続けました。
どうにか9時15分程度に落とすこともでき、そのまま放棄してB1へ・・・
クルセさんも発見することができ、喋ることこそできませんでしたが頑張っているようでよかったです。

・B1攻め
開始20分で放棄したあとも、さっぱり攻め手がなかったようで2回しか落とされておらず
攻めたときに砦主だったギルドも、少数で防衛らしい防衛はなかったようで・・・
そのまま攻めこんでEBして、あとは慣れた防衛配置について
残りの40分程度は目立った攻め手もなく防衛し切り、B1獲得となりました。

全体の感想としては、
今週は重すぎてちょっと辛かったですねぇ。
L5攻めは全体的にまとまれたんじゃないでしょうか。うまくなっているとは思います。
比較的軽い状況でもう一度C1は挑戦したいですね。あのロキ三枚はかなり硬そうですし・・・頑張ってみたいです。

あと今週は元ギルメンが4月いっぱいで引退するため、今回のGvがラストになるので
援軍という扱いで来てもらって、一緒に最後のGvをしました。
楽しめたかどうかはわかりませんが、どうやったんかなぁ~w
受験が理由で引退なんですが、PC自体を自粛して勉強頑張るそうなのでメッセなんかで喋ることもできませんし
ほんと寂しくなりますね( ・ ω ;)おつかれさん
本人、さばさばしてるんで引退っていってもさっぱりしてそうですけれどね!
[PR]
by luxxecross | 2005-04-18 14:39 | GvG
ふぉおおヽ(゚∀゚)ノ
85になりましたっヽ(゚∀゚)ノ
狂気が久しぶりに飲めますヽ(゚∀゚)ノ
VITがとりあえず完成しましたヽ(゚∀゚)ノ
でも、スポアネックレスなどを使ってなのでまだ完全ではありませんヽ(;∀;)ノ

次のLVから何に振ろうかなぁ・・・ポイント温存しそうだなぁ( ━ ω ━)
[PR]
by luxxecross | 2005-04-16 19:40 | ネトゲ
特別なにもしてない・・・
経験値1.5倍ということなんで、ちょこちょことは狩りしてるんですけれども
確かに経験値なんかは稼ぎやすいとは思うんですが、
色々な狩場に人が多くて、逆に神経めちゃくちゃ使うことになって疲れてしまうという状況に(´・ω・`)
ただぼちぼちでも狩れば普段よりも経験値はよさげなんで、頑張ったほうがいいんでしょうけどねぇorz
まぁ、頑張りすぎて燃え尽きてもあかんし、周りさっぱり見えなくなるようなのもやばいと思うんで
マイペースにぼちぼちやっていきたいと思います( ・ ω ・)ゞ

現在LV84の36%、次のLVUPで狂気が飲めることですし
できればGvまでに85にしたいところですねヽ~ノ´ー`)
[PR]
by luxxecross | 2005-04-15 00:23 | ネトゲ
何にしようか・・・
うーん、今回は"ACIDMAN"あたりを紹介します( ・ ω ・)ゞ

ジャンルとしてはロックになるんだろうけど、
ハスキンみたいなエモっぽいところもありつつ、ベースがめちゃくちゃ効いてたりします。
低音きかせつつも、メロディー全体は非常にきれいで、
そこにかすれつつもきれいな感じの独特のVoが重なっていい感じです( ・ ω ・)
歌詞やメロディー、声などバンド全体から、その独特さが出てるように思います。
アジカンを最初聴いたときに(ループループだっけな)、このACIDMANとGOING UNDER GROUNDを足して割ったようなイメージを受けました。
アジカンはわかる人が多いと思うので、リライトあたりの曲のベースをもっと効かせた感じがACIDMANに近いんじゃないかなぁと思います。
全曲が激しいわけじゃなく、ものすごくミディアムテンポで聴かせる曲もあります。そこがまた魅力ですかね。
アルバムでも激しい曲のなかに、ゆったりとしたインストの曲が入ってきたりでほんといい雰囲気を作ってると思います。

俺の好きなのは、「アレグロ」、「造花が笑う」、「ドライドアウト」あたりです。
機会見つけて是非聴いてみてくださいヾ( ゚д゚)ノ゛いっつもより短いっ
[PR]
by luxxecross | 2005-04-12 16:47 | 音楽