<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
はい、こうr(ry
日曜日 20時から開始される ギルドとギルドの争い でした( ・ ω ・)

20:00
 先々週あたりから堅守しているB4をとりあえず防衛することに。
 ただ20分程度防衛してみて攻め手がなくて暇なら放棄して攻めようってことでGv開始。
 防衛方法は同じなんで書きません( ・ ω ・)
 んで、まぁ暇なので何人か偵察を出しつつ攻め先を選定していく。
 途中10人弱の小規模な攻め手がくるものの普通に追い返して、偵察続行。

20:30すぎ
 いい感じに防衛しているC5を目標に攻めることを決定とともに移動開始。
 ちょうど入れ違いに他の連合の偵察がB4に来るものの、そのまま放棄。
 移動してみると、うちと同規模クラスの攻め手ががが

20:40ころ
 全軍で突撃。
 防衛側が第二MAPで防衛との偵察による報告だったけど、
 攻め手によって押し込まれたのか、もともとのメインだったのかは不明やけど第三MAP前方でのロキ防衛。
 俺らと別の攻め手は第二MAP後方で待機中。俺らはそのまま突っ込む形に。
 先陣切ったものの、ぼこぼこにされて蒸発〓■●_
 とりあえず、攻め同士の衝突がないよう第二MAP後方で上下に別れてお互いに待機。
 かなり攻めが溜まってるので、いつ突撃するのか様子を見るものの突撃する感じがないため
 俺らが再度突撃する。(合図があったものの、何かめっちゃバラバラに突撃したように見えたのは気のせいだろうか・・・。
 まー、普通に蒸発させられて帰還。
 戦線に復帰しようとしてるところにロキを潰したとの報告。GJJJJJJJJヽ(゚∀゚)ノ
 突っ込んでみるものの、まとまってなかったため個別に潰されて帰還 λ....
 再度、前線へーと思ってるとLP展開されたとのこと
 さっきの二の舞にならないように第二MAP後方に集まろうとするものの、防衛線はもうぼろぼろとのこと。
 んじゃーってことで、数人でそのまま突っ込むと確かに防衛線なくなっていたので、そのままERへ。
 かなりの人数がエンペ叩いていたので競るためにバーサクを使用するものの・・・
 思った以上にEBに時間がかかり、俺死亡・・・うわぁぁぁぁぁorz
 んで、復帰しているとC5をうちのギルドがブレイクヽ(゚∀゚*)ノ

21:00
 C5防衛開始。第三MAP前方でのロキ防衛。
 カプラ出してもらって、アイテムとか補給して整えていると防衛していた連合が攻めてくる。
 そのまま第二MAP後方で交戦して、一旦排除。
 次は全体でまとまってきたようで大勢きたので第三MAPへ引いて迎え撃つ。
 ここで戻り損ねた人は、殲滅されて締め出されてたようですね。
 攻め手は第二MAP後方に集合して、復帰阻止を展開していた模様。
 遊撃に出ていった人間も捕まって潰されて、復帰させてもらえなかったようです。
 俺も途中で第二MAPへ出ていった際に捕まって潰された〓■●_
 復帰組で固まろうとするもののバラバラに。

21:10すぎ
 攻め手のVIT職中心に突撃開始。
 復帰阻止が手薄になったところで、するするっと防衛線へ復帰((((っ・ω・)っ

21:15
 最初の突撃も防ぎきると、どうやら攻めは転進の様子。
 あとはまばらに入ってくる人間を殲滅していく。

21:20すぎ
 目立った攻め手もなくなる。
 ここでB4、B5を攻めないかっていう意見が出るものの今日はC5を守りきろうってことでまとまる。
 せっかくなんで最終攻めもしようかっていう話もここで決まる。
 何人かでVとLに偵察を出して攻め先の候補を出していく。
 V5が手ごろな感じなのでV5へ最後派遣することに決定。

21:50ころ
 V5への攻めのための移動開始。
 俺と数人は出遅れて、突撃よりも遅れてV5へ。
 ERへ到着してみると、もう何人かエンペに張り付いていたわけで( ・ ω ・)
 防衛側を潰しつつ、他の攻め勢力を排除していく。

21:58ちょいすぎくらいかな
 そんなこんなで最後はほぼうちのギルドだけが残ってEB。
 残り1分少々だったので、そのまま無事砦獲得。

てわけで今回はC5とV5の2砦となりました。
結構細かく書いたから、まためっちゃ長くなったなぁ(´<_`;)
復帰の点などで、もうちょっとまとまれた部分なんかもあったとは思いますが、なかなかうまくいったと思います。
共闘のかたちも比較的早く全体で統率とって出来たと思いますし(こちらは であって、他の勢力のほうではわかりませんが
かなりこなれてきましたかね。
V5についても、しっかり防衛ギルド、他の攻め勢力を排除しきってEBできましたし、時間もかなりいい感じでしたしね。
ここ最近はなかなかいい結果を残せているとは思いますけれど、もっと精進して
今現在の、最大勢力なんじゃないかと思われる連合が守っているB1を攻め落としたいですね。
負けてもいいんで、課題点を見つけて改善していけたらいいと思います。

それでは、本日のGv参加した方々お疲れ様でした。( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2005-05-30 00:19 | GvG
分類がっ・・・
なにやら、ギルメンと溜まり場で話してたら

ギルメンG「みんなタイプ早すぎ。俺が喋ろうとしたら、すでに喋られてるし!」

って発言で、タイピングの話が開始されました。

ギルメンの誰々が早いよとか、誰々もめちゃめちゃ早いよ とか
そんなわけでイータイピングの話に!

ここね→イータイピング

溜まり場にいた数人で競うことに!
テーマが月毎か、2週間毎とかで変わるんですけれど
今は、例えば「父がカンカンに怒る」とか「ズブズブと沈んでゆく」といった感じの
何て言うんだろ、まぁ、こんな風なテーマでしたw

実際に数人でやって、ポイント言い合ってたんですが
お前らタイプ早すぎ!発言をしてたギルメンGは250とかだったようです( ・ ω ・)
ギルメンJは350くらいまで出して、そこから伸びてかねーって言ってましたw
もう一人は、飽きたらしくていつの間にか終了してましたヽ(`д´)ノ

俺は・・・最高380くらいまで行きましたよ!ヽ(゚∀゚*)ノ
つっても、問題がタイプしやすいのが結構続いてくれたおかげでして
大体は330~340程度でしたw

一人ギルメンで鬼早い奴がいるんで、きっと明日にはこの記事を見て
高得点をコメントに残していくことでしょう( ・ ω ・)
[PR]
by luxxecross | 2005-05-29 03:42 | ネトゲ
防衛
友達とカラオケ行ったり、マウス買ったりしたことを先にUPしたもんで今週のGvのこと書くのが火曜になってしまいました( ・ ω ・)
てことでGvについて。

今週はちょっとした事情でGv出席者が少ないと予想されたため攻めには出ずにB4防衛することになりました。
前みたいに暇防衛なら様子見て攻めに っていうのもなしで完全に防衛することを目標にGv開始。
先週先々週と、堅守がうちだけだったのでどこかしら攻めがくるだろうと予想している人が多かったんですが
さっぱりでした・・・(; ・ ω ・)

ほんとまばらに人が来るくらいで2時間ほぼ暇防衛。
全体で5箇所ほど堅守があったようで、他の砦も落城回数は少ないように思いました。
今週は全体的に静かなGvだったんでしょうかねぇ。
引退者・休止者がまた増えているようで、またGvなんかも停滞期に入るんでしょうかね・・・

俺の知り合いでも一人、引退しそうな人がいまして・・・
世話にもなったし、面白くていい奴なんでもっと一緒にROしてたいですけれども
リアル忙しいみたいだし、厳しそうです。
いい人ほどいなくなってくように思うけれど、やっぱりただ思い出深い・印象深いってだけなんですかねぇ。。
[PR]
by luxxecross | 2005-05-24 16:17 | GvG
マウス
数日前に新しいマウスを購入しました(゚∀゚*)
もともとELECOMのシンプルな光学式マウスを使っていたんですが(3年以上かな
マウスのホイールをまわして画面とかをスクロールすると思うんですが
そのホイールが結構前から、上に回してるのに下に行っちゃうようになってたんですよ。
それでも我慢して使い続けてたんですけどね。
だけどやっぱり、些細なことですけどストレスも溜まるしってことで、新しいマウスを買うことにしました( ・ ω ・)

最初は、友達が持ってて使わせてもらったりしたときに結構使いやすかった、マイクロソフトの2000円くらいで買える光学式マウスにしようかなぁって思って調べてたんですが
そのときに、LogicoolのMX510RDってマウスが色んなサイトやレビューで高評価されてるのを発見。
ROのギルドの人でも、実際に使ってる人がいて、いい感じらしいので当初考えてたマイクロソフトのマウスより高いけどMX510RDに決定!
ちなみにamazonで買ったんですが、4500円くらいでした( ・ ω ・)

一緒に安いマウスパッドも注文しようしたんですが、欲しいやつが在庫切れで発送まで時間がかかるとのことだったので諦めてマウス単品の注文となりました。
木曜日の夜に注文したので、多分土日またいで月曜日とかに配達されるだろうなぁと思ってたら土曜日にきやがりましたヽ(゚∀゚*)ノ

実際にMX510RDを手にしてですけど、
色は思っていたよりは普通ですね。このデザインにかなり抵抗があったんですが
ものすごい赤くギラギラしてるのかと思ったけど、ギラギラではあるけど許容できる範囲に思います。
形状は、もともと使ってたマウスが左右対称だったのに対してMX510RDは右手専用のフォルムになってて
最初こそ違和感はあったもののなかなか持ちやすいですねぇ。
親指の部分にある二つのボタンも使いやすいですし、ホイールの上下にあるスクロールさせるボタンも結構便利に使えてます。
アプリケーションの切り替え用のスイッチは、ちょっと手前すぎて押しにくいですが、頻繁に使うようなボタンでもなさそうですしOKですかね。
ただ、重さはどうしても気になります。
ELECOMのやつは左右のクリックボタンとホイールだけのシンプルなものだったためか非常に軽かったんですが
MX510RDはマウス自体の大きさも大きくて、ちょっと重く感じますねぇ。
あとなんか手垢みたいな汚れが付きやすいように思います。ELECOMのは全然なかったんですがねぇ。
色の問題で目立つだけなんでしょうかねぇ。まぁ、気になるのはそれくらいですね。

各種ボタンも色々とカスタマイズ出来るし、多少違和感があるものの十分使いやすいんでよかったですヾ(*・ω・)シ
[PR]
by luxxecross | 2005-05-23 14:17 | 普段のこと
久しぶりに
就職して名古屋行った奴が、この土日に帰ってくるってことで
その名古屋から帰ってくる奴(めんどいから名古屋人とする)と、
地元にいる俺ともう一人の友達(こっちもめんどいから地元人とする)とでご飯食べにいってきました。

名古屋人がこっちにいるときによく行ってたお好み焼き屋に食べにいってきました( ・ ω ・)
7年くらい前からしてるお店らしくて、店開いたときから名古屋人はよく行ってたとか。(当時中学生)

注文は、俺は普通にぶた玉のとろけるチーズ入りとライス。あとおかずとしてセセリにガーリックをまぶして炒めたやつを頼みました。

このセセリなんですが俺は昨日食べるまで全然知らなかったです(´<_` )みんなは知ってるんかな?
まぁ、鶏肉の小さいやつだったんですが、検索してみたらどうやら鶏ののどの部分の肉のようです。
いやー柔らかくてうまかったです。
スーパーとかで手に入るなら今度買ってきて家で塩コショウとかガーリックで炒めて食べたいと思いますw
あと、ハンペンの上にとろけるチーズを乗せて焼いたやつにタバスコをかけて食べるやつを地元人が頼んでたので一個つまませてもらって食べたんですがこれもおいしかったですヾ( ゚д゚)ノ゛

お好み焼きは、名古屋人はえび玉にとろけるチーズかけ、地元人は牛玉にねぎどっさりかけたやつを頼んでました。
3人でお好み焼きを一切れずつ交換して食べたりしました。どれもおいしかったですw
2ヶ月ぶりだったんで、色々と近況を話したり、名古屋のほうへ行ってる他の奴の話聞いたりと面白かったです。

んで、そのあとは地元人の友達を加えて4人でカラオケへ。
名古屋人はその友達と面識があるんですが、俺だけが面識なくて緊張しました(´<_`;)
前にも書いたと思うけど、人見知りがちなんでやっぱりなかなか慣れませんねw

カラオケの中身なんですが、、
なーんか、もともと歌うまいってわけでもないんですけど、やっぱりあまり行かなくなったからかぐだぐだでした(´<_`;;;)
ケツメイシのケツメンサンバだけはそれなりだったと思うけど、どうだったろうか( ・ ω ・)・・・

あとラストのほうで名古屋人がヒッパレ2004、1993、2000、2002ってのを4つ入れまして・・・
その年のヒット曲メドレーだったんですが、1曲ずつマイクまわしてみんなが歌おうっていうことに・・・
・・・J-POPとかわからNEEEEEEEEっていつも言ってるだろうがっ!!
しかも、めっちゃ声低いのによりによってMisiaのEverythingとかまわってくるなよ!!!
いやwwwwwwwSecret of my heartとかwwwwwwwwwww・・・・(´<_` )
必死ってか泣きそうでした・・・(´<_`;)
まぁ・・・モーニング娘。や浜崎がまわってこなかっただけ運がよかったのかもしれません(´<_` )
メドレーで出てきた浜崎の曲が全部、地元人の友達に当たってました(; ・ ω ・)激しくなむ

まぁ、そんな感じで2時間ほど歌って帰宅。
名古屋人は、深夜の道路が空いてる時間に帰るらしくてそのまま名古屋へ帰っていきました。
次に遊ぶのはお盆になるんかなー。大阪行った奴とか、みんなで遊びたいですね~。
[PR]
by luxxecross | 2005-05-22 17:07 | 普段のこと
上納 たこ焼き
今日は、交流と上納を兼ねたG狩りでした。
で、前のときと同じようにちょうど開始時間にはご飯食べてるっていうタイミングの悪さ(´・ω・`)

ちなみに晩御飯は、たこ焼きでした。おいしかったです( ・ ~ ・)
一応、関西っぽい家庭なのでお好み焼き・たこ焼きが大好きなのですヾ( ゚д゚)ノ゛

まぁ、そんなわけで今回も50分程度の参加になってしまいました(´・ω・`)

狩場は亀2Fだったんですが、、ここのところPT狩りもあんまりしてなかったので亀も久しぶりでした。
人が多い時間帯で重かったんですけど、やっぱりおもろいですね。
風メイルを長いこと借りてて、ずっと使わせてもらってたんですけど
それを持ち主に返却したので、
氷亀のCBのダメージをくらうようになって、それでヒットストップされて位置がずれたりしまいか心配だったんですが
いざ行ってみたら、なんかCBがMISSになってました・・・ドリ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ドリ
これで安心して亀へ行くことが出来そうですヾ( ゚д゚)ノ゛
そろそろ復活の兆しが見えてきたんでしょうか( ・ ω ・)v
[PR]
by luxxecross | 2005-05-20 00:42 | ネトゲ
少し
元気が出てきたような気がします( ・ ω ・)
これから調子上がってけばいいなーいいなーいいなー(´・ω・`)

あとLKのLVが久しぶりに上がって90/56になりました。
ようやくSアクセが装備できるようになりました(`・ω・´)
そんだけです(´・ω・`)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2005-05-18 22:35 | 普段のこと
祭り・・かな?
まぁ、いつもどおりGvだったんですけれども・・・
先週とったB4を、とりあえず防衛してみて目立った攻め手がないようなら放棄して攻めに周ろうってかたちでGvに臨みました。

・B4防衛 20:00~
まぁ、いざ移動してみたら砦前にめっちゃ人がっ!
攻め手の数は全部で3連合+αくらいだったのかな。てなわけで、全体としては祭りクラスになったんでしょうか。

第二MAPでしっかりとロキを展開させて、大魔法降らせつつヒットストップ頑張りつつ防衛開始。
めちゃめちゃ突撃されるものの、順調にロキ内で蒸発させていく。
攻め手の数は多いものの共闘とかを考えなければいけなくなるため、全体的に突撃は遅めだったように思えました。
まぁ、あの人数で全員の統率がとれてたらそりゃもうどこ行っても寄せ付けないようなレベルでしょうがw
そんな感じで突撃を受けて、若干崩れつつも体勢を立て直してってのを繰り返して防衛してると
ロキ組のバードがIRCで「落ちた!」と・・・見てみるとロキ組はダンサだけに・・・当然ロキはなし。
全体で気合入れなおして、必死に防衛。wizの人がLoVなんかでヒットストップを補助してくれたり
もう阿修羅とかがんがんで120%の力でなんとかバードが復帰するまで相手の突撃に耐えることに成功。
んで、ロキが再展開されてちょっとしたら攻め手の後衛なんかも固まって突撃してきました。
多分、最初に突撃してきた前衛などからロキがないって連絡を受けてのものだったと思うんですが
ちょうどそれがロキが再展開された後だったため、普通に押し返しました。
多分、ロキ消えてる間に全軍に突撃されてたらもたなかったと思いますね~。
途中から遊撃を開始されたため、自分も出ていってみるものの
画面中敵だらけで、第一MAP出た瞬間ディスペルされてぼこられました・・・
第一MAPがそんな感じでめちゃめちゃきついんで、遊撃メンバを指定するものの、結局それ以外でも出て行く人が続出。
んで、第二MAPのヒットストップが甘くなって、突撃されるとするするとロキ内から出ていかれる始末。
数人で、IRCで遊撃はなしっていう全体連絡をやって第二MAPへ防衛を集中させる。
まぁ、そんなこんなで40分ほど守りきると次第に攻めが撤退していって・・・
1時間が経ったころには全て撤退していきました。
残りの時間は暇で、まったりと過ごしてB4堅守でGv終了となりました。

全体的にかなりよく防衛できたと思います。
最近は攻め手による第一MAPでの迎撃がかなり厳しくなってるので、遊撃は高VITの人を少数だけ出したほうがよさげですね。
あと、WSのMDが遊撃で凶悪ですね~。突撃しても力は出せないし、復帰は遅くなるしでかなり効果的だと思います。
あとは今週から暇防衛時は多少ぶらついててもいい っていう方針になったんですが
やっぱり、ちょっとした1人2人のプリも仕留められずに砦内を探すはめになるんで、やっぱり危なっかしいと思いますね。
まぁ、プリだけならERに阿修羅なりアサクロなりを置いておけばいいんですけど
やっぱり砦内に侵入してる人がいるっていうと落ち着けないですしね。
ただ、防衛線の人員を保ってても気抜いてれば普通に抜かれるんで大差はないのかもしれませんけど・・・
でもまぁ、ラインフリーにする前よりラインにしっかり人がいたように思えたのは俺だけなんでしょうかね( ・ ω ・)
やっぱりやるなって言われるとやりたくなるっていうのが人間の性なんですかねw

とりあえず、めちゃめちゃ攻め手が多くて熱いGvでした。
守りきることが出来てよかったです。みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by luxxecross | 2005-05-15 22:52 | GvG
うーん・・・
あああああああああああああああああああああ
気合はいらねえええええええええええええええええええええ
だめだああああああああああああああああああああああああああああ

ってわけで、なんともスランプです。
まじでテンションが上がってきません。
なんとも、、だめかもしれません。
[PR]
by luxxecross | 2005-05-14 21:11 | ネトゲ
サボり始め
またサボってるわけですけど・・・
まぁ、ちょっと元気がないわけです。
だから当分はこんな感じだと思います。
ごめんなさい。

兄者が結婚してた!
俺のBlogに書いても仕方ないけど、おめでとう!!
二人そろって転生できるといいやねー( ・ ω ・)がんばっ
[PR]
by luxxecross | 2005-05-14 11:06 | 普段のこと