<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
はい、Gvです。
最近放棄続きで、このままじゃ
うちの連合を攻めても放棄で肩透かしくらうから、攻め先に挙がらなくなるなんてこともありそうなので防衛を提案してみました。
つーわけで、B3の完全防衛を目標にGv開始。

開始5分ほどで攻め手が!先週B3でぶつかった連合で
先週とは攻守が入れ替わったかたちに。
うちらの防衛箇所は第二MAPで、ロキ使っての防衛だったんですが
MAPの構造的にも簡単にロキの外に出られるし、さらに今回やたらロキ出なかったみたいで
穴だらけだったそうです。(俺はエフェクト入れられるようなスペックじゃないのでわからないorz
まぁ、そんな感じなんでsageの人にもLP詠唱されたりでかなりひやひやしながら防衛。
第二MAPでなんとかシャットアウトし続け30分ほど経過したところで撤退していきました。

で、どうやら暇になりそう。っていうのと、今週は援軍さんが多めだったので楽しんでもらうために
援軍さん連れて20人ほどで攻めに出ようってことに。
攻め先はC1に決定し、20人ほどで突撃。
第三MAPでのロキ防衛で、他にも攻め手がいて復帰阻止をしていたので混乱しましたが
うちのほうがぱっぱと突撃。
折り返しあたりまでは簡単にいったんですが、そっこーで阿修羅orz
戦線に急いで復帰してみると、もう一つの攻め手も俺らに合わせて突っ込んだのか第二MAP後方に誰もいなくなってたので俺もそのまま突撃。
崖のほうまで1人2人行ってたんかな?俺も勢いに任せて折り返してwizをSprで落としていく。
おーこれいけるなー って思ってたら、IRCギルチャで盛大に
「帰還!!!攻めきた!!!」、とΣ ゚ ゚ ; ( д )

急いでB3の防衛線に復帰するものの、あまりの重さで右往左往。
人をタゲってもエンブレムだけ表示されて、攻撃しても実行されない状況。うあぁぁああorz
なんとか第二MAPの防衛線崩される前に復帰するものの、相手もどんどん突撃してくる。
そうこうしてるうちに、ラグったと思ったら動いた瞬間にこちら側のwiz陣崩壊。
wiz地帯にSGぶっ放されたらしく、俺が確認したときwiz1人いたけどあとは・・・((((;゚Д゚)))ガクガク
そのままガンガン押し込まれたため、ERへラインを下げる指示が。
後衛の後退を前衛が補佐しつつ防衛線を下げていく。
俺も呪い武器で殴ったり、相手のwizをSprで潰したりしながら後退していくものの
第三MAPの↑のほうで後ろから追いついてきた攻め手にボコに。゚(゚ノд`゚)゚。
とりあえず少しでも相手の集合を遅らせるべく、無理やり白P連打してサンドバック化( ・ ω ・)
殺されたあとは旗復帰を試みたんですが、復帰阻止が厚くは見えないんだけどどうにも動けずボコに。
これが2度3度続いたあと、復帰組みがまとまって砦前から突っ込むことに。
ERまでの道中にいる攻め手をボコりつつ、カプラ側は通らずにどんどんERまで進んでいく。
突撃したあとなのか第三MAPにはまばらにしか攻め手がいなかったので、殲滅しながらERへ。
どうやらERまで下がれた人間で数回の突撃も耐え切ったらしく、そのまま攻め手は撤退していきました。
すぐに第二MAPの本来の防衛ラインまでラインを押し上げて、あとは暇防衛に。

援軍さんが多いってことで、最終攻めも実施。
時間もきつかったのでL3を候補地として、ぱっぱと移動。
俺行ってないんで詳しくはわからないですが、一度目は競り負け。
二度目の突撃で残り1分ほどでどうにか落城させてL3獲得!

今回、久しぶりに熱いGvが出来たように思います。
また本来の持ち味というか、特徴であった連携の良さを非常に活かせたいいGvだったと思います。
防衛線の移動にしても、攻めに出ていた人間の復帰にしても悪くないスピードで出来たと思います。
ここ最近は攻めをしても、どうにもまとまらずごり押しで攻めてたように思うので、いいところを思い出して来週以降のGvに活かしたいですね。

みなさんお疲れさまでした。
[PR]
by luxxecross | 2005-06-28 01:45 | GvG
あぁぁ・・・・
PRIDE GP・・・
準決勝の模様がさっきまで放送されてました・・・

ボブチャンチン・・・
アリスター・オーフレイムにフロントチョークで・・・

中村・・・
何か試合途中で胴着脱いで、それに気をとられたとこシウバにどつかれて
あとは一気に畳み掛けられ・・・おま・・・なにやってんだ・・・
動きも悪くなかったのに・・・

桜庭・・・
アローナ強いよ・・・
てか、なんか桜庭気持ちが下がってそれが後退につながってるように感じちゃうよ・・・
でも、頑張ってほしいなぁ・・・やっぱPRIDEの財産だから・・・

三選手、どれも期待してました。
三選手と戦った、オーフレイム、シウバ、アローナもそりゃ好きですけど
ボブチャンチンはもう前にも書いたように大好きなんですが
中村・桜庭にはやっぱ日本人として頑張ってもらいたかったです(´・ω・`)
どっちも、ミドルの王者にアブダビの王者が相手ってことで壁もそりゃ高かったでしょうが・・・orz
残念です(´・ω・`)
[PR]
by luxxecross | 2005-06-27 00:26 | 普段のこと
基本情報・シスアド・LPIC
ギルメンで数人、基本情報技術者(資格)をとろうとしてる人がいます。

俺も過去にこの試験を受けたことがあるんですが、全然勉強せずに受けたので当然のように落ちました。
まぁ、その後初級シスアドはなんとかとったんですけどね。

でまぁ、俺もこの基本情報欲しいんですが
今、Linuxに関して勉強をしようってことで、Linux関係の資格である
「LPIC」っていうのを取りたいなーと思ってまして。。

ちなみにLPICにはLevel1と2の2種類があって、さらにLevel1はNo.101と102の二つに分けられまして
この101と102をとったらLevel1を取得したことになって、Level2を受けられるっていうシステムのようです。

んで、このLevel1のほうは難易度的には初級シスアドよりもちょっと難しいって感じでHPで紹介されてたので
これなら俺でもとれるんちゃうんかなーと思って、学校の図書でこのLPICの教科書を取り寄せてみたんですが・・・
「ちょwww分厚いってwwwww中もわけわかんねwwwwww」って感じで・・orz
シスアドの本も分厚かったんですが、ぶっちゃけ1週間も勉強せずに取れちゃったりしたんで
「LPICも簡単にとれるんじゃないかっ!」とかって思ってました。

「ごめんなさい。なめてました。゚(゚ノд`゚)゚。」

てわけでめっちゃ萎えてるわけです(´<_`;)

でも、どっちかはとらないとな~・・・(; ・ ω ・)
[PR]
by luxxecross | 2005-06-25 22:52 | 普段のこと
えあ( ●∀●)フォー!!す
が届きました。
20日の深夜にネットで頼んで22日の午前中に来た!ってか時間指定した!

まぁ、どんなのかはみんな知ってるだろうし写真もすぐ見つかるのでUPしません( ・ ω ・)めんどいしね
俺は足の幅とか甲が高くて、細身のスニーカーとかめっちゃきついので心配でしたけど
特には問題なかったです。念のため少し大きめの29cmを頼みましたしね。

ただやっぱり、写真とかでもわかってたんですが、
何て言うんだろう、、あんま用語とかわからんから説明しづらいんやけど
靴紐よりももっとつま先側の部分に、今のエアフォースは穴が開いてるんですよね。
これ、昔は穴開いてなかった!
ベースが黒なら穴も目立たなさそうなんですが、いかんせん白ベースなんで
どうしても俺には気になっちゃいます(´・ω・`)
ないほうがかっこいいと思うんだけどなぁ( ・ ω ・)

でも、やっぱエアフォースいいなぁ(゚∀゚*)
シンプルで、あんまり奇抜なのは苦手な俺にはぴったりだヾ( ゚д゚)ノ゛
ソールが固めで歩くときにちょっとコツコツ言うのが何かいいなw
そんなわけで久しぶりに履くエアフォースを楽しんでますΣd(・∀・ )
[PR]
by luxxecross | 2005-06-23 12:57 | 普段のこと
一日空けてもうた
ほんとなら昨日書きたかったんですが、しんどくて寝ちゃったので。。
てわけで日曜日の話です。

B1で防衛開始して、暇なら攻めようっていう最近のパターン。
普通に暇。誰もこない。→偵察開始。攻め先B3に決定。

・第一目標 B3
第二MAPでのロキ防衛。人数はそこそこいたように思いました。
何かめっちゃ重くて出遅れがちだったので、あんまり詳細がわかりません。
とりあえず目の前の柵というか、障害物の仕切りのところにロキが届いてなかったので
そこまでいって、障害物の向こうのwizにスタン槍でスタブしてました。BdSはありません、ごめんなさいっ!
まぁ、そうこうしてるとLP展開。あとはもう殲滅しきって防衛線構築させてからEB。
落城させて防衛するものの、人来ません。
ってことでさらに攻め先をV5にして攻め開始。

・第二目標 V5
ERでの防衛。出遅れ気味だったのでロキの確認が出来ませんでした。
少数での防衛だったため、先頭集団が潰してたみたいで俺が着くころにはもう防衛線らしいものはありませんでした。
まぁ、普通にEB。
試しに防衛するものの、誰も来ない。
てことで、また攻めようってことで、攻め先をB4って決定してベース帰還の指示が出た数十秒後に

ちょっとした攻め手ががが。タイミングが・・・orz
もう大半がベースへ戻っていたため、そのまま戻ることに。

・第三目標 B4
前にも攻めて無理無理だったとこだったんですが、今回もすごかったです。
クリックするのが難しいくらい人がいて、wizの数もハンパない+教授のMiB(; ・ ω ・)
一応、柵のあたりまでいってwizに攻撃することは出来たんですが、
圧倒的火力+回復発動の遅延 で少し耐えるのでやっとでした。
20分ほど攻め手みたものの、ロキ潰しても予備のロキ組がいるのかすぐに復活してたようで。
前衛とかで試しに手前のロキ組のダンサーに集中攻撃してみるもののイマイチでした。
こんな感じでさっぱり崩せそうになかったため、B3へ移動。

・第四目標 B3
5人くらいのとこが落として持ってただけだったので、そのまま普通にEB。
防衛するものの人も来ず。援軍さんが何人かいたので最終攻めしましょうってことに。

・最終攻め V4
重すぎでしたね。落城待ちってことで砦前で待機するものの防衛側がしっかりしていて
タイミングを完全に失って、時間がないからって攻めに入るものの重さでさっぱり進めず。
そのまま防衛側に逃げ切られました。

反省点はー特になしかな。
この間言ってた復帰阻止などのまとまりもよかったとは言えないまでも、改善されてたように思うので。
いまいちピンと来ないGvが続いているように思うので、来週こそ と期待したいと思います。
まぁ、俺がノリきれてないだけですかね。ちょっとやる気ダウンしてるのも確かですし。

それではみなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by luxxecross | 2005-06-21 18:11 | GvG
サポシwww
オークション、さっぱり無理でした(´<_` )
ちょっとだけ珍しいやつらしくて、13000くらいまでいったみたいです。
俺は9000円くらいまでしか出したくなかったので、早々に諦めました。
別に希少とかどうでもよくて、ただカラーリングとかがめちゃめちゃ気に入っただけなんだけどなぁ・・・
残念(´;ω;`)
ってことで、エアフォース1 LOWの白/黒にすることにします。安いしシンプルだし(´<_` )
実は人生で一番最初に履いた、NIKEやアディダスといったメーカー製のスニーカーがエアフォース1 MIDの黒/黒だったりするので
そんな思い出からエアフォース1はかなり好きなスニーカーです(・∀・)

まぁ、こんなこと書いてますけど服装とか詳しくもないし、無頓着で普段もめちゃめちゃダサい格好な人なんですけどね。
オタク気質なんでしょうかねぇ・・・( ; ω ;)
ただジーパンも靴もめちゃめちゃ履き潰すタイプなので、
こいつだ!!!!!!っていう気にいったのを身につけたいんですよね~( ・ ω ・)

そんな感じなんで携帯とかも
気にいった携帯が出ないので、一昨年の夏休みに機種変更したSo505iを使い続けてるわけです(´・ω・`)
いい加減変えたい。けど気にいったのがリリースされない。どうしようもないぜええヾ(`д´)シ
[PR]
by luxxecross | 2005-06-21 17:49 | 普段のこと
うーん
ROのほうはあんまりやる気が出ないなー。

今、ヤフーオークションでスニーカーに入札してます( ・ ω ・)
明日(今日だけど)の夜終了のやつなんですけど、このまま落札できるといいなぁ。
これ以上はちょっと出したくないなー。でも、入札あるだろうなー(´・ω・`)
まぁ、オークションの結果は明日のGvレポートの記事の前に、一つの記事として更新しようと思います(´<_` )
[PR]
by luxxecross | 2005-06-19 02:59 | 普段のこと
キング・オブ・ステージ!!
タイトルでわかる人はわかるんですけど、「Rhymester」を少し前から聴いてます。
キング・オブ・ステージってのはRhymesterが自分たちをそうやって表現してるんです。

もともとRhymester feat.F.O.Hの「ウワサの真相」とか知ってて好きだったんですが
改めて聴こうかなーと思い立ちまして( ・ ω ・)

で、まぁ↑と同じタイトルのアルバム「ウワサの真相」を聴いたんですが・・・
しょっぱなの「勝算(オッズ)」から引き込まれましたヾ( ゚д゚)ノ゛
1分ほどの曲で、バックミュージックみたいなのはなくて、
指パッチン(これってみんなに伝わるんだろうか)でリズムとって掛け合いが行われるんですけどね。
Mummy-Dのなんとも言えないぬめっとしたような声と、宇多丸のメリハリのある声との掛け合いが楽しいです。

「Walk On -Hey,DJ JIN pt2」って曲では、タイトル通りRhymesterでDJを務めるDJ JINのことを紹介するような内容で、DJ JIN本人もラップしてたりとおもろいです。
男気溢れる人間っていう曲のなかでも言われてるんですが、その雰囲気が浮かぶくらいにめちゃめちゃ声も渋くてかっこいいですw

リリックもメッセージ性の強いのがあったり、共感するような面白い内容のもあったりと飽きさせないと思いますw
ま、そんなわけなんで興味持ったら聴いてみてください(´ω`*)
[PR]
by luxxecross | 2005-06-17 05:47 | 音楽
なんかないかなー
書くことがいまいちないなー
何か友達が「8時に電話で起こしてくれ!!!!!!!行かないと単位落とすwwwwwwww」
ってメッセしてきやがりました。
これが4時くらいのこと。
おまwwさっさと寝ろよwww と思いつつ、起きてたら電話してやるよ と言っておいた。
けど、俺今日授業は午後からなんですよね( ・ ω ・)・・・
朝8時とか寝てそうだ!!!!
起こせなかったらごめんよ、こいちゃん!!!!!!!!
[PR]
by luxxecross | 2005-06-15 05:19 | 普段のこと
まーまー
1週間ほど記事のほうを停止していました。
んまー、ワンクッション置けたしそろそろ更新していきますよーヾ( ゚д゚)ノ゛
せっかくのGvなんで書いておかないとねー。

ちなみに毎回毎回、Gvレポートの構成が違うのは仕様です。
今まで書いてきたやつでこの書き方がわかりやすい ってのもコメントで書いてくれたら、それで書くようにしたいと思うので
何か適当にコメントにお願いします。

前置きで長くなっちゃったので、今回は簡単に。(後付・・・簡単にしたかったけどやっぱ俺には無理だった・・・

B1防衛開始で、暇そうなら攻めっていういつもなパターンでGv開始。
暇。暇。暇。
んじゃ、偵察出して攻め先選ぼうかー と偵察出すものの
防衛していて攻め甲斐のありそうなところはどこも交戦中。
そのままだらだら偵察してたので、いっそのこと小規模のグループ攻めしましょうってことに。
C2へ20人程度の攻めグループ出発。2回あると思って俺、B1で防衛継続してました。
ずーっとC2を攻め続ける。いつ2組目に移るのかなーと思いつつ待つ( ・ ω ・)・・・
攻め組みもC2の防衛に手間取り、これがラストの突撃~って指示のあとにうまいこと防衛線崩してEBに成功。
何か、もう21:20とかになってるんですが・・・(; ・ ω ・)
てことで2組目なしでした。゚(゚ノд`゚)゚。
まぁ、最終攻めがあったのでそっちに参加してL5攻め。
防衛さっぱりいなかったのですぐ占領して、EBするアサクロを一人とwiz残して、あとはL1へ。
3砦とか狙っちゃいました。
まぁL1のほうはERへ向かう途中で落城して、再度つっこむもののERへついたあたりでGv終了。

3砦は無理でしたけど、B1とL5を無事取得。
今回の課題点は~・・・
まぁ、大規模な防衛・攻城を行っていないのでそのへんはなしで。
偵察の意味でしょうかねー。
まぁ、暇だったので偵察にいったときに誰もいないようなら偵察行った人間でEBしたりしてたんですが
割ったらすぐに別の砦の様子を見にいきましょう と。
確かに暇ですんで攻め勢力がくるならきてほしいですけど、挑発的な行為はどうなんでしょうか。
俺はできればひっそりしていたいタイプなので、ちょっと・・・。
あとは突発的に行われたグループ攻めの時間配分ですかね。
まさか1組とは思ってなかったので・・・。
3砦挑戦とかは、ちょっとなめた行為に映るでしょうが、新しいことなので考えることもあってなかなか面白かったです。
とまぁ、今週はこんなとこですかね~。
みなさん、Gvお疲れ様でした。
[PR]
by luxxecross | 2005-06-13 01:43 | GvG