<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
むあー
Gvでした。

B1防衛で開始したのですが、開始から攻め手としてNP連とDS連の二つが来てました。

最初の20分間ほどは比較的防衛できていて
途中でDS連のほうが撤退していったんかな。

で、まぁこの調子でなんとか頑張ろうってやってたら
ロキ雷鳥が落とされてロキが消えて、そこでもなんとか粘ろうとするものの
LP展開され、あとは攻め手が雪崩れ込んできて崩壊。
ERへ撤退しようとするものの、下がりきれず大半が復帰阻止に引っ掛かっちゃったんかな。
ERにいる人で多少粘るものの、結局は押しつぶされてEB。

取り返しにいくものの、こちらが防衛しきれないだけの数で相手は防衛してるわけで
さっぱり崩せずに転進。
C3へ。

C3は箱庭が城主でヌールが攻めてたようだったけど
ほとんど防衛も崩されていてERまでヌールが到達していて
そのままうちも混じってEB競争。

なんとかうちがEBに競り勝って、そのまま第三MAPでロキ防衛。
箱庭は撤退で、ヌールはそのまま攻め継続。
回復が普通に発動するし、せっかく一時的にとってるBdSを活用するため遊撃へ。
ぼこすかぼこすか呪いBdS( ・ ω ・)
まぁ、そうこうして防衛してるとヌール連が撤退。
Bも追い出されたことだしってことで、最終攻め決行。

V3とL3が候補として上がり、L3に決定。
ま、最終攻め行ってないんで詳しいことはなんともですが
超重力と、あと占領防衛だったらしく時間稼がれて終了。
二砦ならず、C3のみとなりました。

うーん、相変わらずの人数不足と粘る力がないって感じかな。
昔は劣勢でも跳ね返すぞおおおおおおおおおおおおっていう
勢いと力を感じたけど、それもなんだか空回り。
一度崩されるとどうしても厳しいのが一点防衛の欠点ではあるんですが
G自体に勢いがないといいますか、まぁそんな感じで。
今は下降線を辿っているため、ここは辛抱の時でしょうか。
あと、やっぱり先週落とされているのに防衛方法が据え置きっていうのもどうかと思った今回のGvでした。
やっぱ強引にでも発言しておけばよかったかな。

まぁ、ぐちぐちと後ろ向きな感想ですが、まだまだ堪えて盛り返したいところですね。

みなさん、Gvお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2005-07-31 23:52 | GvG
ハワイハワイ
格闘技ってカテゴリを作ったほうがいい気がしてきた(´<_` )
また今度気が向いたらやっとこ。

というわけで、今日はK-1のGPに向けての予選トーナメントも含まれたハワイ大会の結果でも。
調べたら簡単に出てくるけど気にしないで!

試合は明日フジTV系列で放送されるので、見てないんですが
ま、簡単に結果だけでも。

トーナメントの優勝者はグッドリッジ!
今回のこのハワイ大会、優勝したグッドリッジ、ぶんぶん丸の藤本、カーター・ウィリアムスと
KO必至の面白い試合を展開してくれる人が多くいたんですが
やはり、グッドリッジはトーナメントの3戦全てKO・TKO勝利とぶちあげてくれました(・∀・)
藤本も同様に3戦、勝っても負けてもKO・TKOとやっぱり熱いヽ(゚∀゚*)ノ
二人ともそりゃスタミナなんて気にしたペース配分が出来るような選手じゃなく、荒いけど怒涛の勢いで叩き潰す選手なんで
予想できた結果ではあるんですが、やはりこれくらいの熱い戦いが最近のK-1には足りない!

武蔵はどうやら無難に勝ったようですね。
相変わらず判定ですが、相手のノードストランドは王者ボンヤスキーからダウン奪ってどうこう~っていう
前評判での試合だったのでどうなるのかと思いましたが、なんだかんだで武蔵は強くなったなぁ。

あと、曙はやっぱり負けましたね(´<_` )
チェ・ホンマン、好きではないんですが巨人のくせにしっかりパンチが打てるんで強いですねぇ。

ヘンゾ・・・負けてもたorz
グレイシーのなかでも寝技だけじゃなく打撃もこなすハイブリッドな選手で
アグレッシブやし、好きな選手なんですが負けちゃったようです。

まぁ、全試合結果からの予想というか、こうだったんだろうなみたいな憶測で書いてるので
明日、TV放送見て、ここはこんなんじゃなかった!とか詳細を書けたらいいなぁと思います。

グッドリッジよ K-1 GP 暴れてくれ!
[PR]
by luxxecross | 2005-07-30 21:50 | 格闘技
FBY
久しぶりに音楽のこと書く気が・・・( ・ ω ・)

前にScafull Kingについて紹介した際に
数人で新しいバンド立ち上げてる~云々書いたんですが
その立ち上げてるバンドである"FRONTIER BACKYARD"(FBY)を聴く機会が出来たので
それについてでも( ・ ω ・)

やっぱScafullは最高だなっ!

そう思わせるバンドでした。
そりゃホーン隊はいなくてスカとはまた違った雰囲気なんですが
やっぱりそこかしこにScafullを思わせるようなメロディーがあって、
ついつい嬉しくなって顔がにやけて・・・(・∀・)ニヤニヤ
もうほんと何か嬉し楽しでキタコレ!!!!!でした。

ちょうどネットの友達で同じような音楽を好きな奴がいるんで、そいつとメッセで話してると
「ボサノバコードがいいんだ!」って言ってました。
いや、コードとかわからねぇよwって言いつつもちょっと調べてみると
サンバとジャズの混ぜ合わせた感じがボサノバらしく
そりゃ素敵すぎる組み合わせだぜーヽ(゚∀゚*)ノ
って感じで、なんとなく納得。

Voの声も変わっているものの、根本のところではやはり変わってなくて
あぁ、Scafullだな と思えてきて、めっちゃいいです( ´ ▽ ` )ノ

まーだまだ聴きまくりますが、ほんと復活して欲しいバンドのScafullの今を見た感じがして嬉しかったです。
その話したネットの友達にScafull、FBYのギターのKENJI MASUBUCHIがソロでやってる
アルバムがやヴぁすぎるってことを聴いたので、今度聴いてまた書こうかと思いますよ!
[PR]
by luxxecross | 2005-07-29 23:45 | 音楽
とぅーうぃーく
なにやらガンホーのID登録が100万を突破したらしく
そのイベントみたいなものとして、新ID2週間チケットをゲットできるのがあるんですが
それで俺も1つ新アカウントを2週間限定で作ってみました。

実は、
倉庫に騎士団ペアなどでプリのほうに渡す聖水の蓄えが底をついてきてたので
倉庫にある空き瓶が800本ほどあったので、それを聖水にしてしまおう ってことで
まぁ、普通に知り合いに頼んでもよかったんですが800本とか多いし、結構手間かかりそうだったので
自分で作るべくアコライトを作ってみました!

育てやすさ重視で殴りプリにしてしまおうか、とか
いやいや、ここはモンクにしてしまおうか、とか
たった2週間とはいえ、支援プリしてみようかしら?!とか
どうしよーかなーと考えて、ま、気楽にやるかーってことで
ステ計算も別段せずに、エルダーウィローを殴り倒して成長ヽ(`д´)ノ
現在42/32。

いかんせん、騎士系統しかしたことないので、装備もさっぱりない!
ギルメンに装備いっぱい借りてます(・∀・;)
LKのほうでもめちゃめちゃ高価なものとか借りてて、
俺の半分は知り合いのもので出来てます^^
って感じで、もうお世話になりっぱなしでorz
まぁ、そんなわけで普段触れたこともないキャラを気分転換に2週間楽しんでみます( ・ ω ・)

・・・よし!1週間毎日更新したぞ!!!どうだ、レイシスよ!!
[PR]
by luxxecross | 2005-07-28 23:27 | ネトゲ
!!!
昨日、ADでPT狩りしたあとに
廃プリの人が友達から呼び出しがかかるまで30分ちょいあるから騎士団いかないか!?
って誘われたので、行ってきたんですが・・・

狩り開始後10分もしないうちにJKからカード帖
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

ってことで1時間も狩らなかったと思うけど、
騎士団で最近レアが前に書いたメイルくらいしかまともに出てなかったので
かなり嬉しかったです。


そうそう、スキル再振り直しNPCが期間限定で実装されたわけなんですが
俺も試してきました。

今までBBセット+ピアースなどの槍スキルの特殊なスキル構成だったんですが
ちょっと試しにコンセ5、オラブレ5のLKを代表する狩りのためのスキルをとってみました。
あと、今まで騎士を何キャラか育てたんですが初めてBdS覚えてみました!!

上記の騎士団も、このスキル変更したあとに言ったんですが
コンセ5のおかげでQTiパイクが使える上に、オラブレで殲滅力も上乗せされて
さらにBdSでレイドとかが数体きても簡単に潰せるようになりました。
SP消費も少ないし、そりゃみんなBdSにするわ(´<_` )
と思いました(; ・ ω ・)
まぁでも、8月末までにはまたBBに戻るつもりです。
ってかBdSに変更したら、ギルメンにBBじゃないとかありえない みたいに言われまくり(´<_` )
いつも熱烈にBBの良さを訴えかけてるのでいいんですがね( ・ ω ・)
まぁ、そんなわけで少しの間狩りスキル(と思ってる)で過ごすことにします。
[PR]
by luxxecross | 2005-07-27 23:30 | ネトゲ
ふぉおお
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
記事書いたのにマウスのサイドの『戻る』ボタンで戻ってしまった・・・
せっかく書いたのに・・・ちくしょぉorz

もうちょう簡素に。゚(゚ノд`゚)゚。
実は昨日誕生日でした。
ギルメンが

d0003679_23353086.jpg

こんなのくれて

d0003679_2336368.jpg

こんなのが出て

めがねめがね
d0003679_23362550.jpg



d0003679_23371138.jpg

DOOOOOOOON!!!

ま、こんなもんですよね・・・(´<_` )
前にもイベントみたいなので紫もらって開けたんですが
眼鏡→睨む目 。゚(゚ノд`゚)゚。

そのときにそのイベントの主催者である友達に
「お前はそういうキャラなんだよ。箱で勝つとは思ってないよ(・∀・)」
とか言われたんですが、まぁ、まさしくその通りで・・・ヽ(`д´)ノ

そんなわけでまた一つ歳をとりました。
[PR]
by luxxecross | 2005-07-26 23:43 | 普段のこと
うーん
相変わらずGvしてました。

今週はB1の完全防衛を目指して、いざGvスタート。

開始して10分ほどでBrave連が攻めてくる。
最初はある程度順調に防衛してたんですが、徐々に重く重く重く。
まぁ、重くなれば防衛有利なんでしょうがなんとも動かない。
結構簡単にロキ地帯も抜けられてしまい、wiz地帯にSGかまされたり叫ばれたりと不安定に。
そうこうしてるうちに開始35分ほどでLP展開→後衛のいる地帯にSG炸裂とかで崩壊。
あとはもうERまで下がる間も無くER制圧→EB。

攻めるぞおおおおおおおおおおおおお
と気合入れていざ突撃して、第二MAP防衛なし、第三MAP防衛なしと確認していって・・・

放棄

されてるのを確認。。。
まぁ、EBしてあとは暇防衛でした。

うーん、B3でも落とされてて慣れたB1ならばなんとかなるかな と思っていたんですが普通に落とされてしまいましたねぇ。
人数で負けてるのはいつものことなんですが、この防衛有利といわれてる現状では跳ね返せない数ではなかったとは思うんですが
火力組も減少してるしヒットストップも甘くなったりで厳しいんかなぁ。
昔とはあまりに戦力が変わりすぎて、戦えなくなってるんですかねぇ。
なんとも悔しいような悲しいような、そんな感じです。

あーあと、重くなったときにキャラの名前が表示されずタゲることもできずに
右往左往することがよくあるんですが、これってPCのスペックの関係なんですかねぇ。。。
こうなったらもうIRCでの戦況報告とかしか出来なくなって、何の役にも立たなくなるんで辛いですorz

なにはともあれ、来週は頑張りましょう。みなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2005-07-25 00:00 | GvG
地震
昨日、7月23日に関東で震度5弱の地震がありましたねぇ。

実は、、

この7月23日、数ヶ月前にあるギルメンの人に

何かよくないことが起こるかもしれないから気をつけて!

と言われてた日でした。ものすごくはっきりしたよくない夢を見たとか。
気をつけてって言われた日はこの7月23日と、もっと前にも一日あったんですが
そっちのほうは特に何事もなかったのですが。

何かそのギルメンの知り合いの霊感とかそういう気のある人とその話をしたら
少し前に天皇が参拝してきたから大丈夫だよ。
とのこと。
参拝しなきゃやばかったんですか?((((;゚Д゚)))ガクガク

自分は関西のほうなんで特に被害もなく無事だったんですけれど、
どうやら関東圏の人も甚大ってほどの被害もなかったようで、これは天皇の参拝のおかげなのか?!
とも思ったり思わなかったりな今日のBlogでした( ・ ω ・)
[PR]
by luxxecross | 2005-07-24 16:45 | 普段のこと
続・騎士団
の前に、今日初めてギルメンとDJ MAXやりました。
ビーマニとかも全然したことなくて、DJ MAXが初めての音ゲーみたいなもんです!
過去に音ゲーといえばギターフリークスとDDRを友達の家で軽く触った程度。
1週間ほど前からDJ MAXやってたんですが、あまりの自分のセンスのなさにずっと対戦を拒んでました。
でもまぁ、誘われたので渋々参加(`・ω・´)
・・・こいつら99%の精度とかあほじゃないのかwwwwwwwwwww
もうボコ ほんとボコ あまりに情けなくて嫌になってくる( ノ ω ;)

とまぁ、DJ MAXでの対戦後に一緒にやってたギルメンの廃プリ(昨日の人とは違う)と騎士団いってきました!
聖水70個を渡していざ騎士団へ((((っ・ω・)っ ぶーん
狩り始めは普通に狩りしてたんですが、廃プリが「これはスティりたいくらい暇だ!」って言い出しまして
んじゃ、JKクリとってらっしゃい ってことで取りにいかせて以降はスティも交えつつ狩り狩り狩り!
でも、まだDEXが低いらしくカリツは結構簡単にスティれるけれどレイドなどは辛い様子。
まぁ、それでも適当にスティ交えて狩りしてると
「キタ!重量重いよ!」
と廃プリ。
レイドからメイルスティ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━ッ!!!
その後もエルちょこっとスティったり、頑張ってました。

俺は黒雲母に夢中でミストル倒すごとに 黒雲母出ろ!!とか思ってたんですが
何体倒しても出てくれない・・・。昨日書いた20%とかってのが砕け散って・・・(´・ω・)
黒雲母出ないなぁってPTチャで喋ってると「一個出てるよ?」とのこと・・・
気づいてなかっただけで出てたっ!ヽ(゚∀゚*)ノ

そんなわけで、エル10個ほどとメイルに黒雲母をゲットして無事に帰還。
黒雲母を800kで売ってもらい清算終了。

現在 黒雲母 3個
ソードブレイカーまであと 27個
[PR]
by luxxecross | 2005-07-23 19:00 | ネトゲ
騎士団→黒雲母→ソードブレイカー
タイトルの通りソードブレイカーのために黒雲母集めてます。
つっても、露店から買うんじゃなくて騎士団行ってミストルから収集( ・ ω ・)

というのも、黒雲母を出すミストルは人気狩場の騎士団2Fで1体とは言え即沸きなので、ある程度の数が産出されると予想できます。
そのため今現在は1M強で露店に並んでますけど、まだ下がると思ってるので
今のとこは自力で出しつつ、ある程度の価格まで下がったら露店からも購入しようかなーって感じです。

てことで、少し前から騎士団行く機会があれば行ってるんですが
2日ほど前にギルメンのプリと行ったときに黒雲母が出たので買い取ろうとしたら、
そのプリさんが俺を手懐けるため と言って、タダで黒雲母くれました ひゃほーいヽ(゚∀゚*)ノ

んで、今日も先ほどまでギルドの廃プリと騎士団行って、なんとか1個黒雲母が拾えたので
800kで買い取っておきました(・∀・)

黒雲母がミストルからドロップされるようになって、通算5体目で1個目ドロップ。
んで、今日の2個目は通算10体目ほどだったと思います。
ただ、2個目が出たあとに5体ほどミストル倒したけど3個目ゲットとはいかなかったんですがね。
まだまだ狩った数は少ないので、あくまで参考程度ですがドロップ率は15~20%程度なんじゃないかなぁと思ってます。
もし、にゅ缶とかでドロップ率が報告されてたりしたら教えてくれると嬉しいです(・∀・)

現在 黒雲母 2個
ソードブレイカーまであと 28個
[PR]
by luxxecross | 2005-07-22 17:59 | ネトゲ