<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
PRIDE31(結果あり)
寝ないとだめなんやけどなーなーなー

とりあえず、26日に開催されたPRIDE31の結果が出たんで更新更新。
地上波では3月4日に放送だったと思うんで、楽しみにしたいと思います。

以下、結果。
×ヒーゾ VS ○ゼンツォフ
×ユン VS ○ジャクソン
×エイネモ VS ○ファブリシオ
○高阪 VS ×スペーヒー
×ハリ VS ○アリスター
○ジョシュ VS ×中村
×ショーグン VS ○コールマン
○ハント VS 洋介

ユンVSジャクソン、エイネモVSファブの2試合だけが判定で、あとはKO、TKO決着です。


結果自体は、まー順当といえば順当な感じですね。
ハリVSアリスター、ショーグンVSコールマンの2試合が、おっ!って感じですね。

アリスターは前に書いたように、もともとヘビーでもいけるような体格で
今回もめっちゃいい体作ってきてたっぽい。
試合途中でハリも肩脱臼したらしいけど、アリスターが完封勝利のようで。
ハリがちょっとファブ戦といい、後退してしまったなぁ。

ショーグンVSコールマンも、
コールマンのタックルから逃れるときに、ショーグンが片腕に全体重乗せるように倒れてしまって
ヒジがえらい方向に曲がる形で脱臼してストップになったみたいです。
ショーグンもかなり体重あげて体作ってきてたっぽいで残念。
ただ、コールマンにも年齢はねのけて頑張ってほしいから、(ほぼ)GP出場確定はうれしいことで。

といか、ハントVS洋介山がかなりいい試合というか、熱い試合だったらしい!
ハントがグラウンドテクニック披露してみたり、洋介山も持ち前のパンチでハントを攻め立てたり。
負けこそしたけど、今後につなげるいい試合だったようです。

ま、あとの試合はおいおい。また地上波見たら書くつもりなんでヽ(゚∀゚)ノウワァ
放送楽しみだぁぁああヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by luxxecross | 2006-02-27 04:56 | 格闘技
わんでい
ほんとは今日のGvは欠席の予定だったのですが
ワンデイを譲ってもらえたんで、参加しました( ・ ω ・)

B2防衛で開始。
スタダ勢力もなく、中盤まで目立った攻めも来ず。
途中Braveが来たものの全軍ではなかったようで
防衛しつつ、Braveの本陣のB1へちょっとちょっかい出した(?)あたりで
Braveが撤退。
あとは全然来ませんでした。

最後、PKでL4とL1へいったんですが
偵察時よりも防衛が硬くなっていたり、重量展開されたりと
さっぱりでした。

というわけで、B2防衛完遂。


どうやら、B常連って言われるところは鷹連を除いて
どこも規模が縮小しているようですね。
色々なところへ偵察を出して様子をうかがっていましたが
今週は、それほど大きな戦闘はなかったようです。
序盤から終盤間近まで戦闘してたっぽいB4くらいでしょうか。
CD連、Brave連の戦闘に途中から鷹連がB1、B3を放棄して参戦してたっぽいですね。
CD連が2Gで60前後いるそうなんで強そうですね。戦ってみたい。

とりあえず、偵察に出てる人は報告とかしてほしいなぁ。
自分だけが様子を見るためにいってるわけじゃないんやし。
あと、もう少し本陣のことも気にかけてほしいなぁ。
んまぁ、こんなもん(´・ω・`)

んじゃま、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-02-26 22:39 | GvG
RO
ごめんね、かなり更新しなくてごめんね。
誰も見てないからいいよね、ごめんね。

いやー、年度末ということでですねー
レポート
そう  レ ポ ー ト  がいっぱいあるんですよ。

レ レ ポ ポ ー ー ト ト ! !

まぁ、そんなわけでエミリア(エンコヒョードル)さんからROバトンが来たんで
喜んでやっときますね。


Q1:あなたの持ちキャラの職業

LK クルセ スパノビ

Q2:あなたの好きなスキル

BB。 いや、ほんとBB。
誇りであり、アイデンティティーとやらですかね。使い方おかしそうだヽ(゚∀゚)ノウワァ
ペコも大好きですけどね。

Q3:あなたのパソコンに入っているSS

200くらいちゃうかなぁ。
大体はGv後の記念撮影と、LVUPのときに撮ってたSS。
あと、Insertの誤爆のSS(´<_` )

Q4:あなたの倉庫に入っている趣味で集めてるアイテム名と量

うーん、倉庫が300入るようになったところから
ほとんど収集品を保管するようにしてるから、色々なものが大量にあります。
いっぱいになったら、絶対これはいらんわってのだけ売ったりしてるけど。

Q5:良く使う又は思い入れのあるアイテム。

ヘルム、エラ、ケインかなぁ。
一番、騎士っていうもので。
まぁ、ボンヘルでもいいけどね。憧れだったし。

Q6:良く行く(居る)又は思い入れのある場所を5箇所

・プロ東の少し↑にいった広場・・・昔の溜まり場やったところ。
・OD・・・実装当初のODはほんとみんな定点で狩りしててまったりしてた。
・SD3F・・・レクイエムはLydia1st騎士時代のお友達です。
・CAD・・・PT狩りってものを学んだ・・かなぁ?
・西兄貴・・・2人目の騎士の狩場だったなぁ。

Q7:お気に入り・思い入れのある音楽を5曲(曲名又は場所)

・炭鉱・・・最強。
・プロンテラ・・・やっぱいる時間長いしね。
・ログイン画面・・・やっぱこれは外せないかなー。
・騎士団・・・かっこええよね。
・モロク・・・↑で出たSD3Fに関連してかなー。

Q8:好きな(または思いいれのある)モンスター

レクイエムかな、やっぱ。

Q9:あなたの好きな職業

騎士大好きですから。

Q10:バトンを渡すROプレイヤー(キャラ)
ホペ、スカッドン、るーえん、ひろぽん、リュン

ま、見たら適当にやってください( ・ ω ・)
[PR]
by luxxecross | 2006-02-25 03:33 | バトン
うん
一週間、色々あったようで別になにもなく 更新しませんでした。はい。

まぁ、Gvがあったんで書いときます。

先週、獲得したB1を防衛ってことで開始。
砦前には鷹連がおり開始と同時にスタダ。
一応、スタダ対策に1MAPクランク手前で足止めをしたんで
とりあえずはスタダでそのまま陥落は防ぐことに成功。
1MAPのクランク手前の下側の崖からクローンSGを打つチェイサーさんがやらしかったかなぁ。
んでまぁ、EmCでERへ戻って防衛。

序盤は比較的よく守れていたと思います。

20:20
運命がEmCを使ったタイミングで突撃をくらってしまい
かなり切り込まれて、さらにロキ雷鳥が落とされたり
そのうえ、LP張られても張り返すことができなかったり
と色々な要因で相手の突撃を止めることができなくなり
ずんずんERで進軍され、一時乱戦となるものの

20:30 落城。

B1を取り返しにいくものの、がっちりとER防衛が構築されてたかな。
B2が空いてたらしく、早い段階でB1を諦めB2へ。

20:40 B2へ転進。

20:45 すっからかんだったB2を運命でEB。
すぐさまSep、PKも入ってERで防衛構築。
その後は、GSが6人ほどで入ってきたりしたくらいで暇防衛でした。

21:50すぎ
L1にSepがいってたんですが、レース化していたのでPKの前衛も出張。
したものの、特になにもできず終了。

今週は、1分ほど時間が早まっていたようですね。(開始・終了ともに)

というわけで運命がB2を獲得。


鷹連は数が多いのもあったと思うんですが、突撃の際のまとまり方がよかったように思います。
かなり連続で突撃されていたんで、それがEmCのタイミングとかぶってしまったのは仕方がないですかねぇ。
あと、WP付近での乱戦を避けて、ER後方でEmCしたんだと思いますが
それによってWP付近が薄くなっちゃいましたけど
前方でしても後方でしても、メリット・デメリットがあるんでしゃーないですな。

それよりも、WP付近に張られたLPを張り返せなかった点や、
雷鳥へのコートがなかった点を改善したいですね。
もう少し連合内のGの結びつきを強くして、
大変やとは思うけれど、他Gの参加メンバの把握や
手軽なところでは支援や、コートなんかの補助のしあいなんかも出来ればなぁと感じました。

あとは、Gv中にしるさんも言ってたけれど
偵察やら見張りの報告の際は、しっかり砦番号を入れるって点ですか。


ま、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-02-20 00:43 | GvG
今日も今日とて
GvGでした。

先週獲得したB3を放棄して、B2のNNTTへスタダをかける予定だったのですが
ブレイブFPがB2前で待機していたので、乱戦を避けてB1へ変更。
変更したものの、B1前にはEA連が待機してました。
とりあえずAA連とEA連でエンペ割り競争して、割ったほうがB1に留まろうって話になったのかな?

そんなわけで、Gvスタート。
お互い邪魔しつつERへ進軍。
してたら、PKの前衛が一人ものすごいぶっちぎってエンペ殴ってたようで
ERに辿り着く頃には割れてました((((;゚Д゚)))ガクガク
そのままAA連でER防衛開始。
EAが少々入ってきたものの、すぐに転進ってことで移動していき
あとは、子猫が6人ほどで攻めてきたり、
殺し隊のマスターさん、Intのマスターさんがちょろっと来た程度でした。

何人かでBの各砦の様子を窺いつつ警戒し、防衛。
まぁ、↑に書いた人たちとあとはソロで数人入ってきた程度で
以降は暇防衛でした。

2砦目は、運命のほうががっちりL1を獲得したようで(`・ω・´)


今週、気になった というか、先週のGvのあとにもちょっと話が出てたんですが
砦内での見回りとか、偵察も含めて
報告をもう少ししっかりしたいな っていう話が出ました。
例えば「○○(あるGの名前)がきた」
だけじゃなくて、規模とか位置なんかも加えて簡潔に って感じですね。
まぁ、どうしても焦るし大変ではあるんですが(・ω・`)

あと、もう一つ偵察に関係してなんですが
あんまり行き過ぎた偵察っていうのは、
防衛で残ってコツコツやってくれている後衛さんに
あんまいい印象を与えないんじゃないかなぁ と俺は思っているんですが、どうなんでしょう。

まぁ、今回は戦闘らしい戦闘がなかったので、伝達関連の話になりますな( ・ ω ・)


んまぁ、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-02-12 23:57 | GvG
2月26日にPRIDE31が開催されますねー。

洋介山やらが参戦ってことで以前にも書いたんですが
どうやら全対戦カードが決定したみたいなんで、ちょろちょろっと。

高阪 VS スペーヒー
ハント VS 西島洋介
ショーグン VS コールマン
ハリ VS アリスター
ヒーゾ VS ゼンツォフ
エイネモ VS ファブリシオ
ジャクソン VS ユン・ドンシク
ジョシュ VS 中村
ノゲイラ兄 VS 田村

と、これが全対戦カードなわけですが

今年開催される無差別級GPへの査定試合・前哨戦みたいな感じですね。
ミドル同士の試合もありますが、大体が、ミドルの選手VSヘビーの選手
といった感じです。

アリスター、洋介山、中村、田村あたりは厳しいですかねー。

ただ、アリスターは本来のウェイトがヘビークラスとかに近いかほぼ同じくらいらしいんで
もしかしたら今まで以上の強さを出してくるかもって話らしいです。

ショーグンはミドルながらも勢いありまくりやし、階級違っても押しまくりそう・・・
コールマンは歳やけども、昔から出てるし頑張ってほしいなぁ。
アラン・ゴエス戦だかの試合でのTUEEEEEEEEEEEえ って思い出があるし。

高阪VSスペーヒー は、また渋い空気になりそうです。
けど、ここで高阪が出てきてくれたら、ヘビーにも日本人参戦ってことで
うれしい( ・ ω ・)

ファブリシオVSエイネモは、
どっちもアブダビで優勝やら準優勝やらの実績もちですごそう。
エイネモのほうがよくわからんけど、かなり面白い試合になりそう って話みたいですなぁ。

ヒーゾVSゼンツォフ は、わかりませんヽ(゚∀゚)ノウワァ

ジャクソンVSユンは、まぁ、ジャクソンかなぁ。
そろそろユンも勝たないとあれやけど、ジャクソンは負けてられんでしょう。

ノゲVS田村 は、ちょっとなぁ、、、
階級違う上にヘビーのトップファイターのノゲやからなぁ・・。

ジョシュVS中村 も、ジョシュはミルコ戦で負けたとはいえ
期待度は高いし、中村に遅れをとってたらダメやろう。

ハントVS洋介山 は、あれやね
むっちゃきついやろうけど、話題にもなってるし期待したいなぁ。
ハントとガチで打ち合ってボクシングのすごさを見せるか
もしくはグラウンドに持ち込んでパンチだけじゃないとこを見せるか
ただ、順当に考えるとハントやわなぁ。


んまぁ、ちょっとヘビーVSミドルの様相となってるんで
どうしても予想がヘビーに偏りがちになっちゃうなぁ。
それでも、無差別級なら普段ではそうそう見えない試合も出来るし
おおお、これが見たかった!!!!! っていうのも出てくるんやから楽しみにしたいな。

けど、どうしても軽いほうが負けたときには、「ウェイトが・・・」っていう話が出てきちゃう。
やっぱりできる限り対等な状態がいいのかなぁなんていうのも考えてまうね。


どれもいい試合になってくれることを期待して、楽しみにしたいと思いますヽ(゚∀゚)ノウワァァァ
[PR]
by luxxecross | 2006-02-11 23:36 | 格闘技
はあああああ
書いたつもりで書いてなかったんですが、
少し前にLKさんのLVがあがったんですよ。
(すでに書いてたら、目をつぶってスルーしといてください( ・ ω ・)

ええ、頑張りました。いや、そんなに頑張ってないけど。
で、まぁ今回も特にステ振ってないです。
ステPが169Pに増えました。

さっさとふれよばか みたいに言われます。

しかしですね、私
優柔不断なんですよ(´<_` )

これもいいかなぁ、、いやでも、これがこうなったらこっちのほうがいいかもしれない
いやいやでも、将来こんなのもあるしなああああああああ

みたいなね。

んでまぁ、ベースLV上がるのもうれしいんですけど
それ以上にJOBがほしい。とってもほしい。JOBくれこのやろー( ・ ω ・)

次のJOBで、STRの補正があがったりBBが10になったりっていう大事な区切りなんですよ。
そんなわけでJOB上げたいんですけれども、ベースが上がってしまったために
やる気ががががががが・・・
まったり。。。まったり。。。。頑張るか・・・(´・ω・`)うぉぉ・・・
[PR]
by luxxecross | 2006-02-10 21:55 | ネトゲ
ツンデレツンデレ
ぎるくま様がmixiのほうでやってたやつを、俺もやってみました。

ツンデレ・アナライザー

↓↓結果↓↓

貴方は「ヤツデレ」です。

つまりは、「やや・ツン・デレ」、ってことです。
勝ち気ながらも我がままの一歩手前にとどまっていると同時に
ほのかな萌え要素を併せもつ貴方は、かなりおいしい位置にいる
といえるでしょう。

その勝気な性格を前面に押し出しつつ、引くところでは確実に引く、
それさえできるなら、貴方はその素質を存分に活かしたモテライフを
フルに満喫できることでしょう。


だ そ う で す 。

だからなんだっていう、うん。。。
なんともコメントしづらいものになりました。
はい。それでは。
[PR]
by luxxecross | 2006-02-08 16:10
ガーリックライス
いや、作ってみたんですよ。さっき。

まぁ、にんにくはないんで、ガーリックパウダーで作ったんですよ。

バターとパウダーを混ぜ合わせてフライパンにひいて
それでご飯いためて作ったんですが・・・

バター、微妙に焦がしちゃったし
全体的にパッとしなかった・・・(・ω・`)

今度作るときはオリーブオイルとパウダーを混ぜてやってみるかなぁ・・・

不味くはなかったけれど・・・けれど・・・イマイチ感が漂ってました。
[PR]
by luxxecross | 2006-02-07 23:43 | 普段のこと
GvG
先週はPT破壊バグが原因でGv中止だったんですが
今週は無事Gvが行われました。

そんなわけでGvレポート。

先週確保していたB1を守ろうっていうのが今週のうちの連合の方針でした。
で、事前にブレイブFPが来るっていう噂があったんですが
実際に、B1の砦前にはブレイブFPの姿が。

また、B4ではとんでもない規模の戦闘があったようで
それに伴ってBは開始時からかなりの重さでした。
B1の入り口も詰まりまくって出遅れたorz

20:00 Gv開始。
入り口が詰まってえらいこっちゃになったものの、マスターがERまで無事たどり着きEmC。
てことで、とりあえず、ER防衛を構築することに成功して、スタダは防ぐことが出来ました。
ERにて、インティミEmCに注意しつつ防衛を行い、
数度の突撃で多少攻め込まれるものの防いでました。

20:20過ぎぐらい
ちょっと自分はベースへ戻っていたので詳細はわかりませんが
FPのマスターがERへ飛んできてEmC発動し、一気にERを制圧されるかたちになってしまいました。
(FPともう1G飛んできて、EmC発動されたとかって話もあるけど、ちょっとわかりません)

20:30頃
完全にERを抑えられたかたちに。
切り替えて攻めるぞーとER前に溜まって突撃したり
アスムとEmCを絡めて突撃したり。
LP張るのに成功したり、スクリームが決まって防衛を少々崩すことは出来たりと
どうにかなるかもしれんなー って感じで攻め続けてました。

20:50過ぎ
でもまぁ、ちょっと崩すのに時間がかかるという判断からなのか
B1は諦め、攻め先をB3へと変更しました。

20:55
ちゃっちゃと、みんなでB3前に集まって突撃。
城主はブレイブのどこかのGでしたが、GODIVAによる占領との報告。
がしかし、いざERまで行ってみるとすっからかん。
早々に占領して、落ち着いたところで今週の城主であるPKでEB。

21:05
EBの後、ERで防衛。
以降、ぱらぱらと攻めは来るものの連合規模の攻め手はなくGv終了となりました。

んで、途中からSepが2砦目を取りにL5へ行き、無事確保できたようです。


というわけで、落城してしまったわけですが~
そうですねぇ、禿EmC、対策やらで色々と話題になってますけれど
やっぱりかなりの人員と集中力がないと防げないんでしょうかねぇ。
ギルドのスキルを使用しても無敵時間が切れないそうで
無敵時間10秒 EmCの詠唱時間5秒 ってことで、
ローディングに時間がかかる なんてことでもない限り無敵時間の残ってる間にEmCが出来るってことですかね。
EmCの出現のとこに魔法被せて出現したメンバーのほうを
いくらか倒して減らすくらいしか思い浮かばないなぁ。

あと、死に戻るなり補給のために帰るなりでベースに戻ったときは
EmCによって復帰できるわけやから、大人しく待ってたほうがいいんかな。
下手に封鎖阻止を少しでも邪魔しよう なんて考えて
封鎖阻止と戦って消耗した状態で防衛に戻っても大変やし。
EmCのタイミングを把握した上で動くのが一番なんやろうけどなぁ。
なかなか出来ませんなぁ。

今日は数回EmCで呼ばれたなかで2回、鯖キャンくらった!
何か鯖キャンくらわない方法とかあるんかな。
動かない キー押さない あたりで防げるんかな?


まぁ、そんなわけで みなさんお疲れさまでした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-02-06 00:28 | GvG