<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Gv!Gv!
いやーいっつもGv終わってすぐか、月曜日にはGvレポートを書くようにしてたんですけど
ここ二日ほど大掃除をしてまして、ちょっと書くのが遅れてしまいました。

というわけで、日曜日のGvのことを、ちょろっと。

とりあえず、先週から、AA連と呼ばれるものは極楽+ハラペコさんたちと同盟組んでGvやってました。
今週は、本来なら鷹連の守る砦に全軍で攻めようっていう話でした。
しかし、事前に、鷹連が全軍でB2へ攻めてくるという情報が入ったため
先週獲得しているB2を開始から防衛することに。

開始時のスタダ対策のために、各MAP入り口に相手GMを足止めするための小規模PTを配置したり
3MAPで軽い防衛網を作ったりしました。
ちょっとまだ同盟組んで浅いのでばたばたしつつの配置となりましたが
こちらの各GMは無事にERへ到着し、そして相手方のスタダは防ぐことに成功しました。
以降は完全にERへこもっての防衛となりました。
一時的に1Gを遊撃に出したりもしましたが、基本的にはER。

鷹連のほうは、EmC使って前衛がまとまって突撃という感じだったと思います。
やはり、金ゴキ装備?のLKさん、オーラWSさんあたりがかなりスルっと切り込んできましたね。
こちらが危険視しまくりだったので目についたのかもしれませんが、やはり目立っていたと思います。
こちらも、全GがEmCを駆使しつつ、EmCによってロキを絶やさぬように
ばたばたしつつも、ロキ組を臨機応変に組み替えたりと防衛を続けました。
何度かロキ組が阿修羅などで落とされたり、ロキが消えるシーンが何度もあり
そのたびにかなり危険を感じました。
また、前述した二人が折り返しも抜け、WIZ地帯まで行くこともあり
いつひっくり返されるかドキドキもんでした。
また、AZやらの攻め手が追加されたって話がきたときは
やべぇwwwwwwww
って感じでしたが、ほとんど姿を見ることがありませんでした。
多分、鷹連がAZとも交戦していたようなので鷹連の復帰阻止によって止められていたのかと思います。
スクリームで後衛がスタンしまくるなど、何度も危険な場面を作られつつも
22時まで2時間、戦い続け、無事堅守することができました。


今回、鷹連は突撃回数は多かったと思うのですが
復帰阻止に人員を多く割いていたのか、以前戦ったときのような怒涛の攻めというのが少なかったように思います。
もしかしたら、限られた前衛が切り込んで、綻びを作ったところで全軍で一気に畳み掛けるような戦法だったのかもしれません。
というか、前回戦ったときはそんなこと考える間もなくぶっつぶされた感があるので
もしかしたら、普段からこのような攻め方なのか・・も・・。
でも、やっぱり突っ込んでくる前衛はみんな耐えまくってたなぁ。

先週のGvでは、AMPの修正については特に考えてなかったのですが、やはり厳しいんですかねぇ。
まぁ、やっぱ待ち構える分どうしても防衛有利っていうのは尽きないと思いますが。

ほんと、2時間ぶっ続けで戦闘を繰り広げた自連合と鷹連のみなさん
お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-03-28 16:58 | GvG
最近
何かしらやってるにはやってるんですけど、いまいちBlogに書く気が起きなかったんで
放置気味となっておりました(´・ω・`)

んまー、最近したこと・あったことをずらずらっと。

牛すじ煮込み作った!!!
だいぶ前から食べてみたくて、少し前から作ってみようと思ってた牛すじ煮込み!
頑張って作ってみた。
まだ残ったのが冷蔵庫に入ってるんだけれど、
途中、鷹の爪を入れすぎてえらい辛くなったり、しょうがも入れすぎて味ががんがんに出てきてたり
味を薄めるのに大変でした。
とりあえず、できた牛すじはほどほどになったと思います。
うはwwwwwっうめぇwwwwwwwwってほどでもないけど(´<_` )

地元に帰ってきてる友達と出かけたり、晩御飯食べにいったり。

昼過ぎに友達から「家に行ってもいい?」って電話がかかってきた。
家がものすごい汚くなってたから、家はまずいからどっか出かけるならいいよ
ってことで、わざわざマガジン買うだけのために30分ほど離れたとこへドライブがてら出発。
もう一人、地元にいる暇な友達を誘っていきました。
まぁ、ほんと運転手のやつが変な道選んだせいで30分以上かかったわけですが
本だけ買って自宅があるほうに帰ってきました。
何するよ、何も遊ぶとこねーよ、とか言いつつ、結局カラオケへ。
2時間ぐらい歌って、ちょうど晩御飯くらいの時間になったんで
どこかご飯食べにいくか?って話になったけれど、特に食べたいものも、行きたい店も浮かばなくて
3人が3人とも、「うーん・・・任せる」なんて感じだったので、もう解散してしまいましたヽ(゚∀゚)ノウワァ

次の日の夜にも、そいつから電話がかかってきて「晩御飯食べてないやろ?食べにいこうや。」と。
確かに晩御飯食べてなかったんですが、ものっすごい眠かった。なので渋ってたんですが
「15分くらいしたら迎えにいくわ」とか・・・。
しかも、明らかに酒を飲むようなメンツが後ろにいたので、かなり遠慮したかったんですが
しぶしぶ流されて、15分で準備して眠いながらも出かけました(´<_` )
炉ばた焼きの店で、4人でご飯食べながら、だらだらと小中高の話したり、今の話したり。
もう店も暖簾閉まった頃になってから、友達が一人追加。
閉店の後、あとから来たやつの車でよーわからんけど出かけることに。
ドライブみたいなもんで、1時間くらい離れたゲーセンにいってみたり。

まぁ、こんな感じでぐだぐだとすごしてます。
やることはあるんだけどなぁorz
[PR]
by luxxecross | 2006-03-25 07:51 | 普段のこと
GvG
でした。

今週もB2防衛で開始。
スタダ勢力もなく開始と同時にERへ走り防衛線構築。

特に誰も攻め手がいないので、B4へ少し派遣して様子を窺ったり。
鷹連の人がちょろちょろっと来たので、逆にこっちからB1へそれなりの人数派遣してみたり。
やっぱ鷹は人数多いしきついなー、こっちはまとまり悪すぎたし。
そうこうしてたら、逆に鷹がB2へ派遣してきたりで、カウンター合戦に。
もう落とせそうもなかったので全軍B2へ戻して、2砦目を狙うことに。

L1を運命が確保し、3砦目にL3を狙ってみるもののラストで攻め手がわーっときてかち割られました。

というわけで、B2堅守、L1獲得の2砦となりました。


んまぁ、全体的にまとまりが雑でしたね。
突撃しようにも前衛が溜まってないし、復帰してる人たちに気をとられまくりだし。
迎撃がほとんどできてなかったので、遊撃もいいようにやられてしまった。

鷹連のローグが、仕事が速かった気がするなぁ。
攻撃しようにもすぐに脱衣されて何もできず。やっぱりコートが欲しいなぁ。

あと、ゴスペル無詠唱のAMP+SGかな?がものすごい痛かった。
瞬時に回復でないから、MHP低い職じゃ一瞬で落とされそうだ(´・ω・`)


んまぁ、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-03-19 23:28 | GvG
krrnバトン
●0.あいつの名前を教えてください
krrn

●1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
同い年なRO( ・ ω ・)

●2.あいつを色で例えると?
えっ、黄色?

●3.あいつを四字熟語で例えると?
電子機器

●4.あいつの良い所、ひとつ教えて
真面目なところ。

●5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて
○○なところ。

●6.あいつに唄わせたい歌は?
どんなの聞いたり、歌ったりしてるのか知らないからなぁw
山嵐歌おう山嵐。

●7.あいつと遊びに行くならどこ?
秋葉原。詳しいのか知らんけどw

●8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?
マクドナルドに勤める。

●9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
krrrrrrrrrnのことかぁーーーーーーっ!

●10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
はい、カウンターでkrrn。
あとはもういいだろう(´・ω・`)
[PR]
by luxxecross | 2006-03-17 22:49 | バトン
新D
先日、卒研の中間発表も終わり、落ち着きました。
あとは就職関連ですね。はい。。。

とまぁ、そんなわけで3/14にROのほうに
リヒタルゼン、ジュピロスの二つのDが追加されました。
他にも色々と追加されてますが、まぁそれは置いておいて。

リヒタルゼンは1~3Fまで一応はいってきましたけれど
1-2Fはまぁ、ペアで狩れる場所ですな。
3Fはうん、ね。
転生DOP倒すために阿修羅打ちまくりだし、ちょっとLKはお呼びじゃないって雰囲気です。
まだ狩り方が確立されてないですけど、
MOBの火力が高すぎで耐えることもできないし、LKの火力じゃ雀の涙ですし( ・ ω ・)

かなり大変なダンジョンだけど
大人数で「うおーこえーー」なんて騒ぎながら狩れるし、こんなDもいいと思います( ・ ω ・)
時期に大人数じゃなくなるんでしょうが(´<_` )

ジュピロスも全部まわってきました。
1Fは何かめっちゃ敵がわさわさしてて面白いヽ(゚∀゚)ノウワァ
2FはなんかMAPがごちゃごちゃしてるのがなー。
あと最下層は、敵も強いし遠距離で戦いづらいしで大変です。
最下層もそれなりに楽しいと思うんですが、1Fがかなり面白いんで、ちょっとなー。
最下層までいくのもD内でのクエストみたいなのがあってめんどうだし。


ま、そんなわけで二つとも、かなり高LVなダンジョンとなってます。
リヒタル2FはソロでSppいけるんじゃないの って実装前に妄想してたけれど、ちょっと厳しかったなぁ。
狩れるには狩れるけれど、ちょっと消耗が激しいなぁ。
ま、そんな感じです( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-03-16 19:47 | ネトゲ
ふぁー
今日は、Gvだったわけです。はい。
てか、最近、卒研卒研で学校にいってて、なかなか一日家でひっきーって出来なかったんですが
今日はゆーっくり家にいました。
また明日から中間発表のためにがんばらんと(・ω・`)

というわけで、B2防衛でスタート。
開始時にGSFPにスタダをくらいました。
天空が連合脱退で、UnderdogなんたらってGが加わってましたね!
GS FP NERO 犬 ですかね。BBは圧縮されてたんかな。
んまぁ、入り口で必死にスタダの邪魔してました。
マスターが無事にERつけたようで、適当にEmC。
スタダは無事防ぎ、ERでの防衛線構築完了。
完了したんですが、なんだか前衛が少なくてWP付近がすかすかで
GSFPに突撃されると、するすると前衛に折り返しくらいまで進まれてしまう状態に。
あとどうやらLoV打つ人が少なかったらしいんで、それも影響してるんですかね。
でもまぁ、前衛が少ない代わりにやたら阿修羅がいました。はい。
折り返しのあたりに待機しまくりで、阿修羅連発してました。
というわけで、かなり危なっかしいながらも1時間ほど防衛。
21時あたりにGSFPはB4のほうへ転進していきました。

今週はPKが2砦目を狙いにいく順番だったんで、各地に偵察へ。
結果、C1が空き家だったんで21時半くらいにPKでC1へ。
ほんと誰もいなかったんで、そのまま制圧したんですが
その後、少しして極楽が攻めてきまして・・・派兵部隊だけでは守れるわけもなく
とりあえず時間稼ぎにEBしたものの、追い出されました( ・ ω ・)

Cは諦めて、L2へ。
城主はちょっと確認できなかったけれど、ERにて30前後の防衛。
ちょうどPKがいったときにSDも攻めてました。
最初、めっちゃPK側がSD殴ってたんですが、共闘っぽくなって突撃。
何かよくわからんけど、ガチでぶちぬけてER周りまで一番乗り(・∀・)
って思ってたら、ケミに捕まりまして・・・しかもイハラさんがクロキンしてたっぽくて
エンペの真横に出現ヽ(゚∀゚)ノウワァ
なんとかケミをちぎってグラもって闇付与してバーサクしてエンペ殴ってたんですが
防衛側のプリさんにTUくらいましてね・・・むっちゃ痛かった。
30~40kとんだ気がする。うん。
まぁ、無事PKで割ることができて、すぐさまERで防衛。
SD連やらL'Eが攻めてくるものの、運命の援軍もありギリギリのところで防衛成功。

というわけで、B2完全防衛+L2獲得となりました。


個人的に、もうちょっとスピーディーな偵察が出来ればよかったなぁ。
全体的には、ヒットストップが甘かったり釣られまくりだったのが気にはなりますが
悪くはなかったんじゃないかなーと思います。
一回、雷鳥の武器が脱がされたことがあったようですが、コートもちょくちょくかけてたと思いますし。

んまぁ、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-03-13 01:11 | GvG
あいつバトン(りゅん)
ということで、今日はリュンバトンです。
Gvについては (日付変わったら書くつもりです)

●0.あいつの名前を教えてください
リュン

●1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
○○○○かな。

●2.あいつを色で例えると?
無職。あ、無色。

●3.あいつを四字熟語で例えると?
天然馬鹿

●4.あいつの良い所、ひとつ教えて
バカなところ

●5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて
バカなところ

●6.あいつに唄わせたい歌は?
YUKI好きらしいよ。でも、櫛引彩香。
それくらいしか普段女性Voの曲聴きません(・ω・`)

●7.あいつと遊びに行くならどこ?
北の海で釣り。

●8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?
家族と大喧嘩。

●9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
引越し頑張ってください><

●10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
はいはい、りゅんりゅん。
るーえん。
兄者。
ちょこ。

よし。
[PR]
by luxxecross | 2006-03-12 22:37 | バトン
あいつバトン(ホペ)
二人から回ってきました、はい。
先に回してくれたホペについてやっときます><
りゅんのは明日でいいや、うん、ね。

●0.あいつの名前を教えてください
ホペ

●1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
○○

●2.あいつを色で例えると?
青かな?うん。

●3.あいつを四字熟語で例えると?
毛髪活性

●4.あいつの良い所、ひとつ教えて
一つっていわれれば・・・パーヘクトなところです><

●5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて
なんだろうな。AXのLV上げをしないところ。

●6.あいつに唄わせたい歌は?
槇原がすごいらしいから、なんか槇原の曲。

●7.あいつと遊びに行くならどこ?
大阪めぐり。案内よろ。

●8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?
ダーツさんに告白。

●9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
TOEOよりもROしましょう^^

●10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
ホペに返すよ><
SKAD
SKAD

2個で許しておくよ、SKADN。
[PR]
by luxxecross | 2006-03-12 01:09 | バトン
好みの異性バトン?でいいのか
はい、mixiのほうでさきさんからバトンきたんでやります。
やるの遅くてすみません。はい。

好みの異性
Q1.
【髪型】
ごめんね、父さんショートかセミロングより短いくらいが好きなんだごめんね
【顔】
全体の雰囲気があってれば別に。ええ、はい。
【体型】
普通がいいです。あれ、自分が普通じゃないのにおかしい?
【身長】
まぁ、ちっちゃくてもでかくても別に。自分より高いとでもちょっと寂しいよね。
【服装】
いや、もう奇抜じゃなきゃ別に。
【職業】
夜のお仕事じゃないなら別に?!
【性格】
優しいといいよね、うん。

Q2.年下が好き?年上が好き?
同年代が好き。どっちかっていえば年下・・・か・・・な?

Q3.タイプの芸能人は?
初期の田中麗奈と、全盛期の安倍なつみヽ(゚∀゚)ノウワァ

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくないこと
あんま思い浮かばないな。して欲しくないのは浮気じゃないか。
してくれ!!ってのは別にないかなぁ。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったな という人とのエピソードは?
   (片思いでも付き合っていてもOK)
特にはないなー。

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください
ツンデレ?え?

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
知るかはげ。

Q8.どっちのタイプかで答えてください。
何かと何かを比べて、どっちかを選ぶのに
その、何かと何かがないんじゃ選べないっていう。

Q9.最後にバトンを渡したい人を5-10人でお願いします。
10人とか多すぎ。3~5人にしとけ(´<_` )
ホペ、スカッドン、兄者 ヽ(゚∀゚)ノウワァァ
[PR]
by luxxecross | 2006-03-07 04:36 | バトン
オセアニア
んまぁ、今日はK-1のオセアニアGPだったみたいで。
ちょろちょろっと。

バダ・ハリはビッグマウスやしスター性みたいなのはあるんかもしれんけど
もうちょっとがっしりと芯がないと厳しいんちゃうんかねー。
若いからいくらでも変化できるやろうけどw

優勝したスワロンスキーは安定してたかな。うん。それだけ。

アーツVSシュルトは、アーツ側にも減点やってもいいと思ったけどなぁ
まぁ、シュルトが押して寄りかかるかたちになりまくってたし、しゃーないんかなぁ。
延長してもよかったと思うけど。ぐだぐだになりそうだが・・・

セフォーVSボタは、なぁ、、セフォーはやっぱ好きやけど
あそこで倒しにいけないあたりがやっぱ衰えですかねぇ(・ω・`)
二人とも笑いながら戦ってたのはよかったけどw

とりあえず、今年から
動きのある試合を見せるために、掴みの攻防に対して厳しくいくみたいやけど
それなら、もっとぽんぽんブレイクしたらいいんじゃないんかなぁ。
まぁ、アグレッシブな試合にしたいっていうのはいいことだと思うけど
大きく戦い方を変更しなきゃいけない選手が出るんやろうなぁ。
[PR]
by luxxecross | 2006-03-06 00:38 | 格闘技