<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
GWWWWWWWW
大阪から実家へ戻ってまいりました。

2週間弱いただけなのに、ものすごいとってもすごく久しぶりに感じた( ・ ω ・)

都会は便利やけど、やっぱ田舎がのんびりしてていいなぁ( ・ ω ・)
[PR]
by luxxecross | 2006-04-29 18:37 | 普段のこと
就活その7
うわあああああああああああああ
午前はテストセンターへWEBテストを受けて、
午後からは以前に説明会参加したJ社のGDでした。

テストセンターは、もう迷って時間ぎりぎりになってしまって
走りまくって汗だくで受けてきました。
あんまできんかった・・・・
初めてのWEBテストやし、汗だくやし、ぐだぐだだった。。。

午後からのGDも、なめてかかっててあんまできんかった・・・
C社のGDは、「どんな○○がいいですか?」みたいなテーマにあわせて
各自が意見を出して、それをみんなでまとめていくかたちだったので
手ごたえはあんまなかったけど、まぁまぁだったんですが

J社のGDは、

・ある目的が与えられて、事前に、その目的を満たす3つの異なった意見が与えられて
・3つの提案に1位から3位まで優先順位をつけて、その理由を各自が発表して
・その後20分間、みんなでそれぞれの提案を検討しあってグループでの意見をまとめ
・1分ほどで誰かがグループでの意見を面接官に発表する。

っていう感じでした。
何かむっちゃ難しかった。
なかなか意見もまとまらんかったし、3つの提案を全部検討する時間がなかった・・・

あー今日はほんとだめだめやった。。。

そういや、ちょことるーえんに会いました。
[PR]
by luxxecross | 2006-04-28 23:19 | 就活
就活その6
はい、そういったわけで
今朝の9時からC社の一次面接にいってきました。

まずは自分含めて5人でGDをしました。
内容は省くけれど、GDって初めてでどういう風に進めればいいのかわかりませんでした。
院生の人が一人いらっしゃって、その方が司会というかまとめ役をやってくれました。

んまぁ、時間は30分で終了前にまとまった意見を一人が発表というかたちでしたね。
発表役も院生の方が引き続きやってくれました。
うーん、それなりに意見を出していったけれど、あれでよかったんだろうか。。。

まぁ、そんなこんなでGDが終わって、次は個人面接。
トップバッターだったわけですが、なんともいえませんなぁ。
緊張はやっぱりしましたけれど、んーまー、どうなんでしょうね。
もっと企業研究をするべきだったかなぁ って感じです。

不合格だと連絡がないみたいで、ちょっと嫌なんですけれど
連絡を待ちたいと思います、はい。

あー、通ってくれればうれしいなぁ・・・。

-----------15時追加-----------
一次面接とおったあああああああああああああヽ(゚∀゚)ノうわぁぁぁっぁぁぁぁ
二次面接は東京でやるんですが、以前の説明会のときに、人事の方が
「(大阪の)一次面接通った人は大体二次面接も通ることが多いですね。」
なんて言ってたから、これはきたかもしれんねヽ(゚∀゚)ノうわぁぁっぁ
東京だりぃぃヽ(゚∀゚)ノぃぃぃいいい
GW明けに東京いくぞおおおおおおおおおおおおおお
[PR]
by luxxecross | 2006-04-27 11:49 | 就活
就活その5
昨日も今日も説明会+選考いってきました。

昨日行ったところはSPIが今までよりも難しくて、ペースが作れないまま終わってしまった・・・
30分*3で、問題数が40、30、30って感じやったんやけど
検査3の問題が5問ほど時間がなくて解けなかった。。。
あーこれはだめかもわからんね。
あと、説明会参加者が40人以上いたっぽいね( ・ ω ・)多すぎ

今日いったところは説明会の参加者が5人ヽ(゚∀゚)ノウワァァァ
少なすぎです、はい。
んでまぁ、SPIというか会社独自みたいなプログラマー・SEの適正検査とSPI的なもの
あと普通の適正検査(性格的な)のを受けてきました。
んまー、普通にやってきたけれどどうでしょうか。
プログラマー・SEの適正検査はよーわからんかった( ・ ω ・)
図形の変化とか違いを見つけるようなやつやったんやけど、いまいちぱっとせんかったなぁ。

んで、明日あさっても説明会入れていたんですけれど
すでに説明会参加したところの面接やらGDやらの選考が入ってきたので
志望度が低かったこと+風邪ひいて調子悪いこともあってキャンセルしました。

つーわけで、とりあえず今回の大阪滞在で参加した説明会は7社ってことになりました。
あともう1社受ける予定のところがあるので、全部で8社ですなぁ。
内定もらえるのかしら。。
倍率はバブル期並とかってヤフートピックになってたけれども。。。
[PR]
by luxxecross | 2006-04-26 17:11 | 就活
就活その4
はい、そんなわけで今日は朝から会社説明会にいってました。

ちなみに、説明会+一次選考としてSPI的なものとグループ面談をやってきました。

今年初の面接チックなことやってきたわけですけど
どうなんでしょうねぇ。
自己PRをどうぞ なんて言ってもらえたら答えれるんだけれど
全然そんな感じの質問の仕方じゃなくて、あんまアピールにはもってけなかったなぁ。
まぁ、アピールするようなことってあんまないんやけどね( ´_ゝ`)

てか、アピールっぷりが図々しいくらいでちょうどいいらしいんやけど
やっぱどうしても、そんな強く言ってけないなぁ。

自信があるわけでもなんでもないけれど、
ダメだったなぁって考えておいたほうが
落ちたときのショックが少ないんで、そういう感じです。はい。

今週の1/5終了。
[PR]
by luxxecross | 2006-04-24 16:55 | 就活
就活その3
今日は朝から説明会でした。
今まで参加した説明会は午後からだったので、準備とかが楽だったのですが
やっぱ朝からだとつらい(´・ω・`)

久しぶりに早起きしていってきました。
説明会だけで、選考やら履歴書の提出もなかったので
比較的楽だったんで助かりましたが( ・ ω ・)

とりあえず、社員の人が用意した文書をだだ読みしすぎで
学生のほう、ほとんど見ないし
ちょっとこれはどうなんだろうかと思いましたねぇ(´<_` )

とりあえず、明日は日曜ってことで休みです。
今のところ予定では、来週は月曜から金曜まで5連荘です・・・
しかも、木曜は1次選考を通った会社の面接があるんで
その面接+別の会社の説明会ってことになってて大変だ(・ω・`)

551の豚まんはおいしかったです、はいヽ(゚∀゚)ノウワァ
[PR]
by luxxecross | 2006-04-22 22:03 | 就活
就活その2
はい、3社目の会社説明会いってきました。
昨日に引き続き、今日行ったところも適性検査みたいなのは
後日、WEBで受検ってかたちだったので説明会だけ受けてきました。

てか、ビルを間違えてて説明会の会場に到着したら開始3分前でした。
まぁ、遅刻してきた人もいたんですけどね( ´_ゝ`)

とりあえず、明日は説明会の予定もなく休憩できますヽ(゚∀゚)ノうわぁぁ
[PR]
by luxxecross | 2006-04-20 20:33 | 就活
就活その1
というわけで、大阪の友達の家に転がり込んで5日目となりました。

会社説明会のほうは、昨日今日と一社ずついってきました。

一社目に受けたところは、履歴書やらSPIの準備で寝てなくて
ぐっだぐだの状態で受けにいってきたんですけど、
とりあえず一次選考は通りましたヽ(゚∀゚)ノウワァ
27日に、グループディスカッションと面接やるみたいです。

エントリーシートとかもちゃんと書けなかったと思ってたけど
あれくらいで普通なんかなぁ。

まあ、とりあえずがんばります。はい。
[PR]
by luxxecross | 2006-04-19 22:16 | 就活
大阪
明日から2週間、大阪に住んでる友達のところへ転がり込みます。

なぜならばッッッ!!

会社説明会頑張っていくためです1!!

とりあえず、10社くらい参加します。
すでに3社くらい調査した時点で評判が悪いです。とっても。
先行き不安です。

履歴書もまだ書けてません。
SPI勉強してません。
ちょっとこれはやばいかもわからんね。

大阪にいる人と遊べるといいんだけど、そんな余裕もなさそうです。
頑張れ俺。
[PR]
by luxxecross | 2006-04-14 22:24 | 普段のこと
BLACK LAGOON
前々からアニメ化の話の出ていたBLACK LAGOONが放送開始されたみたいですね~。

何かOPの曲もHPで視聴できるようになっていて、聞いてみましたが
かっこよかったですなー( ・ ω ・)
まぁ、I'veとかっていうグループ?みたいで
そこらへんはスカッドンのほうが詳しいんで、お任せですが( ・ ω ・)

ちょっとキャラ絵?原画っていうかな、よーわからんけど
原作書いてる人とは担当が違うみたいで、若干キャラの感じが違うところもあるみたいですが
アニメ化が成功するといいね~。

大体、小説やらマンガやらを原作としてアニメ化やら映画化されたのって
いまいちな評価になっちゃうからなぁ。
んまぁ、原作を読んでる人は声とか絵、世界観を手前勝手ながらにイメージしてるから
それとどうしてもズレちゃうし仕方ないんやろうけどね~。

んまぁ、興味持った人は原作読みましょうヽ(゚∀゚)ノウワァ
ってことで、ひとつ。
[PR]
by luxxecross | 2006-04-12 16:37 | 普段のこと