<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
就活2その12
はい、F社の一次面接を受けてきました。
グループ面接ってことで、
学生3:面接担当2
でした。

グループ面接をもっと軽くしたようなのは、一度受けたことはあったのですが、
今回のようにしっかりした面接を受けるのは初めてだったので、戸惑いましたねぇ。
横の人たちが喋る喋る。
こんなに喋り捲るものなのか って感じで、
自分のペースがなかなかに。。。
伝えたいことは伝えたと思うけど、どうだろうか。


あと、すでに内定を頂いていたC社に内定辞退の連絡をしました。
しっかりした会社で、志望度は高かったのですが
内定承諾期間内に、他の第一志望群の2社の選考が終わらないのでやむなく(・ω・`)
結構、承諾書出しておいて辞退する人もいるらしいんですが
出来れば、それはしたくなかったんで(´・ω・`)

あー、これで選考中の2社落ちたら、めっちゃ後悔するんだろうなぁ。
[PR]
by luxxecross | 2006-05-31 20:50 | 就活
就活2その11
今から、N社の最終面接いってきます。

また、帰宅したら追記ってかたちで更新します。


12時に追記
最終じゃなかった・・・
3次まであるらしい(´・ω・`)
まぁ、そんなわけで面接受けて1時間後に合格の連絡がきましたヽ(゚∀゚)ノいぇぇぃ
6月1日に今度こそ最終面接を受けてきます。
[PR]
by luxxecross | 2006-05-30 08:07 | 就活
バトンとGvG
今週は、ご飯食べにいっててGvには半分くらいしか参加できませんでした。
てことで、何かもじょさんからまわってきたバトンとセットで更新します。

Gvのほうは、B2防衛で開始。
開始から21時くらいまでご飯食べにいってて、遅刻参加。
暇防衛だったようですね。
チェイサーが来ることもありましたが、暇防衛で。
ラストにC4へ前衛だけで突撃しましたが、GODIVAに負けて終了となりました。
L3のほうをBdNが確保して、B2とL3の2砦でした。

まぁ、そんな感じです。


んでもって、バトン。お題が「大好きなあの人」。
何か、お題が指定のバトンなのかちょっとわからんけど、やってみます。

1.朝、大好きなあの人が隣に寝てました。さてどうする???

てんぱる。

2.そんな事してると大好きなあの人が目覚めた!どうする?

ちょwwwwちがうってwwwwwwww
てんぱる。

3.大好きなあの人に作ってあげたい自慢料理は?

作れるもので受けがよさそうな、オムライス。
ペペロンチーノでもいいよ><

4.大好きなあの人とドライブ、どこに行く?

相手が好きなところじゃないの。

5.大好きなあの人があなたにひとこと言ってくれるって!何て言ってもらう?

愛情表現的な言葉なら嬉しいんじゃないかな。

6.大好きなあの人があなたに何か1つしてくれるって!時間は5分。

5分とか、ご飯も作ってもらえねぇwwwwwwwwwwっうぇ

7.あなたが大好きなあの人に1つだけ何かしてあげられます。

愛されてあげます><
いや、何かしてあげられます っておかしくない?ねぇ?おかしくない?!

8.大好きなあの人に一言

大好きです>w<

9.次にまわす人

何か、よくわからないからなしにしようかな。
もじょるすさんから、「まわせよボケ」って裏で怒られたんでまわします・・・

るーえんふらいしゃー、まっとんwwwwwwwwwwww
まっとんwwwwwwwwwwww
見てるんだろうか( ´_ゝ`)
[PR]
by luxxecross | 2006-05-28 22:17 | バトン
就活2その10
本命N社の一次面接にいってきました。

2年前に面接してもらって、親切にしてくれた人事の方との面接でした。
まぁ、相手は覚えてなかったですが( ・ ω ・)

内容のほうは、普通にやったつもりだったけれどどうでしょうね。
ここがもし通ったら、ほんと色んな意味で嬉しくて感動しそうだ(´・ω・`)

んで、もって面接終わった後に、近くにネカフェがあったので2時間ほど漫画読んで、ワンデイ買ってきました。
あと帰りに新大阪の駅で、おかんにあげるのにドトールでドリップコーヒーをいくつか購入。
何か、前に飲んだらおいしかったらしいので( ´_ゝ`)
もっとうまいコーヒーあるんだろうけどなー。

もし、大阪近辺で売ってて、これはうまいぞ!!買っとけ!!って店があったら
教えてヽ(゚∀゚)ノウワァ


N社、一次通ったどおヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by luxxecross | 2006-05-26 14:25 | 就活
就活2その9
M社の二次面接のために、東京いってきました。

結構、面接以外の部分で
他の学生の人たちと話ができたり、
あとはオフィス見学とか、社員の方に質問する場として会食もしてきました。

寿司だった!!!!!!!!!!!!!1111
チューハイとビール出された!!!!!!!1
いや、まぁ、緊張して全然食べれなかったけど。

んまぁ、いっつもの面接とは違う部分で色々とできたので
緊張もしたけど、楽しかったです。

てか、肝心の面接の内容がよくなかったんで困ったもんなんですがね( ´_ゝ`)
通るといいんだけどなー。


んで、帰りの新幹線のなかにいるときに実家から電話がかかってきて
N社の内定承諾書が届いた とのこと。
てか、今Blog見返してみたら、N社の面接のこと書いてなかったヽ(゚∀゚)ノウワァ
まぁ、これで内定4社となりました。

朝追加
M社の面接、合格しましたヽ(゚∀゚)ノうほほーい
メールには内定とは書かれていないのですが、二次が最終だったと思うので
これで内定・・・だと思います。
いやはや、ほんと順調でいいことです( ・ ω ・)
[PR]
by luxxecross | 2006-05-25 00:59 | 就活
束の間
今日は、面接や説明会などの就活の予定もなかったので
泊めてもらってる友人のカットに付き合って、そのまま軽く大阪観光してきました。

ほんと田舎に住んでて、都会に出る機会も少ないんで楽しかったですねぇ。
人ごみがすごくて大変ですけど( ・ ω ・)

カットの間、待ってるのも気まずいだろうってことで
LOFTにいって、雑貨とか見てました。

文房具を数点と、あとメガネケースとペンケースを買おうとしたんですが
「このメガネケース、ちょっと細いメガネしか入らないかも」
ってことを店員さんに言われまして、試しにメガネ入れてみたんですが
びみょーに押さえつける形になるかなーって感じでした。
まぁ、少しくらい窮屈なケースでもいいかなーと思ったんですが
出かけるとき用のメガネ以外にも、もう一種類メガネ使ってて、
そっちのほうがちょっと大きめなメガネなんで
それを考えると、ちょっと厳しいかなぁ・・・ということでメガネケースは諦めました。

革のペンケースを購入したんですが、それとは別にアルミのペンケースも欲しかったんですが
革のほうが3500円くらいしたんで、諦めました(・ω・`)お金ナス

ま、そんなわけでベタにグリコとかに道楽見てきました( ・ ω ・)


あー明日はー、東京だー。あー。。
[PR]
by luxxecross | 2006-05-23 20:19 | 普段のこと
gv
Gv出ました!
友達のPCを借りて出させてもらいましたよ!

というわけで、当初B1に開始から攻めって計画でGvを迎えたんですが
B1の馬が放棄との情報が!
ってことで、急遽B2の極楽へスタダ。

開始と同時につっこむと、1MAPでハラペコが15人くらいでスタダ阻止。
結構みんな足止めされてるのかなーと思ったんですが
極楽とAZのマスターを止めたとのこと。
ERまで到着して覗いてみると、確かに防衛が薄くて
これはごり押しすれば落とせるんじゃない って感じだったんですが
ER手前になかなか前衛が集まらず、突撃まで時間がかなりかかることに。
また極楽のマスターにチェイスウォークでERに復帰されるなど
そうこうしてるうちに、ERの防衛線が強固に。。。

その後は、前衛が集まって継続的に突撃を繰り返す。
魔法による火力はそれほどでもないのか、入って即死ってほどではなかったのですが
ヒットストップでさっぱり動けず、なかなか切り崩せませんでした。
突き抜けることを諦めて、ロキ崩しに切り替えて突撃。
一枚目のロキのバードを狙ってみんなでボコる。
SWやら献身もかかってたとは思うのですが
鎧壊したり、落としたりできて、これはいけるんじゃないか なんて活気が出てきますが、
しかし、そこからの一手がなかなか決められず
ロキ落としたり、再展開されたり を数回繰り返してました。

んでまぁ、そうこうしてたら、何が起きたのか極楽の防衛が崩壊したらしく
みんなでERへがんがん突撃。
入ってみると、WIZ地帯は一掃されてて、
エンペ手前で極楽かハラペコかがEmCしてるところでした。
んで、EmC発動したすぐ傍にいたのでBB打とうとしたんですが
何か一気に重くなって、右往左往してるうちに殺されてもうた(´・ω・`)

んで、再度突撃したらほぼ制圧されていて、そのままエンペ殴らず制圧に。
以降、極楽が攻めてきて、ロキがやられたり不安定ではありましたが
21:40くらいに極楽が転進して、終了となりました。

最後、SepがL3に行くものの負けてしまったみたいですね(´・ω・`)

というわけで、B2ゲットで終りました。


2週間ぶり?にGvしたんですけど
やっぱりノートPCだと慣れていないこともあってショートカットが押しづらい(´・ω・`)
うおお、WIZ地帯にBBだぜー と近づいてBB押したつもりが
プロボ・・・ヽ(゚∀゚)ノウワァァァ
なさけねぇヾ('A`)ノ
まぁ、そんなGvでした。

みなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-05-21 23:47 | GvG
就活2その8
とりあえず、昨日受けたM社の一次面接、通過しました( ・ ω ・)
次は東京で最終面接だそうです。
しかも、面接後に社内オフィス見学と簡単な会食が実施されるとか・・・

おそろしい・・・((((;゚Д゚)))ガクガク

行くのめんどいし、怖いけど頑張るかなぁ(´・ω・`)
[PR]
by luxxecross | 2006-05-20 15:14 | 就活
就活2その7
はい、M社の一次面接いってきました。

昨夜、説明会の疲労からガッツリ寝てしまって
事前にみんなの就職活動日記などで見れずに、行くことになったんですが
行ってみたら、1時間かけてA42枚分のサイズのエントリーシートを書かされました。

左側は名前や趣味、アルバイト経験や志望職種なんかで書きやすかったんですが
右側の5/3くらいが自己紹介、1/5が自己PRのスペースで
ちょwwwwまじかwwwwwww
と思いながら頑張って書いたんですが
スペースいっぱい余ってもうた・・・(´・ω・`)

で、その後面接受けたんですが、
内容は・・・うーん、まぁ、受け答えはしっかりしたつもりだけどなぁ。
説得力というか、勢いはあんまりなかったかもしれないなぁ。

まぁ、ちょっとこれはきついかもしれんね(´・ω・`)

んでもって、先日最終面接を受けたK社から内定いただきました。
これで3社目ヽ(゚∀゚)ノウワァァァイ
内定承諾の期間と、他社の選考の進み具合が噛み合ってないのがきついなぁ。
今日行った会社の人事の方?は、
「内定承諾期間なんて、なくていいと思うし、承諾書出しちゃっても入らない人も多いから
そんなに気にしなくていいと思うなー」
って言ってまして、俺もそう思うんですが
他社が同じように考えてくれてるとは限らないからなぁ。

ま、順調で喜ばしいことです、はい。
[PR]
by luxxecross | 2006-05-19 16:54 | 就活
就活2その6
今日は、ド本命のN社の説明会に行ってきました。
実は2年前にも一度就活をしたことがあるんですが、その際に落ちた会社だったりします。

進学することになって、もう一度就活のチャンスができたってことで
なんとしてもN社に入ろう!!って考えてました。

で、実際に就活のシーズンになって色々な会社をまわったり
色々と勉強したりしてるわけですが・・・

N社は、業務内容や社員の方の雰囲気も非常によくていいんですが
2年前に「この会社に行きたい!」ってわかってないながらに思って
それをいまだに引きずって「この会社はいい!いいんだ!」
って思い込んでるだけなんじゃないだろうか なんて考えたりもします。

ま、ド本命ではあるんですけど
実際どうなんだろうな~っと自分でもよくわかりません。

けど、2年前から自分が進歩したのかどうかを計る意味でも
やっぱりこの会社が本命なのかなぁなんて思ったりもします。
もし、この会社から内定をもらえたら、
2年前のリベンジができた!!!!!!!って感じるかもしれません。

ま、就活のうちの1社ですけど、やっぱ特別な思い入れがある会社です。
[PR]
by luxxecross | 2006-05-18 18:45 | 就活