<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Gv
はい、Gvでした。

事前に極楽が来るぞー ってことだったんで
B2を防衛することに。

さらに、直前にNPと紅が組んでB攻め回っちゃうぞー なんてことも耳に入って
これはえらいことになるかもわからんね

ってことで、防衛するために砦前にいったら・・・

極楽連、NP+紅連、馬連、NNTT連がきてたんかな。
砦前ごったがえし。

20:00
第一MAPでスタダ阻止。
スタダを防ぎ、3GでERでの防衛網構築。
えらい数の攻め手の突撃を受ける。

馬は人多すぎだったから早々に転進してったかな。

20:15くらい
なんていうか、比較的一回の突撃は持ちこたえてたんだけど
NNTT連と極楽連が突撃をしっかり分けてきてて、
防衛線を直す合間がなく、そのまま一気に崩壊。
どんどんと攻め手がERになだれこんできて、どうすることも出来ず。

落城がほぼ決定的になった時点で、自分は他の砦の様子を見るためにB2から離れてました。

20:25くらい
B2から紅NPが撤退。

20:30くらい
無人だったB1へ転進。
早々にPKでEBして、ERでの防衛線構築。
B2は極楽が制圧。
NNTTも転進したのか、暇になった極楽がぞろぞろとB2から出ていくのを偵察が目撃。

ここらへんから特に攻め手もなく、
これからどこか攻めにいくかどうしようか って話をずっとするものの
いい攻め先を見つけられないまま、時間が過ぎてった。

21:15
全軍での他砦への攻めを諦め、普段どおり、2砦目を狙って運命を派兵。
Lへ行くものの、行く先々で結構な攻めかぶりをして転進を余儀なくされる。

21:40
Lで安定した砦が見つからず、転進を繰り返してるときに
Sepの偵察によってB5がほぼ無人だったことがわかり
運命とSep半分くらいでB5を制圧。

21:55くらい?
B5に極楽の姿が。
制圧を解除し、EBしようとするものの
運命側がブレイカーを用意できず、SepにもEBの指示を出すものの
ごたごたして、誰も割れなかったようで極楽にB5をEBされ、その直後に終了。

22:00
というわけで、B2はぼこぼこに落とされてB1へ転進し、B1獲得となりました。
B5はもったいなかったですね。砦に手がかかtttttttttttttってところだったかと思います。


んまー、やっぱり単純に攻め手の数が多いこともあったんですが
きっとそれほど乱れることもなく、うまく共闘できてたんじゃないかと思います。
ほんと、突撃と突撃に合間がなく、
カイトによって崩れた防衛線をEMCによって建て直す時間を作らせてもらえませんでした。
敷居は高いものの、
人数と統率のとれた高回転の突撃(カイト付き)を繰り返せば
落とせない防衛はないんじゃないかなぁと感じました。

まぁ、そんなこんなで今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
今回は、日付が変わってしまったなぁ。
[PR]
by luxxecross | 2006-07-31 01:04 | GvG
Gv
はい、Gvでした。
ちなみに、Gvがあったその日中の更新を目標にやっております。

今週も、B2の防衛を目標にGvに臨みました。

今週は、運命のマスターさんが所用で欠席だったので
PKとSepに圧縮して2Gでの防衛でした。

20:00(実際2分くらい早いんかな)
Gv開始。
砦前には極楽が待機し、開始と同時にスタダ。
PKが城主だったので、後衛をPKに入れてスタダ阻止。
早々に第一MAPの封鎖を潰されるものの、
マスターはERへ到着しER防衛を構築完了とともにスタダ阻止に成功。

極楽連はカイトをまわしていたのか、かなり時間をかけて突撃してきました。
あと、チャンプとWIZ、プリあたりが、カイトでの防衛側WIZ落としを狙ってか
突撃とは別にちょくちょくと入ってきてました。

突撃の周期は遅いものの、前衛・後衛関わらず
かなり多くの人数がERへなだれこんできてました。
多すぎて一度に入れないのか、連続的な突撃だったように感じました。
チェイサーがかなりうまく隠れており(うちらのルアフサイトが甘いんだろうけど
サイトをするとすぐ近くに現れたりして、驚かされた。
あとWIZ地帯まで進んでSGぶっぱなしたりしてたなぁ。

最初はロキをそれほど狙わず、切り込みばかりだったのが
一旦、全員が切り込みになったと思ったら、
一気に、ロキを殴りにかかられて献身を落とされる場面もありました。

20:50すぎ
かなりの人数と、切り込み具合でしたが
周期が遅い分、崩れた防衛を建て直しやすく
なんとか、守りきり、極楽連は転進。B4へ行ったとの話です。

その後、馬やGSの偵察が入ってきたため、多少警戒しつつ
Sepが2砦目を目指して、派兵。
B2に関しては、1人2人入ってくる程度で、ラストまで暇防衛になってました。

SepがV4を制圧し、安定したので
ラスト5分で、ギルド関係なしに前衛を突撃させることに。

21:52くらい
GSFPの守るB1前にポタで飛び、突撃するものの、
ERでの防衛がしっかり機能しており失敗。
最初の突撃で失敗した時点で、もう無理な作戦だったので
すぐに転進すればよかったのですが、
転進先のポタを用意できてないっていうミスがあり
もう一度、二度B1へ行って返り討ちにされて、終了しました。

というわけで、B2防衛の完遂と、V4の獲得で今週のGvは終わりました。


防衛に関しては、ロキPTがかなり機能しており、最近は安定していると思います。
カイト対策は試行錯誤で、なんとか守りきれているって感じです。
今のところカイトへの手間から、突撃の周期が遅くなっていることが
防衛が出来ているってことにつながってると思うので
今後、リンカーの増加や、高LVリンカーによる高回転のカイトなどで
突撃の周期があがってきたときが、どうなるやらって感じでしょうか。
これだ!!っていう画期的な対策があればなぁ。

まぁ、えらいこっちゃなGvでしたけれど
みなさん、今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-07-23 22:58 | GvG
BJ
HERO'Sのライトヘビーのやつは
BJペン出ないしwwwwwwwwwwwwwwwwww

一気にしょぼくなった気がする。
いや、実際、結構なメンツみたいなんやけど
ぺーぺーな俺にはわからないです。

大山とか頑張ってほしいけれど
あのKOTCでのワンパンチにだまされてるんだろうか・・・。

桜庭とニュートンの再戦とか見たいけれど
お互いに衰えてしまってるんだろうか・・・。

秋山は何か、ちょっと受け入れにくいなぁ。
まぁ、トーナメントで実力ははっきりするんじゃないでしょうか(´・ω・`)

まー、BJ見たかったなぁ、BJ。
[PR]
by luxxecross | 2006-07-20 19:48 | 格闘技
あぁ・・・
mixiの亀田のニュースを見たんだ。

今度の世界王者への挑戦で勝って、王者になったとして
初防衛線を大晦日にやって、それを放送する なんて記事ね。

そこで、大晦日の格闘技の放送の話になって
PRIDEはないし~ みたいな書かれ方してて

あぁ・・・そうか、、今年の大晦日は男祭りを見れないのか・・・

と改めて実感。

あーーー、男祭りをメインで見つつ、ちょろっとDynamite見るってのがいいのに・・・
男祭りが・・・(´・ω・`)あぁ・・・
どこかの放送局さん、頑張って男祭り放送してください、御願いします(((・ω・`))))
[PR]
by luxxecross | 2006-07-18 20:39 | 格闘技
GGvvGG
はい、今週もGvでした。

今回、B3がお祭りチックになるっていう噂があったために
んじゃ、ちょっと空き家のB2に移動しちゃおうか って感じで

今週のGvは、B5を放棄→B2に移動し確保 を最初の目標に、開始。

開始時、B3前には馬と極楽の姿があったそうです。
B2前にはどこの姿も見えず、争いもなくPKでEBしてER防衛構築。

開始して、少し経ったところで、NNTTがB2前へ。
ここらへんで先週に続く運命のマスターさんのPCがフリーズ。゚(゚ノд`゚)゚。
その後、天馬も攻め参戦。
GSの人も、数人ちらほらと参戦。偵察だったのかは不明。
やはりカイトとカアヒを使って突撃してきてたかな?
NNTTは突撃の仕方が、一気に全員ではなくて、ある程度の数がまとまって連続的に突撃してきてましたね。
あと前衛ばかりじゃなく、WIZやプリも結構入ってきてたのが
運命のマスターの復帰を手伝うべく遊撃したら、一緒に捕まってしまって殺されたので
途中からずっと復帰がてら封鎖ラインと戦ってました。

天馬は比較的早い段階で転進してたかな?時間は不明。
その後、NNTTが攻めてる最中に、馬もB2攻めに参戦。
共闘の話などで、若干混乱してる隙にER復帰しようと走るも
直前で捕まるヽ(`д´)ノ
で、馬が参戦してほどなくしてNNTT連は砦前のチャットによる撤退の指示が。
これ以降は馬とタイマン。
といっても、ERにほとんどいなくて、相変わらず封鎖ラインとの戦闘が続き
突撃とかはどんな感じかちょっと不明でした。

21時過ぎて少し経ったくらいで、馬も転進していき、以降は暇防衛。
運命がL2へ出発し、時間かかったものの制圧完了したとのことなので
ラスト5分くらいで、L1へPKの前衛で突っ込もうってことになって
突っ込んだんですが、時間がなく無理でした。

というわけで、B2とL2の2砦獲得で終了しました。


今日は、EmC復帰するためにギルド移動しようとギルド抜けるつもりが
間違ってPT抜けてもうたヽ(゚∀゚)ノウワァァ・・・ごめんなさい(・ω・`)

今回、相手の突撃が終わったあとに、ER側からもカイトをつけて
1PT分くらいで遊撃をしたんですが、どうだったんでしょうね。
タイミングをミスるとえらいことになるんですが、機能しだせば有効だと思うんで
今後も、可能なら試していけたらいいですねー。
なかなかまとまるのが難しいですが。

あと不安なのは、リンカーがきてから攻めを一度もしてないんで
もともと防衛の機会が多かったこともあり、防衛以上に攻めは稚拙だと思うんで
攻めにまわったときは、やばい気がしますね。

それでは、みなさん、今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-07-17 08:49 | GvG
はい
そんなわけで、前回の更新から
ほとんどROをしてなくてですね
かといって、リアルが充実してるわけでもなく
ぐーたらした日々です。

でも、週1のGvだけの更新っていうのも、何かもったいないんで
内容がまったくないものの、とりあえず更新してみようってのが今回です。

あ、mixiでは書いたけれど
PRIDE OWGPの2nd ROUNDが「あっ!とおどろく放送局」で全試合カットなしで見れますよ。
期間限定ですけどね。
とりあえず、2ndのほうは昨夜見ました。
1st ROUNDのほうも見れるんで、後から見てみようと思います。

ネット配信は、今後も色々な方面で活発になってくれたらうれしいなぁ。
回線は弱いけれど、いつでも見れるってのは便利だ。

まぁ、好きな人は見るといいよ!!!
http://odoroku.tv/pride/
[PR]
by luxxecross | 2006-07-15 10:08 | ネトゲ
よし!
ちょっとROのやる気が減退してます!!
今日何にもしてない!

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

まぁ、こんなもんでいいかなぁとも思ったりもするんだが

これが、ROのやる気だけじゃなくて
色々とやらなきゃいけないことのやる気も減退してるってのがまずいなww

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
会社にメールするの忘れてたあああああああああああああああああああ
あああああああああああ
今からしよ。
[PR]
by luxxecross | 2006-07-11 06:40 | ネトゲ
GvG
はい、ソウルリンカーがきて初めてのGvでした。

これは防衛できるんだろうか?!みたいな感じで不安でしたけど
今週のGvは、防衛の具合を見るってことでB2防衛を目標に臨みました。

砦前に着いてみれば、CF SD DS LFあたりが連合組んでいっぱい(´・ω・`)

まぁ、Gv開始と同時になだれこんでみんなで詰まっちゃって
1MAPで乱戦して、なんとかスタダは防げました。
かなり1MAPをつぶされるのが早かったんで、危なかったんじゃないかなぁ。
そして運命のマスターさんがPCフリーズ。゚(゚ノд`゚)゚。

まぁ、そんななかでも何とかER防衛を構築して突撃を待ちます。
やっぱりソウルリンカーを導入してきており、4人ほど確認できたそうです。
俺はEmCで呼ばれた際に鯖キャンされてたんで、最初の様子がわからなかったんですが
みんな、カイト?だかの魔法反射するやつをつけてWPを行き来してみたり
突撃してみたりと、ソウルリンカーを組み込んだ攻めを試してたみたいですね。
反射によって、こちらのWIZが落ちるらしく、かなり大変みたいでした。

でもまぁ、折り返しあたりまで切り込まれるものの、
基本的なロキ防衛で守りきれてました。
一瞬で防衛をぶち抜かれるってこともなかったですし、安定していたと言えると思います。

21時過ぎたくらいに、WP付近にLPを出されてしまい、
sageや教授がいないため、それを張り返すことが出来ず
押し込まれて、ER防衛崩壊、EBされました。

まぁ、ちょっとだけB2へ突撃するものの
相手連合のER防衛が構築されており、難しいってことで
21:20くらいにB5へ転進。

防衛Gがいたのかは不明ですが、早々にSepがERを制圧し、
PKでEBして、防衛開始。
このままB5で終わるのかなぁと思ったのですが、
21:45くらい?に再度、SD連襲来。
守りにくいB5じゃ、ばんばん抜けられて、えらいことに。
ここらへんで、3MAPで出ていって俺はやられたんで、あとのERの状況はわからず。
復帰しつつ、徒歩復帰している攻め手の邪魔をしながら粘ることに
箱庭マスターもいきなり走ってくるしで、てんやわんや。

でもまぁ、なんとかエンペ消失まで粘れたようで、B5を獲得しました。


ソウルリンカーがきて、どうなることかと思ったのですが
大変ながら、なんとか今までの形でも守れないことはない感じですね。
ただWIZの火力が確実に減少し、攻め手の耐久力も上昇してるため
SBrやArVなどで火力を強化する必要があるようです。
それにともなって、少しでも足止めできるようにヒットストップ要員も増やす必要がありそうですね。
まぁ、落ちた原因がLPを返せないから っていう根本的な問題なのが・・・。
ただ、ロキ組に関しては、だいぶよくなっていると思います。
落とされることもほぼなかったですし、安定していたんじゃないかと。
ただ、修理などがうまくまわせなかった点、1枚目のロキ組をサポートする雷鳥がいなかった点が
次の課題のようです。

まだ、リンカーを組み込んだかたちがお互いに出来てないでしょうし
これから、色々と試行錯誤していくことでしょう。

それでは、みなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-07-09 23:10 | GvG
トワイライト!
某麺職人さんのテコンがリンカーになったから
ちょっと俺のスパノビをPTに入れて、トワイライトやってみた!
ってか、やったのは麺職人さんだけど!?

どうやら、すごいらしいです。
一気に、白P、白スリムが200個作れるわけで
これはいよいよ、デフォで麺職人さんの白Pに頼ろうって感じです。

Blog見てくれてなさそうだけどw
お世話になります><
[PR]
by luxxecross | 2006-07-05 23:22 | ネトゲ
新しい
ダンジョンやらが追加されましたねー。

まぁ、LKは課金してないんでまだ行ってないんですけどね。

一応、レモン買うのにワンデイで課金したアカウントの騎士で
チャージアタックは憶えてみました。

感想としては、まぁ武器も持ってなかったのでダメージは置いておくとして
なんか、射程が短いような気がします。
バードをやってるからかもしれないけど
7セルくらいしか範囲ないような・・・
画面の端までぶっとべるのかと思ってたのになぁ。
あと、消費SP40はえぐいなぁw

まぁ、そんな微妙な感想です。
LKで使ったらまた別かもしれんけどねw
詠唱も、騎士よりはDEX高い分短くなるだろうしね。

そんな感じでございます。
[PR]
by luxxecross | 2006-07-04 23:59 | ネトゲ