<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
週に1度の
Gvタイム。

NNTTと組んで2週目。指揮はPK運命側?
前回は指揮PTなし、IRCを用いての全体会話みたいな感じでの指揮系統でしたが
今回は、それ+指揮PTという、まぁ、AA連とNNTT連のハイブリッドな感じでやりました。

ちなみに、今週の目標は、B2の堅守でした。

20:00
Gv開始。
直前まで砦前に攻め手の姿がなく、暇防衛になってしまうのかと思われたときに
極楽連急襲。
Huntが鷹に戻り、「極楽、Revo、ハラペコ、AZ」の4G体制になってました。
1MAPでスタダを防ぎつつ、ERでのEmC待ち。
かなりの人数が1MAPで防衛してたので、比較的余裕を持ってスタダ阻止できたかな?
各G、それぞれERにてEmCして、ER防衛構築。
ものすごい重さで、俺の低スペックのPC+低速度回線じゃ何にもできませんでした。

20:30
ものすごい重さで、右往左往。
極楽連側も、重さのせいでなのか、突撃の回転が優れず散発の突撃になってたように感じました。
ここらへんで、極楽は転進。
以降、B2に関しては偵察などの少数の攻め手しか現れず暇防衛でした。多分。

21:00
2砦を目標に派兵先を探して偵察を出してました。
C1にPK+運命を派兵することに決定。

21:10
C1へ派兵開始。
偵察した時点では城主RoC、攻め手なしだったのですが
状況が大きく変わっており、いざ攻めてみると
3MAPでNPががっちり防衛。

Bがものすごい重い代わりとばかりに、Cはものすごく軽い。
白Pはばかすか出るし、ヒットストップもものともせずごり押しで進めました。
WIZ地帯まで進んで荒らしたりもしたのですが、あと一手が足りず
といった感じで、攻めきることが出来ません。

21:25
本砦のほうから援軍を送ってもらいつつ、継続して攻め。
運命マスターも召還し、EmC利用も。

21:30すぎくらい
3MAP防衛を崩すことができ、一気になだれ込み。
ERを制圧することに成功。
NPが取り返しに来ており、こちらはERにて防衛線構築。

21:45すぎ
ERでの防衛の状況が悪くなり?PKでEB。

21:50
ERで、NP?マスターに抜けられてEmCされ、NPによってEB。

21:56
俺は途中で死んでたかなにかで出遅れてよくわからなけれど
何とか攻め込み、再度PKでEB。

22:00
急いで3MAPで軽い防衛線を引き時間を稼いで、Gv終了となりました。

というわけで、堅守したB2とC1の2砦獲得となりました。


前回に比べて、IRCに関してはかなりスッキリしたんじゃないかと思いました。
ただ、IRCの情報がどの程度ギルチャに流せているのか、流せるのか
というのが、まだピンときませんねー。
誰もがIRCを見れるんだし、ギルチャも流せるわけだから
もっとみんながIRC、ギルチャを見て、情報の取捨選択して
PTチャなんかに、それぞれ流していければもっと密な統率をとることができるんじゃないか
なんて、期待と理想をもってます。
いろいろと荒い部分なんかもありますけれど、いい感じに戦えてはいると思うんで
今後、徐々に形作っていければと思いますねー。

それでは、今週も皆さん、お疲れさまでした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-08-27 23:20 | GvG
GvG
今朝は早くから釣りいったものの
雨に降られるわ、バスはかけたのに目の前でバラすわでふんだりけったりでした。

はい、そんな日曜日。Gvでした。

今週は新同盟として、NNTTさんのところにPK+運命を入れてもらってGvやりました。
かなり人数いたっぽいですね、数えてませんけど。


名称不明連合、まず初戦はB1のEA連へ。

20:00
B1の砦前には、城主EA連と、攻め手である紅+レタス連、そして自軍の姿が。
開始時、左側入り口はロキやらで封鎖されてたので、裏に行くべく右側から少数で突撃。

20:01
1MAPで乱れているところで、PKが3MAPでEMC。
これがかなりぶっちぎってたようで、ERにて防衛が整っていない状態で
EuのマスターLKを補足、ADSにて没。

本来ならば制圧最優先、次点でNordでEBしたいところだったのですが、
輪廻などが立て続けにERにてEMCをし、制圧が厳しい状況。
自軍の到着が紅連に若干遅れてしまったため
制圧を諦め、バーサク使って数人でEBへ。
そうこうしてるうちに、ERでInt、NordがEmCをし
一気に自軍へ戦局が傾いたものの、ブレイカーは止まれずPKでEB。

20:02
戦力に慣れることも考えて、攻め手がある限り防衛をすることに。
EA、紅連が継続して攻め。
こちらのロキが、Nord+PKで一枚目のロキを構成するなど
なかなか安定させることが出来ず、
そこに重なるかたちで攻め手の阿修羅などがロキに決まり
叫ばれたりLP出されたりと不安定な状態での防衛が続きます。

20:25
不安定ながらも、折り返しあたりの密度も高く
LPを張り返すのも早かったため、なんとか崩されずに守り続けていきます。
ここまでの間で、EA連は転進。
20分過ぎには紅+レタス連も転進。
LP出されたり、叫ばれたりと不安定さが出てしまいましたが
物量によって、強引なEmCが可能となり、Nordの遊撃などもあって守りきれました。

20:30
攻め手がいなくなったため、B1を放棄して自軍も転進。
B2、B4が候補とあがり、B4へ。
B4城主 馬連 攻め手には、GSFP、極楽(派遣?)
共闘を敷こうとするものの、もつれてしまい混戦へ?(B4へ参戦するのが一足遅れたので不明)
GSFP、極楽と争いながらER前へ。
ぐだぐだな状況になっていたのを感じた司令組から
B4を諦め、B2へ転進の指示が。
一回B4のERへ入ってみるものの、以前と同様に高密度で全然進めませんでした。

20:37
B2へ転進。城主NP 攻め手なし。
運命が一足先にER前に到着しEmC、ついでPKがEmC。
そのままの勢いで突撃するものの
魔法?によるものかわからないものの、すごい火力で進めない耐えられない。
数は多いとは感じないものの、効率のよいヒットストップ、火力なのか
人数以上の硬さが!!

20:45すぎ
かなり硬かったですが、こちらの人数がやはり多くて
押し切るかたちで防衛を崩しERを制圧。
NPはそのまま取り返しに。
ここでもやはり、ロキの出す位置などがズレたりで、少し不安定でしたね。

20:55ぐらい
NP連は転進。B2を制圧維持、2砦目を狙いに行動開始。

21:10すぎ
一度、派兵のためベースへ帰還し、準備するもののHunt・極楽の偵察がB2へ来たため
一旦ERの防衛を構築することに。
ちょろちょろと極楽・Huntが来て、時期に来なくなったので再度派兵へ。

21:30
2砦目の城主を運命とし、C3へ派兵開始。
C3城主BdN 攻め手はSD連
ERに到着するころには、エンペ周りで混戦になってました。
続々と自軍がエンペ周りに押し寄せ、他勢力を排除し制圧。

21:39
一旦落ち着いたところで、若干の攻め手を迎えながら運命でEB。
3MAPでの防衛に移ります。

21:50
残ったメンツで、B4の馬へ奇襲。
薄いER防衛をかき乱すものの、Eva、MSがEmCをし排除される。

21:54
B4への奇襲の影響で、馬連が制圧していたV3が手薄となったため、V3へ奇襲。
ERにてPKがEmCし、エンペを殴るもののBCの拳聖さんが一人でEB!

21:58
再度V3へ突っ込み、エンペにちょっと触れるもののMFのLKさんに競り負けEBできず。

22:00
B、C、Vともに終了。


というわけで、新同盟として、B2、C3の2砦を獲得することが出来ました。


ものっそい細かいGvレポート?になってしまいました。
というのも、今までは連合で統一したIRCchというものが存在しておらず
基本的にPTチャ、Gチャに重きを置いた指揮系統だったため
何時に何が、何時にどこがといった情報が残ってませんでした。
そのため、Blogを書くときにはなんとなく思い出しながら書いてました。
それが、IRCでの統一chが出来、かなりの情報がIRCに流れるため
あとで見返して、ここまで書くことが出来ました。
もともと、自分は、連合をやる上では統一chを作り
全体で一つの話題を同時刻に共有するっていうのをやりたかったので
今回は、なかなか嬉しかったです。

で、このIRCでの統一chなんですが、多くの情報が流れる、同時刻に見れるっていう利点もあるんですが
逆に、多くの情報がIRCで流れすぎてしまい
Gチャにおろす必要がある重要な情報と、それほど重要でない情報とが入り混じってしまい
散り散りなログとなり、明確な指示を聞き逃す、もしくは出ない といった問題が出てきました。
初回ということもあり、なかなか落ち着いてIRCを見ることが出来なかったのもあると思うのですが
今後、そのあたりを修正・改善していければいいなーと思います。
あとは明確な情報の提示と指揮あたりでしょうか。
しかし、NNTTさんも長い連合なので
Blogを書くにあたって、IRCのログを読み返してみると
EmC前の遊撃の指示など、かなりスムーズに出ており、
さすがだなーという印象を受けました。

指揮やIRCなどとは別の部分だと、やはり、ロキ組の安定感ですね。
人数はほんと揃ってると思うので、
あとは防衛の肝であるロキを安定させられたらと思います。
この辺は、Gv途中からロキPTの取り仕切りを行う人などの話題が出ていたので
改善されていくと思います。

ものすごい長くなってしまいましたorz
新しい連合ということで、今後どのように転ぶかわかりませんが

今週は、みなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-08-20 23:51 | GvG
サバイバル
あいかわらず、ROではのらりくらりとぶらぶらしてます。

スパノビのJOBがあがったりしました。
54やったかな。
頑張ってあげていきたいけど、厳しいなぁ。

んで、LKはちょろーっと生体にいってます。
ほんとちょろっと。
廃WIZが杖落とすんですよね。
今までも何本も拾ってますけど、まあ全部アークワンドでした。
昨日も杖拾ったんですよ、2本。

1本、Sサバイバルロッドだったヽ(゚∀゚)ノウワァァァ
いまいち相場がわからないけど9Mくらいしそうだし、やった!
今まで生体で赤字だった分がまかなわれたんじゃ?!
計算してないからわからないけど!!

やったねひゃっほうヾ( ゚д゚)ノ゛
[PR]
by luxxecross | 2006-08-16 21:53 | ネトゲ
Gv
だったわけですが、PKはお休み。

せっかくだから、RRにでもお世話になろうかなーなんて最初は思ってたんですが
RRもお休みとのこと。

南で傭兵として落ちてみようかなーと思ってたんですが
時間的に余裕もなくて
さらに、遠出した疲労なのか、体調が若干優れなかったため
見送りました。

PKの人、運命の人で予定がなく、時間に余裕がある人たちは
らーめんさんのくまGを使ってGvやったみたいです。
俺も参加したかったんですが、上記の理由で休んでました。

どうやらV3を最後30分弱防衛したようで、砦獲得したみたいですw
かなり熱かったらしく、俺もなんとか参加すればよかったかなーなんて思ったり。


Gv頑張ったみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)b
[PR]
by luxxecross | 2006-08-13 22:47 | GvG
Gv
とまぁ、Gvでした。
実は先週で連合が解体され、今週は運命とPKの2GでのGvでした。

先週獲得したB1を守れるわけもないので、放棄して攻め。

20:00
C1のEAへスタダ。
事前にEAにNEROが加わったらしいとの情報があり
これはきついかなーと行ってみると、放棄。
ちゃっちゃと突入して、PKがEB。

20:02くらい
すぐさまC4へダッシュするも、ここも放棄。
またPKでEB。

20:09くらい
B4の馬へ。攻め手にはNNTT。
すぐさま共闘の連絡をとり、攻め開始。
ロキ一枚で容易にスキル使用可能マスまでいけるものの
折り返し付近には阿修羅、脱衣が待機しておりなかなか進めない。
LPもちょくちょくと出るものの、張り替えされる。

20:15くらい
LPやらでロキを崩し、折り返し付近までを攻め手が抑えるかたちになるものの
馬連が奥でEMCをし、そこから押し返される。
ここから20:30くらいまでは、同じような感じで
LP出たり、崩せそうになりながらも、そこから粘られるといった展開。

20:30くらい?
極楽連がちょろちょろと攻めに参戦。B2を守りつつだった模様。
徐々に数を増して、Hunt以外、全員いるなんて情報も。
極楽とも共闘の連絡をとって、NNTT、PK運命、極楽のかたちで攻めることに。
攻め手が増加して、一層重くなるものの
やっぱり物量が増えた分、崩した際により押し込めるように。

20:50くらい
どんどんと押し込み、折り返し以降のところでEva、MS?がEmCするものの
増加した攻め手を止めきれず、エンペ周りにまで攻め手が侵入。
全軍でエンペまわりで乱戦。

20:57
IntがEBに成功。
NNTTはWSが複数いて、MDで武器壊されまくりでし。多分。

21:01
RevoがEB。
やっぱりWSに武器g

21:03
EvaがEB。
防衛が構築される前に、多少押し込むものの押し返される。
徐々に防衛が安定しだす。

21:18
B4からC4へ転進。
LFR連と対戦かと思ったけれど、中にいたのは四天(四番街、月下~、Kotr)。
20人くらい(だったかな)での3MAP防衛。ロキもなかったのかな。
人数の多いうちらが一回目の突撃で切り崩すことに成功。

21:22
制圧を狙う指示が出たけれど、勢いでPKがEBし、防衛開始。
若干、取り返しにくるものの早々に撤退していった模様。

今日は運命が砦確保だったので、一旦外部Gで割ることに。

21:30
外部Gで割るため準備をし、運命には砦前待機をしてもらうことに。
で、外部GでEB。

21:33
すぐさま運命でEB。
ERで防衛開始。
少し防衛したところで、攻め手 Shadow BluishCross?の2G10名ほどが出現。
と、一回守りきったところで早々に転進していき、以降は暇防衛に。

21:55
V5へ前衛を走らせる。
突っ込むものの、レースの回転の速さにERにすらいけず。
Gv終了となりました。

というわけで、今週は運命でC4を獲得となりました。


攻めの機会がほとんどなかったので、他の防衛のかたちみたいなのを見れてよかったですね。
B4の防衛ってどういう風なのが主流かわかりませんが
馬はWPにロキ一枚、WP周辺の広いところの最上段のマスをあけて、人をつめてました。
そして、折り返しの部分の右下にゴスペルを配置し、スナとWIZ、阿修羅、ローグなどが待機。
スナの#、WIZの魔法を強化するかたちですかね。
あとゴスペル内に入った攻め手に対し呪いなどを付与することで足止めの効果も狙ってたんかな。
前にも書いたけど、カイトの影響で、#なんかの火力が相対的に上がっているので
ゴスペルによって強化された#は足止め、威力ともにかなり有効なんじゃないかと思います。

馬の防衛は、ロキが一枚ということで容易にスキル使用可能セルまで移動することができたので
前衛が突き抜けることではなく、ロキから出たところでWIZに向けてプロボを連打してれば
火力、ヒットストップを抑える事ができ、崩せたんじゃないかなぁと思ったりしました。
昔は、騎士といえばプロボでの詠唱妨害が一番の仕事だった(と思う)のが
色々な仕様変更、実装によって、ロキを突き抜けてデコイになるのが仕事になってたんだなぁ
と今更に実感。
やっぱ臨機応変が大事だー。
とまぁ、こんな感じです。

今週もみなさん、お疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-08-06 23:26 | GvG
なんか
mixiに移行してから、訪問者が1日20人前後だったんですが
昨日は40人くらいきてました。

Gvのことを書いてるから、日月あたりは確かに普段よりは訪問者数が多かったんですが
それにしたって当社比2倍。

いや、まぁ、そんだけなんですけどね。
[PR]
by luxxecross | 2006-08-01 21:59 | 普段のこと