<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ラスト
ということで、今年最後のGv。

今週はGvは自由でした。

テンションが非常に微妙で
どこかに所属して、みんなとまとまって動くってのはちょっとなーって気持ちだったんで
PKのまま適当にソロレーサーでもするかな と思ってたところに

みずはさんから、「airflowで、一回でいいから流さない?」って誘われたんで

airflowにGを変えて活動。

開始早々に、落城直後のV1に二人で入っていって早速EBに成功。

その後は、二人ばらばらに というか俺が勝手に色々動いて

V4でEB。

みずはさんが、所用で落ちてしまったので完全に一人で活動。

V5をEB。

なんとか、V2V3も落としてV全砦を落としたかったんで

V2V3を対象にしてレース活動。

V2はレタスやらplume~やらがいて、なかなか・・・。

V3はV3で、SDCGやら箱庭がきててえらいこっちゃ。

そうこうししてたら、ホペがIN!!
偶然出会ったんで、G要請を勝手に出して 今こんな感じーって説明してるときに
鯖キャン!!!!!1

・・・課金切れてた!!!!!

というわけで、みずはさんから受けたGを、さらにホペに渡して俺は没落。

あとは、mixiのPRIDEコミュにある実況トピみたいなのをずっと見てました。

PRIDE熱すぎ、地上波放送してくれ。

というわけで、今年最後のGvはこんな感じで1時間弱で終わりました。

今年も残り30分。
みなさん、よいお年をお迎えください!!
[PR]
by luxxecross | 2006-12-31 23:19 | GvG
大晦日
今年も終わりですねー。

今年は途中からmixiを始めたことで、
BlogのほうはほぼGvの話だけになってしまいましたねぇ。

まー、今年は学生最後の年ってことで
就職活動があり、大変な年でした。

試験なんかもありましたしね。

そういう方面じゃ、なかなかに充実したというか
勉強になる年でしたね。

まー私事では、ちょっとしたことがあったものの
充実していたかっていうと、さっぱりでしたね。
まぁ、遊び心というか、ゆとりみたいなのがあんまりない人間なんで
いつもこんなもんですけれども。


そんなわけで、来年は4月から新生活。社会人一年目がスタートします。
引退はしないでしょうけれど
ラグナロクはどの程度やるのか、やれるのかわかりませんけど
より一層Blogの更新頻度は落ちそうだなぁ。

まぁ、そんなこんなでみなさん 今年一年お世話になりました。

来年も、細々とやっていくつもりなんで、よろしくお願いします( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-12-31 16:42 | 普段のこと
いやはや
すみません。

先週はほぼ丸1週間ほど所用で出かけてまして、Gvお休みしてました。

今週はイブだろうがなんだろうが、俺には何も関係ないんでヽ(`д´)ノ
Gvやるはずだったんですが 寝てしまってました。

というわけで、2週連続でGvの話はなしで・・・(・ω・`)
うちを巡回してくれてる人がいたら、すみません〓■●_

今週は、連合の活動から外れて、PK単体でのレースをやってたみたいです。
前半はKillerとKimuchiで競り合いをしたとかしてないとか。
後半はよくわかりません。なんだかんだでV1とってるみたいですが!

PKに所属したキャラのまま寝落ちしてしまっていたので
EmCのたびに戦場に呼び出されては、棒立ちだったようです。恥ずかしいヽ(`д´)ノ
[PR]
by luxxecross | 2006-12-25 06:14 | 普段のこと
GvG
はい、Gvでした。

ここ最近はSS5枚くらいとれてたのに、今週は1枚だけでした。
しかも、自分たちの防衛線。

というわけで、今週は Nordがお休みでInt,Flic,PK,運命の4Gでした。運命はマスターが諸事情で途中からでした。

今週も、攻め開始。 B4のGSFPを攻め。放棄の場合はB3,1のEANBへの攻めを予定してました。

19:55
B1,3の放棄とともに、B4の防衛が確認されたのでB4攻め確定。
砦前には、少数のEANBと、馬もちょろっときてました。

20:00
Gvスタート。
4天もB4攻めに参戦。早々に共闘体制に。
一度、NNTT前衛を突撃させるものの、崩せず。

20:05
馬RRもB4に参戦。
最初、乱戦になりまくるものの、最終的に共闘に。

20:11
ER内部を大きく崩すとともに、NNTTを全軍突撃させ 4天、馬RRも突撃。
エンペ周りで混戦に。

20:12
エンペ周りは馬が圧倒的優位な状況に。
各マスターに砦前待機をしてもらう。
MFがブレイク。

20:14
PKが3MAPでEMCし、そのまま防衛を構築される前に突撃。

20:15
ERを押し崩し、制圧に成功。
4天、馬RRは攻め継続。

20:26
AlicEなどが砦前に。全軍だったかは確認できず。

20:40 ちょっと不明
馬RR転進。
ここまでの間で、4天が転進、EANB本格的に攻め参戦。

21:05
EANB転進。
EANBのWSが速度Pで、WIZ地帯まで入ってきてえらいこっちゃでした。

この直後に運命マスターが帰宅? 4G体制になります。

21:13
MSの人がB4前に偵察に。

21:18
馬RがB4前に。

21:30
防衛を崩されたため、PKで制圧解除。

21:35
防衛整えきる前に、突撃を受け防衛を崩され ERを制圧される。
以降21:50すぎまで何度か突撃し、LPなどを出すものの
やっぱり攻めきれず。転進。

21:52
B5へ転進。極楽やら鷹の姿あり。
ものすごい早いレース展開にEmCなどでの攻めが間に合わず右往左往。

21:57
なんとか、IntでのEBに成功し、そのままエンペ周りでの妨害を展開。

22:00
Intで割れたことがしっかりと伝わらず、ごちゃごちゃになったものの
なんとか耐え切り、Gv終了となりました。

というわけで、先週に引き続き時間ぎりぎりでB5獲得となりました。


というわけで、今週の気になったところをつらつらと。

・人数の減少
本格的に人数が減少してますね。
今週60+ほどしかいなかったとか。
防衛に関しては、ある程度守れますが、攻めではやはり枚数不足にぶちあたる感じですね。
2PCが多いこともあり、リンカーやダンサバードのレスポンスが低いのも
攻めの力不足につながっているように思います。

・PT編成
まぁ、これも上記の人数の減少とつながってるんですが
人数が減って、すかすかなPTなども出ていると思うので
それらをGの垣根を越えて組ませて、効率化を図ろうって話がGv後に出てました。
職ごとに分けるのもいいかもしれませんしね。
まぁ、もうちょっと全体的な結束が必要なのかもしれません。

・全体的な士気
ちょっと、師走で忙しかったり、防衛が続いていたことで士気が低下してるんじゃないかなと思います。
指示に対するレスポンスや、さまざまな局面でのレスポンスが鈍いように思います。
まぁ、重いので仕方ない部分も多々あるんですけどね。

・ハイスピードな指揮側
上の課題に対して、指揮側はやたら先走ってる感じで
転進などでは、メンバーが気持ち切り替える前に移動が開始されてしまうので
浮き足立ったまま、戦闘が開始されてしまってる感じですかね。
テコンEmCを活かそう活かそうとして、雑な突撃になってる感じもする。
ワンクッション置くことも必要じゃないかと思います。

今週はSSなしで。

それではみなさん、今週もお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-12-10 23:17 | GvG
ごおおおおおおおおおお
はい、Gvでした。

先週、祭り連によって住処を奪われてしまったので攻め開始。

運命マスターがお休みだったので、Nord,Int,Flic,PKの4G構成でした。

今週の最初の目標は、先週悔しい思いをした B3 極楽 攻めでした。
全体を通しては、全軍での攻めの練習ってかたちでした。

20:00
B3の上入り口に集合。ERに極楽の姿はなく放棄。
馬+RRの新規連合と攻めかぶり。
馬Rと共闘を結ぶものの、馬Rはすぐに転進していったかな?
**修正
**B3前の馬RRは誤ポタだったようです。

20:03
IntがERでEMCし、そのままEB。
そのまま、B3を放棄してB4 EANBへ。

20:04
B4 城主:EANB 攻め手:鷹+極楽(協力体制だったらしい)、NP
勢いで、共闘なしのまま攻めることになりぐだぐだになってしまったので
B2へ転進。

20:07
B2 城主 馬RRの制圧防衛 攻め手なし
一応、少しあとのERの様子をラストで張っておきます。
先週の祭り連と同じくらいの規模な気がする。。。

20:15
B2 攻め手に、鷹+極楽の姿が。
今回は共闘を結び、一緒に攻めることに。
3MAPの、攻め手の待機の様子もラストで張っておきます。

実は今回、突撃合図などを任されたので
ほとんど内部を見ていないので、詳細はわかりません。

20:30
何度か突撃を繰り返し、鷹+極楽の突撃に、こちらもついていくかたちとなったときに
大きくERを崩すことに成功。
先週の祭り連のような感じで、ER一列目二列目を攻め手が占拠し
防衛側がエンペ周りに陣取るかたちに。

20:35
ここで、制圧防衛であったために、RRによってB2がブレイクされリセットされてしまいます。

20:36
B2攻めを継続。鷹+極楽は転進していきました。
ERでは、馬Rが防衛を構築済み。

以降、21:50まで馬R VS NNTTの一騎打ちが続きます。

こちら側としては、全軍での攻め自体が
先週を除けば12週ぶり?くらいで、攻めが稚拙なため
色々と修正しながら、攻めのかたちを作っていきます。

ロキを凍らせたり、LP展開したりときっかけを何度か作るものの崩すことは出来ず。

21:02 には
ERの防衛側 後衛陣の真っ只中でPKがEmCに成功するものの崩せず。

臨機応変に押すべきときは、封鎖Gも突撃に回すなどして
動くものの、崩しきることは出来ず。

21:50
B5へマスターを先行させ、EmCにより転進。

21:53
B5 ERの制圧に成功。

21:58
NordによりB5をEB。

21:59
ラストL5にPKマスターが走りEmC。
ERに攻め込むものの時間切れとなりました。

ってことで、今週はB5の獲得となりました。


・自分自身に色々と
全体として、徐々に修正していったものの、突撃の際の指示がしょぼくて申し訳なかったです。
突撃準備段階などでの、前衛・後衛の待機位置や、
後衛を突撃させたときの、逆ロキと迎撃の維持などの部分での指示が全然できませんでした。
ただ、チャット出して、閉じて、「ごおおおおおおおおおお」って言ってる感じになってしまいました。
もっと、的確な指示が出せるよう精進します。

また、今回は、突撃の際のER内部の状況の把握を報告だけに頼りきっていたので、
次回も同じような突撃指揮などを任されたら
ERをちょこちょこ覗きながら、自身で把握し指示を出していきたいと思います。

・突撃前の待機時 色々
まぁ、前述のように、こちらが指示出せてないのが悪いんですけれども
ちょっと責任転嫁させてもらうと、
全体的に攻めが不慣れなために
前衛の突撃準備の進め方や、後衛による迎撃など
また、それに伴う位置取りなんかが、非常に怪しかったですね。
馬Rが人数が多いこともあってか、積極的に遊撃に出てきており
それを迎え撃つSGを切らしてしまう場面がよくあり
前衛にBDSされたり、チェイスにSGされたりしてしまいました。

以下の点は、最低限というか このへんをスムーズに出来ればなと思う点です。
・後衛は、最低限一人はERへのWPに対してSGを展開する。
・前衛は前に詰め、スキル使う必要のある場合はロキ外ぎりぎりまで詰める。
・前衛が突撃したあとには、前衛がいた位置にプリが
 その後方に後衛が詰めて、遊撃に対して備えながら突撃の準備をする。


今週は、こんなところで。
最後にSS2枚はっつけはっつけ。

d0003679_23582515.jpg

↑馬+RRによるB2 ERの様子

d0003679_23584190.jpg

↑B2ER前に集合する攻め手



それでは、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2006-12-03 23:59 | GvG