<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
再度スタダダダ
はい、Gvでした。

今週の火曜から経験値2倍キャンペーンってことで
Bの競争率が上がり激戦が期待されるGvでした。

今週のG構成は、Int, 運命, Pキムチ, Pキラーでした。

目標はB2 馬連攻め。放棄、攻め被りなどの場合はB4 EANBも視野に入れてました。

20:00 B2 城主 馬連 攻め手NNTTのみ
B2にスタダ。
開始から ものすごい重さで、お互いに1MAPで右往左往。
しかし、こっちはテコンEMCってことで、苦労しつつも3MAP後方につながる崖でEMC。
PKでひとまず突撃すると、ER内部は、MFのみ20程度の防衛線でした。

20:10 B2ER制圧
Intで封鎖しつつ、PK 運命によってERへ突撃を繰り返す。
徐々にER内部を削っていき、制圧へ。
Intも封鎖を解除し、ERでEmC。
防衛を構築します。

20:15 攻守交替 B2ER制圧防衛NNTT 攻め馬連
G編成やらなんやらでロキが展開できず。
早々に馬連にLPを決められるなど、非常に不安定な防衛が続きます。

20:20 ロキの展開完了
1枚目のロキの編成と展開が完了。
2枚目のロキも展開しようとしますが、キャラの立ち位置とかで展開できず。
しかも、あまりの重さでなかなか動けず・・。
馬連も散発的に突撃してきますが、重さのためか折り返し当たりでつまり
WIZ地帯のほうまで進む人はいなかったように思います。

20:33 馬連が撤退
聞いた話では、今週の馬連は防衛開始で落とされたあとでもじっくり攻める予定だったらしいですが
ここで転進していきました。
あまりの重さに耐えかねての転進だったんじゃないかと思います。

20:35 B2をIntでEB
IntでEBしたあと、ひとまず防衛を構築し、各地へ偵察を出します。

Bでの戦闘としては
 B1 極楽 VS SDCG
 B2 馬 VS NNTT
 B4 EANB VS 紅
がGv開始から行われてた模様。

B3がレースだかなんかで空いていたので、PKを派兵しB3防衛。

20:50 B3へPK派兵開始
B3にマスターが先行し、EmC。
ほぼ無人だったERを制圧し、防衛を展開します。

20:53 B3攻めにGSFP、鷹が参戦
まずはGSFPがマスター先行でやってきて、3MAPでEmC。
その後、鷹も全軍押し寄せてきて戦闘へ。
GSFPのクリエのADSでばんばかロキが落とされる。
こっちも負けじとクリエが、Gv後に「B3での戦闘が一番お金使った気がする」
ってほどADSを投げる投げる。
ADSパワーのおかげか、予想以上に防衛が硬い。

21:01 C2へPK派兵開始
B3を諦めC2へ。
C2は事前に無人との偵察報告があったんですが行ってみたら
NPによる制圧防衛でした。

21:03 C2 NPによる制圧防衛 攻めPK
ERにて30人程度の防衛でした。
先頭切って突っ込むものの折り返しのあたりで罠にかかり、数人にタコられて死亡。
C2へ復帰しようとしたら間違ってB2行きポタへ乗ってしまったので
そのままB2前を軽く見張り。
GSFPの人たちが、なぜかB2前にポタで現れて歩いて移動していってました。
数人、B2にも入ってたけど。

21:10 C2の制圧完了
その後、C2にPKで突撃しER防衛を崩し制圧に完了。
NPはそのまま転進していった模様。

21:15 L5へIntを派兵?
ちょっとLへの派兵情報は怪しいです。
L5 夢Rの制圧防衛。(あとで夢Rが防衛してるところへいったけど30くらいやったかな?)
なかなか崩せなかった様子。

21:30 C2に馬参戦
制圧防衛中のC2に馬が全軍で参戦。
そのころ、Lへの派兵もL2へ転進するか否かでばたばた。

21:33 PKはL5へ
C2を諦め転進。
L5のほうは、ちょうどL2へ変更しようってなってるところでした。
が、L5のポタが残っていたらしくPKはL5へ移動してしまう。
ひとまず規模を見ていけそうならってことでL5攻め。
L5 引き続き夢Rによる制圧防衛。
一度突撃させるものの崩せず。

21:37 ポタごっちゃごちゃ
で、IntはL5からL2へ攻めを変更しようとしてたんで
L5ポタが消えて、L2ポタに変更される事態に。
PKはL5に連続して攻めることができず。いったんベースにて足止めをくうことに。

21:40 L5ポタ再開
気を取り直して、L5ポタを再度とってもらいL5攻めを再開。
ちょうど直前に、L5の制圧を夢Rが解除した模様。

21:43 L5の制圧完了 攻守交替
リセットした直後に攻めるかたちになったため、ERの防衛が薄く
押し込むことに成功し、制圧に成功。
L5 PK+αでの制圧防衛 攻め夢R と攻守交替

21:50 L5 夢R転進
夢Rやら、4番街、子猫も攻めてくるものの、転進していきました。
同時進行で、運命をL2へ派兵。

21:56 L5をPK L2を運命がEB
それぞれ、派兵先の制圧を解除。

21:57 B1極楽連へ奇襲
PKマスターが、B1へ先行し、3MAP後方に続く崖でEmC。
そのままERになだれこみ、エンペに触れるところまでいくものの
ハラペコにEmCを許し、時間切れとなりました。

ということで、今週はB2、L2,5の3砦となりました。


まぁ、先週に引き続きスタダでの攻め落としになったので
あんまり言うことはないかなぁ。
うまいこと封鎖と攻めに分かれられたようで、それはよかったかな。
とりあえず、重すぎたって感じですが。

まぁ、気になったのは
・ロキPTの統率と、フルコート持ちクリエとの連携
・派兵先、もしくは本砦の定期的な状況報告
・指揮PTのPTチャ、IRCの利用具合
・偵察情報のIRCへの報告
あたりでしょうか。

とりあえず、なんとか頑張ってとったSSを2枚ほど・・・。
もっとSSが撮れればいいんだけど、ギルチャやらで必死でSS撮るっていう心のゆとりが欲しいです。

d0003679_09158.jpg

極楽連によるB1ER防衛の様子。

d0003679_09114.jpg

上記の極楽連の守るB1へ攻めるSDCGの様子。


とまぁ、今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2007-01-29 00:10 | GvG
スタダダダダ
はい、Gvでした。

Nordのマスターが隠居?なので
Int, Flic, 運命, PKの4G構成でGvに臨みます。

今週の目標は、B3攻め。
放棄や、攻めかぶりの場合は2つ目の目標へ って感じでした。

20:00 B3 城主ハラペコ (極楽、Revo、Sep)
Gv開始。
テコンEmCを活かすべくスタダ。
開始前の偵察では、ハラペコがERにいたのに
直前になってハラペコがERからいなくなったなどの情報があり
よくわからないうちに、NNTTがERを制圧するかたちになっていました。

20:04 攻守交替
てことで、ERにてNNTTが制圧防衛を開始。
極楽連による全軍の攻め。
NNTT側では、Int、運命の両マスターのみがERに到着しており
PK、FlicのマスターはERにいない状況でした。

20:09
入り口にLPを張られる。
解除に手間取る。

20:11
PKマスター、ERに復帰。

その後も、何度もLPを張られる。
教授による無詠唱LP?っぽいのも確認。

20:35 B3にSDCGH参戦
追加の攻め手として、SDCGHが参戦。極楽と共闘を結び攻め開始。

相変わらず、極楽連はチェイスが厄介で
極楽のマスターに抜けられ(かけて?)危ない場面もありました。
SDCGHは、大きくまとまって来ることが少なかったかなぁ。
どーんと入りつつも、また別にちょこっと入ってきたりしてました。

20:56 攻め手 撤退
極楽連、SDCGHともに転進していきました。

21:00 B3 EB
PKによってB3をEBし、制圧を解除。

21:25 派兵開始
B3のEB後から、C,Lを中心に各地を偵察し
L1に派兵先を決定。
派兵を開始します。
詳細は不明ですが、無人?だったようで早々に制圧し防衛開始。

21:46 C2 城主opening RVE連による制圧防衛(RoP、Viel、EW)
3砦目として、C2を目標とし派兵開始。

21:48 C2
突撃した際に、RVE連が制圧を解除しリセット。
すぐさまIntが攻めこみ、カウンターに成功した模様。(詳細不明)

21:53 B5攻め
手の空いた人員と、IntマスターによってB5攻め。
しかし、極楽やら箱庭がマスターを動員してレースをしており
B5は割れず。

個人的に、B5を諦め、油断してそうな極楽の本砦B1へ。(B5から近かったため)
速度Pなどを使って突っ切っていくものの、3MAPで捕まり時間切れとなりました。

ということで、B3,L1,C2の3砦の獲得に成功しました。


んまー、攻めに関しては今回はスタダの勢いでいっただけっぽいので特になしで。
テコンEmCが活きる砦(ショートカットしやすい砦)では、よほどじゃないと止めれないんかなぁ。

・反応
防衛のときに、相手のLPに対する張り返しが遅いですね。
またダンサなど危険なキャラが抜けたときに、それに対しての反応もイマイチだと思います。
サーバーの重さや、人によって見えづらいのもありますけれども
先週戦った馬連などは、そういった反応が早かったと思いますし
もう少しスピードアップしたいですね。
ダンサなどを見つけても、LKじゃ倒せもしないんで もどかしいですなぁ。

・IRC
強制ではないにしても、IRCを活用したいところです。
偵察した内容を1行にまとめて、IRCに報告するクセみたいなのを持ってもらえればと思います。
ほんとにピンポイント(1や2砦程度)ならばギルチャからIRCへの転載も可能ですが
いくつもの砦の情報がギルチャで飛び交っても、収拾がつかないので。

・指揮系統の混乱
今回は、C2・B5のあたりでかなり指揮が混乱してました。
メンバーに対して、Cに行くべきなのか、Bに行くべきなのかの指示がはっきりと出せず
てんやわんやでした。
C2の制圧が解除されたあとのC2の情報が決定的に少なく
今現在、C2を攻めているのか、さらにはC2が制圧できているのかがよくわからず
ちゃんとした指示と、報告ができませんでした。

最後に、いくつかSSを。

d0003679_740238.jpg

B3 ER前に集合する極楽連とSDCGH
※すみません、名前の消し忘れがありました。修正して、UPしなおしました。申し訳ありません。

d0003679_23211223.jpg

個人的にちょっと気になったため、偵察したC5のRoadSpe~と夢物語の連合

d0003679_23212297.jpg

L2の偵察の様子 エンペ付近でめっちゃ混戦


とまぁ、こんなところで
今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2007-01-21 23:23 | GvG
はてさて・・・
1ヶ月ぶりのGvは疲れました。

ひとまず、つらつらと。

Int,Flic,運命,PKの4Gの構成でのGvでした。


開始前はC3の砦前をひとまず偵察。
AltがC3に現れたので開始時のAltの全軍と思われるSSをぱしゃり。(SSは最後に)

20:00 Gvスタート
開始時の攻め先はB4 EANBへ。
進軍するものの、放棄。とりあえずEBして即転進。

20:04
ひとまずB1へ行くものの、防衛なし。
ここもとりあえずEB。

以下20分くらいまで適当に攻め周り。
C4やらL5に行ってた模様。俺は偵察してたんで、ちょっと把握できてません。

20:20
C2攻め。 C2 城主Cri(Glapp,天使悪魔,Glass-H) 攻め Alt
共闘なしでAltを排除して進軍するものの、Altは突撃後なのか転進なのか
少数しか見られませんでした。
ひとまず、ERへ突撃。ER防衛のSSは最後に。
一回目の突撃後くらいに、EANBがC2に参戦。共闘なしで戦闘を開始します。
二回目の突撃をして、EANBに3MAP後方を持ってかれて
再度、平地戦してー といった感じで攻めます。

20:34
防衛を大きく崩すことに成功し、EB。
結局、AlicEに割られてしまいます。

20:36
すぐさまカウンターで攻め、無事にPKでEBに成功。
EANBは転進かな?CGが攻め継続。
以降、50分くらいまで防衛。俺偵察。

20:53
C2からB2へ転進。B2 城主MF 攻めなし ER防衛のSSは最後に。
途中、FPが参戦したりするものの、ほぼずっと1対1。

基本、ロキ狙いしつつ突破狙ったりもしましたが崩せず。
転進直前の21:40くらいには防衛側の物資も減ってたようで
かなり落ちやすくなったりしてた模様。
ただ、クリエと教授の働きっぷりがすごいようで
ADSやらDisやらが飛びまくりだったようで。

21:47
B2からB5へ転進。B5に移動してみるとEAの姿が。制圧防衛やったんかな、ちょっと不明。
EBを狙うものの、その前にEANBによってEB。

21:50
すぐさま攻め込み、防衛をしっかり構築される前に少しずつ押し込む。
お互いにEmCを使いつつ、じりじりとエンペ間際まで押し込んでいき
そのままPKでEBに成功。

21:55
B5へEANBが攻めてくるものの、途中で転進。
EANBはB1を本砦としていたようで、防衛しつつも運命マスターやIntマスターを走らせて
B1へ攻め込むことに。
ラストにはPKマスターも走り、ER内でEmCに成功。
そのままエンペまで詰め寄りますが、時間切れとなりました。

というわけで、B5の獲得となりました。

久しぶりのGvってことで冒頭のとおり、疲れました。
突破狙いやら、ロキ狙いやらころころ変えてしまって申し訳なかったです。
自分が突撃してみる限りじゃ、折り返したところまでは比較的容易に進めていたので
突破できるんじゃないかと判断してのことだったんですが
最後のほうは、馬も突破を警戒してか折り返し付近に多目に人を割いてましたね。

またFPがきたことで3MAP頭の封鎖も必要じゃないかと思い
途中指示を出したものの、FPが転進した後だったようで
いらんことしてしまいましたね。かえって混乱を招いてしまった。

あと、今回は途中からは完全に切れ目ない突撃を目指して
EmC後に即突撃を繰り返しました。
かなり前にもやったと思うんですけどね。
確かにケンセイEmCを活かすのはこれがいいと思うんですけれど
支援やカイト、さらには準備などをする時間がなく突撃の質は落ちるんですよね。
あと、切れ目ない突撃を実現するために、結局は1度に入る人数が減ってしまうんですよね。
まぁ、防衛側からすれば補給する間がないことは脅威で
実際に最後のほうは物資を削れていたようなので効果的なんですが。
まぁ、突撃の質を引き上げるために 補給しやすいようにベースを移動したんで
次は、プリによる支援やリンカーによるカイトなどの回転ですね。
砦前にリンカー部隊などを置き、必死にかけてもらうしかなさそうです。

こんな感じですかね。
途中途中では燃えていたものの、以前ほどの熱がなくなってるなぁって感じです。
重いっていうのもあるんでしょうが。

ということで、SSはっつけ。

d0003679_2333316.jpg

開始前、C3前に集まるAlt。


d0003679_23334075.jpg


d0003679_23335310.jpg

B3 上:ER前に集合する 馬 極楽 RVE
   下:ERにて防衛する鷹

d0003679_2334957.jpg

C2ER SDCGH なかなか崩せませんでした。

d0003679_23343759.jpg

B2ER 馬 ヒットストップが減ったものの、各人の反応が早く硬かったです

今週もみなさんお疲れ様でした( ・ ω ・)ノシ
[PR]
by luxxecross | 2007-01-14 23:38 | GvG
1ヶ月ぶり
大晦日にちょろっとだけ参加しましたけれども。
本格的にやるのは、ほんと約1ヶ月ぶりかなぁ。

あんまり昂ってないけれど頑張ろう。

また、終わったら書きます。
[PR]
by luxxecross | 2007-01-14 19:40 | GvG
出てません
新年一発目のGvやったわけですけれども

・・・すいません、寝てました。

年末年始、連日のように遊んでたんで疲れも溜まってたとは思うんですよね。

まぁ、疲れとともに
ここ3週間ほどまともにGvやってなくて(先週は1時間ほどレースしましたが。
やる気があんまり出てこないなーという気持ちですね。


まー、波みたいなもんで、今は低い側にいるだけで、
じきにやる気も出てくるんじゃないかなと思います。
[PR]
by luxxecross | 2007-01-09 04:27 | 普段のこと
明けましておめでとうございます。














本年もよろしくお願いします。
[PR]
by luxxecross | 2007-01-02 15:52 | 普段のこと